自キャラを貼って性格等を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:26

    ちなみにスレ画は自キャラ


    サブ垢作って女の子キャラメイクしてるけど|あにまん掲示板もっと可愛くするにはどうしたらいい?bbs.animanch.com

    ↑のスレの皆様のおかげさまで可愛い娘が出来上がりました。


    ちなみにチームはジオヅム、ニャローテ、マリルリ、キルリア、ミミッキュ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:24

    俺の泣きほくろを見ろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:42:37

    ちょいパンクな元気な女の子って感じ
    制服リメイクあったらもうちょい微調整したかった〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:50

    なんかミスってた
    マセガキぱわーよ届け

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:06

    野生のアルクジラくんと
    ポケモンが好きな素直な子
    くせ毛が悩み

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:11

    大事に大事に育てられた箱入り息子
    反動でやたらと好奇心旺盛に

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:34

    >>2

    こだわりは泣きほくろとミライドンと同じ光彩の瞳、性別不明の中性で性格は素直な不思議くんちゃんのつもり

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:46

    今Switch手元にないから保守がてら
    ・そばかす
    ・緑のオールバック
    ・ピンクの眼鏡
    ・灰色の帽子
    ・男の娘
    でfgoのぐだーずみたいな設定。自分から振り回されに行く奇特な性格だけどボタン”くん”は姫プしてる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:51:06

    程よく日焼けした田舎娘(トマト農家出身)
    加工したらビッカビカになってしまったヤベェ杭と共に

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:34

    >>1

    訂正


    ちなみに自キャラはあざといとこはあるけどお洒落と甘いものとポケモンとピクニックが大好きな明るくて優しい女の子ってイメージでやってる。


    あと、自分が才能豊かで可愛いことを自覚してるから時折SNSにポケモンとのピクニック自撮りやジムリーダーとのツーショット(許可を貰って)を投稿したりする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:59

    みんな可愛くて個性アリアリだし、こんな子たちが同級生にいたら絶対楽しいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:14

    >>12

    すっごい好み かわいい〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:17:05

    オラッ!なんでも「なんか楽しそう」だけで詳しい話も聞かずに行動する不思議ちゃんイエスマンくんの俺を見ろッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:07

    >>15

    髪型や肌色からゴッドイーターのソーマ味を感じる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:29:19

    ー光と闇ー!!😤

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:50

    >>6

    男の子か、女の子か……どっちなんだい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:37:57

    垢抜けない感じだけどこういうのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:39:10

    >>19

    ウチ知ってる!この子学生当時は地味子とか言われてたけど同窓会とかで会ったらめっちゃ美人になってるやつや……!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:01

    >>20

    男の娘路線、行ってみるか…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:35

    一見クール美人だが、その実高いところが好きなクソバカだあああ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:37

    メットを外さないシャイガール

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:32

    >>22

    おっ、いいね。性格も外見も俺好きだわその子

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:06

    異性同性年齢問わず距離感近いし少し人を甘く見ているところがあるメスガキ風男の娘
    大人をナメてるとわからせるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:43

    こんな顔してるけど正統派元気っ娘だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:56:46

    >>7

    髪のウェーブ感と吊り眉のバランス良くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:43

    >>23

    絶対ヘルメットの中ビビるくらい可愛いビワ姉路線だろその子

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:59:51

    >>29

    お顔みせて♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:24

    帽子から三つ編みがペロンて出てるのが可愛くて外せなくなりトレードマークになった
    やる気のなさそうな目とメイン4人で並ぶとチビ側なのでいつも一言多い生意気キャラを目指してた
    そしたらボタンと被った

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:28

    レベル20でかくとう組にカチこんだアホ
    当然攻略できなかったので絶対最初に攻略しようとして雪山にこもって修行していたが最近は野生ポケモンとの自撮りにハマっている 
    相棒がホゲータ(御三家進化無し縛り)

    なんか画像投稿できてなかったっぽいので再投稿 すまんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:25

    めちゃくちゃ濃いキャラではないけど明るくていい奴、オフの日は一人で遠出するタイプだが誘われると嬉しそうについて行く

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:04

    ど真面目委員長系女子
    前に就活生と言われて少し大人っぽくなったかな?って思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:27

    めっちゃタフガイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:59

    気難しい相棒をしっかり従えられてる(と思ってる)自称インテリ系の自信家女子みたいな



    けどネモには色々と勝てないのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:19

    滅茶苦茶エネルギッシュでうるさいけど、意外な事に自然豊かな落ち着く場所を巡るのが趣味
    眼鏡は過去に似合ってると言われて以来掛けてる
    賢そうに見えるから気に入っているらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:36

    ピンク大好きでピンク統一パを組んで学校最強を目指しているピンク狂

    「古代にはクソデカピンクがいたらしいぜ」と聞いてサケブシッポを執念で手に入れたグレープアカデミー生

    映えのことしか考えていないのでエリアゼロで小一時間自撮りをする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:03

    >>36

    ハッサム(こいつ俺がいなきゃダメだな……)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:15

    >>36

    ネモにバトル挑まれる度にハッサムに抱えられて逃げてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:29

    お金持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:22

    男女構わず口説きに行くイケメン人間大好き人タラシ
    金髪黒手袋サングラスは本人曰くかっこいいからとのこと
    それでも女子です。そこらの男の子よりかっこいい“女の子”です!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:54

    好奇心旺盛 各地を巡っては綺麗な風景を写真に収めるのが好き
    良く成人女性に間違えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:19:43

    >>43

    ゆるふわっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:10

    自分のかわいさを理解しているので光の加減がはっきり出る夜の学校で自撮りするようなタイプ

    後ろの彼女はダンスマスターのセグレイブ、カメラを向けられた状態でも数十秒踊っていい感じに狙えるタイミングを計ってくれる最高のエンターテイナーだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:41:59

    両親から愛情たっぷり世界一カワイイカワイイと言われてすくすく育った自己肯定感最強小娘
    料理好きだがサンドイッチ下手くそ部
    家で作る際はパパに失敗サンドを押し付けて自分はママのを食べるタイプ
    後先考えないのでゆうしゃのけんピックに全お小遣いを注ぎ込んで破産した上に具材を買い忘れて泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:45:33

    ちょっと前まで勉強一辺倒の真面目くんだったけど冒険に出てちょっとヤンチャになってきた男の子

    チャームポイントは右目の下の泣きぼくろ 普段は髪に隠れてるがテラスタルの風などで髪が靡く時にチラッと見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:54:29

    >>43

    推し

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:55:20

    >>46

    お バ カ


    でも好き!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:11:17

    一人称は僕で性自認は間違いなく男だけど「自分は美しくてカッコよくてカワイイ」と自覚してる少年

    制服を変えながらテーマを設定してオシャレするの楽しいです


    正直振り返るたびに「俺美しいな…」ってなるなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:17:27

    おっとりしてるがちょっとずれた性格
    大きくてごっついポケモンが好きで特にダイオウドウがお気に入り
    髪や帽子の色もダイオウドウに合わせて緑色をチョイスしたらしいが基本的にはファッションには無頓着
    サンドイッチよりもおにぎり派なのでサンドイッチ作りはだいぶ雑

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:18:09

    機械いじりが好きな少年

    細かい作業は得意なはずだが衣食関係はとことん不器用で自分の外見にも興味がない

    大きな乗り物と怪獣が好きでピクニック趣味もないのに真っ先にニビ博物館監修のテーブルクロスを買った

    仲間にするポケモンはファンシー系から動物無機物までタイプもなんでもありのポケモン好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:44:09

    みんなかわいいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:03:07

    >>22

    飛行ポケモンとか使ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:03:46

    自撮りの雰囲気を出すのに良い光源を見つけた女子
    ただしω口である

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:02:40

    >>22

    クソバカちゃん男女問わずモテまくってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:15:17

    画像の貼り方わからん…こだわりはボブカット前髪で隠れて時々チラッと見える右目尻の黒子

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:25:08

    >>57

    Switchからスマートフォンに送ることができるのだ

    QRコード読み取るだけの簡単な作業だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:28:49

    >>57

    スクショ撮る→本体のアルバムで写真を選択→QRコード読み取る

    でいけるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:04

    中二的かっこよさに憧れがあるので夜間でもグラサンかけてるし、移動中は安全も兼ねてレーシングヘルメットかぶってる
    立ち寄った町でご飯食べるのとポケモンウォッシュが趣味で、手持ちは初期に捕まえたリーフィア以外かっこいい系
    ネモにチャンピオンになってと言われるまでは褐色ポニテ男の娘だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:07:36

    >>36

    ハッサム(なんか得意げに俺を従えてるとか言ってるな……しゃーないし付き合ってやるか)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:24

    少し傲慢ないい子イメージ ポケモンにも人にも基本的に優しくて勝負が好き 自分の料理は美味しいと信じきっている

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:19

    >>57

    QRコード読み取る時はQRコードアプリじゃなくてスマンホホのカメラで読み取るんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:37:17

    可愛らしい見た目に反してアクティブかつ脳筋な性格の少年
    口調は荒く、バトルや珍しいポケモンが大好き
    細かく考えることは苦手だが、意外にも写真撮影が好きだったりグローブやシューズにはこだわりがあったりする
    色違いや強いポケモンを求め今日もコライドンにまたがりパルデア中を(無理矢理)駆け巡る

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:56:06

    >>64

    スマンホホで笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:26

    ちょっと目付きが鋭くて落ち着いているように見えるから大人っぽく見られがちだけど実の所ただぼんやりしているだけの女の子
    ローテンションが平常運転だが割とノリがいい
    偏見だけど絶対AB型
    相棒はカルボウ時代に平均レベル15くらい高いのに喧嘩を売ってきたやんちゃなお嬢様ソウブレイズちゃん
    手持ちになってからトレーナーに似てきた ペットは飼い主は似る······?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:05:13

    >>46

    サービスエリアでかっこいい剣のキーホルダー買うタイプだこの子

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:06:46

    パーモットとデカヌチャン引き連れてパルデアを駆け巡る超方向音痴で若干厨二入ってるクソバカ
    黙ってればクール系美人ショタの片鱗が無くもないだけど喋るとダメな感じ
    ハンマーは全てを解決すると思っている
    ミライドンに乗って高所から飛び降りるのが趣味

    口元のほくろがチャームポイントで、ビーニーと肋骨リュックがトレードマーク

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:24

    >>58

    >>59

    >>64

    ありがとう、スマホには移せた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:27

    「無垢」を体現したような女の子
    明るく物怖じしない性格
    少年漫画の王道主人公なイメージ
    服のセンスが令和の小学生
    意外とゴーストタイプやあくタイプのポケモンが好きだったりする

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:29

    >>70

    投稿も出来たが説明文?消せばよかったな…性格は意図して表情を作れない、特に笑顔は心から嬉しいと思った時しか出ない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:45:21

    ジバコイルが好きな普通の女の子だよ。
    こんな見た目なのにシビルドンとかは持ってないから不思議がられてるよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:35:57

    世界観に合わせて紫の花の名前
    相棒はクワッス
    真面目そうなツラして無鉄砲
    美意識はそんなに高くない
    どちらかといえば機能美を求めるタイプ
    テーブルシティついてから動きやすいようオールバックにした

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:58

    個性豊かなキャラ多くて見てて楽しいねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:04

    >>73

    ジバの目隠されてるの草

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:19

    すみません、選ぶ画像間違えたので前のやつ削除させて頂きました。
    うちの主人公ちゃんですが、垂れ目泣きぼくろです。
    頼まれ事も二つ返事でOKするお人好しですが、ライド中に笑顔で崖ダイブしたり、ヤバそうな杭を予備知識無しで抜こうとしたりする、ちょっとアレな所があります。

    余所の所の主人公くんちゃん、皆可愛くて格好良くて好きです。
    あと結構個性あって見ていて楽しい……釣り目の子とか、自分的に新鮮で可愛いなぁって思ってます。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:57:10

    美容師やってるママ(独自設定)にいつもセットしてもらってるから顔立ちは大人びて見えるけど
    性格は小さい頃から使ってる帽子とリュックで野山を駆け回るのが好きな元気系ショタ主人公
    自室の机や持ち物にポケモンシールをベタベタ貼ったりしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:19

    自分よりも周りを優先できる優しい女の子

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:41

    入学時は黒髪ボブカットだったちょっぴりシャイな女の子。テーブルシティでキャスケットに一目惚れして髪を染めてからは性格も少し明るくなった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:23

    自分が最高に可愛い自負があるしその可愛さをうまく使って自分の有利になるように立ち回るあざとさもあるバトルジャンキー(♂)
    クラスメイトの性癖はぼろぼろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:19

    スカーレットの冬服ジャケット可愛いよな
    羨ましいわ(バイオレット民)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:26

    ちゃんと女の子なんだけどぱっと見だとギリギリ「あれ?男の子・・・?」って思われがちで、それを実は気にしてるからリップでアピールしてる感じのいじらしい女の子
    男の子扱いしてくる男子には相棒のマスカーニャ♀が威嚇をしてくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:10

    自信過剰なひねくれ者の女の子。
    挑発されると煽り返すタイプだけど普通の人には煽ったりはしないタイプ。
    いじめっ子っぽい見た目だけど根はそういうの許さない、優しい子・・・だといいなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:33:28

    かなりマイペースでいつものんびりしてる不思議ちゃん
    海や花など自然が好きでこうして風景写真を撮るのが趣味
    バトルよりポケモンウォッシュや連れ歩き時の会話等のふれあいが好きなポケモン大好きっ子

    俺の好み全部ぶち込んだ最強に可愛い女の子

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:02

    人に何か頼まれたら断らないし困った時には助けを求める事も出来るけどとにかくホイホイ首を縦に振るので周りからめちゃくちゃ心配されている女の子。
    歴史の授業が好きでレホール先生に懐いており、写真は抜くと崩れる杭との自撮り。ちゃんと杭単品の写真も送った。指抜きグローブはカッコいいと思ってしている。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:24

    かつては病弱であまり外にも出られない華奢な子だったのが、パルデア地方の空気を吸って開花。コライドンを乗り回して悪路を疾走する元気娘に…
    最近は相棒のカイリューのお腹を枕にして寝るのが好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:03

    自分じゃ作らないだろうなってキャラメイクがガンガン出てきて参考になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:10

    >>35

    ポケモンうちの子自慢スレに高確率で現れるキー坊好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:55

    名前はキキ
    相棒はマスカーニャのジジ
    基本的に真面目だが変な所で雑になりがち
    ドライブ大好きだが乗り物酔いしやすい為、手持ちがいつの間にか看病の仕方を積極的に覚えていた
    休憩の度に世話をやかれている
    ちなみに名前は高校時代マジで使ってたあだ名

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:03:34

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:51

    好奇心旺盛で、考えるより先に体が動くタイプの女の子。ポケモン風に言えば「やんちゃ」な性格。

    入学前は髪がそこそこ長かったが、フィールドワークに邪魔という理由でバッサリ切ってツーブロックに変えた。
    服装も機能性を重視しているので、最近は少年に間違われることが多い。ピーニャさんは今も彼女を男だと思っている。

    好きなポケモンは自在に世界を移動する鳥ポケモン。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:49

    紫がイメージカラーの男の娘

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:16

    クラスの圧倒的美少女
    仕草や言動がやや大人びてるけど好きな食べ物はグラタンやクレープで年相応に子供らしい所も
    ピクニックでポケモン達とボール遊びをするのが好き
    自分の容姿に無自覚で男子の初恋キラー
    あと数年したらどえらい美人に成長すると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:43

    うおおお我が圧倒的イケメンを見ろ
    褐色サラサラ銀髪泣き黒子だ!!!!!
    帽子取った方が正統派度は上がるけど帽子被ると雑誌モデルっぽくなって美人なんだ
    指ぬきグローブもあって主人公よりライバルにいそう感あるビジュ 
    ちなみに相棒はヒマナッツ
    まあこんなイケメンでも友達とサンドイッチ(地獄)作るんですけどね……
    あとこの写真めちゃくちゃ良くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:16

    リップさんとキハダ先生の関係を聞いた時に必死で平常心を保とうとしていた百合とSFとメカが好きなおっとり系オタク少年
    エリアゼロ探索中は(オタク的に)大変な事になっていたし、ED後は未来のパラドックスポケモンたちを全員超可愛がっている
    笑った顔が大天使

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:36

    ・顔と口調と服の好みがやたらと大人っぽい以外は年相応の少女
    ・ピクニックが好きで隙あらばサンドイッチを作る(自分が食べたいから)
    ・なおキツそうな見た目のせいで友達は少ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:38

    男だけどかわいいのが好きなだけで心が女の子というわけではない感じ
    かわいいのが好きだけどロボットみたいなカッコいいのも好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:17:00

    貼ろうとしたらいい画像がないので文だけで失礼
    ピンクのロングにシルバーな瞳の女の子
    実はパルデア外の暮らしが長いいいとこのお嬢さんでアカデミー通学の為にこちらに戻ってきてきた
    気弱な女の子だったけどクワッスを相棒に入学して旅立ってからはパルデア文化に驚き戸惑いつつも素直かつ好奇心旺盛に成長して冒険中
    ジムに初チャレンジした頃はネモの押しに負けたり人に囲まれながらのジムリーダー戦にビビってたけど成長と共に気負わず挑むように
    最近の悩みは授業でやたら当てられることとサンドウィッチの食べ過ぎで太りそうなこと、まあ何だかんだ期末もクリアしたし後者は逆にあれだけ運動してるからよし!と自己解決した
    クワッスは小さな騎士さんと思って選んだらなんかまあああなった訳だしびっくりしたが、今ではかっこいいからよし!と思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています