【クロスオーバー注意】ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:43:58

    (このすば世界にある)メブキの街がデストロイヤーに踏みつぶされて近場にあるアクセルの街にみんなが一時避難してきた世界
    このすばベース、ガードは冒険者に変換されたりと不徳側の概念はいい感じにコンバートされるとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:45:47

    ダクネスがひたむきちゃん見て羨ましがりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:17

    ダクネスが滅茶苦茶喜ぶのだけは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:53:39

    アンタのとこはいいっすね、
    少なくとも極振りしてる奴はいなくて

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:28

    マナ無限のひたむき+カズマのドレインタッチ+めぐみんで無限爆裂ができちまう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:23

    アクア様とメイデナは相性悪そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:48

    紅魔族に呪名持ちが結構いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:56

    キッくんがカズマを羨みカズマがキッくんを羨むんだろうなぁって
    爆裂魔法が無い分不徳側の方が大分火力的には弱いな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:04

    フェニザスク教とエリス教の相性は悪くなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:26

    奇しくもカズマとキクルは弓と短剣(短刀)使いっていう共通点があるんだよな
    そしてどっちもボケとツッコミを兼任できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:39:58

    >>10

    それでいて、エグい修行に裏打ちされた優れたフィジカルと戦闘技術で圧倒的に勝るキクルと、地力は低いながらもキクルにはない魔力によるスキルと違った視点による発想を持つカズマは得意分野が割と違うという


    きっくん魔力ゼロ人間だから冒険者カードによるスキルも使えなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:03:10

    キッくんはサキュバス店でどんな注文をするかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:03

    物理火力はハナバタがいる分不徳に軍配が上がるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:49:49

    >>13

    両陣営合わせても爆裂を除くと狂花ハナバタが瞬間/継続火力ともに圧倒的じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:40:58

    素のダクネスと通常状態のハナバタなら話が合いそうな気がする
    まぁダクネスの変態さが垣間見えたらドン引きしそうだけど、とりあえず普通にしてる分にはただの女騎士だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:19:03

    >>11

    キクルって作戦立案に関しては高スペックだけど指揮系統はそんなにだよね

    カズマは指揮に関してはそれなりだと思うから二人が組んで戦う所見てみたい

    キクルはこのすば世界のとんでも魔物たちとも渡り合えそうなフィジカルしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:20:29

    サン姉さんとダクネスで最強コンビでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:41:50

    カズマは弱い分前線に立たないから後ろで指揮する余裕があるからなあ
    強いのは間違いなくキクルだけど、二つのパーティーとかくっつけたら一番現場で重要なのはカズマかもしれない。キクルは個人で完結して強いからフリーにするのが一番活躍できるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:37

    とりあえず魔物に食われかけてるアクア
    魔物のタゲを取ろうと前に出るダクネスを完全に無視してひたむきに群がる他の魔物たち
    放置プレイで恍惚としてるダクネスに二、三言ツッコミ入れてからアクアを回収するキクルと魔法で魔物の足止めするカズマ
    ハナバタもカバーに入ろうとするけどトキシッコに潰され共に魔物に集られ
    メイデナはその辺で置物になり護衛としてノマが釘付けにされ
    気合で全員退避したところをめぐみんの爆裂魔法で一網打尽にして終わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:45

    >>17

    ハイスペ命中ゼロのダクネスを外部から制御してバニルダクネスのように……!?

    いやでもダクネスはわざと外してる訳じゃないからテイムしても攻撃当たるようになるか?

    鞭でしばかれてご満悦ではあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:46

    流石のメイデナも一応女神のアクアには治癒力では敵わないんだろうな
    まぁ両者とも戦闘面ではそれ以前の問題なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:55

    なにも考えず突っ込むヒーラーとなにも考えず引け腰になるヒーラーだからな
    まあアクアはスペック高いからそれでもなんとかはなるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:24

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    きっくんには、このすばメスオークの物量に負けて大変な事になって欲しい!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:17

    メイデナを見て「よく見たらアナタ、フェニザスクのお気に入りじゃない。『うちの信徒がめっちゃ可愛い』とかしつこく自慢して来てウザかったのよね」とかアクアが言うかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:04

    ゆんゆんとミシェリーが仲良くなったり…しないだろうな
    コミュ障が二人集まってもそれは一人と一人なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:58

    >>25

    二人向き合ったまま硬直して静かな空間になったら笑う


    酔わせてみよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:14

    このすば側にひたむきポジションのキャラが居ないな…
    癒し系って意味ではエリス様あたりがそうかもしれないけどあの人も多少腹黒だしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:13

    >>8

    キッくん視点カズマを羨む要素あるか?

    周りに女性がいてラブコメみたいなことしてるっていう点はわりと自分と大差ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:12

    >>28

    あからさまにカズマに好意を抱いてるのが二人もいるから、(一応)そういうのを求めてたはずのキクルは羨みそうだなって思って…

    最近はハナバタ関連のアレコレでキクルも気付いてんだか気付いてないんだかって感じだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:02

    考えるとカズマPTとキッ君PT相性良いよなって
    カズマPTに足りない物理火力と探索役をそれぞれハナバタとひたむきが補えて
    キッ君PTに足りない魔法火力とタンクをめぐみんとダクネスが補える

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:06

    >>30

    あれれ? おかしいナ? かのカミカイヒを討伐した偉大なマジックユーザーのことが忘れられているのかな??

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:30

    >>31

    もうそろそろその噛んでるガム捨てとけよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:48

    シッコは体力と命中率がまともになればゆんゆんくらいは強いユニットになるんだけどな……
    ダクネスに敵集めさせて諸共に薙ぎ払うくらいしか……ダクネスは喜ぶだろうがそれ別にシッコじゃなくてもいいし
    毒消しに関してもアクアどころかメイデナでだいたい対応できるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:34

    >>28

    このすば勢はまあ持ってる一芸自体は強いから···

    きっ君の仲間は一芸も活かせてない奴も(ry

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:47:39

    トキシッコはめぐみんよりは使いやすい広範囲大火力ではある
    特訓で魔力も増えたらしいし命中率気にしないガ系魔法連発できればそれなりの殲滅力を発揮できそう
    それでも爆裂魔法の破壊力には及ばないんだろうけど
    っていうか爆裂魔法の破壊力が頭おかしすぎるだけで、特訓前トキシッコの火力も普通に高いんだけどな
    改めてめぐみんマジでヤバい奴だなぁと思わされる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:44:29

    >>35

    シッコの範囲攻撃は時に自分すら巻き込むのが致命的

    逆にそこ改善すればマジでゆんゆんくらいの有能戦闘員になると思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:52:26

    キッくんならめぐみんの魔法をガチ運用してくれるから相性はかなり良さそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:14

    両者とも一点特化ばっかりだから色々夢が膨らむな
    タンクはダクネス、前線火力はハナバタ
    ノマとカズマで妨害ばら撒きまくってめぐみんの護衛+遊撃にキクル
    大物が出てきたらめぐみんの爆裂で潰す
    大物が複数湧いてきたらカズマがトキシッコからドレインタッチでめぐみんにマナを渡す

    アクアとメイデナは有事の為に拠点で待機
    最悪連れていくのであればまだ戦闘時活動できるアクアを紐で括るかハーネス付けるかして行動制御

    タンクを無意味にするひたむきは街で待機

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:24

    トキシッコただの魔力タンクで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:05:39

    トキシッコが魔力使うだけ無駄だし…
    同じ味方巻き込むならめぐみんが使った方がはるかに有用

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:01:18

    魔力タンクとしてならひたむきの方が優秀なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:03:43

    ひたむきはそこにいるだけでヘイトを吸収しちゃう上に勝手に敵に突っ込むから…
    アクアと違って首輪だの付けるのは可哀想だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:28

    めぐみんが頭おかしい爆裂娘なだけで普通はときしっこやゆんゆんの様な複数の魔法を覚えるものなんだよな
    ネタ種族言われる紅魔族が戦闘力は高くて魔王軍が手を焼いている理由もこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:42

    頭のおかしい爆裂娘と対応するのはトキシッコなんだろうけどアイツらあんまり性格は合わなそうな気がする
    めぐみんは節約得意で割と勤勉だけどトキシッコは散財好きっぽくて怠け者
    ハナバタと知り合いだった辺りトキシッコもどっかのお嬢様だったりするのかもしれないからそういうところでも貧乏育ちのめぐみんと合わないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:45

    あとトキシッコは暇になったら街をうろついてその辺のチンピラに喧嘩売ったりしないからそういうところもちがう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:34

    トキシッコとの対照になるのはゆんゆんだと思う
    めぐみんは一点モノの狂気

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:19

    アクアみたいにゼニスがうろうろしてる世界なんで概ね合うには合うかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:35

    カズマはサキュバス店にキッくんを連れてってやってくれと思ったが…自動反撃で殺しにかかりそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:00

    カズマがほぼ幸運補正だけで狙撃当ててるの見たらキクル困惑しそう
    カズマはカズマでキクルの弓の正確さと威力にビビりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:21

    カズマならひたむきの性質でも上手く活用するかズバッと「冒険者やめたら」とか言うかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:33

    >>46

    戦闘員としての性能は体力と命中率がなくて自分や味方に誤射するタイプのゆんゆんって感じだナー


    ……うーん、下手に火力ある分危険物

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:42:28

    クリスとコインの盗賊コンビ見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:26

    >>50

    カズマなら容赦なく囮に起用すると思う

    ひたむきを囮にしてキクルとカズマで狙撃しまくるだけで相当雑魚狩れそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:56

    >>44

    実家暮らしだから給料全部遊びに突っ込めるぜみたいなこと言ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:54

    アクアとひたむきがいる時点で難易度がハネ上がりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:57

    サキュバス店×キクル君とか死ぬほど童貞ムーブしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:56

    >>56

    どんな夢を注文するんだろう……エノメさんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:38

    ひたむきの純真さに目が焼け焦げるカズマとアクア

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:46

    >>56

    なんだったら店入って店員見た時点で童貞ムーブしてそう。

    そういえば不徳の方ってテレビとか現代の文明が入り混じってるからゲームとかもありそうだよね。カズマさんキッくんをゲームに誘ったりとかで擬似的に学生的青春とか体験させてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:59

    >>59

    なんならトキシッコがゲームを遊ぶたびに欠勤してたゾ

    本来のこのすばは不徳の世界ほど技術発展してないけど、『現代的な物が多いのは過去の転生者がハッスルしまくった結果』とか言い張れば理由付けも容易だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:45

    たびに→ために
    トキシッコがサボり常習みたいに書いてしまったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:37

    >>49

    そういやキクルってこのすばの設定に当てはめるとステータスクソ高いのにスキルポイントが全く貰えないから何一つスキル使えない感じなのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:16

    不徳のギルドでゼニスが作り上げた『技典』を更に技術発展させたものがこのすばの『冒険者カード』って感じにすると割としっくりくるな
    きっくんはスキャンしてカードの作成こそ出来るけど体質的にレベルも上がらずスキルポイントも貰えない&ポーションでも増やせないとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:23:47

    キクルたちのPT(補助として外部の不徳キャラ参戦可)で倒せる魔王軍幹部ってどれくらい居るだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:37:54

    ネームドより遥かに格上が多いからなぁ
    キクルの真価は対人サイズの敵に発揮されるから主力はカンゼボウになるとして

    ベルディア→死の宣告で詰む
    ウィズ→魔法の規模考えると近接できるのがカンゼボウのみ。キクルの弓がどれだけ通じるか
    ウォルバク→同上
    ハンス→物理効かないのでトキシッコの火力で殺せないと詰み
    バニル→そもそもどうやって殺すの?
    シルビア→特筆すべき点がキメラ故のパワーだけなので殺せそうな気がする。
    セレナ→ギミックボスの部類なので「学術 誤ノ式」で完封できるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:13

    あくまで一応女神であるアクアだから解呪できたわけだし
    流石のメイデナでも死の宣告の呪いを解呪出来ないだろうな
    でもなんか「みっちゃくら」ならあるいはっていう謎の期待がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:57

    逆にこのすばPTの対ネームドだとナイトメアのタタリモッケがヤバいくらいかな?
    カズマなら蘇生余裕だろうけど、PTの性質上大抵トドメはめぐみんになるし一回死ぬ可能性は割と高い……カズマ以外はアクアがゴネても一回しか復活できないんだっけ?

    あとはマスラオウが部下を効率的に運用してきたらちょっと厄介かもしれん
    マスラオウ本体は爆裂に抵抗できないだろうけど、そこそこ強い敵の群れはカズマたちの一番苦手な相手だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:12:15

    ヨケグモとかも結構苦手そうじゃない?
    爆裂魔法詠唱時間長いからヨケグモ側もいろんな方法で妨害可能だしダクネスは糸で転がしとけばいいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:15:25

    めぐみんもダマルピナ投げつけられたら詰むだろうし
    アクアが状態異常回復してくれればいいんだけどアイツが通常行動可能な状態でいる事の方が少なそう

    あと地味にカミカイヒと相性悪いんじゃねーかな
    あの時イグニガがぶち当たったのは火で混乱+片側の足損傷って状態だからこそだし
    めぐみんの爆裂魔法もある程度範囲が決まってるわけだから撃つって分かってれば避けれる気がする
    描写があったか怪しいけど、めぐみんは見ないで範囲指定とか出来るほど器用じゃないだろう
    ダクネスが盾になればいいけどアイツの毒マスラオウにすら効くらしいし…

    ウィズとかバニルが参戦するなら案外どうとでもなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:17:16

    カミカイヒに接敵されたら避ける能力を誰も持ってないからな。ダクネスはそもそも牙が通りそうにないから他の3人が狙われるとして、アクアが狙われたら詰み。アクア以外なら解毒も回復もアクアがやってくれる
    まぁどっちにしろ有効打がないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:18:41

    攻略PT入れ替えるとどっちも詰みかねないの面白いな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:20:41

    カズマの幸運がカミカイヒの回避とどこまで拮抗できるかが勝負だと思う
    カズマが狙撃でカミカイヒの目を潰せれば流石のアイツも隙が出来ると思うし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:25:12

    >>69

    ウィズとバニルがアリならそもそもその2人だけで十分なのでは…?

    カミカイヒ→バニル人形で囲んで誘導して大雑把な範囲をボトムレススワンプして行動不能にする

    ナイトメア→ウィズは死ぬかもしれんがナイトメアが接近したところでバニルが受け止めて自爆できる

    マスラオウ→数の暴力はバニル人形で埋める。ダマルピナをウィズが喰らうかどうかが勝敗の分かれ目

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:30:30

    このすばキャラでカミカイヒ倒したいなら反則勢抜いたらとりあえずゆんゆんを誘うのが一番

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:44:12

    カズマは潜伏と敵感知持ってるから索敵役としてかなり優秀なんだよな。森だと有効に使えないが千里眼もある
    ただ同じ条件で話を進める場合、バックドラフトで怯ませてから足潰してトドメって作戦はカズマの性格上使えるのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:04:02

    >>75

    バックドラフトの利用は自身を囮にしてかなりきわどいラインで命を張る策だからカズマはやりたがらないだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:59

    >>76

    しかも魔除け破壊の責任がきっちりカズマに来るからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:10:34

    きっくんは実績と性格あるから許されるだろうけどカズマは容赦なく弁償させられそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:09:24

    カズマがバックドラフトのアレやろうと思っても影見て避けるなんて芸達者魔法でもかかってない限り無理だろうから文字通り命を代価に行うことになるな
    トドメはめぐみんじゃなくてゆんゆんじゃないと遺体が消し飛んで復活できなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:00

    キクルパーティー+ゲスト仲間とカズマパーティー+ゆんゆん
    を比較するとほとんどそれぞれ一芸があるんだけど、トキシッコ&ゆんゆん、メイデナ&アクアはそれぞれ後者が上位互角だよね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:39

    カズマは索敵と隠密でカミカイヒの捜索は回避できるだろうけど、その状態でめぐみんの爆裂魔法を気づかれないまま詠唱してぶちかませるかなー
    さすがに立ち上がって大声で光輝きながら呪文唱えてたら術者は見えてなくても避けられると思うんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:20:29

    めぐみんは爆裂魔法の範囲の広さで初見殺し狙えるのに、発動エフェクトが派手すぎて逃げられる奴。



    >>80

    メイデナはアクアと違って待機させられるからポケモンで言う秘伝要員みたいな使い方ができるぞ。トキシッコはそうね。ゆんゆんに勝ってるところ毒無効なことくらいじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:36

    マスラオウはそもそも正面から戦えるかの問題が、本編だとキッくんとハナバタとセイテンが気になった結果正面決着になったけどコイツ本来は策謀で町一つ潰せると豪語するぐらいの策略家だし直感で勝てないと判断したら会敵しないように立ち回るのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:21

    >>80

    アクアは常に暴走状態のデバフが付いてるから

    まぁメイデナもメイデナで恐怖とスタンが常にかかってるんだけど


    トキシッコは…

    少なくともコミュ障じゃないのが利点だろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:13:58

    >>82

    あの派手なエフェクトと長い詠唱はマスラオウくらい賢いなら初見であっても『なんかわからんが絶対撃たせちゃダメだし、ましてや当たったら絶対タダじゃ済まない』って理解するだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:39:09

    >>52

    コインがぐいぐい引っ張る感じになるのは分かる


    そして(先輩よりマシかも)と、コインの愚痴や騒動にニコニコ付き合うクリス

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:41:37

    >>59

    >学生的青春


    そーいやカズマの妹に似たような憧れを持つ王女がいたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:47:35

    >>70

    アクアは羽衣装備してれば、状態異常は無効だったはず

    もしかしたらゴッドブローでカミカイヒと殴り合えるかもしれん

    Web版だと格闘スキルも極めてたアクアさまだけど、書籍はどうだったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:29:25

    めぐみんの爆裂魔法は広範囲・長射程・高威力・(成長したら高速詠唱)なんで大まかに敵の位置知れれば確殺できる
    最悪一日一回爆裂魔法という手段もある
    ただし自然保安要員の要素のあるガードだと怒られて賠償金が・・・
    このすばのキャラのまま不徳世界に行くとめぐみんは指名手配されそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:24

    魔物を滅ぼすのが目的じゃなくてあくまで数を減らして安全を保つのがガードの役割だしな
    指名手配される様子が簡単に想像できる

    めぐみんが適当なところで日課の爆裂魔法撃つ
    →ひっそり暮らしてたネームドや強めの個体が襲撃と勘違いして棲家を移す
    →そこに暮らしてた一般魔物が逃げる
    →スタンピード
    →原因を捜索される
    →指名手配

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:01

    >>73

    >ナイトメア


    ウィズってアンデッドなうえに最上位のリッチーなんだけど、呪殺は効くのか……?

    物理はたぶんカンゼボウ以上に無効

    魔法防御はもしかして、カンゼボウのが高いのかな? 「完全防備」なだけに

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:11

    そもそもウィズに「死」の概念は残ってるのだろうか
    リッチーってアンデット(死者)の王だし
    どこぞの死の支配者さん並みのチートスキルでも無い限り即死系全無効化しても不思議じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:00

    自身が死ぬ時にに相手を一緒に冥府へ引きずり込む、って考えると行けなくもなさそうな気もする
    まあ結局は解釈次第だよな……

    個人的には鍛え上げた強い奴より、突発発生したこういう怪物のパワーが上回る場合もあるってのはそれはそれで好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:51:56

    カズマとキクルがパーティー組むだけで強そうだけどその代償として不徳魔物とこのすば魔物が組んで襲いかかってくると思うと絶望感強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:02:50

    不徳の魔物はこのすばの魔王軍とは違って単なるやべー野生動物だから徒党を組んで襲ってくることはないだろう
    ただ概念輸入によってこのすば側の色々とアクの強い魔物も意識して間引かないと不徳側くらいの頻度で特異個体が発生するようになるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:11:14

    >>94


    これで逃げ回るキッくんとカズマの様子を想像するだけでご飯が進む


    カズマの心的外傷はアクアの膝枕が癒したけど、キッくんの心的外傷はやっぱ、ひたむきの膝枕が特効かな……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:16:03

    >>96

    ノマが「マスターになら…僕…」とかやれば…

    このネタも最早洒落にならんな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:31:21

    ノマが女の子だった不徳のギルドも見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:35

    出会った当初のキクルならサキュバス店があれば女ノマ設定の夢を見たかもしれないが
    今のキクルはどうだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:12

    ガチガチになりながら注文して、ドキドキしながらなんとか眠って……やってきたサキュバスちゃんを無意識に制圧してガクブルさせてるところで意識を取り戻すきっくん

    真っ青になりながり平謝りするも出禁

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:59

    またキクルの童貞歴が更新されてる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:54

    邪な行動を少し前に取ってたせいで台無しになったり良い雰囲気で相手がビビるカズマと違って、キクルは良い雰囲気は自分の行動で潰しに行くからなぁ
    童貞力なら間違いなくキクルのが上

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:38

    いつもの様にそして同じ種類のカエルに食われていると言うのにアクアはいつも通りなのに対してひたむきの方だけすごいエロいことになってるのは想像出来る

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:26:01

    >>103

    打撃効かないカエルとひたむきとか100%丸呑みシチュだわ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:32:50

    >良い雰囲気で相手がビビるカズマ


    ダウト

    相手がビビらないとカズマがビビるぞ

    どちらもイケイケだとアクアが来るが

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:36:12

    このすば側が優先されるなら知能がない魔物は殺意が普通に高いので丸呑みしたり食欲(肉)を優先するし、
    不徳側システム(エロ化現象の原因は不明)が優先されるならカエルも初心者殺しもベロベロし始める
    でも不徳側もネームドは普通に殺しにかかってるのがな
    冬将軍とかは普通に切り捨てにかかるだろうな…不徳でアレ相手にバカやりそうなのいないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:38:40

    冬将軍は純粋にフィジカル強者だからキクルとのガチ戦闘を見てみたい…
    でもキクルは冬将軍が存在するって認識してたらまずその間ガード業に出ないと思うんだよね(魔物も消えそうだし)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:29:25

    アクアだけは不徳展開にならないでキレてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:31:33

    >>108

    不徳側の設定に合わせるならエロい事しない=殺しに来るだから二重の意味で「なんでよー!?」ってなるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:32

    そういう展開のときは大体カズマさんが先に死んで、うやむやのうちに何とか撤退しました、ってなりそう


    運は悪いけど悪運──生き残る運は強そうなイメージ>アクアさま

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:33:13

    >>109

    理屈考えると神の神聖な魔力は一部魔物にとって毒なのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:19:16

    ダクネスの硬さにドン引きするハナバタ(ハナバタも大概だけど)
    攻撃が当たることを羨ましがるダクネス

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:55:57

    ハナバタは狂花状態のアホみたいな火力に注目されがちだけど、マスラオウの一撃で大したダメージ食らわない物理耐久力もヤバいよな
    流石に爆裂食らったらまずそうというか魔法耐性が皆無だからタンクとしてはダクネスよりだいぶ下だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:18

    >>112

    剣捨てろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:00

    めぐみんアニメ化めでめで

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:18:47

    そういえばメイデナはロリ枠扱いだけど15歳だから初期カズマの一個下てめぐみんの二つ上なんだよな
    めぐみん相手にめっちゃ姉面しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:31:08

    >>116

    時経るごとに先輩風吹かせられなくなっていきそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:31:30

    >>112

    掴んで殴れ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:32:51

    >>116

    めぐ「おねえちゃん恋をしたことはありますか? 私はありますが」

    メデ「えっ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:16:05

    >>118

    狂花ハナバタがダクネスを掴んで武器に!?


    普通にそのへんの武器より耐久値高そうなのが困る…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:41:58

    >>117

    めぐみんもメイデナと同じこちら側だから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:11:01

    なんならこめっこにすら侮られそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:35:42

    「私はアクア、水の女神アクアよ!」って自己紹介をひたむきは素直に受け取ってくれそう
    メイデナはもしかしたら魔法を見たら神性を察知したりするかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:37:15

    >>120

    デコイで敵寄せ状態のダクネスを振り回すことによってタンクと物理火力を両立し

    その上で盾としても使えるダクネスでハナバタの魔法防御をカバーする最高に頭の良い戦法だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:03

    >>124

    カズマ辺りが指示しそうな作戦だな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:46:12

    >>124

    ハナバタが特殊なプレイに巻き込まれているだけなのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:55

    メイデナは腰に正紋がある
    めぐみんは尻にバーコードがある
    エロい場所にエロいマークがついてるということになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:05

    いつぞやあったこのすばのパーティー交換の話を再現すると、両パーティーとも生き残れはするだろうけど超苦戦しそう
    カズマだと純粋火力足りなくて四人の面倒見きれず、ある程度応戦した後に狂花したハナバタがとんでもない被害撒き散らしながら魔物殲滅するんだろうし、
    キクルだと自分勝手に行動する3人を制御出来なくて(カズマが制御できてるかは謎)盤面がしっちゃかめっちゃかになって結局めぐみんが蹴散らした魔物以外の全魔物キクルが討伐することになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:28

    このすばパーティーはカズマさんの静止がないと(時にはそれすらぶっちぎって)いつ大惨事が起きてもおかしくないやべー奴らだからなぁ
    ダクネスは脳が欲望で蕩けてくると味方の射線にわざと入りだしたりするし
    めぐみんは頭のおかしいモードになると街中でも爆裂魔法唱え始めるし
    アクアは駄目な方の行動力発揮すると後先考えずに周辺地域に影響出るレベルの水量ぶっぱするからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:01

    言うこと聞かないで街とかに被害が発生した場合は使用者責任とかが問われるんですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:19

    >>130

    ベルディア戦で大洪水起こしたとき借金負わされてなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:59:43

    このすば世界は基本討伐時の冒険者側の行動による被害は報酬金から天引きだったか
    カズマさんはそれどころか危うく死刑判決ギリギリになったことさえあったが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:03:15

    >>132

    あれは悪魔のせいだから……


    キッくんの不徳世界に、悪魔っているのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:56

    神が人前に出てくる存在としているんだし、悪魔くらいいても不思議じゃない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:35

    悪魔的な存在は一切言及がなかったからアレだけど、マスラオウとかみたいに知恵の回るネームドの存在から考えてもっと魔力知力偏重型の人間を憎むモンスターのネームドが長生きすれば魔王みたいなのが誕生する可能性もゼロじゃないとは思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:05:32

    不徳側レベルとステの概念無いけどこのすば側に合わせて明示されるのかな
    とりあえずキッくんの力、速さ、器用さがバカ高くて運のステが低いのはわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:16:45

    >>136

    とりあえずスキャンでステータス測定は出来るけど魔力ゼロは想定されてなくてレベル上がらないしスキルももらえない的な感じかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:09:33

    キッくんはこのすばレギュに変換するなら
    魔力だけないんで発動系スキル使用不可だからスキルポイント全てパッシブ系に振ってる固定値ゴリラ辺りかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:52:00

    ひたむきの能力は全部バグってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:34

    アクアさまを数値化できたんだから大丈夫じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:28:40

    矢に仕込む用の爆発ポーションとかでウィズの店の貴重なリピーターになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています