剣持刀也57【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:34

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:27:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:03

    【第4回マリカにじさんじ杯】Gリーグ 剣持視点

    スレ画は去年のマリカ杯Gリーグ剣持視点のサムネから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:55:59

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:01

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:26

    たておつ!
    マリカ杯去年は仕事でリアタイできなかったから今年こそは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:22

    去年は大会関連以外だとハピトリ練習と個人練くらいしか配信なかったのか
    今年もソロ練配信あると嬉しいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:33

    去年の12月は

    通常配信
    マリカ杯告知&夏服
    ハピトリマリカ
    マリカ杯予選抽選
    マリカ杯予選
    マリカ杯本戦抽選
    (マリカ杯本戦)
    刀ピー
    通常配信

    って感じで配信こそ多いものの通常配信が2回しかなかったんだよね
    今年はどうなるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:08

    そういやマリカ杯に話題持ってかれたけど剣持の持つ全ての数字をマシュマロが上回ったの割と衝撃じゃなかった?
    いつかそうなるかもしれないとは思っていたけれど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:41

    今年の冬はソロ配信あったら御の字ってくらい忙しそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:39:49

    来るか‥試練の12月

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:56

    去年のツイート

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:01

    歌謡祭が収録でクリスマス前に大会が終わるからワンチャン月の後半にちょっと余裕生まれてソロやってくれる可能性があると嬉しいけど、なんだかんだ今年も激多忙スケジュールになって配信する余裕なさそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:33:03
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:01:00

    さんばか全員貸してくれたの優しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:10:42

    そう言えば委員長のロボット大会は12月内にあるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:47:09

    >>17

    スケジュール的に厳しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:18

    凄く流れに関係ない話なんだが、剣持が良い意味でも悪い意味でも達観した人生観の持ち主で、本当にバーチャル的存在(配信中にリスナーにリアルを思い出させない)で、人間味が全然ないから、フッと消えてしまいそうで怖い
    本人も定期的に『引退は一生しない』『引退の予定はない』とか言ってくれるし、剣持がそういうことを違える人ではないことも知ってるんだが…
    あんなに配信中叫んだり情けない声あげてたりしても、絶妙に人間離れしてるんよな…
    なんというか、どこへだって行けると思う人だからこう思うのかもしれない。自語りすまん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:45

    >>19

    葛葉「もちさん突然海外とか行っちゃいそうで」

    俺「わかる」


    剣持「先生になりたい〜けど公務員って...」

    俺「ひえぇ」

    剣持「辞めませんよ」

    俺「(涙)」

    ぶっちゃけ公務員以外ならザレン状態でも辞めはしないとたかを括れるんだが先生...でも先生になって欲しい。夢を叶えて欲しい。

    そうだ、法律を変えよう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:05

    >>19

    非常にわかる。まぁ掴みどころがないところが好きなんだけど‥。剣持が好奇心旺盛で外の世界との繋がりを大切にしてるし、確立した考えがあってリスナーの影響を受けずブレないからかな。剣持刀也としてVの世界に身を置いているけど、中の人は外の世界での経験にも重きを置いてるからVの活動に満足or外の世界でV以外に強く興味を惹かれるものができたら未練なく笑顔でいなくなりそうだ。「満足した、僕の人生にとっていい経験になりました!」とか笑顔で言いそう。リスナーに辞めるなって言われても、その声には影響されず自己満足して幕閉じそうなんだ。

    ギル様ぐらいの配信頻度でいいからずっといて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:54

    Vってなんだかんだ未だに技術的に最先端で全く新しいことに挑戦してる分野だから経験や好奇心への刺激って点では向こう10年くらい全然余裕なんじゃないかと思う
    大人数で同時に動き回るのもまだ10人は無理めじゃなかったっけ?種24のOPが結構制約かかってた記憶
    まだまだ出来ないことを出来るようにしてる段階だしろふまおに意欲的で本人も新しい挑戦に対するやる気充分だしで当分は特に心配要らないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:36

    急にTLに流れてきてびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:57

    >>19

    バーチャル的っていうの本当によく分かる。全ての要素が剣持刀也っぽさに繋がってるというか、なんか二次元的なんだよな

    100年先も16歳のままマイペースに配信してるのも想像つくのに、急にどっか行きそうなのも分かるんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:11

    雀魂課金配信またしないかな、「被ることあんの!?」が課金慣れしてない発言すぎて面白かった
    あと今の咲コラボ着せ替えめっちゃ可愛い、咲さんや衣のバニー良すぎるから剣持も見てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:52

    >>26

    咲大好きだから絶対見てるはず!

    配信でやらないかな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:36

    >>26

    被ることあんの!?のどデカ声何回聞いても新鮮で笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:08

    今回のガチャは剣持のお目当てがいないような気がするから何ともな…
    ただ麻雀配信はマジで見たいからやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:02

    この前の配信でロード待ってる時、度々この顔になってて良かった。お前の困り顔は最高だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:45:38

    スケジュール多忙だろうから難しいかもだけどお正月ににじぬーんがもしあるなら呼ばれてたら嬉しいなって思う
    ゆるめの公式番組で普段話さない人と話してる剣持が見れて好きなんだよなあの番組……夏休みはそもそもオファーが来なかったらしいからワンチャンあれ!!!くらいの気持ちだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:54:12

    今回のかけっこに賭けろのように、告知の度に何かしら仕込んでくるところ好き
    Plague Inc.(ウイルス作って世界滅亡させるゲーム)をがっつり作りこんできて発表してた回とか好き
    ゲームがメインじゃないから再生回数的にも見てない人多そうだけど面白いので見てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:52:02

    剣持って普段生活でゲームほとんどしないせいかゲーム慣れしてる人との反応の差が面白いなと思う
    また何かの機会でガチャ配信やってくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:57:25

    かけカケ配信、アンジュやフレンが確認して面白い!って反響あったけど、剣持ってかけカケやPlague Incとかの自由度をうまく利用して面白い使い方するの上手いよな。オフ会とかさ。
    マリカ杯だって、こんなのがあったら面白そう!見てみたい!ってとこから第5回まで続いてるし、生粋のエンターテイナーだよな〜。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:11

    >>32

    3.0公開の時も背景素材色々用意してくれたの嬉しかったな

    折角準備したのに一部不発してたのは笑っちゃったがそこも剣持らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:53:23

    人を笑顔にするのが上手いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:47

    >>34

    配信は趣味と言いつつただゲームやってるだけでいいのかと不安になったり、麻雀は自分の打ち方が配信映しないからと枠取るの渋ったり根が真面目というか、やるからにはちゃんとエンタメでありたいって心持ちを感じて良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:24

    今更だけど、かけカケ登場メンツは剣持から「走るライバーで競馬したいんで3D使っていいですか」メッセージにええで👌ってディスコやりとりしたってことだよな。さんばかやろふまお、ご両親、くろのあさることながら、うずこうと剣持の親交を見守る者としては裏でうずこうが返信のやりとりした事実を噛み締めている。。。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:38

    【第一回】#二期生鍋パ2022🍲予定調整中【にじさんじ】

    絶対に無いけど、鍋パが勝手に始まってもうとる

    夢ありすぎるから、いくらでも待てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:05

    >>38

    分かる。個人でコラボしたことない人にもそうやって声掛けて相手も了承してくれたんだなと思うとほっこりする

    力一さんは剣持の配信にかけっこ出演する匂わせツイートもしてたの良かったなー

    去年の年末にダル絡みするなら刀也くんって言ってたり裏で結構打ち解けてるんだろうなと察せられる空気を感じると嬉しくなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:58

    >>40

    力一剣ちゃんのおじさんのゲーム音痴をイジる甥っ子みたいな構図すき。おじさん大好きっ子っぽい感じで本人も配信で力一さんみたいなちゃんとした大人には僕リスペクト持ってるんでって発言しつつ、マリカではしっかり煽るの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:44:09

    ただ個人的にかけカケは個人個人に送ったんじゃなくてたた全体ディスコに送っただけなんじゃないかと思わなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:04

    かけっこに体貸してくれたライバーは全員剣持と交流あるね。出演したライバーとは気軽に絡むことが多いのかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:25

    多分全体ディスコだったら@everyoneで来たんだけど~ってみんな言う気がするし、3Dない人にも連絡いっちゃうから個人に声かけ…かな?そっちのが嬉しいだけだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:51

    話の流れと全く関係ないかもなんだけど剣持もねんどろとか出さないかなー?委員長とか葛葉とかめちゃめちゃ出来いいし剣持も出さないかなー?絶対かわいいと思うんだよなー付属パーツにキチ顔とかほしいなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:52:29

    今年も年末年始がんばれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:23:16

    >>33

    凄くわかる

    自分の世界にいない人種だったから「これがライト層…」って思いながら見てる

    初期の頃なんか上書きセーブ当たり前で驚いたし、一日一時間もゲームしない発言でヒェ…ってなった

    あとマリカで身体ゆらゆらしてるのもエンジョイ勢っぽくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:46:05

    >>47

    中学生の時Civilizationやってたら母親に怒られたって言ってたけど、それ以外でゲームほとんどやってこなかったんかね

    スマブラ、マリカ、モンハン、パタポンはVTuberになる前からやってたみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:40:16

    >>44なるほど!!僕も初めは@everyoneかと思ってたんだけどアンジュの発言で個人個人に名前変えて送ったのか?マメやな。って思ってて...そいや3Dない人もいるもんな、そのへんの配慮かぁ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:02

    ゲームに関しては任天堂家庭だったってなにかで言ってなかったっけ?気のせい?
    任天堂家庭ならCivをそんなゲーム!って言うのも理解が及ぶというか

    ポケモンの話が出たりカービィのクリアBGMとかも歌えるから、任天堂作品歴はそれなりにありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:17:15

    ギャルピ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:31

    ギャル…!?

    俺はこれを忘れてないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:22

    >>51

    男子高校生(ギャル)の破壊力よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:59

    >>50

    ギャル検定70点取れてるしギャルになれるな、うん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:02

    >>55 なんか上手くいってなかったので削除スマソ

    >>29

    話題掘り起こすようで悪いが確か清澄だと部長が1番好きって言ってなかったか?

    だからといって剣持がガチャ配信するとは言えないのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:13

    >>52

    畳のくせにギャルじゃん。かわいい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:49

    >>50

    任天堂家庭あってる

    なんて言えばいいのか、漫画で例えるなら集英社はよく見てるけど角川やメディアワークスは見たことない、みたいなそういう奴

    このライト層とオタク層の微妙な違い伝わってくれぇっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:00

    >>52

    わかぁんなぁい♡からの清楚🌸笑い...無敵か

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:16
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:24

    地獄続きだったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:36

    ビリビリ助かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:01

    ギャルピ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:12

    歴女ギャル三人組

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:00

    剣持の通常新3Dやっぱり口がデカい…違和感があるんじゃ…そこ以外は好きだ…直してくれ…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:13

    剣持のこんな目初めて見た

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:19

    いつまでもビリビリ弱い剣持愛おしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:07

    やっぱ3D違和感半端ないな
    こういうのってお問合せとか送ったら改善するもんなのかな、kneくんの 3Dもずっと修正されないし諦めるしかないんか?
    新衣装もこのモデルで来ると思うと不安でしかない

    ろふまおは今日もおもろかったです

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:08

    頼むから剣持と甲斐田は永遠電流耐性つかないでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:18

    剣持の新3D、口以外は滅茶苦茶好きだよ
    この表情良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:46

    解体新書のくだりゲラゲラ笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:54

    表情もちょっと硬いよな
    前までのは体も結構柔らかく動いてたし、女性っぽいモデルとはいえ好きだったんや…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:29

    2D→剣持らしい表情で安定安心
    旧3D→別人だが幼くてかわいいからあり。
    新3D→別人、旧3Dのかわいさも減、かっこよさは増、違和感が強い。
    ナナフシ→別人だが面白さはピカイチ。
    個人的に新3Dは2Dでもないし、可愛さも減少したし、そもそも機能性(口の動き)に違和感があるので誰コレ感がある。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:56

    ちなみに笑ってる時の横顔は変わらず愛らしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:10

    >>68

    個人的にはせめて元のやつに戻してほしい‥。口に違和感あるのはきつい。口を開けてきゃらきゃら笑う剣持が好きだった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:04

    剣持は昔からかっこよく描いてって言ってるぐらいだしかっこよい方面のモデルになって嬉しいんじゃないかな
    個人的には以前よりLive2Dに近付いてて好きだよ
    ただ口の違和感だけは気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:28

    ギャルピしてる時のニコニコ顔はいつもの剣持だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:04

    ギャルピ→レアな剣持
    解体新書→賢い剣持
    電撃→全雑魚剣持
    と今日も供給目白押しだった

    個人的に宇宙三兄弟の審査員してる時ににこにこして座ってるのが鏡に映り込んでるのとかも良かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:43

    足ぐねしてる剣持をこの表示でごまかすろふまおスタッフw

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:57

    3Dブラッシュアップ自体は嬉しいけど違和感すごくていまだに慣れない
    ろふまお衣装とかファンタジアのとかは普通に良かった気するけど旧3Dの可愛さが欲しいんだぁ
    まじで口だけでも修正してくれぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:57

    個人的ににじ3Dの時の不安さがないからまだ大丈夫だわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:46


    ギャルピかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:23

    初期のナナフシがいまだに怖いから新3D好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:47

    ぐう賢い
    モロッコ~^

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:13

    電流耐性ってあんなに差が出るんだな…見てる側は正直めちゃくちゃ楽しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:27:39

    解体新書〜杉田玄白〜
    ちゃんと高校生じゃん、好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:25

    3Dブラッシュアップの場合は3,0みたいに公式が3Dブラッシュアップ!って告知されるし動画だから編集とか挟んでて使用してるモデルが最新のものじゃない可能性はあるから嘆くのはまだ早いと思う
    ただ番組でリスナーに見せてる訳だし口元の違和感とかを感想として送る分には全然いいんじゃないかな〜

    剣持からも公式からも番組からも特に言及されてないからまだ無限調整編くらいに考えてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:34

    ギャル3人がいきなり杉田玄白の話をしだして「地図とか見るから〜」「にわかぁ」「まるで解体新書杉田玄白〜」とキャッキャ笑ってたら意地でも振り向いてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:10:42

    新3D、Fantasiaのときは顔違和感なかったからにじフェス近くに収録したやつなら治ってるんじゃないかな
    最近のは顔的にエイムハイヤー付近の収録なんじゃん?気長に待てば追いつきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:46:28

    >>90

    確かに!新たな希望ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:40

    ろふまおメンバーの中で唯一メンシ開設してないからそのスタンスを貫いて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:56:05

    >>92

    まあ剣持はあくまで配信は趣味だからな…2期生っぽくてこのスタンスすごく好きだわ

    仕事じゃないというかガチじゃないというか…「ホントにお金に困ってたらボイス出しますからw」とか言ってるの聞いたとき、コイツはあくまで趣味で楽しい範囲だけで配信してるからお金取らないんだろうなって思った。

    ツイキャスしてるときもお茶は僕じゃなくて他の人に温存しろとか言ってたし。

    メンシ開いたら入る人めっちゃ居そうだしめちゃめちゃ儲かると思うんだが、そこに飛びつかないのすげーなって思う。すまん他のメンシ開いてる人をバカにしている訳ではないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:52:26

    俺はもし剣持がメンシやっても普通に喜ぶけどな
    いつかのスリザリオ配信で言ってた映画の同時視聴とかやったら絶対楽しいだろ
    あと剣持だって将来v専業になる可能性もあるのに剣持はあくまで趣味なんだ!ってリスナーが持ち上げすぎるのも良くない気がするわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:13:17

    >>94

    93だがなんかすまん…剣持がメンシ仮に開いたとしたら自分も喜んで入るぞ

    あと配信が趣味ってのは本人も言ってたし、なんかこう…学生っぽくて良いなってのを言いたかった 悪意はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:59:04

    社長が配信で同時視聴してたんだけどちょっと名前出してくれてて良かったよ〜
    あと触れ方的に今回の回は結構前に撮ったっぽい感じだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:04:42

    メンシやりたくない理由で毎回緑になるのが嫌!て言ってるからメンバーになってもバッチも色変化も無しをチャンネル主が設定出来るようになったら普通に始めそうだな〜って思う
    あと建前じゃなく本当にそれだけが理由なら、もし緑が嫌な気持ちを上回る何かやりたいことができても普通に始めそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:26:11

    社長もメンシやってないぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:29:24

    メンシやらないスタイルでも全然いいけど、やってくれたら嬉しい気持ちもある。今は大衆向けにライトな配信してるけど、メンシだったら映画同時視聴だったり初期によく話してた漫画のディープな話だったり剣持の好きなものを共有してくれるかもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:31:47

    >>98

    今日始めたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:37:04

    社長、メンシはじめんだ‥知らんかった。メンシってやっぱり配信.者にとってメリット多いんだろうか?(剣持以外追ってないからメンシの機能をよく知らない)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:42:53

    メンシって結構色々できるし使い方も人それぞれだからメリットデメリットの受け取り方も結構人それぞれかな?
    明確なメリットに見える月額制すら、それがプレッシャーになるから開始しないって人もいるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:11:00

    ただでさえ配信頻度低いのにメンシやったら余計配信しろって騒がれるからしなそう。
    けどもしメンシするなら俺のメンシDTはくれてやる所存。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:12:53

    >>88

    3Dサイレントでブラッシュアップしたのが椎名さんで告知もされてないけど、どんどん直されて今すごい良いモデルになってるから剣持もそんな感じで修正ちょくちょくしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:55:28

    メンシは色付くの嫌ってのも言ってたけど、他にもスパチャやチャンネル登録を促すスタンスじゃない理由としてリスナーがお客様になるのが嫌だって言ってたね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:09

    >>105

    リスナーがお客様になると対等に殴りあえないし、メンバー加入の有無でリスナー間にも差がつきかねないからな

    剣持の前では全員が平等に1リスナーでしかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:54

    >>88

    社長の同時視聴の感想見るに今回の回は結構前に撮ったものっぽいから色々調整中なんじゃないかな

    イライラ回の時も顔だけ若干修正入ってたしね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:22

    >>106

    人カ.スって言われて突き放されたい。剣持ってリスナーからいじられてるから距離近いように感じるけど全然そんなことないところがすき。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:31:09

    メンシメリットデメリット考察まとめ
    映画同時視聴とかできる
    ディープな漫画の話ができる
    野球の話しや麻雀もできる
    ...などなど、常にいちげんさんや途中で入ってきた人を意識している剣持でもメンシならではのコンテンツ展開が望める

    デメリット
    リスナーに色(または優劣)がつく
    課金して貰っているので嫌なら帰れ〜!かーえーれ〜!などと煽りにくくなる
    月額払いだと配信が極度にない状態が許されない⬅︎大問題

    剣持エンターテイナーだからメンシとったらその分良いものを提供しようとしてくれるだろうけど、それがめんどくさいからやらないとか言いそう。
    今の配信で最高の笑いと感動をくれてるのでまぁ満足だな〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:53:37

    今メンシやってないライバーってこんだけしかいないんだね

    小夜ちゃん剣持委員長の並び良いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:13

    >>110

    思った以上に少数

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:55

    にじ3D剣持と新3D剣持のお顔(特にお口開いたところ)見てて何かを彷彿とさせる〜と、思ってたら、ホムンクルス剣持だったwあの顎がぱかーっとしたところがにてるんかな??

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:46

    新3Dは激しく動くと前髪が禿げみたくなる現象は修正されてるのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:53

    重力に逆らわないサラサラな前髪結構好き。禿げるのは笑ってしまうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:29

    いつの間にか79万人越えてたんだな
    今年中に80万いきそうっていうかマリカ杯普通に越えるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:42

    >>114

    ゆめおも前髪サラッサラだから、ファンタジアのテディベアとか2人とも動きが激しい分髪もよく靡いてて好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:34

    剣ちゃんウインクたすかる現象が起きる度に、本当に前髪が長めでサラサラなんやな(メタでごめん)って思うから3Dもサラサラしてくれると、おんなじ動きしてるんかな〜って思えて良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:01

    >>116

    動き激しいと言えばFantasiaと今回のろふまおでも脚についてる機材外れて急に骨折してたな…

    付け方甘いのか脚細くて緩いのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:46

    運動部なのに周りのライバーから痩せてるとかゴボウとか言われるからな‥。運動部だけどムキムキじゃなくて線が細いけど筋肉はちゃんとあるみたいな男おるよな。剣持ってあんな感じがする。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:21

    >>104

    そうなんだ!だから椎名は剣持の4倍重いのかな。かけカケ配信で重さの話題が出るまでは、夜見やあまみゃとかのスカートとか凝った3Dいいなぁ〜剣持の新衣裳コンではヒラヒラしたなんか付かないかな〜とか思ってたんだけど、シンプル軽い衣装の良さもあるんだなぁって思った。


    それはさておき新衣装は2Dも3Dも楽しみ!

    コンテスト以外でも、マリカと歌謡祭司会用衣装とかあってもいいなとか思うんだけど、剣持の制服姿THE高校生!ってのも愛してるんだよなぁ。。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:14:42

    >>119

    細いやつって甘党でも太らないんだよな。だから女の敵!とか言われるんだよな。剣持が女性3人位から恨まれてる(診断結果のネタ)ってもしかして...w

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:15

    >>118

    あれって足の機材脱離が原因なのか。FANTASIA後日談ではなんか蹴り飛ばした?的な言い方してたから床においてある機材を蹴っちゃったとかなのかと思ってた〜。そいやうまいこと直してスタッフにめっちゃ褒められたとか言ってたもんな、脚についてるやつだったからかぁ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:12

    >>119

    骨格からして細身なんだろうね。細いというより薄そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:34

    クラTの時が1番分かりやすいのかな、横向いて腰に手置いてる時にあ、マジでこんな体薄いんだと驚いた記憶

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:03

    初期から僕は運動部で体力あるんで、みなさん(リスナー)とは違うんで、とか言ってたり、実際にハードスケジュールこなしたり、ブリッジから立ったりバク宙したりろふまお企画で運動能力(投球は除く)の高さを発揮したりしてても、依然としてなんか加護したい高校生感を周りが出してるのは本人の細さとか薄さからきてるんかなぁ〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:18:25

    どっか抜けてて結構頻繁にあれ?あれ?ってなってるから構いたくなるし、素が末っ子ムーブだからもはや最強

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:36:04

    剣持の高校生感は唯一無二だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:22

    civみたいな長時間ゲームの配信が見たい
    あとポピープレイタイムの続編来たらやってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:30

    前葛葉も言ってたけど正直本気でVTuberやってる剣持が見てみたい
    見てみたいけど今のクソみたいな配信度が剣持らしいって気もするし本人の負担にはなって欲しくない
    分裂して二つの世界線剣持作ってくれないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:01:22

    今月通常配信無さそうで寂しいなぁ〜と思ってたが気付けば明日抽選会か、日が経つのは早いなぁ。

    甲斐田の配信の切り抜きで参加表明忘れた甲斐田に個別で剣持が声かけてくれたってあったけど、参加人数多いのに出そうな人が出てないなっていうのを把握して声掛けしてるのすごいよな。
    剣持に限らず高い大会運営してくれるライバーには頭が上がらん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:22:09

    >>130

    高いじゃねえでかい大会だ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:22:30

    マリカの個別声掛けエピソードだとンゴちゃんが話してたやつ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:04:52
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:43:08

    晒されるエピソードは大体がいい人か、かわいい話なのがいいよね。裏ではゆるゆるで隙だらけなんだろうな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:43

    >>132

    なにそれ詳しく

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:58

    尊様にマリカ杯の実況変わってもらった時、
    「剣持刀也はスタッフさんにチョコレート頼んで美味しい美味しいって言ってたんで糖分足りてるんで戦えると思います」
    「勝ったらプリン食べるって言ってたじゃん刀也!わらわが買ってきたプリン、さっきいそいそと冷蔵庫に入れといて勝ったら食ーべよ!って言いながら試合に向かってたじゃん!」
    って暴露されてたの好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:18:10

    >>136

    これは...可愛がらずにおれないな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:09

    >>136

    剣持って尊様に大分甘やかされてるよな。この2人おねショタの波動を感じて好きなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:43

    >>136

    狙ってやってないのが怖いわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:18

    >>117

    髪を払う仕草とかウインクの数を見るともしかして若干右側の前髪長い?って思うときある

    ただの癖かもしれないけど、メタ発言申し訳ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:48
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:37

    切り抜きで見かけない甘党エピだとだいさんじラジオのドーラ様回辺りでもお菓子食べてた話されてた気がする
    ていうか確かあの回剣持甘やかし回で甘いもの食べさせられてた気がする うろ覚え
    僕プリンの猫ちゃん回以外のだいさんじラジオも面白いので未視聴の人いたらおすすめだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:39

    >>141

    ありがとう!

    今年は心の弱さを断ち切れたのだろうか……笑

    かけっこにかけろの時剣持がンゴちゃん気にかけるような感じだったの気になってたんだけど何となく理由がわかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:54:41

    あらゆるライバーから甘党エピソードを聞くので単に甘党なだけではなく本当に美味しそう、嬉しそうに食うんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:00

    ンゴちゃんと剣持、直接の関わりこそこの前の逆凸くらいだけどもデビュー年に監督だったからにじ甲でキャラクリしてたり、猫ちゃんとンゴちゃんが仲良くてたまに名前が出てたり、サンリオコラボでふたりともポチャッコだったりと全く縁がないわけじゃなくて面白いよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:24

    尊様、剣持と会う時は必ず甘いお菓子を買っていくって決めてるらしいから甘やかされてるのは事実だと思うんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:42:48

    尊さま曰く「寿司を頼む順番トークしておって皆が悩む中こころが「大トロ!」って言って、ああ~そうじゃな~♥️こころはそれでいいぞ~♥️ってなった。あれが許されとるのはこころと刀也だけ」だそうだからな
    天宮と同列に並んで甘やかされてる剣持って何
    スタッフにもいろんな意味でだいぶかわいがられてるよなぁ歴が長いから古参スタッフさんとか特に甘そうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:56:29

    もちもちコラボの時も上に掛けるものとかチョコレート差し入れされてるもんなぁ。
    にじバラ剣持家長回も結局プリン食べさせてもらってるし可愛がられてるよな、同じくらい痛い目にもあってるけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:56:00

    もちもちでスタッフ!牛乳!て言ってたら本当に買ってきてくれたのとかハピトリでお寿司の差し入れ来たのとか印象残ってるなぁスタッフさんからの甘やかし
    剣持関連以外ほとんど見ないから他のコラボでもこういうことあるのか分かんないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:03:21

    >>147

    コレ初めて聞いたとき、なぜ!?って驚いた。天宮と同列に甘やかし対象なのはおもしろすぎる。もっと尊様に詳しく話を伺いたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:59:30

    今年からV見始めた初心者なんだけどマリカ抽選って何時からやるのかな
    去年どうだったか教えて欲しいです

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:17:16

    去年のツイート拾ってきた

    抽選会と言いつつ毎年ほぼ雑談配信ってくらい喋り倒して抽選始まるのかなり遅いから、抽選結果目当ての場合は配信後のツイート待ちするのが精神衛生上一番良いかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:21:33

    あと今年は去年より全体的に告知ツイートの時間遅くなってるから去年のツイートの時間帯はあんま参考にならないかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:22

    >>152

    >>153ありがとうございます!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:59:13

    >>149

    トリガーでわざわざもぐもぐ中のテロップ出したり、ハピトリでドーナツ食べてたらドーナツの画像貼ったり、スタッフからの弄りって他の人でもあるのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:04:54

    甘やかしとは違うけどギバラとラジオでた時たまねぎ切って涙を流させるみたいな企画があって
    剣持が泣いて「Live2Dで伝わんないじゃんかさあ!」と嘆いたら
    ギバラが「多分スタッフがね、涙見たかったんだと思う。剣持刀也の涙が見たくて仕方がなかったw」
    って言われてたのも好き。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:24:55

    今は分からないけど、かざちゃんが案件とかの時は刀さん毎回制服で来てるから私服姿が珍しかったみたいなこと言ってたから、そりゃ会社に制服姿の学生居ったら可愛がりたくなるよなと思う。
    それで好奇心旺盛でリアクションもいいとなると構いたくもなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:33:07

    食べた時の反応が良いんだろうな
    アルフォートとかでも大喜びするけどちょっと高めのかき氷はもの凄く幸せそうな顔で食べてたらしいから、美味しいもの食べさせてあげたくなる気持ちはとてもわかる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:21

    きた!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:59

    22時だー!
    去年の配信って遅刻せずに来た?平常通り遅刻する?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:57

    こういう告知系は割と3分5分で始まる気がする
    この前のBIG告知回も始まるの結構早かったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:50:38

    いよいよだな〜
    今年は体調崩さずベストコンディションで運営もレースも完走して欲しいし決勝で走る剣持が見たいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:32

    >>160

    30分遅刻(遅延)した

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:32

    ハピトリマリカ練習あるぽい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:59:47
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:01:49

    >>164

    うおおおお!!!!ハピトリマリカ!!!!ハピトリマリカ!!!!!

    ということは今年はむぎちゃんも参加かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:02:39

    22時前に枠が立ってる……?!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:03:26

    >>167

    本来当たり前のことのはずなのにな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:05:21

    熱いBGM

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:06:12

    気が付いたら5回目かぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:23

    ロゴかっこいいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:31

    81人とは…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:18:05

    誰がいるかなー

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:06

    ゆうた!?!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:32

    ゆうた出るのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:31

    まだ買ってねーかよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:42

    えるさんはフルネーム詠唱してただろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:19

    新人だ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:23:40

    マジで未知数だなVTA組

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:06

    敗北者リッキー

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:45

    むぎちゃん!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:51

    急にテンポ上げるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:26:21

    セラ夫~

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:27:00

    よつはぴ呼びなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:27:05

    ラナキュラで一番マリカ下手なよつはぴ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:24

    ラナキュラ綺麗に並んでて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:36

    新人が続くな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:41

    主催だから当然かもだけど全員ちゃんと情報話せる様に下準備してるのマジでえらい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:29:57

    みんな友達だよ…(むゆちをサンドしながら)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:23

    むゆち無言で真ん中に置いたとこ悪いんだけど死ぬほどツボってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:34

    ギル様wwww

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:44

    ギル様!!!マリカ買い直したのか!?!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:31:36

    ちゃんとギル様逆さに置くのすこ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:32:12

    IQの向こう側だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:00

    山神のか~るた

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:04
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:54

    >>197

    たすかる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:45

    無限天龍マグロカツの人とか言う誤解しか生まない紹介

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:41:32

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています