ダンゾウの葬式

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:25

    クッソ気まずそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:09:15

    重鎮だから人はたくさん来そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:04

    相談役ともしいたら親族でひっそりとやればよろしいかと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:23

    てかダンゾウの死体ってマダラに回収されたんじゃ?葬式できるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:28

    なんだかんだ根の奴らは全員来そうやな。それはそれとして内密というかひっそりやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:00

    お通夜みたいな空気だろうなって書こうとしたけどそもそも葬式なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:46

    >>5

    つーか会談でのやらかしもあって大々的になんか出来んよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:18

    稀代の火影ってやっぱ木ノ葉的には黒歴史なんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:11

    根の一派が冷や飯食わされてボルト世代にその悪影響を受けて育った子供がいるくらいには里でも鼻つまみもの扱いよ
    サイが山中家に婿入りして暗部の重鎮やってる間はいいけど影では絶対言われまくってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:04

    >>9

    火の意志も卑の意志もそう簡単には消えないしな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:27

    >>8

    そもそもこいつ結局火影になってないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:33

    >>4

    なくても葬式くらいできる

    特にあの世界じゃ遺体が残らないなんてザラだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:02

    暫定火影クラスの重鎮とはいえ大戦前はそんな余裕ないでしょ
    やるとしたら大戦後?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:59

    >>13

    大戦後だとしたら大戦で亡くなった人達との合同慰霊祭みたいな形になるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:49

    >>8

    功績でかいし相談役らにとっては幼少期からの親友だし表向きには偉人扱いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:32:36

    >>15

    それはそうだが五影会談のやらかしがでかすぎておおっぴらには偉人とか言えなさそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:26:57

    >>14

    一般人には五影会談でのやらかしの詳細は伏せてるだろうし

    かと言って他の影には全バレしている以上しゃあしゃあと祭り上げるわけにもいかないしでこの辺だろうな


    相談役の幼馴染で親友とか関係なくない?

    そんな私情で政治してる場合じゃないし下手したら相談役の二人まで火の粉が飛ぶ事案だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:29:13

    >>16

    休戦協定結ぶふりして拉致未遂企んだ四代目雷影や木ノ葉崩し起こした大蛇丸が子供用ゲームに使われてたりする世界観だぞ

    それに忍の生き様は何をしたかではなく死に際で決まるって作中で何度も言われてて、作中でもサスケがダンゾウの死に際話してるから、里を守る為マダラ相手に戦い死んだ偉人扱いにできる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:57:35

    >>18

    そんな無理してまで偉人扱いする理由もないだろ

    裏で暗躍が主な業務だから一般人からしたらダンゾウの偉業って言われても具体的に何した人かよく分からないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:25:45

    せめてダンゾウの葬式が何か外交とかの役に立てばいいんだけど他里の要人にはやった事バレてるから無理だし葬式外交なんかしなくても忍連合でガッツリ他里との連携取れちゃってるから特に用無しなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:27

    そういえばコイツ嫁や子孫っていたっけ……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:50

    実質サイはダンゾウの子供だしいのもフー繋がりで根の親戚みたいなもんだよ
    つまりいのいちくんはダンゾウ様の孫

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:34

    血統至上主義みたいなあの世界でサイという上忍クラスの人材を里に残せただけでもあの世界じゃ恵まれてる方
    鬼鮫さんとか汚名しか残ってないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:08

    なんやかんやある程度慕ってた人もいるからひっそりキチンとやるみたいな感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:59:59

    >>22

    実質サイはダンゾウの父親とかこの二人は親子みたいな関係ってたまに見るけどそんな話どこから出たんだ?

    「サイ」の名前を与えたのがダンゾウだからってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:31

    まあボルトで根に所属してた連中への迫害があったって話からしてダンゾウが偉人、英雄扱いされてる線は無さそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:34

    五影会談のやらかしがなくとも英雄って言えるような事してないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:50

    木の葉の里的にはダンゾウの偉業とか功績といったら根を組織した事…になるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:49:49

    基本裏方だから功績が知れ渡ってるかは怪しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:26

    功績が明らかになったらそれ以上のやらかしも同時に白日の下に晒されるだろうから身内でひっそりとが本人や親族、友人や部下たちの為になるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:28

    >>28

    これも功績と言うのが合ってるんだかなんなんだかよく分からないしな

    言ってしまうと単なるダンゾウの私設スパイ組織なわけでダンゾウに取っては確かに有意義だし構成員に取っては活躍の場を与えられたわけだけどじゃあ里に取ってどうだったかというと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています