ハッサク先生ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:45

    今作もキャラ全員好きだけど個人的には一番ハマった
    授業内容もトレーナーとしてもすぐ感極まるところも全部好き
    スレ画はすごく心に残ったセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:53

    テラスタル発動がめっちゃかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:49

    今作では珍しいサウスポー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:14

    いい先生だな~

    うわ四天王でドラゴン使いかっこいいな~

    すぐ泣いちゃうのかわいいな~

    欲張りセットかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:28

    全員美術の授業受けてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:32

    「お」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:11:30

    フカマル先輩もかわいいけど先生も可愛いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:12:22

    >>6

    「う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ん゛!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:12:32

    ハッさんみたいな人に教わっていたら俺も少しは美術が好きになれていたんだろうなって思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:57

    普段は物腰柔らかい先生が、実家のことになると急に低い声色になるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:15:41

    >>9

    最初の教えが「美術は恐らく社会に出たらほとんど活かす場面は無いでしょう、でも人生でつらい時や苦しい時にあなたの助けになるかもしれない」から入るのがもうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:14

    ハっさんいいよね・・・
    キラフカ・・・
    みたいな会話してそうな固定ファンが二人

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:05

    歩き方が好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:21:00

    半端な速さのドラゴンはオンバーンで上からシメる
    半端な耐久の受けはオノノクスが破壊
    せグレイブの氷のガバ耐性を龍テラスタルで消して巨剣突撃

    殺意高くない……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:14

    コルさん呼んだ授業で号泣した後、次の授業で「ご迷惑をおかけしました」から始まるの好き
    周りの生徒がアワアワしながら収めたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:22

    チリちゃんからウチらの大将って呼ばれてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:05:45

    老けたマイキーってあだ名つけられてて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:08:21

    竜は頂きこそが相応しい!ってセリフめちゃくちゃ強者感あって好き
    四天王のトリを務めるだけある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:50

    授業中どうなのかは知らんけどテラスタルする時に好戦的な表情になるのカッコいいから好きだわこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:35:12

    ドン底だったコルサを救った話も好きだし当時のコルサの苦悩も自分の身に染みるとこあってだいぶ刺さった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:38:39

    跡継ぎはしないけど凄腕のドラゴン使いとしての実力と風格兼ね備えてるのも魅力凄かった
    久々の順番形式で最後の四天王が四天王の将なのも懐かしさもあって良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:39:00

    >>20

    しかもその事に気づいてなかったっぽいのがまたいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:39:45

    ドラゴン使いの家系で長の教育されていたけど、ハッサク少年が音楽で食っていく話された瞬間脳が焼けた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:43:26

    >>23

    そのときに得た美術及び音楽の知識は社会に出てからほとんど役に立たなかったけど間違いなくハッサク先生の人生の支えになっててその経験があったからこそ今現在胸を張って教壇に立てるだろうなと思うと少し泣く

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:45:06

    一族ってなんか過去作と関連あるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:46:43

    音楽の道何やってたんだろ
    見た目だけならクラシック系だけど、なんとなくハッサク少年はギター片手に家飛び出してる気がするよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:47:41

    >>25

    イブキを名乗る(ただのセリフなので本人ではない)一般モブ竜使いいたからだいぶ意識してるかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:51:15

    なんかまだハッサク先生の話続きがありそうなんだよな
    DLCでやるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:55:12

    >>28

    入れない北東地域にフスベみたく山奥の竜の里的なのあって行けるようになってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:55:18

    >>25

    ハッサクって日本原産の柑橘類だしフスベは関連してそう

    でもフスベそのものじゃないだろうしフスベの傍流を起源とする里の一族、とか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:57:28

    ハッサク先生が長を継がなかった理由、くそでかマントつけたくなかった説

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:07:24

    >>31

    マントは短い派だったからか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:11:38

    >>31

    あんな服普段着にしてる一族の跡継ぎたくねえよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:20:04

    パルデアのモブドラゴン使いはハッサク先生と同じくらい短いマントだからもともと長いマントをつけない一族だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:41:00

    「よろしくお願いしますですよ」
    初手の挨拶のぽやぽや感が心温まって好きになって、美術全過程終わらせてチャンピオン戦挑んだから、四天王のラス1セリフでまさかの「がんばれ!がんばれ!」って応援してくれた所で涙腺がやばかった

    四天王ではあるけど、それと共に良い教師なんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:43:46

    ハッサク先生のところは登場済の一族が全員腰までの短いマントだから「くそでかマントが嫌だった」というのは現時点で根拠のないデマだな
    先生本人の言う通り一族を飛び出したのは音楽をやりたかったからだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:49:42

    ハッサク先生はドラゴン使いで四天王の大将で古い一族出身で(長さは違うけど)マントを着てるから赤緑のワタルと被ってるのが気になる
    同じ一族じゃないだろうけど何か関係はあるのかな

    あとパルデアはガラルが近いらしいからキバナと面識あるのかも知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:05:34

    >>31

    >>32

    >>33

    #スター団授業受けろ


    一族を飛び出したのは音楽をやりたかったからだし長をつがないのは子供たちの成長を見守りたいからだって言ってただろ!

    ハッサク先生の立派な決意を馬鹿にしないでいただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:08:03

    >>38

    すぐ見つかるなスター団

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:10:01

    一人称小生なのすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:48:57

    >>38

    (授業受けた上で冗談で言ったのに…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:55

    授業じゃなくて個別イベントやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:51:53

    >>41

    (最近は厳しいよな…授業全部受けた挙げ句の落第生に…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:53:04

    族長は継がないけどドラゴンポケモンは好きなの面白い

    あくまで音楽>一族を継ぐ事なだけでポケモンは大事なんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:21:40

    負けると「ドラゴーン!!」って叫ぶの意味わかんなくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:22:49

    海外版の泣き方がクソやかましくて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:23:10

    負けた時のドラゴーン!もわけわからんけどゼグレイブ出すときのよーい…ドラゴン!もよくわからん
    不思議語彙 好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:51:14

    >>46

    クソワロタw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:55:01

    マント説は一目見て冗談で言ってるって分かったんだが、なんでそんなキレてるの?冗談通じてないという冗談なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:55:12

    校内に隠れファンが一定数いそう
    普段のおもしろ先生ぶりから四天王と聞いても「ええ~あのハッサク先生がぁ~?w」ってなるんだけど
    学校最強大会なんかでガチバトルするところを見ちゃって四天王筆頭の威厳とパルデア最強の竜使いの覇気に満ちた表情に「うそ……」って見惚れる生徒がいそう
    そんで授業だとまたいつものほけっとした顔で「どうしました?」って聞かれてどぎまぎしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:56:41

    服装から漂うホグワーツの先生っぽさを感じるのは自分だけ?
    なんか闇の魔術に対する防衛術教えてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:57:59

    ハッサク先生ドラゴンタイプそのものには愛着持ってそうなのもいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:58:31

    シンプルにうるさいの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:22

    先生ぇ…
    期末テストで最後の問題わかってたのに選択肢ミスって追試になってごめんなさい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:48

    「よーいドン」な感じで「よーいドラゴン」って言うの面白くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:20:18

    >>2

    不敵に笑いながらオーブの光集めるのめちゃくちゃ最高

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:43

    授業でコルサさんとイチャついてるの見て何かに目覚めた生徒いるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:47

    >>2

    ドラゴンが宝玉掴んでるみたいな持ち方好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:11

    テラスタルの時一瞬眩しげに目を細めるとこかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:01

    >>57

    コルさんとの掘り下げとか一族の話をDLCでだな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:42

    >>60

    信じてるよ…カロスと多分境目であろう場所に一族の里が追加されることを…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:01

    >>46

    これ見て「日本語の『あびがどう…』みたいな泣きすぎて何言ってるか分からんやつってこう表現するのか…」と思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:46

    >>62

    言語が違ってもうるさいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:11

    はじめてジムで会った時は感情の起伏が無くて自他共に厳しいタイプの人だと思ってた
    授業行ったらめちゃくちゃ感情豊かだしかわいいしいい先生だなぁと思いなおした
    その後の四天王戦テラスタルのギャップで一気に沼底です

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:53

    剣盾のスタートーナメントみたいな大会出来たら真っ先に組みに行きたい
    勝っても負けても泣いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:31:41

    やっぱモチーフ金八先生なんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:21:23

    >>66

    見た目 ハッサク(みかん) 坂本"龍"馬 音楽活動

    金八先生(武田鉄矢)を知ってる人なら簡単にたどり着けるとこまでネタ詰め込んできてるな…

    若い子はわからなさそうだけどわからなくても特に問題ないのでヨシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:26:10

    バトルの時だけクッソイケメンになるのずるくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:29:26

    ちょっと髪型似てるよな フスベの人だったりすんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:30:24

    「感想は何でもいいんです。美術から何かを感じ取ってくれればいいんです」
    みたいなことを言っていて俺は泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:59:37

    先生が四天王の最後なの強さ的な意味も勿論だけど、最初に戦ったらその後の三人倒すまでずっと隣でおいおい泣かれてめっちゃ鬱陶しいのもあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:40:25

    「美しいと感じることと美しくないと感じることの違いはどこにあるのか?」
    「例えば道端に咲く花を見て美しいと感じる。それはなぜか?」
    みたいな問いかけが好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:41:19

    歴代1服装センスあるドラゴン使い

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:05

    >>47

    言われてきづいた

    よーいドンじゃないなあれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:11

    ジムで初遭遇時
    (あぁこの人が今回の四天王かぁ……なんというか堅物で地味~な感じだな……てか先生だったんだ……授業受けてみようかな)
    クリア&受講後
    (ものすごい人だったな……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています