あにまんアークナイツ部 13

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:46:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:51:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:55:07

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:01:36

    お疲れさまです。無料単発良いの出るように祈っといた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:34:49

    アスベストスのボイス聴くと部屋の割り当て変わらないみたいだけど、よくスペースあるよな・・そのうち住むとこなくなるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:43:53

    >>5

    ロドスアイランドの大きさをヘリポートの大きさから算出してる人がいたけど

    W810mH180mD330mらしい


    参考に世界最大級の戦艦がW333mH65mD70mぐらいらしいのでめちゃくちゃでかいね


    https://twitter.com/SkOh26/status/1329239763778301953/photo/1t.co
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:55:10

    >>6

    でかいのはそうだけどそれを動かす機関とか園芸、買い物出来る場所とかあるみたいだしそう考えると相当居住可能スペースギリギリ感ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:08:16

    装置集めから結晶集めに移行するとドロップ率高くて理性が回復する~

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:11:30

    EXなんとか終わった…6が大変だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:17

    どこかで中小都市くらいの収容能力があるって言及されてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:05:18

    >>6

    空母は5000人以上収容できるから数万人はいけそう

    重要人物以外はタコ部屋だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:20:45

    目標の装置300個は掘れたけど、これから岩と結晶どっち掘るか悩む
    結晶は100個あって、岩はイベント以外でも掘れるけど、バグパイプS3特化3に使いたいのに全然足りてない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:32:17

    >>11

    部屋が一緒になって仲良くなるキャラがいると面白そうだなー。過去話をする度に重くなりそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:44:52

    装置くん頑張ってくれるのは嬉しいんだけどなんもせずに死んで欲しい

  • 15脳筋ドクター21/10/30(土) 12:50:30

    シーくんのS3がデコイばら撒きで刺さりまくるの楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:51:23

    >>13

    じゃあ、アブサントとジャッキーを同部屋にしますね...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:50

    >>16

    ジャッキーを曇らせるのはロドス内条例でポプカルを1人にするのに匹敵する重罪だぞ


    アブ虐は裁判なしで極刑だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:04:31

    テキサスレッドグラベルでひたすら相手を止めるアークナイツしてる
    つ、つれえ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:05:18

    >>18

    ガンガンSAN値削ってくるから肉弾遅滞戦術しかないの辛いわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:08:00

    ファントムの幻影を過労死させていけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:10:51

    ファントムおりゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:14:50

    >>17

    ポプカルを1人にするのが何故駄目なのか分からない生まれたての子鹿ドクターで申し訳ない

    理由聞いても良いですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:18:51

    >>22

    確か

    午後の逸話だかどこかにポプカルに関する過去を話してる場面があったはず。

    映像記録無いと読めないんだっけ?


    まぁ、やんわりというと、ポプカルは一度両親に売られてるっぽいんっすよ...

    しかもその後悪い大人に労働に従事させられ続けてた。

    それ等の過去から、申し訳ないがポプ虐はNG となっている。


    まぁ、この世界にはポプカルのような子供やそれよりひどい環境にいる子供がたくさんいるんですけどね(憤怒)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:19:22

    ポプカルを1人にしないでえ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:20:29

    テキサスの「おはよ」すこすこのすこ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:21:26

    ポプカルちゃん、これは命令です
    ブレイズになりなさい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:22:14

    >>26

    ポプカルをブレイズにしないでぇ...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:25:33

    >>22

    パパとママに連れられて伐採場に行ったらしい

    そのまま両親が居なくなって伐採場で働かされてた


    ケルシー先生が拾って(買って)きたらしいがその時アンセル君ははじめて「怒りを露わにする」ケルシー先生を見たというのだから環境はお察しの通りだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:32:37

    グレイディーア分からせようとしたら逆に分からせられた本書いたら売れたわアンナ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:34:02

    スカジがアビサルを分からせようとしたら逆に分からせられた本をを描いたら大盛況よアンナ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:35:16

    スペクターがスカジにウザ絡みして吊り上げられてカジキにヘルプする日常モノ書いたら売れたわアンナ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:35:22

    生き別れの姉妹が苦難に押しつぶされて
    体をおっさんに乗っ取られる本を描いたら売れたぞウェイ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:35

    この"龍門スラング"どもが!!
    お前らなんかとっとと"龍門スラング"しちまえばいいんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:39:09

    >>32

    コ……コシチェイッッッ!!


    残当

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:41:08

    >>30

    それに似たルートが濁心っぽいっすね...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:51:22

    始めて1週間ぐらいでようやく1章終わらせた初心者なんですけど、ストーリーをこのまま進めるかイベントに手を出すかどっちがいいんでしょうか?
    あと質問とか戦友募集とかするなら別スレ立てた方がいいですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:55:43

    >>36

    イベントでもらえるキャラが好みなら頑張ってもいいと思うが、頑張ってなんとかなるかはわかんない


    募集はここでいいと思うよ

    俺もしたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:20:21

    >>37

    ありがたい…

    ID:50282587 です

    キャラ好みですしイベントは11/4までみたいなので戦力強化しつつ頑張ります

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:28:06

    >>38

    使いたいオペいたら出すけど希望とかある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:30:20

    グム、イースチナ、ズィマーは同室だったっけ
    ハイビスとラヴァも同室っぽいし、役職持ちくらいしか個室なんて持てなさそうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:41:53

    >>39

    手持ちの層が極薄なので汎用性高い攻撃役だと嬉しいです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:44:31

    >>41

    わかったS2でも強いエイヤとマウンテン出します

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:54:14

    よければ自分も戦友募集したい…65567872です
    やっと石が貯まったから10連したらケルシーとWって子が出たんだけど、この2人も昇進しないと強さはわからないタイプなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:04:30

    濁スカの歌による連鎖悪堕ちからロドスが崩壊する本待ってます

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:07:11

    >>43

    星6の昇進2からが本番っていうのは、育成コスト相応の実力になるのがそのくらいって場合が殆ど。星4、5と比べて劣るってことはないから、気にせず育てていいと思う。

    特にケルシーはs2も強いから序盤こそオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:10:01

    WのS2で戦場に爆弾ばら撒いていけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:15:02

    >>46

    装置の隣に地雷置いて今回のEX7で一度勲章取り逃がしたのは許さんぞ

    カニも地雷で楽勝じゃーんって調子乗ってたドクターへ反省を促す地雷だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:21:15

    >>43

    ケルシー先生はMon3trって化物を召喚するんだけどそれが昇進1の段階でもかなり壊れてるから1でも全然やれる。

    先生の効果範囲内にいないといけないけど、重装並みのブロックになりながら高火力で敵を処理できる高速再配置になる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:28:53

    >>44

    濁スカが存在する時点でもうケルシーもアーミヤも死んでロドス壊滅してんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:42:05

    >>50

    星2ヤトウも素質で高速再配置持ってるけど、流石にすぐ落ちるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:48:48

    >>50

    ジェイとかどう?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:52:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:54:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:10:05

    >>54

    ダメージ受けない役物だったらよかった

    ダメージ受けて、起動させないが勲章条件なのが悪かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:39:06

    >>36です

    戦友申請してくれた方マジでありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:39:30

    生放送見た時はメンテ君を巻き込む真銀斬は打てないなと思った
    でも結局真銀斬がすべてを解決したよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:49:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:57:18

    メンテナンス機ちゃんはせめて動かないでくれたらねえ

    自分から射線に飛び込んでくるのはさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:31:34

    この強すぎて人間相手の戦闘がギャグになるスカジさんが濁心の√だとああなるって考えると…下品なんですが…その…フフ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:56

    異格ニアールの性能がおかしい…。これが耀騎士の真の実力か…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:46:05

    そういえば明後日には殲滅更新か
    民間人救う以外は楽だったから惜しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:17

    今週の木曜までイベントあるから、それまで殲滅やらない方がいいぞ。
    装置や結晶を掘れ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:41

    どうせ石割るしサッサと月曜日に終わらせる派なんだ。装置も目標数に+100くらいは上乗せできそうだしね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:33

    装置100個は達成出来て良かった

    結晶70くらいなんだけど微課金勢ならどれくらいとかある?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:42:08

    そういうのは無いと思うけど、とりあえず育てたいキャラが必要とする素材見て決めればいいと思う。
    ただとりあえず言っておくと、生成に中級装置を必要とするナノフレークはアホみたいに要求される。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:56

    アニソン聞いてて、(この曲アークナイツにも合うなぁ)と思った曲がファフナー、オルフェンズ、BLEACHの三作でほぼ固まってたんだ……
    クソみたいな世界同士って引かれ合うんですね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:49:11

    >>66

    確かにめっちゃ食いそう……もう少し回っておくか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:50:50

    >>67

    たまに曲提供してくれる椎名豪さんもバンナムいた時はGEチームにいたからね

    クソみたいな世界観は引き寄せあうんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:22

    椎名豪って言ったらテイルズのイメージしか無かったけどGEでも曲作ってたのね。
    そーいやテイルズ世界もしょっちゅう見難い争い起きてるな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:08

    来月の上級資格交換の10連券で濁スカ来てくれ頼むぞ頼むぞ頼むぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:22:49

    ようやくEX全クリしたけど、初日で完走できるドクターたちやっぱすごいわ。自分だと通常/強襲2ステージくらいやったらリアル理性が尽きるもの

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:03:45

    >>71

    300回せば交換出来ますよ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:51:20

    >>61

    アークナイツ世界で一人だけ舞空術使う女だ、面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:54:24

    >>74

    流れ星みたいに飛んできた時はさすがに笑ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:46

    >>75

    しかも飛行スピードがかなり速い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:04:34

    「ニアールが飛行してるのはシャイニングにぶっ飛ばしてもらったから」
    みたいな内容の漫画すき。Twitterで見たことしか覚えてないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:40:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:43:13

    >>78

    ネタ漫画であることをお前に教える

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:48:54

    二アールさんおっちょこちょいなの好き。
    光量調整失敗して上を向けなくしちゃったり、手紙を綴ったのが事件後に届いて紙飛行機になったり。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:47:36

    EX4急襲クリア。カフカ、お前すごいな…(5秒間足止め+攻撃力の450%術ダメージ)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:17

    やっとEX8強襲クリアしたー
    ボス先に倒した方が全然楽だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:57:45

    >>75

    プラチナの発言からするとムリナールおじさんも同じこと出来そうなのが凄い

    ニアール家どうなってるんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:09

    ムリおじは舐められまくってるけど、マリアニアールの最後らへん見るとマーガレットより強いっぽいからな。
    チャルニーからは無能扱いされてたのに。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:20:29

    >>84

    当人が弁えて余程のことが無ければ動きそうにないから置物扱いにしてたのと、単純にサラリーマンとしてはうだつ上がらなさ過ぎなのが悪いと思います。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:40:53

    無冑盟と普通にやり合えるって時点で強者なのは間違いないもんな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:53:37

    このボスめっちゃ優秀なサンドバックだな…

    というかバフ&デバフ盛るとイフリータS3一回で沈むのはもはやギャグなんだよなぁ…

    【Arknight】 SV-9 Octopus One Kill Collection


  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:07:40

    >>84

    そもそもムリナールって名前のモチーフが「戦の名馬に粉挽きをさせる」っていう日本でいう宝の持ち腐れ的なことわざなので戦闘力が高いのなんて最初から分かりきってるのだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:44:27

    >>23

    >>28

    遅レスで申し訳ない

    回答ありがとう


    ポプカルゥ…

    ロドスで幸せになれるか分からんがドクターも小鹿なりに頑張るね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:46:35

    >>87

    デカくて殴りやすい+HPバーの表示が長いからモリモリ消えて楽しいという理想的サンドバッグ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:47:55

    あのケルシー先生が一般のオペレーターにわかるほど怒りをあらわにするって相当だよね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:08:48

    色んな素材が足りないけどゲルが落ちるイベがないのがキツイ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:36

    スタートして初イベですけど
    ここまで来たら終わった様なもんですよ
    勝ったなガハハ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:55

    >>92

    マリア二アールのときにドロップがあったけど復刻がいつになるやら

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:56

    大陸でマリアニアール復刻やってたぞ
    その時が来たら全力周回しようね♡

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:53

    俺が昨日見たアークナイツの二次創作(pixiv)で
    ドクターがショウくんのブラッシングを
    するんだけどブラシが引っかかっていかがわしい
    体制の所をCEOに見つかるオチの漫画を
    見失ってしまった…よければ誰か探してくれないか…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:49

    >>93

    実際必要分が450×2=900に対して240×3=720(1日4時〜4日3時59分)+120(今から4時まで。少なめに見積もり)=840に週の理性剤分200を足して1040ぐらいだから割とギリギリ。まぁ月パス買うなりレベルUPするなりすれば余裕出来るけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:17

    >>96

    ショウ(アークナイツ)

    で渋で検索掛けたらすぐ出てきたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:40
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:43:55

    >>97

    少なめじゃねぇや多めに見積もってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:45:27

    ショウくんショウくん呼んでたから女の子だとしばらく経つまで気付かなかったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:47:54

    アンセルくんだったりショウちゃんだったり性別間違えやすいオペレーターは割といるね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:37

    マリアニアール復刻までゲルイベ無いしコールイベは当てが無いんだよなあ辛えわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:54:19

    アンセルはむしろ分かりやすい
    個人的に分かりにくかったのはグレイ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:58:47

    調べてみたら合成コールは騎兵と狩人が効率よかったみたいだ
    もう復刻も終わってるけど……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:07:16

    コールはめっちゃ使うけど、幸い資格証30枚で交換できるんで交換しよう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:05

    >>98

    >>99

    サンキュードクター!

    もう見失わないようにブクマいいねしなければ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:41:07

    アーミヤ身長小さすぎない……?なんでそんなに小さいの?食べてないの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:44:12

    >>108

    源石の影響がどれほどあるかわからんからなぁ。

    侵食度合いによって成長を阻む可能性もあるんじゃなかろうか。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:45:05

    >>108

    14、5歳だからな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:18:07

    ワクチン2回目で悪寒で身体ガタガタ言わせながら結晶掘り掘りしてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:36:11

    >>111

    まだまだ休んじゃダメですよ、ドクター

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:08

    目標の結晶200と装置300集めて何掘ればいいかわからんくなってきたんで装置掘ってるわ。
    恒常で装置掘ろうとしたら効率糞だし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:42:34

    >>112

    このアーミャホントすこ

    理性溶けてそうな顔しやがって…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:48:52

    このまだ休んじゃだめですよ
    はすこぶるかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:19

    >>111

    ハイビスカスがそっちに看病に行ったぞ

    なんでもお粥を作ってくれるんだと

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:50:37

    アーミヤの振り翳した残業が辛くて

    誰かが(残業)やってもまた胸が痛んで

    それぞれの現実に傷ついたとしても

    ドクターは全て(のお仕事)をこなすしかないよ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:54

    朦朧としながら結晶掘りしてる所にハイビスカスがトドメ刺しに来たんだが

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:56:08

    ケルシー先生の素質2、防御0になるからとモンスターをケルシー先生の攻撃範囲内だけで使ってたときはバランス調整用の空気特性かな?と思ってました

    今日やっとモンスター君を差し込み高速再配置的に使うと強いなってことに気付けました。ケルシコして寝ます

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:28

    ケルシコは良いねぇ…ケルシコは心を潤してくれる

    リリンが生み出した文化の極みだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:34:36

    さっき始めて知ったんだけどリードさん基地でSDつつくとアホ毛ピョコピョコ動くんやな
    やっぱ性能以外完璧やわリード

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:39:37

    モンスター差し込んでお茶濁そうとしたら、シーボーン配置してた
    君たち似てるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:51

    ケルシー先生はドクターと元夫婦みたいな空気感出してるのが見てて面白い
    この二人の関係もそのうち深堀して欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:11:15

    >>123

    確かあったはずだな。日本でもそう遠くないうちに実装されるはず。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:27:38

    >>123

    疑似家族いいよね…

    これ確か大陸のこどもの日記念動画なんだけどなんでこっちの公式は上げてくれないんですかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:45

    今回のイベントEX終わらせたけど特殊オペか何かで一切攻撃せずブロックだけする置物オペ(常時クオーラs2状態みたいなの)が欲しいと思った
    そうすればメンテロボット君を永遠に装置前で足止め出来るのに

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:27

    そういうオペレーターがいるとサルカズ歩哨とかがなー

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:32

    >>126

    体力下がったら攻撃力上がるヴェンデッタとか、攻撃受けたら起動するサルカズ呪術師系とか、段階とか発狂持ちのボス全部に刺さるから、中々のぶっ壊れキャラになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:53

    他の敵ブロックしてる重装でブロックすればいいだけじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:38

    「メンテロボを永遠に押さえておきたい」だからそれだとダメじゃない?
    先に抱えてた相手を落としちゃったらメンテロボ殴っちゃうだろうし、そもそもメンテロボ以外が流れてこない場所じゃ使えないしね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:30:52

    スポット君とかいう攻撃やめてくれる有能

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:27:55

    防御特化の引っ張り型特殊とか出たら近いの実現出来るんかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:07:44

    ギミックブレーカーすぎて当分こなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:08:50

    星6間に53連も費やしてしまった…後半はイマイチガチャ引きが下手くそ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:23:35

    新しい殲滅作戦きたね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:32:21

    圧倒的信頼感のある構成
    なお最後にブロック数減らされて1人逃す模様
    あとでリベンジじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:13:06

    >>136

    セイロンとエクシアout,

    シーのS3とリスカム採用して工作員対策して400勝利しました

    星6育ててると攻略が楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:55

    ようやくAsh昇進2にできたからスキル2特化するぞーって思ったけど、Ash制御中枢から外したくねえな…無限回復便利だから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:23:57

    攻撃安くて防御特化のオペレーター…ノイルホーンじゃダメだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:47:41

    できた!難しい操作をせずAsh以外固定で適宜真銀斬をぶち込むだけで勝てる布陣だ!!!
    Mon3ter3ブロとか強すぎですよ?神

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:13:26

    みんな新殲滅もうやってるのか
    イベント期間中はそっちに集中するもんかと思ったが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:20:57

    >>140

    いつでもどこでも

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:42:47

    周回し続けるのもいい加減飽きてくるからなあ…
    装置は欲しいが装置だけが足りないわけでもないし。
    足りないのが多すぎる…!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:48:22

    >>143

    おは足りてるものが多すぎるノルンエース

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:30:35

    そういや今回の殲滅はセイロンお嬢様の水場審査は通るのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:15:54

    >>145

    通るよーというかシエスタで水場判定がなくなったらお嬢様はもうただのえっち判定機になっちまう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:40

    お前らが新殲滅やるから俺もやりたくなっちゃったじゃん。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:24:45

    イベントおわったらちょっと触ってみるかな……?
    殲滅は演習出来ない上に長いからどうにも後回しにしがちだわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:46:23

    新殲滅、最後のラッシュで2人漏れてしまう……演習ほしい……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:15

    >>149

    やってるかもしれないけど待機してる間に真銀斬で頭数減らすといいよ。あとはクオーラでブロック増やすとか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:42:27

    エクシア+補助スカジ+エリジウムでロードローラー射殺できるの凄いわ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:43:32

    >>149

    なんとタスキルするだけで理性消費なしで殲滅演習できちまうんだ!

    出来るのは殲滅作戦だけだから注意

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:45:34

    >>151

    確定ダメでオーバーロードすりゃそりゃ溶けるよねって

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:53:55

    >>150

    >>152

    真銀斬おりゃんけど、クオーラ使ってみるわ。タスキルは知らなかった。2人ともありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:55:25

    >>154

    当たり前だけどタスキル前にクリアしちゃうと理性消費するから気をつけてね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:55

    ようやくS7-2まで来た…。7-12で苦戦したな。どういう順番で箱を置こうか、誰をどこに置けばいいかと四苦八苦。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:04:49

    >>156

    箱ステージは得意不得意分かれるよね

    なるべく経由させたり敵が来るライン減らそうとするコスト管理とか箱の再設置とか

    基本ポン置きドクター勢だから頭パンクする

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:39

    >>157

    箱置かなきゃ!スキル使わなきゃ!と焦ってユニット置く順番や位置を間違えるとか…置く順序を考えないと失敗するクエストもいくつかあるから7章は大変になってきますな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:52:35

    スカジ第二素質まで凸ると目に見えて強くなるな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:18:57

    大陸版だと今日から新イベントなんだな
    向こうもやってるドクターは攻略に忙しい頃かな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:46

    >>160

    その前にガチャ引かなきゃならんからな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:55

    限定ニアールあっちではもう引けるのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:31

    遊戯またドラフトやってる…(歓喜

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:38

    あの人危機契約すらドラフトでクリアしていくからビビるわ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:26:02

    新殲滅はBBQが捗る…なんだその直線は…


    ロードローラーが抜ける人はノイルホーン差し込みで使うと案外上手くいくかも?
    あとキルゾーンから少し外して先鋒をスタンさせてくる弓兵の囮に使うとか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:38:54

    クソスタンが…舐めてると潰すぞ
    二回轢き潰されて苦渋を舐めさせられましたがなんとかクリア
    サンキューフレンドソーンズ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:43:36

    期間限定ミッションを達成したら好きな星六を選べてソーンズを選んだ、という夢を見た。鉱脈が当たった。無料ガチャは星3だった。何だったのか…。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:00:31

    検索かけても出てこなくてビックリしたけど落ちてたわけじゃなくて良かった
    探してる中で思ったんだけどこれだけパート続くなら通常スレ/作品別の方に移ったほうが良かったりするのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:18:54

    シルバーアッシュ持ってないから知らないんだけど雪豹ってことは尻尾咥えたりする?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:15:42

    流石にシルバーアッシュは無かったような……
    妹二人もどうだったかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:32:44

    >>168

    個人的にはまだソシャゲのままでいいと思うけど…

    ってか利用してるのがこことウマ娘くらいだからわからんってのもあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:35:09

    シエスタはステージが明るくて悲壮感がないから大好物です

    またマンガン掘りまくりてぇなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:51:14

    マリアニアール復刻したら好きなだけ掘っていいぞ♥️

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:19:43

    >>173

    マリアニアール来たらゲル一択になっちゃうんだよなあ……グレイディーアさんとケルシー先生で分かったけどゲルの消費量おかしいでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:28:43

    無冑盟プラチナの称号がどう見ても先代から呪われてるの好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:00:48

    >>174

    結晶回路「ゲルと合金くれ」←わかる

    結晶制御装置「融合ゲルと上級合金くれ」←素材要求おかしいだろ上級糖とエステル要求してろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:05:49

    アークナイツ公式からとても良いものがお出しされていた


    I Believe In Us [Arknights Soundtrack] - Reigan [Music Video]


  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:07:41

    あめりかごわかんにゃい!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:47:32

    じいさんや、ニェンのlive2Dが日本版に来るのはいつになるんじゃろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:09:06

    >>176

    ちなみに最新の上級糖源とエステルを使う☆6はモスティマで、それ以来使い途は殆どない(☆5でもロビンがちょっと使うくらい)のは秘密な

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:34

    副産物で出た上級エステルと上級糖が20個ぐらい余ってる・・・
    装置と岩とアケトンはあんなに要求されるのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:11

    質問なんですけど、今回のイベントでグレイディーア入手するところまではなんとかクリア出来たんですが、石を割って貨物輸送とかで経験値やら龍門弊を集めてこのイベントを最後まで進めるのと、今オート出来るとこで石割って周回してアイテム交換するのだったらどっちがいいんでしょうか?
    あと交換の優先度とかってありますか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:15:20

    >>182

    石割ってまでやる必要はないと思うけど、まだ交換ショップの弊やビデオを交換していないなら個人的にはsv8>9>常設かな?

    交換優先度はキャラ>ガチャチケ>昇進アイテム>育成素材だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:20:49

    >>182

    今回のイベントに限って言うならグレイディーアさんは☆6相応に強力なので凸を進めてあげたい。そのあとは足りない素材を各々交換していく形になるかな。

    中級以上の素材の価値が分からないのならゲルは尽きやすいから交換推奨、コールとナノフレークは今後当てが無いのでちょっと優先度高めって感じ。

    周回は個人的にはイベントマップ優先。交換所が美味しいから今作戦記録や幣を集める意義は薄い。

    一応潮汐の下は本編と関わりの深いエピソード扱いなので即座に常設入りする(ドロップは相応に渋くなる)のでストーリー読みたい場合でも後から読めるからそこだけ留意しておいてね。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:30

    >>182

    SV-7まで行って石割って周回しよう(無茶振り)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:11:40

    グレイディーアだけは凸っとけ。この機を逃すと中々面倒くさい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:47:28

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    ありがとう、とりあえずキャラ凸までは頑張った方が良さそうね…頑張ります

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:58:44

    装置と結晶、掘るならどっち優先したほうが良いだろうか。
    どっちも目標数貯まってるからどっちでもいいんだよね。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:00:02

    >>188

    装置ですね

    結晶よりも装置の方が全体の必要量が多いので

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:07:20

    >>189

    わかった装置掘ります。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:35

    >>179

    水着チェン実装あたりだからあと少し待てジジイ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:11:47

    シエスタ占拠されてシュヴァルツとセイロンブチ切れてそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:25

    今回、多少抜けられても常設殲滅が完璧なら上限オランダム貰えるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:32:51

    >>193

    装置破壊されて失敗した!ってやり直したドクターおる?

    私です

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:58:58
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:53

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:14

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:51

    200ならウルサス国土

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています