ゲームで「キャラ育成ミスったかな」ってなる瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:55:54

    仲間は召喚魔法とか二刀流攻撃とかかっこいい技覚えてる中
    主人公が臭い息撒き散らしたりオイルぶっかけたり自爆したりするキャラに育ってしまった時

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:57:00

    >>1

    アトリエシリーズはみんな爆弾投げるようになるからへーきへーき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:58:06

    今までSTRにガンフリしてたキャラが魔法使いキャラだと気づいた時

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:00:13

    >>3

    こいつは物理キャラやろうし、STRにステ振るかぁ

    あれ?INT依存のクソ強いスキル覚えたんやが....(はじめからポチー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:00:27

    自分の育成がネットで定番とされてる手法と対照的だったとき

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:02:30

    ポケモンで性格によるステータス補正と
    今の相棒として使ってるポケモンの噛み合わなさ知った時は絶望したよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:21:52

    すげー時間をかけて必要ステと違うステを育成していたとき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:27:39

    やっぱ1回スキルリセットしてスキルポイント戻してくれる仕様は神ッスね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:30:47

    「こいつを回復役にしよう」と思って育ててたら後に仲間入りした奴が回復スキル持ってた時

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:30:49

    こいつ
    雌以外は進化しないと知ったのはストーリー全クリ後

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:20:40

    >>9

    しかも上位互換で性能的には使わない理由が無いくらいに優秀

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:22:21

    何も考えず強そうな技だけ覚えさせたら全部反動技になった時

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:23:17

    >>10

    ミツハニー♂「わかる」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:29:06

    魔法キャラなのに最強技が筋力依存ですごく強い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:57:38

    >>14

    初代になくてよかったような、あって欲しかったような

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:59:41

    ポイント降るとそのスキル覚えるみたいなやつで
    1人は攻撃特化、1人はサポートってやったらパーティが分かれて暫く強制的にサポート特化と回復特化の2人だけで戦わなくちゃいけなくなったとき

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:03:26

    スパロボで最強武器が格闘だったのに終盤に入って射撃が最強武器になった時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています