あれ…蛇尾丸って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:30

    そんなに強くない?
    以下メリット、デメリット

    メリット
    ・大火力ビーム撃てます
    ・質量アタックできます
    ・移動が楽になります

    デメリット
    ・刃がないので白兵戦できません
    ・戦闘中は事実上動けません
    ・攻めと守り柔軟に変えられません

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:04:37

    そうかこれほぼ固定砲台なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:04:56

    11番隊出身にしては近距離対応してないんだな
    アウト"レンジ"ってね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:05:59

    映画やアニオリでしか使われないのにタクシー呼びなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:40

    狒骨大砲、火力はあるけど霊圧込める都合上発射に時間かかりそうなんだよな…普通に斜線から逃げられそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:49

    >>3

    一護と並んだらオレンジ色髪だから

    オレンジレンジだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:06:54

    そら半分くらいしか力を引き出せてないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:51

    だから兄様みたいな近中距離戦える人と組まされてたんじゃないの?そもそも副隊長だしタイマンは想定されてないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:08

    性質上バラバラにされる印象が強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:47

    双王になってから汎用性、機動力、最大火力は上がったが近接戦しか出来んくなったんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:50

    真の卍解の双王蛇尾丸から逆算するとそんなもんよね感はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:29

    卍解って結構そういうタイプ多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:42

    >>2

    チャドとの特訓中に普通に動いてるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:28

    >>10

    遠距離攻撃出来なかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:12:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:12:38

    一応弓親みたいに違う名前で呼べば今でも狒狒王使えるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:15

    普通に動けてはいるし、防御も刃節の硬さにもよるけど身体の周りにうんこみたいに巻けば防御できると思う
    刃がなくてもメリットで言ってる質量アタックでどうにかなるし、場合によっちゃ頭で噛み砕ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:14:24

    >>1

    攻めと守りを柔軟に変えられないのは鍛錬次第じゃないのか?

    初使用でも攻撃の途中で咄嗟に白哉の鬼道を防ぐくらいの動きはできてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:16:14

    >>14

    そもそもロクな戦闘描写がないから分からないっピ


    本編ではゼロ距離での使用だったが、技名的に遠距離でも使え…たらいいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:52

    >>14

    描写はされてない。蛇牙鉄砲至近距離技だし

    ただ狒狒王蛇尾丸時代に使えた技が無くなるとも思えんから狒骨大砲で遠距離はできるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:20:05

    >>18

    本人の機敏さというよりは蛇尾丸伸ばしてる時どうなるんだろうなーと

    例えば50mくらい展開してる時に背後回られたら流石に縮めるの間に合わないだろうし、そもそも伸ばしてる状態で瞬歩使えるイメージが湧かなくて…質量的に蛇尾丸が慣性で置いてきぼりになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:52

    始解の状態で3回殴ったら縮める隙ができるって設定あるあたり卍解になってもそこら辺の弱点改善されてなさげだな
    単なる蛇腹剣の時はそのまま構えりゃいい話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:22:03

    弓親みたいに狒狒王呼び双王呼びで使い分ける事も出来るのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:14

    >>8

    石田と組んでたザエルアポロ戦ってだいぶ尖ったパーティ構成になるな…

    GJJJみたいな速い相手だとキツそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:25:43

    白哉と戦ってめっちゃボロボロに粉砕された筈なのにしれっと復活してる卍解

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:18

    てか双王の時に右手の蛇を狒狒王時代の蛇に出来へんのかな
    右手には狒狒王時代の蛇、左手には双王時の狒狒の腕とか出来れば右で遠距離左で近距離とか出来るのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:45

    拳聖の卍解がよく射程短くなるからハズレって言われるけどこれもっとキツくないか?断風は単に白打の延長だけど、中距離攻撃もできる近距離武器から急に遠距離特化渡されるわけで
    取り回し的な意味でも180度真逆だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:58:07

    強化後は分かるけど強化前の攻撃手段って何?本体ぶつけるのと大砲だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:52:08

    >>28

    一応蛇バラバラにされた時にパーツでがんせきふうじみたいなことできる

    緊急用って言ってたから普段使わなそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:51:48

    >>27

    先端で攻撃しなくちゃいけない義務はないから、始解の規模と破壊力が上がっただけで同じような使い方しても普通に強いのが恋次の卍解


    氷輪丸や千本桜、斬月みたいな始解と卍解で出せる規模が向上しただけじゃなく大きさとかも変化しているから、あれらと比べると使いにくいって程度

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:19:10

    双王の狒狒腕は、
    映画の地獄篇の我緑涯みたいな有線式ロケットパンチかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:56:12

    始解の時から伸び縮みするからこんなイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています