リリカルなのはを今更見始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:05:50

    なんか設定がガンダムに似てないですかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:21

    1stガンダムのオマージュ要素満載って当時から言われてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:49

    主人公が民間嘱託兵だし所属組織が割と屑だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:39

    主人公 茶髪
    ライバル 金髪

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:51

    うん、魔法少女モノのガンダム的な扱いはされてた気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:44

    なのはとフェイトの力関係とかアムロとシャアのそれだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:34

    高町家の人って勇者の血筋なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:42

    >>7

    原作ゲームでは殺し屋の血筋

    アニメでは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:58:34

    地球連邦か…随分と傲慢で腐った強盗組織だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:56

    >>9

    ジオカスのレス

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:19

    パワーとスペックの主人公
    スピードと技巧のライバル

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:20:21

    >>7

    ぶっちゃけ元ネタであるとらハの面子いたら普通に1期と2期どうにかなったというか

    久遠お前なにしてんだに

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:34:56

    管理局の白い悪魔ってモロガンダムネタだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:04:37

    >>8

    殺し屋じゃなくて護衛とかを主な生業にしてた剣士の家系です

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:35:42

    >>3

    原作の話してる時に捏造二次創作の話されても困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:38:12

    >>13

    そもそも白い悪魔と呼ばれたことはねえ

    小説版で呼ばれてたって言ってる人もいるけど該当記述まだ見つかってないんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:08

    >>16

    誰かがガンダムネタと絡めてそう呼び始めたとかだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:55:49

    巻き込まれた主人公とそのライバルに背後に渦巻く大人たちの思惑って要素だけ抜き出せば古き良きテンプレそのまんまだから今見ると既視感の塊ではありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:37:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:05

    白い服着てるのと「悪魔め」って言われた後に
    「悪魔でいいよ」って言ったのが独り歩きしてる感がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:55:51

    StSの作画崩壊?したくっそ目つきの悪いなのはさんのシーンがニコニコ動画の黎明期と被ったせいでやたらと擦られたのも悪魔ネタ定着に一役買ってしまったと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:41

    >>21

    まああのシーン普通に流れで観てもちょっとアレだったし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:15:04

    教育指導にしちゃやり過ぎだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:15:44

    イッチ的には面白かった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:16:08

    劇場版でガンダム化が進んでるから意識はしてるはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:07:28

    Detonationでの砲撃がガンダムのライフルの音そのものだったしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:10:41

    なのはは、アカギ・マサルさん・ぷよぷよ・ゾロリ並に外伝・スピンオフの方が有名になってしまったな
    原作のとらハもそれなりに有名だったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:11:51

    あにまん内でなのはリバイバルブームでもキテるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:13:54

    武器のギミックはスパロボ丸パクリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:14

    >>15

    時空管理局がアレなのは事実でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:26

    >>4

    服の色合いも地味になのはフェイトと一緒だな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:54

    去年なのは一気見したけどStrikersもvividもvivid strikeも楽しめたのにネットだと評価悪めで悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:41

    >>27

    マサルさんは外伝じゃない方知ってる奴いんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:08

    >>12

    流石にスペック違い過ぎて無理だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:07

    >>28

    こういう流れ割とあるが極少人数か下手したら一人が乱立させてるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:23

    >>27

    流石にエロゲ&アニメ(OVA)のトラハ3と一般深夜アニメだと仕方ないさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:55

    愚痴オンリーでスレ2回消されず感想した訳だからなあ
    伸びるスレ立てたいって奴は真似するんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:02

    >>32

    なのはシリーズに求めてた内容じゃない故の評価の低さでもあるので、通しで見るとそう思うかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:49

    >>14

    御神は護衛メインだけど不破は暗殺メインだったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:47

    >>40

    そういや士郎さん(なのはのお父さん)は不破の方だったな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:22

    香港警防とかヤベー奴らのヤベー集団があるからね
    確か戦闘機人の元ネタもあったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:56:35

    >>30

    ハッキリ言うけど悪く言われるような要素まったくない組織だぞ

    なんか思い当たる要素があるなら二次創作の設定と思っていい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:51:54

    >>43

    組織のトップが指名手配のマッドサイエンティストを子飼いにしてたのは言い逃れ出来ないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:57:06

    >>44

    言っちゃあなんだけど三脳やレジアスは「管理局は汚職するやつの動機が世界平和のため以外にない」ってネタで擦られてるくらいだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:57:33

    >>32

    数字的に見ればストライカーズが一番評価高くて人気高いんだけどな…

    Asの倍くらいの売上を倍のクールずっと失速せずに維持してるので円盤だけ見ても5倍くらいに跳ねてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:32:54

    管理局三大悪を紹介するぜ!
    グレアム!幾多の世界の未来を守るため、これまでの犠牲者を無にしないため、闇の書をその手で封印し罪の全てを一人で背負い込もうとしてるぞ!
    レジアス!地上に生きる人々の平和を守るためならなんでもする覚悟で、市民の守護者として戦闘機人を揃えようとしているぞ!
    最高評議会!脳味噌だけになっても300年ずっと世界平和のために管理局を動かし続け、普段は現行管理局の人間達の裁量に任せてバックアップに徹し、次元世界を安定させる統治者として聖王を考えてるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:42:20

    後進に任せられず自分達がやるしかないとか思い上がった脳髄がまともなわけないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:44:46

    >>48

    まあ、人を信じることが出来なかったってことだしな・・・

    あるいはナチュラルに見下してたか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:44:51

    >>33

    作者

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:01

    >>48

    基本的にほとんど全て任せてる放任主義じゃん

    創作界隈ではトップクラスに後進を信頼してる奴らだぞ

    人材補充のための戦闘機人計画とかもレジアス発案だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:47

    >>51

    ならなんで脳髄になって最高評議会なんて位置にいるのさ。それが全てだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:00

    是非映画の方も見てほしい……滅茶苦茶にかっこいいんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:35

    語気の強い管理局アンチは俺の古傷がえぐられるからやめてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:28:29

    普通に見ても2期は管理局の局員が起こした事件だし3期は内ゲバが発端だと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:50

    Tetsuya Kakihara最大の有効理由の一つ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:01

    より大きな善のために少数を犠牲にしているだけなんだよなぁ
    それはそれでマクロで見れば正解だけどどっちかじゃなくてどっちもやってみせる!ってのがまぁ魔法少女の王道と言えば王道なので相対的には悪の組織だとは思うよ
    創作世界全般で見たらびっくりするくらい綺麗な支配者組織

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:50:55

    >>55

    3期に関しては否定出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:52:46

    言ってはなんだけどあの世界は次の瞬間ロストロギアのせいで連鎖消滅してもおかしくない世界観なのでそれらを管理するための時空管理局みたいな頭のおかしい組織が出来ても仕方がない気がするなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:08:59

    というかまずなんでそんな詰んでる世界観にしたのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:30:24

    だとしてもそれは貴重な前線要員を謀殺してまでやることか?って話よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:02

    >>60

    世界が狂気だから、その世界を守る組織も当然狂気から逃れる事は出来ないよな。単純な道理。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:14

    管理局の普段の運営にノータッチの最高評議会が後進に任せてないなら管理局誰も動かせなくなるやろがい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:48:11

    そもそも妥当にまともな判断しかしてねーから管理局は別におかしくなくね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:04:53

    >>55

    とはいえ、明確にグレアムの犠牲者と言えるのは八神はやてくらいで闇の書とその騎士であるヴォルケンリッターは干渉の有無に関わらず犠牲者を出してただろううし…

    3期はまぁそだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:48

    >>64

    なら最高評議会なんて必要ないじゃん。脳髄になってまで自分達用の地位を用意して居座ってるのが何よりの証拠。しかもやることはマッドサイエンティストを子飼いにして高官を唆すとか老害の極み

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:34

    >>48

    後世に課題を残さないようにするってこと自体は立派な心掛けだと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:47

    最高評議会を権力欲で動いてるとか曲解すんのは無理すぎるだろ
    あんな滅私奉公の化身に

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:17:24

    >>67

    実際普段は必要ない存在になってて治安と平和のために何かしないといけない時には手を貸してくれるからあいつらはすげえんだよ

    戦闘機人・人造魔導師の人権とか考えるとなのは達と共存はできないけど為政者としては理想も理想

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:49

    脳味噌だけの絵面とかスカさんに裏切られて抹殺される末路とかが悪役にしか見えないのが悪い(暴論)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:37

    >>71

    普通のラスボスとかは脳から肉体を取り戻して復活しようとするから長生きが醜悪の極みになるんだよね

    あいつら管理局が次元世界を守ることしか興味無いから肉体の再生とかが話題にも出ないのなんかやっぱ別に方に極まってる感じする

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:20

    3つの脳髄がサイボーグ009のブラックゴースト総統を思い出させるんだよなぁ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:35

    やっぱり絵面とか求めてる結果はともかく経緯が悪の組織だったり変に捻ってるのがいかんかったよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:38

    レジアスは平和が欲しい
    三脳は平和が欲しい
    スカリエッティは自由が欲しい
    ナンバーズはとりあえず周りに流されてる
    ルーテシアはお母ちゃんを復活させたい
    結果、二次創作では全員どっかの作品でオリ主の味方やってましたとさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:53

    >>75

    二次創作で管理局だけじゃなくてなのは達にアンチ・ヘイトが多いのもこの辺が理由だったのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:13

    不条理を消し飛ばす魔法少女じゃなくてただのお役人とかそういうポジションだからね機動六課
    悪を成してでも世界を守ろうとする相手を止めるには不足してる部分があるとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:14

    最高評議会擁護派ってどんな感情でやってんのか分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:42

    そんなもんいるのか?
    原作無視して以上に最高評議会に物申したい人はかなり悪目立ちしてるが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:15:39

    >>52

    世界の平穏に責任を持ってるから以外に何かあるんですかね

    それが全てだろうに

    ブクレで評議会は次元世界を見守るために設立した3人だけの組織って明言もされてるからガチで私欲薄いよあいつら

    見守るだけの組織として設立したから常駐の権力がなくて管理局の運営に手出ししてないっていう設定に繋がるんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:39:56

    ぶっちゃけ作中だとちょろっと出てきてなんか死んだ・・・ぐらいしかないので
    設定がどうとかより絵面とかの印象のが大きいのはしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:59:58

    無印とAsは面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:03:07

    正直なのはが戦ってる時点で解釈違・・・ゲフンゲフン
    でも無印とA'sはそれなりに面白かったし嫌いじゃないよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:12:52

    >>83

    ゲームのなのちゃんとアニメのなのは は原作者公認の別人だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:17:57

    リリちゃで爆速で戦い始めた女
    最初だけや…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:53:19

    ゲームのなのはは成長しても胸が小さいけどアニメのなのはは巨乳なんだよね
    血筋からして別人なんじゃないかと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:03:06

    >>80

    だから犯罪者子飼いにしてるのにそんな事言われても説得力無いのよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:10:02

    フェイトのバリアジャケットの名前ライトニングフォーム(バランス型)とソニックフォーム(速度特化)だけど
    雷から音で速度低下してるじゃねえかと常々思っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:20:08

    未だに闇の書の意志が最強なんか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:54

    >>87

    フェイトとかの存在全否定で面白すぎる

    そりゃまあ奇人に対しては説得力ないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:32

    フェイトは虐待されてたし保護観察処分からの流れで妥当だとは思うけどヴォルケンは自分の意志でやってたし局員も襲ってたしでうーん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:33

    作中で脳内をチェックするスキルとかが登場してるのに
    再犯の可能性とか言ってる視聴者がいるのを見ると「これが魔法後進国地球…」ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:05

    >>86

    アニメのなのはも巨乳じゃないすね

    ついでに言えばフェイトも設定的にはそこまで巨乳じゃない

    設定では背の高さはフェイト>すずか>なのは=アリサ>はやて

    胸の大きさはすずか>アリサ>はやて=フェイト>なのは

    だった

    なのは達はあの当時よくいた「メガミマガジンのピンナップでめちゃくちゃ胸盛られて以後もそのイメージに引きずられることがあるアニメキャラ」すね(だからアニメの変身シーンでもピンナップほど大きくは描かれてない)

    当時のメガミマガジンは特に「巨乳は売れる」「裸と水着は売れる」「ピンナップにすることが多いメインキャラの胸と尻は盛れ」「それ以外のキャラの胸と尻は削れ」でやってたからこの影響を受けたアニメは当時特に多いんですな

    なのはやフェイトが相当巨乳に描かれているのに対してはやてやティアナはそうでもないので2009年あたりの理想郷二次創作だとはやてやティアナが貧乳扱いな作品も多くて面白いよ

    今は消えてる都築の個人サイトの拍手返信だと「需要のあるところに供給するのが雑誌の大正義」ってコメントがされていたね

    バックナンバー残ってるかは分からないが2007年の萌えアニでは「一期の合同記者会見の時に来たのがメガミマガジンさんだけでそれ以来仲がいい」ってコメントされててリリカルなのはは特にメガミマガジンの個人裁量を許してたみたい?

    同年のCONTINUEのインタビューによるとメガミマガジンもリリカルなのは効果で部数が数倍に伸びてったそうな

    なんにせよ(当時のイラストで他の例を挙げると)アニメディアなどの水着なのはさんはアニメ準拠でそんなに胸も大きくないから

    STSから数年後以降にリリなのを見始めた人達が一番に疑いもなく巨乳のイメージ持ってる印象があるっす

    Vのアニメやってた頃でもSTSのアニメくらいに準拠してなのは達を普乳に描いてる特典はあったもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:17

    もっとロストロギア、聖王関連掘り下げてほしかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:52

    戦力増強なんていう地道な理由じゃなくて、そうしないと世界が滅びる系ならなぁ
    グレアム提督とかはやてに対しては無茶苦茶酷い事やってるけど、闇の書の対処しないといけないのはまぁそうだねってなる案件ではあったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:49

    >>90

    いやちゃんと正式なプロセス経て職に就いてる元犯罪者と現在進行形で犯罪者はまた別でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:56

    ガチの殺人集団フッケバインとかどうする予定だったんですかねぇ都築真紀は

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:25

    >>91

    量刑的には闇の書の意思がやりました!!で誤魔化してるからセーフ

    倫理的にはアウトだけど最初から本人達は逮捕されるの覚悟の上で償う、取り返しがつかない人殺しはしないとか最低限の筋は通してる

    管理局的にはクソ強戦力が大量加入でウハウハ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:17

    なんならスカさんも位置がめっちゃ独特だからな・・・
    研究は違法だが命じられてる人造魔導師と戦闘機人の製造は『世界平和のために必要な戦士の調達』を最終目標にしてて実際にあの世界観で唯一無二の解決案ではあるんだよね・・・
    はやてがアニメ作中で「違法研究してなければ歴史に名を残す偉人になれたんやけどな〜」って言ってるという・・・
    市民にとって戦闘機人計画は大正義で一期のフェイトの物語を見てきた視聴者から見ると許しちゃいけないものになるのが上手いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:42

    >>97

    もっと悪い黒幕出した程度じゃどうにもならないな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:33

    >>99

    ならまず合法化する所からやれとしか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:50

    リインフォースよりDetonationの敵の方が強いんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:31

    リインフォースがSLB唱え始めたとことエクセリオンバスター無傷で済ませたところの絶望感は異常

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:21

    アインスよりユーリ、聖王ヴィヴィオ、フォース勢の方が強いんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:18

    >>102

    実際スペックだけなら上なんだろうなとは思う

    ただ山ちゃん博士がなのはの戦闘センスにビビリ散らかしてるせいであんま強そうに感じられないんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:59

    forceはせっかく新主人公で頑張ってたのになのは達が出張ってきたせいでSTSの二の舞に…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:09

    なのはForceって時点で…
    NARUTO NEST GENERATIONってタイトルでボルト主人公にするようなもんだろ。こっちはまだナルトの次の世代の話っぽく見えるだけマシまである

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:02

    原作者は映画とか新作作ってないでまずエタらせてるforceを完結させろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:09

    言うほどフォースの続きほしいか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:17

    >>109

    デトネーションのコメンタリーでforceのトーマについて言及とかしてるから何らかのアクションは期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:17

    管理局に全てを奪われた復讐者達のテロ組織っていうのも出てきてほしいなあ
    って決して手を取らない、たとえ死んでも恨み言を吐くって感じで

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:57

    >>101

    計画が達成してたらなってたんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:45

    >>111

    犯罪者乙で終わりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:51

    stsから一気に大人向けな世界観へ移行してForceで更にアクセル踏もうとして死んでいった印象
    そういうの求めてたわけじゃないんだけどなぁ俺は…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:07

    >>104

    ユーリは動力源がイカれてるから出力の上限が見えない。本人の性格を抜きにすれば星を破壊することも出来そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:56

    >>69

    うーん、かえって怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:25

    >>71

    実際に悪役じゃないの?従順だと思ってたペットに喉笛食い千切られたようなものだし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:18

    とらハだとなのはパパンとアリサ死んでいるし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:22:06

    ストライカーズ結構面白かったと思うんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:49

    sts世代交代出来ずなのはさん便りで終わったから…現場の兵隊に何か変えろって無理があるよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:42

    >>120

    なのはさんは現場のあれこれを変える気なんて最初からないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:37

    >>103

    ハイリスクの特殊形態を使用し

    バリアを撃ち抜いてのゼロ距離射撃

    反動でなのは自身も明らかにダメージ負ってる


    その結果のアレを「もう少し……頑張らないとだね」で済ませられるのメンタルやばすぎるんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:58:37

    >>120

    世代交代するにしてもいらんところに力入れて突っ込みどころ増やしたせいでもうどうにもならん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:10:55

    >>112

    順番が逆ぅ・・・

    グレーゾーンならまだしもバリバリの違法行為でそれはアカンのよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:31:46

    >>107

    15年前の時点で『リリカルなのは』はあの世界観を示す記号だから高町なのはが出て来なくてもリリカルなのはのままって言及されてる

    VとFが最初の適用例

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:32:14

    >>124

    順番はさして関係ないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:33:43

    カミーユとか言う反管理局の主人公を出しておけば……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:11:51

    >>126

    「後から合法化するから今違法行為してもいい」が本気で許されるとお思いで・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:13:35

    >>128

    源頼朝「せやろか?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:15:42

    鎌倉は実質蛮族だから・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:18:31

    レジアスは木曽義仲なんだよね
    こう、後白河的な人に手紙送りまくるとかもっとコミュ力があれば……

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:47:07

    良い悪い以前に計画が計画通りに達成されてたら普通にそれを受け入れてそれを前提にした世界になるだろってだけよな
    そもそもレジアスと三脳が向き合ってた問題は未だに誰も解決できてないんだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:14

    >>132

    ボーダーレスなのがなあ

    空飛ぶ車とかあったらどうやって検問する?とかそういう問題とかになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:34

    単に軍事クーデターか革命なだけでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:37

    ちなみに劇場版の服装はますますガンダムっぽくなっているんだ
    魔法・・・少女・・・?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:46:28

    古代ベルカ世代からすれば気軽に世界を吹き飛ばしちゃいけないのが不満になったり質量兵器が使えないのが不満になったりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:44

    質量兵器はともかく気軽に世界吹き飛ばすのはダメに決まってんだろ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:51:46

    >>135

    今はむしろ左に違和感があるからセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:58:08

    世界を吹き飛ばすのはジュエルシードを用いてもなかなか難しいからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:08

    次元震は世界を崩壊させる
    次元震によって発生する虚数空間は時空のブラックホールのようなもの(用語集より)
    ジュエルシード一個の数万分の一の出力で次元震が起こる
    ジュエルシードは兵器とかではなく昔の文明のただの電池(拍手返信より)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:23

    リリちゃ箱版のヒドゥンはアニメ版の世界から見たらどんくらいのレベルの災害なんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:34

    ふぇぇ、もう詰んでるよこの世界・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:30:08

    魔法少女なら夢とか希望とかの力で詰んでる世界もどうにかできるかもしれないけど、
    なのははそういう魔法少女じゃなくてお仕事系魔導師だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:31:39

    というかミッドチルダの絶妙な治安と民度の悪さはなんなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:47:06

    治安悪いのも民度悪いのも基本二次創作設定だぞ
    スラムがあるのはミッドじゃないし廃棄区画なんて探知魔法がある世界観じゃあ捏造二次創作でもないと治安悪化に繋げられん
    小学生が一人で登下校して何もないのが当たり前っていう描写されてるのになぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:26

    まああの世界その気になれば世界が滅ぶ特級呪物がポンポン存在している修羅の世界なんだもん…
    そりゃなんでも使えるものは使うわになる…

    というかよく周りを巻き込んで滅ばず自分達の世界だけ滅んだ古代世界

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:40

    >>145

    vivid strikeのあれは違うのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:03

    ミッドチルダには土地開発や建築の時にセンサー取り付けが義務付けられてるって設定があるので管理局相手に無双できるやつか余程のキチじゃねえと犯罪そもそもしねえんでは?なんて話もある
    ヴィヴィストの喧嘩シーンがミッドという仮定の考察だとグレた子供達が不良の喧嘩始めると一分か二分で警察(管理局かは不明)が駆けつけてくるから不良漫画みたいな怪我人多数の喧嘩がそもそも起きることないんじゃ…なんて言われてたのう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:38

    >>146

    実際AMF戦闘機人コンボは戦力が無限に生産できるし・ロストロギアの魔力も分解できるし・大規模破壊魔法も無力化できるし・当時既に危険視されてたっぽいフッケバインなどへの対抗策になるしでかなり理想的ではある気がしますね

    リンカーコアも使わないから闇の書対策にもなるのがまたかゆいところに手が届く感じ

    でもまあVの俗っぽくなったナンバーズたちを見るとこの子らが使い捨てられんのは嫌だなあとは思うんですわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:49:22

    >>149

    AMFってそこまで万能だったっけ?ロストロギアや大規模破壊魔法に対して使われた描写あった?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:26:59

    >>150

    最高濃度AMFは原理的には内在する魔力で動くものや魔力現象ほぼ全てに対して無敵

    魔力結合と魔力効果そのものを分解してるので

    STS作中に登場するAMFはゆりかご由来のものが主だが、特に強力だったのはゆりかご自動防衛モードのフィールドや、地上本部にガジェットが展開したAMFなど

    ゆりかごの自動防衛モードは解説によるとAMFで魔力のリンクを切断してあらゆる魔法を無力化するっていうもの(マジカル用語辞典)

    FORCEでも再解説されてるけど発動後の高ランク魔法でも魔力のリンクが分断されると効果を維持できずそこで消滅する

    AMFの場合、魔力結合への干渉は干渉対象(魔法、結界、魔法物品など)の魔力規模にほぼ左右されずAMF濃度と結合解除速度だけが比例する(マジカル用語辞典)

    ロストロギア級の魔力を持つとされ大規模魔法が得意なはやてでも高度な魔力結合分断相手には一貫して力押しで突破できてる場面は無いので、後には海水を汲み上げてデカい氷塊にして叩きつける魔法を選択したりしてる

    ゆりかごのAMFは規格外魔力やロストロギア装備が跋扈してた古代ベルカの時代に、全ての魔力効果を断ち切って敵を無力化して訓練した騎士でリンチしてたそうな(マジカル用語辞典)


    じゃあなんでそんな強いの普通の犯罪者は使わねえのって言うとAMFの魔法ランクがクロノのブレイズキャノン(A+ランク)やフェイトのプラズマランサー(AAランク)やヴィータのラケーテンハンマー(AA+ランク)より上のAAAランクという高ランク魔法だから使えない…そりゃ普通の局員や犯罪者じゃ対処できないなこのランクだと

    あと拠点防衛か拠点制圧向きだから本来はゲリラ戦向きの犯罪者より管理局の方が使えそうな場面多そうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:09:50

    古代ベルカ勢だいたい「魔力が使えなくなったくらいで合金の扉を素手で引きちぎれなくなっちゃ駄目でしょ」って言いそうなやつらばっか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:09:00

    >>150

    魔法文明に対しては全能と言わずとも万能の脅威になりかねないやつとは言われるっすね

    本来聖王を積んだゆりかごが衛星軌道上まで上がってAMFを展開すれば倒す方法がなくなるほどです

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:57

    魔法が無効化されるんなら質量兵器を使えばいいじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:16:34

    >>147

    本人が関わってる二次創作だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:53:26

    >>109

    フォース普通に好きだから続き欲しいが?、

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:49:47

    >>152

    この脳筋どもめ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:07:38

    ヴィヴィドやヴィヴィスト結構好きなんです…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:34:16

    >>151

    ラケーテンハンマーやってることシンプルなのにそんな難しいのか

    ひょっとしてカードリッジ消費するやつは魔力制御の分軒並み高難易度なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:11:33

    >>159

    ラケーテンハンマーは部分的な加速に器用に体重を乗せて遠心力と噴射力の全てを一撃に集めている、先端に威力を集中して当てるので受け流しも困難、と解説されてる

    回転中に敵を見失ったら当たらないしバリアブレイクも同時発動してる結構な高等魔法

    メガミマガジン設定資料集によると攻撃力を加速に割り振って擬似的な高速移動魔法にすることもできるし、カートリッジの消費で加速時間を増やして威力を増大させることもできるっぽい

    「威力速度軌道を敵に合わせて調整して放つ必殺の一撃」という汎用性の高さがあるが使いこなすために必要な能力が高すぎて流行らないタイプの魔法

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:32:22

    なのは、二次創作全盛期の時代に流行った作品だからか二次創作が溢れて公式のソースだったか二次創作が元だったのかわかんなくなることがあるんだよな……いや二次創作が溢れるのは基本的に良い事なんだけど、一部で妙なのが流行ったせいで悪評ついちゃったし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:40:13

    >>160

    見た目の殺意が高すぎてバリアブレイク付加いる?感がある

    素の威力でほとんどのバリアはぶち壊せそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:39:49

    ラケーテンハンマーが防御貫通するのを見越してカートリッジ前提の強化バリアにバリアバーストまで付けたなのはちゃんは天才

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:32

    >>152

    だから滅んだ…って言われそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:00:09

    >>152

    開示されてるあの時代の上澄みが素手ゴロばかりだからあながち間違いでもないのが困る

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:52

    >>161

    まず管理局という名前が良くないが聖王たる俺が許す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています