中山プボ〜?????!!!!!!!!

  • 1スレ主22/11/29(火) 00:08:29
  • 2スレ主22/11/29(火) 00:08:57

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/11/29(火) 00:09:14

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/11/29(火) 00:09:28

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/11/29(火) 00:09:45

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/11/29(火) 00:11:21

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます! 

    推し特異点紹介やったのだいぶ前なのでまたどこかでやれたらいいなぁと思っています!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主22/11/29(火) 00:11:36

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/11/29(火) 00:20:43

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。最近引退馬を追うプロジェクトを始めたのでかつてのお手馬との再会が見れるかも。前スレでは異聞帯の修正にまで乗り出しちゅっとお疲れのご様子。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。大山ヒルズで疲れを取って元気もりもり有馬記念に参戦するぞ! しょっと寂しい気持ちもあるけれど応援してるぞ、頑張れ!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをするし年上のヤスナリを岩田くん呼びする謎の男である。前スレでは第一部終局を託されたりヨーイチさんが無事だったりして比較的シリアス。

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ジャパンカップで同期が奮闘する姿を見て喜んだのではないだろうか。彼のジャパンカップのポスターは背景が入った特殊仕様であり青空と観客のいるスタンドがエモい。

    ケンイチ→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。前スレではカッコいい姿がたくさん供給された。怪我が軽度なものであること、早く復帰できることをを祈ります。

    リュウセイ→血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。最近種牡馬図鑑の連載を再開したので血統マニアの彼の語りが楽しみである。

  • 9スレ主22/11/29(火) 00:28:11

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。競馬を盛り上げるためならドラマにも出るし一発ギャグもするが歌は歌わない。前スレでは彼が騎手にならないだけで異聞帯が発生するのでその偉大さと影響力の大きさが再確認された。

    コブラ→結界師の全弟にしてコブラ系キャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。前スレでは兄が消えた異聞帯が発生し寂しさを抱えることになったので、もうそんなことしないように思いっきり馬鹿な真似したお兄ちゃんを叱ってやってほしい。

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。フルキチは秋華賞で13番人気メモリーレゾンを4着に捩じ込んでおり非常にアツイ。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。ジャパンカップでもなかなか的確なパドック診断をしていてやっぱりすごい。

    横山ファミリー→ライアンとのツーショットが最早18禁の父ノリヒロ、ラブラブ感が伝わってくるが父に比べ爽やかなタケシ、タイトルホルダーを撫でる様子がちょっと色っぽいカズオと来年は世界中を巡るかもなタイトルホルダーで構成されるお手馬に対して重いことに定評のあるファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身) ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。いつもうちの特異点作成リーディングジョッキーがすみません……。
    
先日自らの持つ最年長勝利記録を更新し派手にヤバイ。流石5Gの一角である。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。先日1600勝を飾り、リュージの持ってきたミユキアイラブユーの16番ゼッケンと共に祝われた。おめでとう!

  • 10スレ主22/11/29(火) 00:31:19

    ベータナ→美浦の宴会部長で美浦三銃士改め四銃士の一員。ダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったはずだが、最近は美浦でボケが飽和したことにより泣く泣くツッコミに回っている。美浦の宴会会長と亡き同期の分も長く乗り続けようとする決意の間を反復横跳びする第三の反復横跳び族。

    ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユウスケと結婚式あげたりする。どうかプボくんを、プボくんをよろしくお願いします。

    ヤスナリ→ユーイチにハリウッドからのオファードッキリを仕掛けられたり謎のドラマにケンイチ結界師ユーイチと共に出演したり何かと演技に縁深い男。筆記試験を全部ひらがなで答えたらしい。リュウセイのマブダチのカヤタの父であるフトシには後輩ムーブをしており可愛い。

    ミライ→JBCレディスクラシックで初G1級制覇を果たした新進気鋭の騎手でヤスナリの息子。しかしそのお祝い特異点が父が増殖するパニックホラー特異点であり女の戦いを繰り広げるお手馬たちとレイシフトすることになった根っからの苦労人。先日はヤスナリと馬券対決をする動画が公開され非常に可愛かった。プロでも馬券当てるのは難しいのね…。

    マサヨシ→このスレではカフェトレとしてお馴染み結界師の同期。現在は調教師として活躍しており同期や善ちゃん、フェスタやアパパネとの縁が続いていて胸が温かくなる。カフェトレマサヨシ世界線ではカフェのお友達やイージーゴアに振り回され、VS三冠馬シリーズでは暴れた結界師の尻拭いをさせられたミスター激怒(すべき人)。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちをプリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。お抱え騎手達からはなんだかんだ慕われているので、彼が絡んだ特異点ではダイチさえもボケになってしまう。

  • 11スレ主22/11/29(火) 00:36:28

    まとめはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人22/11/29(火) 02:48:41

    ・ぐだぐだハロウィン2022 超乙女一大事 ~エピローグ~
    →過去スレに登場したハロウィン特異点(カルデアコラボ)のエピローグ部分。ハヤト&ソダシと手を組み、そして対決する特異点を修正したケンイチ…と、何故か白毛になったエール。犯人(推定)はエールちゃんに愛されアイドル要素を全部盛りしようとしたオーナーである。エピローグがエピローグしてないのはご愛敬。もうちょっとだけ続くんじゃ。

    ・範馬刃牙(実際は魁!男塾)コラボ
    →うん、いつものJRAだな…いやどゆこと?レスについてたリュウセイが突然民明書房口調になる特異点は面白そうだから誰か書いて(他力本願)

    ・リュージの引退競走馬を追う!!TCC編

    ・A.D.2021 刻限交叉終点 阪神 時よ止まれ、貴方はあまりにも_____
    →いい夫婦の日、すなわちいい北クロの日にふさわしい特異点。ユーイチ(北)の落馬事故がなかった特異点…なのだが、レースの着順は乗り替わった史実と変わらない。「一緒に駆け抜けたかった」という彼女の願いはささやかなものだが、特異点である以上放っておくわけにもいかない。悲しい。

    ・幕間の物語 くすむ金色の刃に自らの姿は映らない
    →VS三冠馬の幕間。夢の中、謎の微小特異点に引き込まれたケンイチが対峙したのは「2011年に中山で皐月賞を勝った世界」のケンイチ。自分自身からの極めて単純な問いかけに逡巡する彼は何を選ぶのか。託された1本の鞭が、今は眠りし聖剣が、振りかざされる時は来るのだろうか――

    ・罪な男リュウセイ
    →彼女の彼氏を彼女にしている彼氏(何言ってんだお前)のインスタストーリーがかっこいいやら経緯を知ってるとアレやらで色々アレだった。素かマーケティングかは分からないけどすげえや。

    ・ケイタ「バード!バード!」
    →美浦のキャラが分からないと言ってた頃が嘘のようだなあ(白目)いつぞやの香港三国志特異点に参戦してホーさんを慄かせるケイタの姿も受信された。あれ?そもそも地方出身の方々が愉快なのかもしれない。

    ・ジーニアス親子の園田ロケ(かわいい)

    ・プボ、ユーガと有馬記念へ。
    →マジ情報です。特異点になるとしたら、日本馬に勝ってほしかったファンによる凱旋門賞特異点のようなファン起点モノになりそうな。フルゲート16頭中15頭のプボ(リュージ含め鞍上各種)にコントレイルとユーイチが立ち向かう。

  • 13親の人22/11/29(火) 02:49:21

    ・KGO第1部、完?
    →上記の22'有馬特異点が、KGOの始まりである00'年有馬特異点から始まった物語の終着点にように思えることから。本家のごとくプボがレイシフト能力を失い全てが元通り…かと思いきや、武一族は相変わらず結界術が使えるし馬は喋るし特異点が無くなるわけでもない。KGOは滅びぬ、何度でも甦るさ。

    ・そもそもKGO1部と2部とは(1.5部はVS三冠馬とする)
    →たしかに。スレで出た1部候補はケンイチ&オルフェ凱旋門、結界師&スズカ秋天、ノリさん&ホクトベガのドバイ。ロストベルトはオグリブームのない世界と00'有馬をループする和田オペ、SSの悲劇。そういやセントサイモンもサンデーサイレンスもイニシャルSSですね。

    ・リアルはクリスマスの季節
    →つまりクリスマス特異点の季節です。配布プボリュージ(サンタ)とオールスターズがファンとお世話になった人馬にプレゼントを配ったって良いと思います。今まで知らなかったマサヨシのエピソードも聞けました。有志の方が書いてくれるそうです、やったぜ。

    ・概念受信:特異点顔選手権
    →チョコ●ラの悪い顔選手権の聖杯みっけバージョン。聖杯を手にしたところをリュージに止められる様を競うらしい。ユーイチは殿堂入りなので審査員側にいてくれ。聖杯手にして逡巡していた頃の気持ちが彼に残ってるかは…まあハイ。

    ・リュウセイの使えるシュボバ辞典Ⅱ
    →ありがてえ。今後このコラム関係の特異点が投げられるそうなので楽しみにしてますね。

    ・JCクニヒコくんおめでとう!!!!!
    →これを受けてガッシャンガッシャンことピンクダイヤちゃんが2着だった桜花賞の結果を覆す特異点概念も受信されました。

    ・1日で全47スレ読破したつよつよご新規現る
    (全47スレって書いてて親の人も驚いた、もうそんな続いてるの…?)

    ・☆5騎ユタカのコラと武ルメ概念礼装
    →いつの時代もオタクが考えることは同じだなあ…

    ・概念受信:ヴェラアズールVSコントレイル
    →去年の今頃ダート条件戦にいた、一昨年のダービー頃は未勝利突破していなかった異例のスピード出世馬ヴェラアズールにコントレイルがオラわくわくすっぞした特異点(親の人推定)。同世代のヴェルトライゼンデとタクトちゃんも噛んでいそう。そしてユーイチ冤罪カウンターがまた1つ回った。

  • 14親の人22/11/29(火) 02:49:53

    ・概念受信:ジョッキー赤子化 立場逆転Ver

    ・概念受信:ジョッキーの中身や性格が変わる

    ・概念受信:武ユタカの存在しない世界
    (これら概念3つは全てご新規さん提案。お主すごいな)
    →自分のいない世界が気になったユタカの思いつきによって競馬界が大ピンチに。お手馬の成績のみならずユタカに憧れて騎手になった人の人生まで変わるし、今のような競馬ブームも地位向上も存在しなくなります。影響が甚大すぎて異聞帯規模ですよ!おばか!

    ・概念受信:ウイポ馬主対レイシフト組
    →ウイポ馬主の生み出した「ぼくがかんがえたさいきょうのうま」と彼らの蹂躙された歴史にリュージらが立ち向かう。パーフェクトな存在相手に世界の存亡を懸けた戦いを挑むストーリーはロストベルト感が強くてよき。

    ・Lostbelt No.5 人馬幻想界域 エクリプシス 闕如する伝説
    →上の「武ユタカがいない異聞帯」がタイトルとハイライトを得ました。なんかこう、こうして文章として見ると心がしんどいですね。とても深刻。VS三冠馬終わって異聞帯4つ消化したら書きたいですね(ゴールが…遠い…!!)

    ・概念受信:ラフィアンに出会わなかった総帥
    →総帥は岡田スタッドを継ぐし、後を継がずに済んだマキオはアメリカで調教師をやっている。つまりマイネル軍団が存在しないのでユージやダイチなど一部騎手に深刻な影響が発生すると思われ。

    ・深刻すぎるディープwithoutユタカ

    ・構文生みの親降臨

    ・第2のご新規さん現る。ようこそ!

    ・修正者の精神を削るロストベルト
    →リュージの精神的安定やいかに。プボの癒しの他、ここにきてマシュ江の需要がストップ高である。

    ・A.D.2014 愛馬騎手救済 愛しきお手馬から捧ぐ悔恨と祈り
    →お手馬がウマ娘の姿になって(モデル馬存命の場合は馬とは別の独立した存在として)騎手のもとに帰省する。この特異点を作り出したのは帰省する先を失ったシゲルスダチ。ヒロキ生存ルートを作るべく、自らの死からヒロキの死までの3か月間をループし続けている。スダチちゃんの生前から始めさせてくれない聖杯くんはさぁ…

  • 15親の人22/11/29(火) 03:00:10

    スレ主さんたておつです、いつもありがとうございます。

    前スレは新規さんが来てくれて賑やかでしたね。ケンイチの怪我だったりアキラのインスタ開設(開設3日でライブが行われて親の人はやられた)だったり最近振れ幅デカイ事ありまくりですが、親の人もスレに元気とプボ味を貰ってます。

    そういえば、まとめ作業をしながら初めて青嶋さんのサッカー実況を聞きました。なんか…競馬実況とほぼ変わらないなって…

  • 16前スレから来た新入り22/11/29(火) 07:11:57

    スレ立て、まとめありがとうございます!

    >>13

    >>14

    自分のことがこう……ね、書かれると照れるなぁ…w

    質の良い幻覚をまだまだ見れそうなのでこのスレ一生推します

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:48:59

    このレスは削除されています

  • 18ナリブの人22/11/29(火) 09:01:26

    どうもです
    かなり気が早いけど、ユタカのいない異聞帯エクリプシスのクリア後概念礼装ができました
    夜に投げます

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:24:52

    >>18

    よっしゃあ!

    楽しみにお待ちしております!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:45:58

    ウイポ馬主概念投げた者だが苦戦して倒しても幾らでも湧いてくる怪物馬の中に苦戦するレイシフト組一同

    そのウイポ馬主はハードパージやサンエイサンキューを長生きさせハマノパレードの後継を作りダンシングブレーヴが欧州で元気に種牡馬やってる世界見せて心折りに来る展開有ったら面白そう

    それで全ての競馬の闇を受け入れそれでも立ち上がる者に倒されるウイポ馬主・・・あれこれペルソナニャルじゃん・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:01:39

    >>18

    クリア概念礼装テキスト大好きなので楽しみにしてます!

  • 22親の人22/11/29(火) 11:31:45

    >>14

    前スレ194さん抜けてたので追加


    ・A.D.2022 砂塵烈風打音土 押忍!ごっつあんです!!

    →上記の魁!男塾×中京競馬場コラボの影響が騎手にまで及んだ特異点。もれなくカタカナ語を当て字で話し、作画は劇画調と化し、オノマトペは神妙に「ザッザッザッ」になる。知っているのか雷で…リュウセイ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:52:35

    立て乙&まとめ乙です!
    劇画調ジョッキーはすごく見たい……おそらくユーガが元と比べて1番違和感無いんだろうなぁ……

  • 24前スレ173の人22/11/29(火) 12:34:13

    スレ立て&まとめお疲れ様です&ありがとうございます。

    自分の作ったものがまとめられているのは嬉しいと同時に照れ臭いものがありますね。

    KGOとは逸れた話だったら申し訳ないのですが、ふと思ったことでFGO時空って人理修復後は2016年の1年間の時間が飛んでいる(目を覚ましたら1年経過していた状態)設定だったと思いまして、その影響で人理漂白が解決してもFGO時空の競馬関係の歴史はこちらとだいぶ変わったものになっていそうだなぁと。

    それで気づいたのが2016年に種付けが行われない→2017年生まれ(20世代)が生まれてこない→FGO時空の競馬にはコンプボやデアタクが存在していないってことでは???

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:10

    >>24

    つまりコンちゃんプボくんタクトちゃんがカルデアに召喚されたのはその存在次第が人理焼却に対する強力なカウンターになるから…?

    変なところで辻褄があってきたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:57

    スレ立て&まとめありがとうございます!


    わざわざ記述される「構文生みの親降臨」で笑ってしまった…降臨…随分と御大層な…

    実のところ現行に追いついていればちょいちょい書き込んでる時もあるけど特に名乗ってないからな…たまには名乗るのもありか…?


    それはそれとしてスダチちゃんといい>>20といい生存ルート系は心にきますね、修正するの病みそう

    サンエイサンキュー長生きしてるならTBRが敵に回りそうやな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:26:02

    >>12

    >彼女の彼氏を彼女にしている彼氏

    何ら間違ってないんだけど、こうして書いてみると意味不明でダメだった

  • 28前スレから来た新入り22/11/29(火) 14:42:42

    >>18

    めっちゃ楽しみだ…!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:18
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:39

    >>29

    なんでけん玉?あとなんで初っ端がマサミ??

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:25

    >>30

    藤井記者がマサミと仲良しなんだ(ツムツムやユキトとの絡みも多い)

    今はマサミと一緒にTwitterでこんなことやってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:04

    リュージの動画も上がったぞ!

    相変わらず顔がいい

    TCC Japan 代表取締役の山本高之さんと対談しました!


  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:07

    >>29

    前にウイニング競馬でマサミがMCみたいな立ち位置で、後輩ジョッキーふたり(片割れは石川ユキトだったはず、もう1人が思い出せない)と対談?みたいなことしてたのを見た時、この人むちゃくちゃ喋り上手いな、って思った記憶がある。

    すごいノリの良い兄ちゃんだなぁと。それ以来なんとなく好きで応援してる。

  • 34前スレ173の人22/11/29(火) 20:41:02

    >>18

    うわぁい!楽しみにしておりますー!!


    >>25

    つまり人理焼却によって例え解決しても自分たちは消えるけど、未来で出会うはずだった大切な人たちを救う為に別世界(KGO)の自分たちを呼んだ……ってこと!?(というか人理焼却の発生によって本来生まれてくる命の願いが聖杯に届いた結果カウンターとして呼ばれたのがコンプボたちなのでは??説あるのでは……?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:36

    前スレでヴェラVSコンちゃんの概念投げた人だけどオチ的な何かを考えてたらスレが爆速(当社比)で終わってびっくりしました 一応投げときます
    ちなみに自分はうっすらとコンちゃんが作った想定で考えてました

    「ふう 今回も解決できたで ボンドもお疲れ様」
    「ぷぼ」モッシャモッシャ
    「コントレイル、質問いいかな」
    「なんやリュウセイくん 同じ厩舎のよしみで聞いたるで?」
    「JCで乗ってたのは本当に福永さんかい? 物理的に不可能なはずだけど」
    「それ思った。俺阪神で乗ってたんやで?」
    「あーそれはな…」


    「これを…こうしてこうしてこう…はいできた」
    「…(無言でコントレイルに乗る)」
    「うっわそっくりやんけ!材料どないなっとんねんこれ」
    「前にあいつが増えた特異点があってな? その時に”ちょっと”な」ニコッ
    「なんやそれ…コワ…」


    「てな感じや 作る方法は企業秘密やとさ」
    「ユーイチ…」
    「福永さん…」
    「何してくれてんすかユタカさあああああん!!!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:18

    結界師やりたい放題で芝ww

  • 37前スレから来た新入り22/11/29(火) 21:20:51

    まあ結界師だしこれくらいするやろ(適当)

  • 38前スレ173の人22/11/29(火) 21:38:10

    結界師がまた大暴れしとる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:21

    >>18

    うおおおおおおおお楽しみ待ってます

  • 40ナリブの人22/11/29(火) 23:45:57

    馬が走る姿を、見た。

    彼と馬は、縁遠い存在だった。
    競馬というものがあることは知っていたが、見たことは一度もなかった。
    彼が生きるこの国では、競馬の知名度は低い。
    テレビでもラジオでも中継されない。
    ただ、スポーツ紙の隅に僅かなスペースがあるだけ。
    大多数の人々は、馬の名前を知ることはなく、馬が走る姿を見ることもない。
    彼もまた、その大多数の中にいた。

    だけど彼は、その日競馬場へ向かった。
    彼自身にも説明のできない、とは言え無視するにはあまりにも強い、見届けなければ、という衝動があった。
    それに突き動かされるようにしてやってきたこの場所で、彼は初めて、馬が走る姿を見た。

    先頭をひたすらに進む姿に、心を奪われた。
    中団から抜け出していく姿は、力強かった。
    後方から全てを抜き去る姿が、眩しかった。
    走る馬たちは、言葉にできないほど美しかった。
    たった2分半足らずの走りから、目が離せなかった。

  • 41ナリブの人22/11/29(火) 23:46:20

    >>40

    どれだけ立ち尽くしていただろう。

    ふと気が付いたとき、周囲から人の姿は消えていた。

    茜空の下、世界に取り残されたような静寂の中、一頭の馬がコース上に佇んでいた。

    走っていた馬たちと同じように、鞍や手綱を身に付けた、小柄で、茶色がかった毛並みの馬だった。


    馬は、真っ直ぐに彼を見ている。

    自然と、彼は馬の元へ向かっていた。

    スタンドとコースを隔てる柵を乗り越え、歩き慣れない芝の感触に足を取られながら、彼は馬の前に立った。

    顔を擦り寄せてきた馬は、どこか嬉しそうだった。

    恐る恐る撫でてやると、満足そうに鼻を鳴らす。

    そして彼に背中を向けると、脚を曲げ、姿勢を低くした。

    乗れ、と言っているようだった。


    彼は馬に乗ったことなど、一度もない。

    だが、何かに導かれるように跨った。

    馬が立ち上がると、視点も高くなる。

    どうしてか、この高さから見る景色に、見覚えがあった。


    馬は彼を乗せてゆっくりと歩き出した。

    緩やかだった歩調は、徐々に駆け足へ変わっていく。

    彼は、乗り手たちを真似して、同じ姿勢を取ってみた。

    初めてやったことなのに、身体が覚えているかのようだった。

  • 42ナリブの人22/11/29(火) 23:46:46

    >>41

    馬はさらに速度を上げていく。

    風を切って走る馬の背中から、彼はスタンドを埋め尽くした大観衆を見た。

    地を轟かすような歓声と、馬と彼の名を叫ぶ声を聞いた。

    この馬が、そして自分が勝つ瞬間を、待っているのだとわかった。


    飛べ、と彼は叫んだ。

    その声に、馬は応えた。

    翼が大きく広がったような、そんな感覚があった。

    そうして彼と馬は、飛ぶような走りでゴール板を駆け抜けて。

    初めからそこにいなかったかのように、消えた。



    それは、観測する者のいなかった一幕。

    競馬を愛し、競馬に愛された男は、この世界には存在しない。

    しかしどれだけ世界が変わろうと、その本質に変わりはなく。

    彼は最後の一瞬に、馬を愛した。

    最後の一瞬まで、彼は愛した馬と共にあった。


    崩れゆく世界の、間際の一時。

    彼は確かに、騎手だった。


    概念礼装「されど伝説は英雄と共に」

  • 43ナリブの人22/11/29(火) 23:48:53

    >>42

    武ユタカのいない異聞帯でも、武ユタカとして生きるはずだった誰かはいたんじゃないかなと

    そんな「誰か」の、世界が終わるときの話


    なんかめちゃくちゃ待ってもらっててビビってます

    残業がやばくて遅くなってごめんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:23

    >>42

    とっっっても良い……

    世界が終わる間際の幻のひとときとしての儚さや切なさがあって、だけど希望が煌めいているような爽やかさもあって……凄く胸に迫るものがあってグッときました

    残業お疲れさまです……!素敵な文章をありがとうございます…………!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:45

    >>42

    ひたすらに美しい……

    名馬の肖像を彷彿とさせるような、ご本家の異聞帯切断後に得られる概念礼装を彷彿とさせるような、寂しさと表裏一体の美しさ

    良いもの読ませていただきました

    ありがとうございます

    残業お疲れ様です

  • 46前スレから来た新入り22/11/29(火) 23:57:54

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    うぉおおおおありがとうございます……😭😭

    なんだ、このスレ天才しかいないのか…!

    もう、もう、うわああああああって感じですね……

    こういうの大好きです

    あと残業お疲れ様です!!

  • 47前スレ173の人22/11/30(水) 00:10:04

    >>42

    う、うわぁ…… すごい……(語彙力)

    世界の終わりの切なさと美しさがすごく好きです……。

    どことなく郷愁を感じさせる視点描写に最初誰視点と思い>>41のラストの方からもしやとなり、最後の説明とタイトルで鳥肌がたちました。

    >>43

    彼は世界の最期にあるべき場所に帰ってこられたんですね……。


    素晴らしいものを読ませていただきありがとうございます……!

    あと残業お疲れ様です!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:48:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:54:30

    >>48 改行間違ってたので再投稿

    幻覚共有:ドキッ!ライダーだらけの聖杯戦争!?


    主犯はノッブ。

    「現代では馬を走らせて賭けをする!?なんじゃそれ!面白そうなんじゃが!?」

    「え、わしの生きてた頃にはもうあったってマジ?くっそ、フロイスめ。こんな面白いものがあったなどとは聞いとらんぞ」

    「え!マスターこやつらに会ったことある?ずるいぞ!わしもわしも〜〜!!」

    「(こやつら馬に乗るんじゃし、ライダー達と組ませて平安京みたいなことしたら面白そうじゃのう…!最悪、黒幕がわしだとバレてもライダー相手なら大丈夫じゃろ!(騎乗スキル特攻持ち))」

    ということで、以下ノッブの思いつきに巻き込まれた7名の騎手の皆様です。人選と組み合わせは個人の趣味。


    リュージ:エウロペ(おっとりライダー鯖)

    ユーイチ:サモさん(ユーイチを振り回してほしい&父親が偉大コンビ)

    ケンイチ:マリー(マリーが聖人すぎて浄化されそうなケンイチ)

    リュウセイ:アキレウス(顔の良さ100億万点)

    結界師:太公望(胡散臭さNo.1)

    ミユピー:コンスタンティノス(鉄人と鉄壁)

    ノリヒロ:坂本龍馬(お竜さんとの絡みが見たいだけ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:56:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:04:01

    >>49

    >>50 特大誤字かましてたので再投稿。レス消費スマネェスマネェ……


    エウロペ「まぁ、東の果ての子なのですね。それならば、私の末のお友達のようなものです。

    お菓子は好きかしら?ほら、アメをあげましょうね」

    リュージ「なんか、調子狂うなぁ……」


    ユーイチ「……なんでサーフボード?」

    モードレッド「あ?ライダーのオレはサーファーなんだよ。ほら、波乗り行くぞ!!!海がオレを呼んでる!!!」

    ユーイチ「俺も行くんか!?おい、ちょ、待てぇぇぇ!!」


    ケンイチ「あーくっそ……いやでも次当てればええねん……次当てれば…」

    マリー「私にはこの遊戯の遊び方がよく分からないけれど、きっと大丈夫よ!貴方が一生懸命考えてるんだもの。次はきっといい結果になるわ!」

    ケンイチ「………やっぱ今日はここでやめとくか…」


    リュウセイ「西風の神とハーピーですか!!すごい血統ですね!しかも母は双子座の伝説として有名なディオスクロイの馬の母でもあると!なんという名牝!」

    アキレウス「お、おう…」


    結界師「うーん、胡散臭いなぁ自分」

    太公望「ハッハッハッ!笑顔でひどいこと言いますね貴方!というか貴方もあんまり人のこと言えないですよね!?」


    コンスタンティノス「まぁこれも何かの縁だ、やるからには全力で挑もう」

    ミユピー「そうだね。ところで日本には『腹が減っては戦はできぬ』って言う言葉があるんだ。甘いものは好きかな?」


    お竜さん「いぇーい、ぴーすぴーす」

    ノリヒロ「えらい美人だが、なんで浮いてんだ?」

    お竜さん「それはな、お竜さんがお竜さんだからだ」

    ノリヒロ「……なるほどなぁ」

    坂本龍馬「納得しちゃうんだね」(困り笑い)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:21:19

    ユーイチ、偉大な父を持つ子供であり子煩悩な父親だからサモさんとの組み合わせはシリアスなら方にも振れそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:48:12

    2022年
    リュージ「おー!ヴェラアズールがジャパンカップ勝ったで」
    リュウセイ「エイシンフラッシュ産駒の初G1勝利ですね!」シュボババッ
    リュージ「前走の京都大賞典は外から一気に差して突き抜けたからなぁ」
    リュウセイ「デビュー前に骨折したことから足元の負担を考慮して、デビューから一貫してダートを使ってきましたが、今年に入ってから芝に転向して花開きましたね。ジューンS、京都大賞典の勝利からそのままジャパンカップも勝って3連勝およびG1制覇ですよ、すごいですよねぇ」
    リュージ「ダートでも好走しとったけどなぁ」
    リュウセイ「ヴェラアズールの母であるヴェラブランカは主にダートで走ってましたが、彼女の兄妹にはフサイチホウオーやトールポピーなどの芝で重賞を勝ってる子たちもいますし、彼女の母であるアドマイヤサンデーは芝で好走し、父はそれこそ芝もダートも走ったクロフネですから、その素質はあったのでしょうね」
    リュージ「なるほどなぁ……にしてもエイシンフラッシュ産駒でも初G1やけど、ナベちゃんもこれが調教師になってからのG1初勝利やからなぁ、嬉しさも一入やろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!渡辺クニヒコ調教師はシゲルピンクダイヤの桜花賞で初G1制覇したじゃないですか!その時の鞍上であるあなたがそれを忘れるなんてありえないですよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「あのグランアレグリアの猛追をしのいでのクビ差勝利。シゲルの冠名でお馴染みの森中さんにも初のG1勝利をプレゼントしたんですよ!?レース後のインタビュー後に二人で固い握手を交わしていたシーンは多くのメディアを沸かせて翌日の新聞の一面を飾ってましたし……云々」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:54:32

    >>53

    リュージ「そんなわけない。俺の記憶にはない。あの時ピンクダイヤはグランアレグリアに離されての二着やった。……どういうことや?まさかナベちゃんが……いや、ナベちゃんはユーイチと違ってそんなことする男やないし……」

    trrrr

    リュージ「こんな時に一体誰ーーーってナベちゃんからや!?(ピッ)もしもしナベちゃん!?」

    クニヒコ「わっくん?あの、つかぬこと聞くんやけど、シゲルピンクダイヤって桜花賞勝ってる?」

    リュージ「え?いや、えっと……ん?疑問形ってことは、ナベちゃんも違うって解ってるんか?」

    クニヒコ「ナベちゃんもって、わっくんも『シゲルピンクダイヤは桜花賞二着やった』ってことで記憶は合ってる?」

    リュージ「合ってる」

    クニヒコ「ってことはわっくんは僕と同じやねんな、良かった~……というか、わっくん以外がまったくやねん。誰もかれもがG1二勝目おめでとうってゆうてきて、細かく聞いたらピンクダイヤと桜花賞勝ってることになってて。それが事実やったら嬉しいことやねんけど……でも、グランアレグリアが勝ってる記憶が僕にはあるから」

    リュージ「やっぱりこれが特異点なんは分かった。とりあえず俺がなんとかする。ナベちゃん忙しいやろ」

    クニヒコ「ありがとう。って、わっくんも忙しいでしょ?引退場のための活動始めたって聞いたけど」

    リュージ「俺の方はなんとかなるから大丈夫やで、ほなちょっと行ってくるで」


    リュージ「19年の桜花賞ってことはここはやはりピンクダイヤを呼ばなあかんよなぁ……勝たせるんやなくて、負かせなあかんのがつらいところや……よし、来い!シゲルピンクダイヤ!!」

    ……

    リュージ「来ない?何でや?」

    プボ「リュージ~」

    リュージ「ボンド!?お前何で?」

    プボ「とりあえずプボが送るプボ」

    リュージ「……まさか、今回の首謀者は……」

    ディープボンド「ぷぼ~」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2019 桜花爛漫桃色乙女阪神 『完全無欠の愛』をあなたへ!


    リュージ「分かってくれ、これは、どうしたって修正せなあかん。ナベちゃんも望んでないことやねんから!」

    ??????「いやよ!絶対いや!クニヒコの初めては私じゃなきゃやーなの!」(尻っぱね)

    リュージ「やったらまともにゲート入って!」

    ??????「それもやーなの!!」(尻っぱね)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:02:17

    >>54

    引退場ではなく、引退『馬』です。心の修正お願いします……。


    19年の桜花賞のシゲルピンクダイヤの尻っぱねが大好きで、たびたびゲートでおちゃめなことする彼女が、クニヒコくん大好きガッシャンガッシャン子だって知ったのは実は本当に最近なんだ。というかこのスレで知ったんだ。

    思い入れのある話を力技で書いてみました。

    ほんとうはすごい力作が投下される前にやりたかったけど、ちょっと味覚の変わった飴だと思ってくれるといいな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:20:22

    >>55

    シゲピン(姉)ちゃんかわよ~

    自分は逆にガッシャンガッシャンの動画からシゲピンちゃんとクニヒコくんを知ったのでニヤニヤしました

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:45:01

    ジケピン(姉)ちゃんはガッシャンガッシャン動画で自分も知ったけど、妹をわざわざ名付け法則から外して姉妹で関連した名前にするくらいオーナーさんから愛着持ってもらえたってなるとなんかホッコリするんだ…
    それはそれとしてあのガッシャンガッシャン動画は割とクニヒコくんが悪いとこが有ると思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:14:24

    クニヒコ先生の特異点はなんとなくほほえましい
    お手馬からの愛と特異点はなんぼあってもいいですよね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:11

    >>54

    「ナベちゃんはユーイチと違ってそんなことする男やないし……」

    いつもの。信頼の方向性が真反対

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:29

    >>59

    リュージのインタビューで「ナベちゃんは今も昔もナベちゃん」って笑顔で言ってるやつ思い出した

    世紀末をともに駆け抜けた仲間だもんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:34:36

    >>59

    前科の数が数だし……おそらく同期全員ユーイチに対しては似たような信頼を持ってる(決め付け)

  • 62前スレ173の人22/11/30(水) 15:53:50

    >>20

    それ最終的にフォーリナー・ウイポ馬主となり、より強大な力を手に入れるけれど、そのことがプボリュージ(アルターエゴ)にとって逆転の目になる激アツ展開になるやつなのでは……?

  • 63前スレ173の人22/11/30(水) 16:08:14

    >>55

    駄々こねシゲピンちゃんかわいいですね……!

    クニヒコ特異点は全体的に微笑ましくて良き……。


    >>59

    まあ自業自得だし……(前科43犯以上)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:47

    2022年
    ルメール「うぁぁぁ」
    タケシ「ドウシテ…」
    リュージ「どうしたんやこの人ら」
    ユーイチ「今年もリーディングをケイタに取られそうだから悶えとるんやろ」
    リュージ「は…?ケイタが最後に全国リーディング取ったの6年前やぞ」
    ユーイチ「あれ?そういやそやったな…何や特異点か」
    リュージ「とりあえずケイタのとこ行くか?」
    ユーイチ「せやな。最近中央の売り上げ落ちてるらしいけど、やっぱケイタが連対率.777とかアホみたいな成績出しとるせいやろな…シメなあかんなあ」


    幼リュウセイ(…戸崎ケイタばっかり勝つから嫌い!)

    リュウセイ「戸崎さん…何で昔の僕はあんなことを…」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2017 最優秀騎手輪廻美浦 幼き競馬人の言霊

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:06

    何の罪も無いケイタに降り掛かる理不尽な制裁……

  • 66前スレから来た新入り22/11/30(水) 20:46:14

    本日ゲットしたオルフェーヴル号のぬいぐるみがケンイチ因子継承された見た目だった(顔の雰囲気似てた)ことをここに報告します…()

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:59

    >>66

    サラブレッドコレクションですか?アイドルホースですか?

    やっぱ三冠を共に勝ち取った人馬は強いな……(ユーイチに似て短足のコンちゃんの方を眺めつつ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:58

    >>66

    ケンイチ→オルフェ 顔立ち

    ユーイチ→コントレイル 短足


    こいつはひでぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:44:29

    >>66

    三冠馬のぬいは騎手因子を継ぐ法則……?

  • 70前スレから来た新入り22/11/30(水) 21:48:59

    >>67

    サラブレッドコレクションです!かわええ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:51

    >>69

    ブラックジョーク冴えわたるプイプイ想像したけど…なんかやだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:42

    >>69

    つまりお菓子が大好きで、にこにこ笑いながらオルフェーヴルにプロレス技かけるスティルインラブってことに

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:24

    >>69

    ドンナネキぬいが大変な事に……(クラシック期の主戦に限定するならヤスナリになるのか…?)

  • 74前スレから来た新入り22/11/30(水) 22:32:28

    >>69

    そういう特異点的なの、ありそう(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:34:44

    >>73

    もしかしたらユーガも合わせて、ジーニアスでハートとケツの熱いドンナネキぬいになるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:50

    >>75

    ジーニアス特異点再び……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:16

    >>69 >>74

    69の者だが自分には書けないそうにないので誰か任せました……!(投げ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:39

    >>75

    ターフィーショップで何気なくドンナぬいの1つを手に取ってからぬいの置いてあった場所二度見して「なんで棚が焦げとるん!?」って大声あげるリュージと軍手でドンナぬい持ち上げながら「リアルに忠実ですよね~」するリューセーだけ思い浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:28

    シゲピン姉特異点読んでルビーちゃん今何してるんだろうと思ってたら放牧中になってた
    リュージとナベクニ先生のコンビ好きなので頑張ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:36

    どこか自分と似た性質を持ってる三冠馬ぬいと過ごす主戦騎手って、なんかそのままぬいの力を借りて変身しそうじゃない?と思った
    騎手因子を受け継いだぬいって、そういうアニメのマスコットキャラっぽさが凄いなって思って

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:18

    >>80

    魔法中年ユタカ☆マギカ……!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:53

    >>80

    ふたりはマイネルの姉妹番組来たな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:12

    >>81

    魔法少女の衣装は乗ってた馬のウマ娘の衣装で行けるな

    ユーイチ=コントレイルのコスチュームだけ考えないと

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:10

    >>82

    妖精化した後輩&同期により変身するふたりはマイネルと三冠馬お手馬ぬいによって変身する魔法騎手……差別化は出来てるな、ヨシ!(同期が二人ほど魔法少女的な者に変身するリュージの胃痛から目を逸らす)(これきっと総帥が一枚噛んでる)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:57

    ゴルシぬいはバク転しながら焼きそば焼いてポツンすんのかなって思ったけどそもそも二冠馬だったので失礼する

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:15:19

    >>85

    ゴルシぬいと聞くとTwitterで見かけたレーベン売り切れの棚を埋めるゴルシ思い出してしまう

    よんどころない事情で産駒が回避したレースに親が出走する特異点とかふと浮かんだけど構文に落とし込めないのでフリー素材です

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:20

    >>84

    「こんな良い治安&人理維持システムを我々だけで独占しているのは勿体ない」みたいな理由で外部に変身概念を持ち出す悠々自適天人こと総帥は本当に居そうで困る困らない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:28:33

    >>87

    マキオ氏なんとかしてくれ実兄だ……あ、ダメだ宝塚トップスター仮面……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:10

    >>81

    ソウマジェムっていう変身()アイテムありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:49

    ふたりはマイネル概念出てきた時はフリーダム妖精とお目付け役だったけど、最近は美浦がボケ過多状態だから2人揃ってツッコミ担当しそうだなとなる妖精ベータナ&ダイチペア(こなみ)

  • 91前スレから来た新入り22/12/01(木) 00:02:26

    >>81

    変身する結界師を見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:03:22

    2022年
    ホリー「信じられない!こんな物を勧めてくるなんて」
    トム「君は先入観にとらわれてる!一口食べるべきだ!」
    ホリー「嫌よそんな腐った豆!」

    リュージ「…何言ってるんやあの二人?」
    リュウセイ「どうもマーカンドさんが無理やりドイルさんに納豆を食べさせているみたいですね」
    ユーイチ「さすが遠征で鍛えられた英語力やな」
    リュージ「でもマーカンドも納豆ムリとかインタビューで言うとったような…あっ」
    リュウセイ「…まさか」
    ユーイチ「…ミルコぉ!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだ日本滞在記 イタリア系関西人の野望

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:31

    >>89

    ソウマジェムがある限り無限に復活する騎手たち……!?いや、元から回復力に関しては騎手たちは超人なような気もするけども

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:18

    >>92

    納豆外人仲間が欲しかったのかミルコw

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:18

    >>92

    これが日本食にハマった外人の姿……いや、本当にミルコは外人なのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:14

    >>93

    ソウマジェムの正体が愛馬の魂だったとかありそうだけどこれ以上は大真面目に無用な曇らせになりかねないので失礼する

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:41

    エールちゃんも香港は乗り替わりみたいっすね……ケンイチはゆっくり養生してくだされ〜…

    テン乗りでエールちゃんがどうなるかは気になるけど、元気に走りきってくれ〜〜


  • 98前スレから来た新入り22/12/01(木) 14:40:22

    >>95

    イタリア系関西人なので日本人でしょう、きっと

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:54:18

    >>96

    >>80

    >>81

    >>83

    >>84

    「なんで変身したらあかんのですか! ケンイチもユタカさんも岡部さんも南井先生も変身しとるやないですか! なんですか、そんなに俺のウマ娘衣装がキツイ言うんですか!? ケンイチなんてミニスカで脚丸出しやないですか!」

    「ちゃうわ、俺がお前に変身するな言うとるんちゃうわ」

    「は……?」

    「ディープが、コントレイルに、変身したらあかんって言うとるんや」

    なるものを受信した

  • 100前スレから来た新入り22/12/01(木) 16:00:42

    >>99

    ミニスカで足丸出しのケンイチで笑った

  • 101前スレから来た新入り22/12/01(木) 18:34:47
  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:52

    >>98

    ……おかしい、確か関西人は納豆が不得手だと聞いたのだが……?

    イタリア系関西魂茨城人とかなら納得するけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:11

    >>101

    記事見たけど結構自分を責めてて心配だなぁ

    あとここだと古参も新参もないから、わざわざ新入りって名乗らなくて大丈夫だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:58

    >>102

    美浦が栗東で栗東が美浦で……ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:48

    >>103

    コテハンめっちゃつけたままにしてた…

    指摘(?)ありがとうございます!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:28

    >>104

    つまり栗東と美穂のトレセンが入れ替わる特異点……??

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:26

    昔投稿されたタイホくんの主戦がベータナのままだった特異点の2次創作SSを書いたんですがここに投げていいものでしょうか…?
    オリジナルならともかく2次なのでちょっと心配で

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:12

    >>107

    だからカモン!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:53

    ありがとうございます!

    ちょっと文体整理してからだしますね

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:38

    2022年

    リュージ「ん…?あれ、何やあの人…顔も勝負服も見たことないぞ…」
    ???「お疲れ様です和田さん、次のレースよろしく…ってどうされたんです?」
    リュージ「なあリュウセイ、あの人誰?あとあの勝負服どちらさん?今日地方馬の出走とかない…って誰!?」
    ???「何言ってんすか和田さん!荒瀬ハルユキですよ!誰ですかリュウセイって。それに細田さんや■■さんのこともわからないわけないでしょ!どうしたんですレース前にそんな冗談」
    リュージ「は…?」
    ハルユキ「…何ポカンとしてるんです?細田さんとはよく一緒にいますし、あの勝負服は世界の競馬を支配するオーナーブリーダー■■さんですよ?…本当にわからないんですか?……和田さん、最近頭打ったりとかされてないですよね…!?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.■■■■ 虚構光栄次元 日本 フィクショナル・ポスト

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:01

    >>110


    久保村テルヒコ「"正しい"世界じゃあ、サンエイサンキューは目を背けたくなるような惨い目にあった……何が"正しい"だ。私は…お前達の世界を、否定する…!」

    リュージ「田原さん、いや久保村さん…それでも俺は…俺らは…」


    細田タカオ「聞けば、そっちじゃオルフェは凱旋門乗り替わりになった挙句負けたってな。そんなん認められるか」

    ケンイチ「確かにな…それはそうや。けどなぁ…オルフェーヴルの相棒は細田タカオやない、池添ケンイチやないとアカンねん…!」


    2202年、公開未定!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:28

    >>111

    う、ウイポ馬主特異点だーー!!

    これ改めてひたすらにきつい……つらい……。リュージはプボに定期的に癒されてもろて。

    そしてこの漢ケンイチである。

  • 113構文の生みの親22/12/01(木) 21:31:00

    >>111

    ウイポ馬主世界ネタで書いてみました〜

    今日暇だったから保存のきかない職場のPCで途中まで書いてたら忙しくなって最後余裕なくなって急いで投げたので、変なとこあったらすいません!


    ウイポは実名でない騎手もけっこういるので、どうせならとウイポの名前で出てきてもらいました。

    あとWinning Postの意味を検索すると辞書で競馬のコースの最終ポスト・決勝標って出てきました、たぶんゴール板のことだと思いますがご存知でしたか?私は知りませんでした。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:11

    >>107のSSが形になったので投下します!

    けっこうなレス数使いそうですがご容赦ください

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:52

    A.D.2021 波斯大王撃墜 府中 無念の若武者
    第1節 失意のレイトブルーマー
    2022年 7月 
    タイトルホルダーは僕にG1タイトルを2つもくれた大切な馬だが、それ以上に共に過ごしていて楽しい子だ。レース中には向こうから話しかけてくることもあるし、馬房に様子を見に行けば甘えてくる。凱旋門賞の目標はもちろん優勝だけど、何よりあの子と仲良く走りたい。
    そんなことを考えながらタイトルホルダーの調教に向かうと、どういう訳だかタナベさんが調教の準備をしていた。
    「あれ、タナベさんどうしてここに?自分のお手馬はどうしたんですか」
    純粋な疑問を投げかけると、信じられない言葉が返ってきた。
    「自分のお手馬も何も、タイトルホルダーは皐月賞からずっと俺が乗ってるぞ。お前こそ何でここに?」
    この人は何を言っているんだ?確かに皐月賞とダービーはタナベさんが乗っていたけど…
    未だ状況を飲み込めない僕に対してタナベさんは困惑しながら「じゃあ俺、今から調教だから」と言ってコースに向かっていった。
    戸惑いの中、誰に聞かせるでもない言葉が口をついて出た。
    「…僕とタイトルホルダーは、僕とタイトルホルダーは折り合えるんだ……」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:15

    念のため今日予定を確認したが、見事に何の予定も入っていなかった。
    落ち着いて座れる場所に移動し、スマホでタイトルホルダーについて検索してみる。主戦騎手はタナベさん、主な勝ち鞍は弥生賞、G1タイトルはひとつも無し…。JRAでもnetkeibaでも、あらゆる媒体で、あらゆる記録が、僕の記憶と異なっていた。
    きっと嫌な夢の中にいるんだ。そう信じて自分の頬をつねると鈍い痛みが走った。どうも夢ではないらしい。
    でも僕の記憶には、あの子との思い出が鮮明に刻まれているのだ。
    初タッグで不利な枠にもかかわらず夢を見せてくれた有馬記念、怪我の心配を吹き飛ばして勝ってくれた日経賞、僕をG1ジョッキーにしてくれた春の天皇賞、新たな可能性が花開いた宝塚記念。レースのたびに撫でてやったさらさらの鬣の感触も、ほんのり温かい背中の温度も、水晶のように純粋な瞳で僕を見つめてくれたのも、すべて夢だったというのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:47

    夜が明けたら何もかもが元通りになっているかもしれないと期待していたが、次の日もその次の日も、何度厩舎を訪れてもあの子はタナベさんの馬のままだった。
    そんな日々が1週間ほど経った頃、ついにタナベさんと揉め事になった。
    「お前なあ、まるでタイトルホルダーが自分の馬みたいな行動して何様のつもりだ?そもそもお前タイトルホルダーに乗ったことなんて一度もないだろ」
    「いやいや、僕は去年の有馬記念からタイトルホルダーに乗せてもらってますよ。G1タイトルだって春天宝塚と2つも取らせてくれて」
    「タイトルホルダーが有馬?メロディーレーンみたいなアイドルホースじゃあるまいし、G1勝ってない馬がそう簡単に出られる訳ないだろ?第一今年の春天はディープボンド、宝塚はヒシイグアスが優勝したじゃないか。コイツじゃなくて僕ならタイトルホルダーで勝てた、そう言いたいのか?」
    「いやそうじゃなくて、本当に僕は」
    「今後こういうことはするなよ、いいな?」
    不機嫌そうにそう言い残して去っていくタナベさんを、僕はただ見ているしかできなかった。

    当然といえば当然だがこのやりとりは耳目を集めてしまったらしく、僕の周りにはいつの間にか人だかりができていた。これ以上騒ぎにならないよう人目につかない場所に移動したところで、さっきのやり取りを反芻して今まで張り詰めていたものが全部切れてしまった。
    いよいよ僕は、ヨコヤマカズオはタイトルホルダーの主戦ではないしタイトルホルダーはG2馬であるという現実を受け入れるべきだ、という結論に至った。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:15

    タイトルホルダーとの思い出はすべて僕の思い込みが作った幻想だ。僕はG3レース3勝のしがないジョッキーで、タイトルホルダーなんて馬とは何の関わりもない。
    そもそも僕みたいな、あんなことをしてしまった人間がG1ジョッキーどころか凱旋門賞出走だなんて思い上がりも甚だしい。早くこの現実を受け入れてしまおう。適応してしまおう。そうすればこれ以上苦しまずにー

    「おい探したでカズオ!お前何しとるんや、タイトルホルダーは⁉︎」「ぷぼ〜!」
    「和田…さん…?何でここに?それにディープボンドも…?」
    「どうもこうもあるか!お前とタイトルホルダーの名コンビが無かったことになって俺も混乱しとるんや!」
    僕とタイトルホルダーの名コンビ、と言われて驚いた。和田さんは冗談が好きな方だが嫌がらせで冗談を言うタイプではない。その和田さんがわざわざ名コンビだなんて言うってことは、僕とタイトルホルダーとの思い出は夢じゃない…?
    これはチャンスだ。この異変の原因は何なのか、あの子との思い出は本物なのか、この人に着いていけば分かるかもしれない。

    「何があったのか、何をすればいいのか教えてください。僕があの子との全てを取り戻すために」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:58

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    こんな感じで特異点発生〜リュージと合流するまでの流れを書いてみました

    こんな真剣にSS書いたの数年ぶりなんですが結構な字数ですね…あと元ネタ特異点をwikiで確認したら4スレ目でびっくりしました

    この特異点だとライバルが減ったことでプボくんがやる気マンマンになったり、ベータナとタイホくんの絆を目の当たりにしたカズオが修正をためらったり、そんな光景が見れそうですよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:05

    >>119

    ✖️ライバルが減ったことで

    ○ライバルを消された怒りで

    ですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:02

    >>119

    これは…とても良いですね…

    「レース中には向こうから話しかけてくることもある」とかだいぶキマッてんなって笑ってたらカズオの心がどんどんやられていってきっついわぁってなった、リュージが声かけたところでリュージ!!!ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:31

    >>111

    ウイポ特異点しんどい……しんどいな

    非実名で登場するジョッキーの役回りめちゃ好きです

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:38

    >>119

    うぅ……カズオの心中を考えると辛い特異点だ……

    そう考えると21ダービーって色んな事の分岐点になってるんだなあって(小並感)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:07:08

    >>119

    カズオの事を考えるとおツラいとエモいが交互に来てもう、ね……!

    あと去年の菊花賞馬の皐月とダービーの鞍上やってたベータナが今年の菊花賞取ったのなんか良いなってなりました。

  • 125構文の生みの親22/12/01(木) 23:27:31

    >>112

    >>122

    ありがとうございます!

    でも落ち着いて見返すと>>20の要素をあんまり拾いきれてないですね…自分発信の概念じゃないのでそこは反省点

    今思うとハードバージの皐月賞が福永洋一騎手(ウイポなら馬場裕央)だったしそこからユーイチに絡めるとか、黒幕所有のオリジナル馬と編纂事象側との睨み合いとかもできたらよかったんですが


    (あとどうでもいい話ですがコテハン付けたはいいもののなんかえらく自慢げな気がするし親の人さんとちょっと被るし再考したいと思います)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:20

    >>125

    ウイポやらないのでヨーイチさんがウイポでは馬場裕央ってお名前なのを初めて知りました

    だとするとウイポ内ではユーイチとヨーイチさんは親子ではない…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:12

    >>119

    カズオのタイホに対する想いが伝わると同時にツライ……。

    > ベータナとタイホくんの絆を目の当たりにしたカズオ

    なんやこのカズオ曇らせ特異点は……

  • 128構文の生みの親22/12/02(金) 00:05:51

    >>126

    言われてみればその辺どうなんですかね…?

    史実の洋一さんをなぞるように引退してフェードアウトしちゃうし、ウイポの騎手はシステム的にはRPGの装備品みたいなもんで特にパーソナルな関わりあるわけではないので好きに解釈しちゃっていいかも…自分も2022の一作しかやってないですが

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:35

    >>125

    ヨーイチさんウイポだと名前違うんだ……(未プレイ)

    あのゲームの実名と架空名の基準って一体なんなんでしょうね…?いつメンだとユーイチ、リュージ、ダイチ、結界師、ミユピーは確か実名だった様な…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:47:14

    起きたら日本がW杯の予選リーグ突破してましたね
    それでふと思ったんだけど、ジャパンカップにドイツから来た子がいたよね?
    あの子が「にんげんがまけておちこんでる!ぼくがかわりにかたなきゃ!」って奮起した特異点ってありそう
    サッカーの方の試合結果書き換えるパターンも考えたけど、それを修正するのはちょっとリュージとプボくんには荷が重いかなって……騎手と馬だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:44:44

    「父さんがドイツ系の僕が勝ったじゃないですか!!」って、ヴェラアズールくんが着いてきそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:27

    >>121

    >>123

    >>124

    >>127

    わーい感想ありがとうございます

    カズオには特異点修正に向かった先でエフフォーリアとの勝利を信じているタケシやベータナに懐くタイホ君を見て「2人とも幸せそうなのに修正する必要があるのか?」と悩んでほしいんですよね

    それとプボくんはライバルが消されて怒り心頭だけどリュージはタイホ君がG1戦線に出てこないことでプボくんが春天勝ってる事実をどう受け止めるのかが気になってます


    ところで21年ダービーの勝利ジョッキーは特異点リーディングことロード福永2世ですね?今回は巻き込まれただけなので事情を話せば現地人枠で協力してくれると思うんですよ

    俺が何とかしてダービー勝ってくるから、と進言するユーイチに「自分の力で決着をつけたい」とシャフリヤールに乗せてくれないか頼むカズオ…というのもありだと思っています

    兄として弟に引導を渡して欲しいのもありますが初期のスレで出たカズオとシャフが抑止力としてコンビを組むという概念がガン刺さりしたので

  • 133マテリアルの人22/12/02(金) 11:51:55

    いつぞやにスレ民にご相談したヨーイチ神威啟示のマテが完成したよ〜

    できるだけ45シリーズの人の解釈に沿う感じで作りましたが、解釈違いなんかがありましたらご容赦ください……!


    ☆5裁福永ヨーイチ&神威啟示

    https://docs.google.com/document/d/1HmlaIxyoBSqjokmvdUMtF-rn1HLVBwm3e_zkWd2MD0M/edit?usp=sharing

  • 134(45)シリーズ考案者22/12/02(金) 14:43:25

    うおおおおおお!ありがとうございます!!!!!
    逆にユーイチ、ユタカ、ズナ、本家エピ等からの会話も気になってしまうやつだ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:10

    イタリアがWC出てる世界線を作る某兄弟

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:11

    >>135

    そう言えば今大会は出てませんでしたねイタリア…


    ミルコ「マイネルのよしみデス!協力してくれるやろ!?」

    ダイチ&ユウジ「「えぇ…(困惑)」」


    こんな場面が浮かんだんだけどミルコエミュが上手く出来る自信が無いから誰か頼んだ(丸投げ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:20:29

    2022年 美浦
    「朝から妙に騒がしいけど今日何かあったかな…?」
    「ダイチさん!丁度いいところに」
    「ユウジもう復帰したのか!それでどうした?」
    「堀厩舎に見知らぬ馬が現れたらしいです それもたくさん」
    「また特異点か…どんな馬なんだ?」
    「それが、みんなサリオスに瓜二つで…しかも一頭…」
    「――もしもし和田?大至急美浦に来てほしいんだけど」

    ぐだぐだ適性論争 サリオスは本質的に○○

    「はぁ?!サリオスが増殖してどれが本物のサリオスかわからない、しかも馬体を確認したら一頭牝馬???」
    「今サロミナ系って言いました!?」ヒンバババッ

    サリオスおじさんが混沌とした結果サリオスが(本物、スプリンター、マイラー、中距離馬、ステイヤー、牝馬、ダート馬)に増殖してしまう しかも見た目は基本一緒なのでどれが本物か判別がつかない
    果たして香港出国の日までに本物を見つけ、サリオスは無事引退レースを走ることは出来るのか?!(続きません)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:34:05

    >>135

    それテュネスがドイツ代表なように多分最終的にイタリアの馬+某兄弟とJCで戦うことになると思うんですけど……外国馬詳しくないので申し訳ないのですが現役のイタリア馬って誰がいるの……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:41

    >>137

    皐月・ダービー2着で毎日王冠レコードの牝馬……普通にすごいな。

    そして牝馬に反応するリュウセイに吹いたw


    にしても裏でこっそり一匹確保しといて来年のドバイターフに出せたりできませんかね……(オイコラ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:29

    >>137

    爆笑してる

    こういうのめちゃくちゃ好きだ

    それにしてもこれどうやって判別するんだろうな、ひよこ鑑定士並みに難しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:20

    >>137

    ドイツの伝説的名牝シュヴァルツゴルトを祖とし80年以上脈々と続く名牝系Sラインの牝馬がクラシックで2回2着取るとか血統オタクは興奮するどころじゃねぇな

    皐月ダービー2着でSラインに属する牝馬の繁殖価値とか絶対えげつないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:33

    >>138

    残念ながらイタリア競馬は非常にアカン感じで……

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=19244&rf=column_view_prev

    現役・存命じゃなくていいんならリボーとかネアルコとか? 古すぎる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:32

    >>142

    ファ、ファルブラヴ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:52

    >>143

    現役じゃなくていいんなら存命でファルブラヴがいたか

    他は全く思いつかないので有識者お願いします

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:10:20

    2022年 栗東
    リュージ「お、リュウセイまた連載コラム始めるんか」
    リュウセイ「はい!短期かつアプリ限定とは言えこうしてまたとない機会を与えられたからには血統の素晴らしさを広めて広めて広めまくってやりますよ!」シュボボボボバババッ
    リュージ「お、おう……頑張れ(なんや背後に炎が見える……)」
    ミライ「あれ?リュウセイさんまだトレセンに居たんです?確か今日ってロケやなかったですか?」
    リュウセイ「ロケ?」
    リュージ「急に何言うてんやミライ?」
    ミライ「何って、今日はne○keibaで始まるリュウセイさんMCの新番組『血統⭐︎バンザイ!』のロケやって昨日の調教帰りに言うとったやないですか?」
    リュウセイ「え?」
    リュージ「なんやその絶妙にあそこなら付けそうな名前の聞き覚えの無い番組?」
    ミライ「規模に関わらず色んな牧場の繁殖牝馬や種牡馬にリュウセイさんが突撃(事前アポ済)レポートしてくって……記念すべき第一回はスタニングローズの父キングカメハメハに勝利報告をしつつ社台SSの種牡馬レポートをする予定やと…」
    リュウセイ「!!!」
    リュージ「なんとなーく誰が作った特異点か分かるなぁ…」

    ディープボンド「ぷぼ~」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだ実父初顔合わせ パパ、私の彼氏を紹介するわ

    スタニングローズ「だって……この前パパが夢枕で“彼氏が出来たらしいな?ワシも一目会いたいのう…”って言うから……それに、リュウセイくん血統オタクだって聞いたから…つい」

  • 146マテリアルの人22/12/02(金) 19:13:22

    >>145

    そ、そんな血統オタクによる突撃隣の晩ごはんとくいしん坊バンザイみたいな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:56

    キンカメ甦ったらそりゃ社台喜ぶよねえ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:34

    >>145

    彼氏くんもうかうかしてられないな!とか思ったけど、彼氏くんのパパも騎手だしあっさり挨拶終わってそうだな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:44:57

    >>142

    情報ありがとうございます。他スレで今のイタリア競馬はアカンって話はちらっと見たことあったけど、これは思った以上にアカン……。


    >>143

    ファルブラヴって確か2002年JCの時の子でしたね。ん?確かその年日韓WCで日本が初めて決勝リーグに行った年なのである意味適役なのでは……?(現役状態で召喚すればOKだし)

    というかあれから20年ってマジ……??


    >>145

    最近馬が主犯な特異点増えてきましたね……(体感)

  • 15014522/12/02(金) 20:24:59

    >>146

    実際、架空番組名はくいしん坊バンザイからインスピレーションを受けました(小声)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:27:42

    >>148

    何なら彼氏のパパの娘(つまり彼氏の姉もしくは妹)がリュウセイ(とキワム)のバレットらしいので我々が心配する前にそこらへん完了していると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:11

    >>137

    ユウジに対して「もう復帰したのか!」って言ってるけどお前も10年前に同じ様な時期に結構ヤバめな落馬負傷から短期間で復帰してるじゃねぇかダイチ…


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=1078

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:03

    そんな血統オタクのリュウセイが注目しそうな父キタサンブラック、母父ディープインパクトという全兄弟2×2のお馬さんが今週日曜日にデビューするぞ!

    鞍上は結界師!


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020101862/

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:52

    >>153

    レオーネくん調べてた時に見かけて血統が色んな意味でやばいのと「なにこの武豊脳焼き欲張りセットは」ってなった子だ。ついにデビューするのか。

    鞍上誰になるかなと思ったけどまさか結界師本人が乗るとは。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:43

    >>153

    別スレだけど、その子が出るレース他にも話題の塊みたいな子たちが集まってるらしいのは見た

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:18

    >>153

    結界師で有馬記念勝った馬の欲張りセットみたいな血統してる…(こなみ)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:07

    >>153

    脳味噌をこんがりと焼くようなお馬様になって欲しいわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:53:48

    >>151

    小牧家のリュウセイ包囲網強い…強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:12:28

    ウマ息子と化したユーイチ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:14:06

    似た様な写真ユーガも有ったよね…
    阪神競馬場に行くとウマミミが生える特異点…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:06

    阪神競馬場にウマニウム(アルトリウムのノリで……)が充満している説……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:46

    >>161

    ケイバネオユニヴァース空間に接続されてしまった阪神競馬場か…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:59

    >>159

    他スレだけどほぼウマ娘のキングヘイローとか言われてて面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:38:39

    >>160

    これかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:47:49

    >>164

    コレですコレ!マジで奇跡みたいな画像だなと……とても好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:23:25

    2022年
リュージ
    「最近ユーイチにウマ耳が生えてみえる写真がバズっとるなぁ〜。そういやぁ川田もいつだかそんな写真撮られてたような…」
    
リュウセイ「おはようございます和田さん!今日もいいレース日和ですね!」

    リュージ「おお〜おはようリュウセイ〜…って何でお前ウマの耳付けとんねん。それじゃあヘルメット被られへんで〜?」

    リュウセイ「何言ってるんですか和田さん!レース中の事故を減らすために今年から足元が繊細なサラブレッドの代わりにジョッキーが走ることになったじゃないですか!!何でもジョッキーに馬の能力を一時的に移す技術が開発されたとかで、元の馬の適正に従って短距離も長距離も走り放題!ただ能力を貰うとどうしても耳と尻尾が生えるみたいで、慣れるまでは大変でしたね。性格も若干元の馬に似てしまうし…」
    トサキinダノンザキッド「うおおおおおレース!レース!俺はやるぜ!!!!(ゲート破壊)」
    タケシinエフフォーリア「ねむい…おやつ…」
    結界師inドウデュース「ご飯美味しいなぁ〜。あ、そこのお姉さん俺とランチでもせん?」

    リュージ「…!!!まさか俺にも…(サワサワ)耳と尻尾が生えとる〜!行くでぇ〜ボンドぉ!」
    

ディープボンド「ぷぼ〜」

    リュージinディープボンド「あれぇ〜?今日の俺、ひょっとしてズブくなっとるう?」
    

ギュウウウゥゥゥン…………
    

A.D.2022 人馬一体競走 位置について、よーいドン!

    結界師「事故を減らすためと言われて技術開発に協力したはええけど、まさか俺まで巻き添え喰らうとはなあ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:18

    ウマミミ写真から思いついた特異点です
    ギャグに振り切りたかったのに動機が若干シリアスになってしまった…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:32

    >>166

    大丈夫?人間の体でゲート破壊してケイタの足は無事??

    あと牝馬限定戦の時とか全員オネェになるのかな……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:03:23

    >>168

    ゲートは人間の耐久性に合わせて作り直したし馬に寄るのは口調じゃなくて性格なので大丈夫なはずです…たぶん

    しかし本文よく見たら1行目の改行ミスってますねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:35:06

    >>166

    これすき

    てかしれっと開発に結界師関わってて笑う

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:12:26

    このツイートより、JK=今日のメロディーレーンのジョッキー=菅原明良

    一般的なスラングより、JK=女子高生


    つまり菅原明良=女子高生…!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:56

    >>171

    ジーニアスになったり女子高生になったり忙しいなアキラ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:04

    >>172

    つまりジーニアスな女子高生アキラ・スガワラが爆誕する特異点…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:54:59

    >>166

    さっき思いついた人馬


    ハヤトinソダシ「…え、早くゲートに向かえ?嫌だよそんな気分じゃないし」

    ルメールinイクイノックス「ねえねえユタカさん聞いてくださいボクは今日悲しいことがあったんです…ミルコがボクをタオルの代わりに使いました…」

    アキラinメロディーレーン「(え、何でこの人俺の昼飯に手を付けてんの?嫌いなメニューだし別にいいけど…)」

    ユーイチinシャフリヤール「ふふふ皆出払っとる今のうちに全員のロッカーにゴキブリの人形を仕込んでアッ幸センパイチガウンデスコレハ(アセアセ)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:06:35

    >>166

    自分が出ないレースの出走ジョッキーの誘導するダイチinマイネルホウオウとエダテルinネコパンチはアリですか?(個人的にめっちゃ見たい)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:00

    >>175

    それも素敵ですね!

    誘導係の赤ジャケットを着てみんなを整列させるお二人…みんな馬の性格に寄ったせいで纏めるの大変そうです

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:31:28

    >>174

    特異点リーディングといらずらっ子シャフが想像以上に合ってて笑った

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:15

    >>174

    特異点リーディング普段とやってること変わんねえじゃねえか!!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:04:46

    >>174

    このミルコ「ご飯オイシイです」とか言いながら山盛りの納豆ご飯食べて体重増やしてそう…(こなみ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:10:43

    >>178

    このまま放っておくとイタズラと称して特異点作り出しそう()

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:53

    >>179

    ミルコレーベン気づいてもらえて嬉しいです

  • 182スレ主22/12/03(土) 22:18:35

    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:22:02

    >>180

    ユーイチにinしてるのがシャフだからマズいんだ!コレがジオグリフなら…………あんま変わらなそうだからやっぱり特異点作りそう……(ジオグリフは家帰って来たらランドセル放り出して遊びに行くタイプbyキムテツ)

  • 184親の人22/12/03(土) 22:26:09

    >>125

    当方は「1スレ目でKGO往日輪廻直線アリマとか言い出した人」を縮めて親の人を名乗ってるだけなので、喜んで称号お譲りしますよ…構文も生みの親さんに追従した側ですし…


    >>182

    ありがとうございます~!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:21

    騎手inお手馬、カズオが頭先頭になってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:40:48

    タケシも何ならイマナミさんもウマミミ生えてる写真がある




  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:22

    >>182

    ありがとうございますー!

    >>183

    ダート馬ならなんとかならないか……あっアカン、カフェファラオだから盛岡が府中にされる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:42:04

    そういえばウマミミ未遂してるリュウセイもTwitterで見たな…

  • 189スレ主22/12/03(土) 22:57:23
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:58:20

    >>189

    立て乙です!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:39

    >>189

    ありがとうございます!

    ウマニウムが充満すると嫌が応にもウマ耳とウマ尻尾が生えてしまう事態をなんとか解決しに行くケイバ・ネオユニヴァースのイベントありませんかね

    タイトルは「オペレーション・クリーンスイープ!」みたいな感じで(適当)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:54

    >>189

    スレ建てお疲れ様です!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:06:38

    >>185

    人間大好きだからレース前にスタンド間近まで行ってファンサするカズオinタイトルホルダーを「もうすぐレースだからほら並んで!」って言って迎えに行く誘導係のダイチinマイネルホウオウみたいなのが浮かんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:13:00

    >>189

    スレ立て乙です

    埋め代わりに今日のメロディーレーンとアキラを置いておきます

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:13

    >>194

    あら可愛い。

    そう言えば中山は今日からウマ娘コラボだっけ?再来週行く予定だけどウィナサ周辺はだいぶ人がヤバいって噂だからどうなるか……

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:38

    >>193

    タイトルホルダーinカズオのファンサ受けてえ〜(一般通過カズオオタ並感)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:27:21

    >>187

    どのお手馬がinしても特異点作るんだろうなって信頼が有る特異点リーディング…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:44:44

    <埋めついでの雑談>

    年末東京方面に旅行に行くんですがその際に競馬場寄ってみたいなーなどと思っている

    楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

    <雑談終わり>

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:38

    最近流れ早くね?
    スレに活気が出たのちょっとうれしい

  • 200スレ主22/12/04(日) 00:05:59

    >>190

    >>191

    >>192

    >>194

    ありがとうございます


    >>199

    自分も嬉しいです


    このスレではありがとうございました

    次スレでもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています