(閲覧注意)カイドウ様シコスレpart56

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:29:07

    ここは百獣のカイドウを中心としたファン兼シコスレです


    ※次スレは>>195あたりで気づいた人が建てる!


    スレ落ち防止の為に定期的に保守書き込みをお願いします


    閲覧注意無しのスレでのリンクや相互紹介もシコスレなのを自覚しよう


    (闇雲にスレを貼らない名前を出さない等)


    考察ではきちんとソース(引用元)をつける


    他のサイトを貼る際は、無言ではなく必ず内容を一言説明つけよう


    PDFも直接ではなく必ず配布元サイトから貼ろう!


    ★詳細スレルール★


    (常に更新されるので新規も常連も書き込む毎に最後まで必読!末端にスレテンプレもあります)


    【必読】カイドウ様シコスレルール..

    ..

    ..

    ..

    ..


    新規も長くいる人も定期的に更新されるので長いけど読んでね

    次スレ用のテンプレは一番下です

    【書き込む前に必読!スレルールやファンマナーについてカイドウさんとのお約束まとめ】

    ※カイドウさん好きなら誰でも歓迎!!話題は自由ですが基本は「シコ話題もありのファンスレ」認識でお願いします

    ※百獣海賊団やカイドウ関連キャラの話題やスレ紹介、グッズ情報紹介も歓迎!

    また閲覧注意以外の他スレはトラブル防止の為スレが落ちた後に貼ること

    他キャラや他の人の性癖批判は禁止、自主的に気づいた人が報告削除

    ※考察について!

    スレ内で考察する場合長文やリンクが多い場合は後述のテレグラフ、スレの考察を他で使う場合は引用をしよう!

    リンクや紹介についてもシコスレであることを自覚しよう

    ★投稿する前に今一度投稿する内容がそれを見る一般の人に不快な思いをさせないものかチェック、カイシコ情熱、このスレのノリ、特殊概念、単語は他所に出さずここで出そう!!迷惑をかけないように!

    ★外のスレの書き込みで同士かも?と思っても黙って報告削除!スレ名を出すのは荒れるだけです…
    telegra.ph

    「おいフーズ・フー、猫の飼い方を教えてくれ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:30:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:30:43

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:33:45


  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:34:02


  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:34:37



    増えるgif

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:07

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:44:55

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:45:15

    ..

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:45:56

    。。。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:46:45

    .

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:47:37

    保守こんなところか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:49:31

    息子のここすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:52:57

    スレのパートもカイドウさんの年齢に近づいてきたな
    所でカイドウ様シコスレなのにカイドウ様呼びしてる人ほぼいなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:54:52

    >>14

    初代スレ主の尊敬も込めてだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:57:08

    初代スレ主もここまでアニメ戦闘作画に気合入れられるとは思わんかっただろうよ
    たまに自分で立てたスレまとめ系で見かけるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:04:03

    バター犬ならぬバター猫で
    にゃいドウに乳首舐められて達するのってアリ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:14:12

    >>14

    だってカイドウ様や総督呼びも

    ほとんど原作でも末端モブしかしてないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:24:19

    今でこそカイドウさんで定着してるが支部とかで昔の作品漁るとキングがカイドウ様呼びしたりしててちょっと面白い
    クイーン様は兎丼でカイドウさん呼びしてたから大丈夫なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:26:59

    うるぺーやマリアとか歳離れてる人はしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:27:40

    だいたい大看板のせい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:20:26

    おでん猫とカイドウ猫の追加で身請け時空がまた広がる
    家族が増えたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:04

    現パロでも普通に違和感ないから困る
    お互い似た猫を飼っててたまに交流させてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:08:56

    カイドウ「おでにゃんにキングが羽根広げてめちゃくちゃ威嚇してる…」
    おでん「にゃいドウに怯えて赤鞘の連中が押し入れから出てこなくなった…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:29:07

    >>20

    ペーたんはさん付け

    マリアはどっちも使ってる

    意外とうるティが本人の前では様付け

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:35:06

    >>24

    にゃいドウさん他の猫よりデカいっぽいからな仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:08

    >>13

    なぜ息子?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:49:29

    >>27

    1リンク先見てるか?

    ここはスレがない関係者総合ファンスレも兼ねてるぞ

    昔カイドウさん以外の話題をするなと荒れたが

    そういう面も含めて排除はよくないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:34:45

    ヤマト出ても荒れにくくなったのはよかったなぁ…
    親子コンビよりも右腕とのコンビで売り出していくのだろうか…
    個人的にはどっちのコンビも好きなんで大歓迎

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:36:28

    ヤマトキングカイドウの三者面談全然想像つかないわ
    よく分かんないけど気まずそうなんよな
    クイーン様あたりは上手く取り持つような気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:38:27

    酔っ払ったカイドウさんなら
    にゃいめいにゃっけ!!!!
    って言ってくれるんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:05

    >>29 

    ヤマトにはこれからイケメンモモがいるし

    お互いいい組み合わせだと思う

    でも関係者みんな好きだからいろんな組み合わせが見たい

    カイドウさんだってリンリンともあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:39

    最終章のラストあたりでウタへのシャンクスみたいにカイドウさんもヤマトにクソデカ感情
    出したらそういうグッズもでる
    わしはあきらめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:31
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:52

    にゃいドウさんキングの書類箱で液体みたくなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:51

    >>30

    クソ真面目無口主従とおでんだから空気が死ぬ

    除湿機投下しようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:40

    仲が良かったおで猫とカイ猫がある日交尾まがいのことをし始めたのに気づき
    雄同士でありえねぇだろ猫の性質上!何やってやがる馬鹿共!
    と青ざめて慌てて合体を離そうとするカイドウ
    しかしそれをたまたま部屋に来たおでんにも見られてしまい___!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:16

    カイドウさんは色んな組み合わせで楽しみたいのでコンビ固定はちょいと一言あったりなかったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:55

    キングが本家おでん地雷だったらヤマトのおでんエミュもあまりよろしくない可能性があるから
    空気が死ぬぐらいじゃまだマシ地雷原で裸踊りしてるやもしれんから

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:03

    >>38

    ジャック守ったり久々集まった6方への一言目が飲んでるか?だからね

    他者からの視点の回想にも力を入れている、色んな人の側面を楽しむボスだと思う

    力は持っていても自身が少年兵だから末端の気持ちもわかる親しみ系ボスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:34

    んでもバンダイは稼ぎたいのは事実なんだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:44

    前から話題にはなってるけど売上の話されると気が落ち込む

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:33

    ウタとキングとヤマトは東映の稼ぎ頭になるんだで

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:02

    >>42

    わざわざ落ち込むとか言わず

    違う話題を出すんだぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:58

    白しげのグッズとか出してるだけ頑張ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:33

    これから価値上がると思うぞ
    なので今のうちにグッズを漁る

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:47

    他キャラが売れるのはわかったからもっとカイドウさんスレが前向きになるレスが欲しい
    今のとこヤマトとキングの商品に沿えれば在庫ははける感じで気分はよくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:18

    アニワンのワノ国終わったら本誌の登場を待つ地獄があるからな…
    供給がある今のうちにグッズ集めておくのじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:06

    >>46

    上戸とニカと回想系で本誌リアタイの人たちも手のひら返してたからな

    アニメ勢もそうなる


    メルカリをチェックや

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:32

    あんまり他人を気にしない個人オタクタイプだからグッズ手に入りやすくてウハウハなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:50

    話題変えようとしてもキングとヤマトは売れるからそれでカイドウさんグッツも安泰の流れ変わらないじゃん
    前スレもそうだったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:27

    アニメ終盤でようやくカイシコに目覚めてグッズ後の祭りにならないここの人たちは幸運だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:42

    歴代推しキャラの中でグッツのえり好み出来る位には充実してるよカイドウさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:03

    カイドウさんポーチなるものを見つけてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:19

    猫に課金しろよおめぇら今後がかかってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:56

    猫は買うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:27

    甘え上戸のグッズ欲しい
    甘え上戸じゃなくてもせめて酒龍八卦のグッズが欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:30

    正直アニメカラーカイドウさんグッツあんまり手が動かなかったから
    ニャイドウさんはお迎えする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:59

    ワイのお気に入りは初期に出たくじのお手しょ皿と小皿
    両方龍カイドウさんで絵もかっこいいんだぞ
    詳しくは調べてね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:39

    アニワンワノ国編初期頃のクジグッツの方が欲しいんだよな
    頑張らないと

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:59

    >>57

    いつか麦ストバースデーで甘えポーズのアクリル来るから予言しとく

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:15

    >>59

    待ってるのかぁいいなぁ…

    龍系のグッズだけなんか見つかりにくいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:00

    龍カイドウさんは「龍」の商品として見れるからなあ
    キャラクターものの認識が下がると言うか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:55

    >>54

    持ってるよ

    でかいやつと小さいの、かわいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:39

    せっかくだしスレ民のカイドウさんコレクションあげてもええんやで?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:12

    >>57

    くじで船長たちのアホ顔タオル出たからなにかあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:52

    >>65

    ほかでもあげてるからSNSバレしそうだから躊躇するえ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:55

    このビジュアルボードはめっちゃ気に入ってる
    もう一枚持ってて額縁に飾ってたりします

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:09

    他で上げてるからSNSバレ恐れてる勢は特定されるような配置の仕方を?
    1こ1こ撮って投稿ならいけるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:47

    >>62

    メルカリで探したら普通に出たよ

    ワノ国 くじ カイドウ とかで検索した?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:48

    メルカリも悪くないけどちゃんと公式に札束叩きつけてカイドウさん需要あるとわからせたいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:56

    トレクルコラボの線画額のやつは気になってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:41

    >>71

    5月のバースデーで大量購入すればええんやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:44

    新参だから何も持ってない、スレ民のグッズ参考にさせて貰う
    ビジュアルボードかっこよくていいね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:29

    公式に貢ぎは置いといてメルカリ見りゃたいていあるからほしいスレ民は見とけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:49

    >>68

    ビジュアルシートだすまん

    一番くじ運が無いから下部賞ばっかりだけどカイドウさんグッズは揃いまくってるわ

    実家暮らしだから未だにコースター使うの躊躇して保管しっぱなしだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:38

    ここ異常にメルカリ推してるスレ民いるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:53

    >>69

    わちしは以前カイドウさんのタンブラーとコースターも持ってると書いたけど

    また前スレでギャラドス上げたものだけど狭い一人暮らしだから

    土地がなくて写真撮りづらいんだぇ

    インスタには画像まとめてあげたことあるえ…

    だから怖いんだぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:37

    >>77

    すでに売られてないグッズはフリマサイトしかないでしょ

    Twitter交換より簡単だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:46

    期間限定品はもう公式から手に入らないからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:51

    >>78

    被写体の配置を変える事もできるかもしれないねえ

    ほうまとめてインスタに

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:10

    >>77

    ブラインドやガチャがつらくてメルカリ見ている人間がいることも教える

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:57

    >>81

    部屋の背景でバレる可能性があるんだえ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:07

    近所のアニメイトワンピコーナーゼロなんだ…
    ネット通販が頼みの綱だ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:35

    >>83

    無理のない範囲でグッツ写真撮影を楽しんでほしいねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:09

    んでも少し前におせちの特典で一味と親子のグッズがついてくるけど
    それはどっちの人気の計算扱いになるかは謎のままだねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:18

    カイドウさんクーナッツほしくてスーパー薬局探し回ったけどなかった時を思い出した…
    あれどこにあったんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:46

    >>87

    コンビニとかアニメイト

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:17

    >>85

    あにまんで晒すのが一つのハードルなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:51

    >>88

    そこにも…ながっだ!!!!

    田舎すぎるのが悪かったんだろうな…

    もうオラ東京出るべ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:02

    >>87

    ポケモンのくーなっつはスーパー・コンビニでも見かけたけど

    ワンピのくーなっつはどこにも見当たらなかったな

    まあアマゾンさんに相談だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:03

    >>90

    今はネットあるんだから無理して探さなくていい気が

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:18

    現物を手に取る喜びがあることをお前に教える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:33

    東京にいるらしいカイドウさんパネル?見に行きたいんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:54

    パネルじゃなくてフィギュアだったわ…

    まだあるよな?いつか見に行きたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:58

    >>94

    パネル?麦ストのpop展示なら知ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:55

    >>95

    池袋と渋谷にあるけど写真なら池袋がいい

    ヤマトと並んでる

    渋谷は特殊な液晶になっていて数分ごとにエースの声優のユーチューブ広告動画流れるから

    少し前スレにあったビビとナミと並んでたやつがそれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:17

    pop史上最大の大きさだからサンプルとしても
    ワノ国終わってエッグヘッド編になって黒ひげpopと交代されるかは謎のままだねえ
    2020年からもう数年飾られてることになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:51

    ワンピの実とかオンラインくじも増えてるけどこういうのはあまり買った感がないな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:17:36

    >>97

    情報ありがてぇ

    ワノ国終わるまではそのままだと信じて春休みの目的地にする

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:11

    >>100

    どちらもカイドウさんいるから好きな方を選ぶといいえ

    ヤマトも見たいなら池袋

    その他の最新のフィギュアがまとまってるのが見たいなら渋谷かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:10

    本誌リアタイ終盤の5chとかみてたけど
    ニカずるいだろカイドウさんのほうが頑張ってて主人公感あるだろとか言われてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:02

    ニカルフィとカイドウさんの状況状態を書き出すと
    カイドウさんから主人公っぽさでるのはなんでなんすかねえセン聖

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:36

    一つの技磨き続けるのは主人公感あるよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:05

    だってswのダースベイダーだからよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:36

    ルフィの叫んだ世界に思う所があった様子があるからそうですねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:56

    もうすぐできるだろうワンピースジム、
    オンラインでカイドウさんブートキャンプ動画見れるようにしてくれ
    まだコロナもあるし渋谷に行ける人なんて一限りだろうし
    多分なんかあると思うけど

    普通に玄田さんの声で筋トレしたい人の需要は多いと思うねえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:49:33

    というか、カイドウさんあの筋肉量維持するのにそこそこ食べなきゃいけないはずなんだが全然食べてる描写が無ぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:44

    ゾロと同じ原理で動いているのかも(酒と睡眠と鍛錬)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:03
    https://onepiece-bragmen.com/dist/img/training/scheduledc.pngonepiece-bragmen.com

    まだシャンクスしかないから月ごとに変わるのか

    スケジュールが変動するかは

    謎のままだねえ

    というかhiIT多いな、昔タバタ式やる機会があったが翌日体が悲鳴あげたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:44

    >>108

    ベジタリアンのムキムキが世界にはいる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:42

    雷鳴八卦何回打てる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:31

    カイドウ親子に筋トレ強いられるモモ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:55

    壁紙、若い頃の白ひげ採用したほうが良かったんじゃないかね
    管つけてるとなあって思ってしまう
    奥の壁が龍ドウさんに見えなくもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:31

    四皇プログラムだけどママが体系的採用されるかは謎のままだねえ
    むしろジムに通わなきないけない見た目だねえ
    若マムなら女性向けプログラムできなくもないねぇ
    バギーのプログラムはシャンクスと同じで初心者向けそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:36

    カイドウニャンブラインドなんか…
    マジなのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:16

    カイドウさんの壁前の器具教えてトレーニー

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:23

    >>116

    個人的にメンツ的に外れはないけど

    マルコやイゾウ狙いの人が困る気はするねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:07

    >>116

    にゃいドウさんだけ大きかったら重さで分かる可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:14

    カイドウ親子お願いマッスル似合いすぎるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:07

    ニャンピース全部買ったら特典でカイドウにゃんついてくる商法じゃない事だけ祈ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:40

    >>115

    音楽に合わせながらひたすらアホンダラパンチと

    棒振って威国繰り返すイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:30

    ニャンピース過去のやつ見ると箱売りされてるからそれ買えばいいんじゃないのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:41

    https://www.megahobby.jp/products/item/3627/

    にゃると!でにゃいドウさん大きさ参考になりそうなのがあった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:46

    四皇娘プログラムも出るんだろうな
    プリンはまだ原作描写があれだけど
    ウタはダンス系ヤマトは格闘系でエクササイズできるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:02

    >>123

    箱売りあるのね

    ありがたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:47
  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:59

    セットは先行予約で買えて残りの在庫分の通常販売はランダムって別に悪くないやろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:20

    >>124

    尻尾の部分が黒髪の毛で

    残りはキッドとドフラのコートの見た目になると思われる


    んでも中の人が偶然に同じなのも謎のままだねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:20

    抽選販売ってギリギリのラインだね

    https://p-bandai.jp/item/item-1000180094/

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:11

    メルカリ見たら千円から二千円で流れてるな
    元が五千円のセットを一万三千円で売ってる転売屋は怖いねぇ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:29

    キャラシートってデザイン画とセリフが貼られてるだけか
    ナルトの猫サイトとか見ると猫一つ一つに紹介文とかあるからそういうのかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:45:45

    RUMI先生と一緒にサクッと足ならし♪ 4分間BBエクササイズ【打撃ウォーミングアップ編】

    調べたら棒使った運動こんなの出てきた

    見てて楽しそうだなあとは思うけど

    でも素振りってダイエットにも筋トレにも中途半端って記事が出てきてどうなのかなあ

    軍人上がりだし棒振りは一部あっていいけど中心はビリー系だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:39:29

    甘え上戸でちゅ〜るを強請るにゃいドウさんもいるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:38:49

    >>133

    最後らへんの直線落としで引奈落ゴッコできそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:43:46

    よく考えたら4mくらいのでっかい猫ちゃん遊ぶの命懸けじゃね?
    デカい、速い、猫ちゃんだから加減知らないにゃいドウさんの肉球猫パンチ飛んでくるわけだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:43:17

    もっと健全ssも増えてもいいんやで


    カイドウと二匹の猫達もう定番になっている身請け設定

    ..

    ..

    .,

    .

    ..

    「うにゃにゃー」

    「わにゃにゃー」

     「おーおー大声出すなよお前ら、餌やるから黙れ、赤鞘来ちまうからな」

     少し前は城の奥で俺一人だった部屋も随分賑やかしくなった

     全ておでんが連れてきたやつらのせいなんだが

    世の中にはこんな自身達に似た猫がいたのか

     「「ニャア」」

    そいつらはおれに気づいたと思うとボテボテと俺の方にやってくるとあぐらの上に左右バランスよく座った

     おれに似た猫、ここでは仮としてヤーツーと呼んでいる

    名前の由来は昔のある国での伝説の龍の子供から拝借した

    ちなみにおでんの方の猫の名前はでんがく、本人曰くおでんという食べ物の始まりとなった食べ物らしい

     ヤーツー、お前は干物でいいか

    「ウニャニャニャ!」

    すぐさま干物を手渡しすると食べ始める

     でんがく、そういやお前は何が好きなんだ?やっぱりおでんが食いたいのか?

     「わにゃにゃー!」

     赤鞘に猫のミンクがいるからおでんは色々詳しかった

     それによると普通の猫には塩分を高いものを与えない。それが条件とのこと

     ヤーツーは干物なら何でも食べて楽だが

    問題なのはでんがく、こいつは少々お…
    telegra.ph
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:37

    おでニャンとにゃいドウの両脇から猫じゃらし代わりに鯰髭をペシペシされるカイドウさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:21

    金縛りかと思ったら2匹が胸の上で寝てたなんてこともあるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:44

    確かにフーの反応が気になる!アイディアありがとう!

    ので書いてみたけどなんか嫉妬しちゃった…ササキは友情出演です


      カイドウとねこ加筆 朝。カイドウは自室で寝ていた。起きたはいいが、起き上がるのも何だか気が乗らない。ぼんやり天井を見ながら微睡む。昨日もしこたま酒を飲んで泳いでいた魚を焼き魚にしたりしたような、してないような。気のせいかもしれない。

    「にゃあ」

    「ん?」


     自分以外の生き物がいない筈の部屋に奇妙な鳴き声が響いた。ああ、そうだ。思い出した。カイドウは昨日偶然見つけた奇妙な生き物を思い出す。あんまり自分に似ているものだから実験動物が逃げて来たのかと思ったんだったか?引っ付いて離れないから連れて帰ってきてしまったのだ。こいつは夢じゃなかったか

     カイドウは妙に温かい胸元を首を傾けて見やると、そこには黒い毛並みが豊かな猫みたいな何かがいた。カイドウからすれば小さくて丸い体をのしりと乗せて、いや、前足をしきりに動かしている。その生き物が動く度にカイドウの胸筋が僅かに形を変えた。


    「なんだ。そんなに踏んでも何も出やしねェぞ」

    「にゃう…にゃあ」

    「…腹減ってんのか?」

    「に~~」

    「お前は何を食うんだ」


     カイドウはそいつの首を摘んで持ち上げる。されるがままのそいつはゴロゴロと喉を鳴らすばかりで何も言わない。しょうがないから取り…
    telegra.ph

    これも健全な方!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:25:06

    キンシコ民はキンシコスレの方かね
    右腕おめでとう、今日はどこかでカレーうどん食べるよ

    確か松屋も限定メニュー始めたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:49:15

    ここのキングファンはss難産嘆く人が多い印象
    右左概念は大変なんだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:23:15

    シコスレ民はポケモン新作で当然ギャラドスにカイドウさんと名付けてるよな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:43:47

    >>139

    「コート重いな」と思ったら中に二匹が入ってたなんてこともあるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:50

    >>142

    カイドウさんの自己肯定力の低さが障害かつ、いまでもキングはおれよりジョイボーイを望んでるカイドウさんの思考革命起こせ頑張ってぶっ壊してくれっ思いながら書くとね

    難しい……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:15

    ツイやら右腕とカイドウさん祭りになってるけど
    大半が攻めカイ派の投稿で
    見れない人もいるんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:30

    >>143

    Twitterで少年キング模した主人公でそれやってる人見かけた

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:49:26

    >>144

    猫バンバンしないと

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:19:42

    キングにゃんも増えたら凄いおでんに噛み付いてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:13:17

    自分の中ではキングとカイドウさんは原作もあり
    もうジャンルでは例えるならエヴァのシンジとカヲル君ぐらいの王道規模扱いになっていて
    あと描く人ツイでの規模でかすぎて追うのが大変で
    ファンアートを少なくともピクシブでしか見ない
    需要供給デカすぎると熱が引くってこういうのってあるのかな

    だから今はリンリンヤマト絡みの系の絵探してる(おでんは幻覚強いので…)
    でもヤマト絵師も美少女専門単体絵師が多いからカプコンビ探しは意外と難しい、モモ関連漁ればいいのか
    いろいろ探し方が悪いのかもしれんが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:54

    右左というより全体の解釈だと思う
    語り継がれる自由なジョイボーイ概念と
    影に色誰にも渡さねえ!概念をそれぞれどちらが優先なのかどう好みの解釈してるかによる気がする
    親しい人からの言葉に弱いのでキングのために頑張っているのか    
    カイドウさんの子供のころからの思うところの真の平和と自由のあこがれとしてジョイボーイを優先しているのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:41:33

    2月のおでん誕生祭もここならおでカイ許されるが原作にはそんな描写ないしあくまで幻覚で
    SNSとかじゃ関係者的に赤鞘と光月関係者、白髭ロジャー関係者、ヤマトで祝う人が大半なんだねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:38
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:34

    最近はうどんも高くなったのだ
    オプションもつけて700円ぐらいになったのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:44

    カイドウさんの解釈を追求すると受けっぽくなるんです

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:14

    原作でキングの為にここまで頑張ってきたが出てたらそれでおわれたんだけと、どうもそうじゃなさそうで保留案件なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:22

    儚いなカイドウさんという目で見てる
    異端は認める

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:08

    攻めカイドウさんで解釈合うやつに遭遇したい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:45

    >>155

    ミンティア探したけどなかったんだよな

    可愛いね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:49

    カイドウさん地味にエミュ難しいんだよなぁ
    二次創作なんてどうやったって原作とは乖離してるもんだからみんな間違ってるの精神だいじ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:37

    難しいよねカイドウさん
    絵も文章もかこうとすると

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:28

    カイドウさん解釈合うなら何でも読むぞ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:19

    嘆く声が多いがな、なかったらなおめえがな、作るしかないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:03

    それな
    結局解釈一番合うの原作でその次に自分だから少しでも推しの登録タグを増やすつもりで書いていくしかないんだよ
    忘れた頃に読み返すとサイコーに解釈合うから楽しいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:02

    自分で描いた書いたものでサイコーできない人間はどうしたらいいですか?
    読み返したら解釈一致だと思う前に脳内の出力と差があるとかここの描写こういう感じだからこうしたなと
    感情が動かねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:06

    過去スレでキングの誕生日にカイドウさんss練ってた書き込みしたやつ
    くそ暗くなったので宇宙猫空間送りにした
    「48歳の年にジョイボーイが現れるはずだからあとO年」(60歳になった自分と言わず世界が変わる=ジョイボーイに会える=自分が死ぬまで)あとO年とほほ笑みながら、ジョイボーイがもたらす世界まで繋ぎになるか分からない謝罪も込めた贈り物をした話。キングは切れ散らかしてしまった。お前誕生日ss書くの止めろ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:42

    し、死んでないし消えてないからセーフじゃないかなぁ;

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:54

    >>165

    絵でもなんでも鍛錬中練習中は

    見返すときついことあるけど誰しもが通る道

    どんな絵かきや小説家にもその時期がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:50

    >>166

    だから忘れた頃に読み返すんですね……上手くない表現もあるけどここが好きとかここはこう解釈したかなるほどなとか思える頃に

    だって自分が解釈してこれが一番強度ある二次創作だって思って書くわけだし

    公式から全然違う話お出しされたらナイスチャレンジってことで

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:53

    >>170

    忘れたころに読み返してもコレなんですわ…

    なんかレシピ全部わかってるから読み返した時味の分析する感じになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:49

    うどん食べて帰宅したのだ、実はわちしはギャラドスの人
    スレを盛り上げるために写真上げることにしたねえ
    とりあえず上のギャラドス背景は他のSNSで使ってないので
    取り直すことにしたよぉ

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!
    写真は元々下手だし棚が狭すぎる助けてくれぇ〜!!(入り切らないので2枚目に続く)
    右腕がメインの日なのに何やってるんだろうねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:25

    >>172

    かわいい~~!!ちょっとファンシーでロックなビビットカラーでいい~

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:58

    可愛いから問題なしヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:41

    >>171

    あ、それはわかる……つらい

    誰かのために書くわけじゃないけど誰かがバトン受け取ってくれると信じてっていうのは精神論的でしんどいしなぁ


    >>172

    カイドウさん祭壇だ!かっこいい

    ギャラドスもカラー的にいいアクセントになってていいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:43

    現れるか分からないカイドウさんファンアート作成者が増える事を祈りながら自分のカイドウさん作品を作るのは
    いるか分からないジョイボーイを待ち続けるカイドウさんみたいだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:50

    他ジャンルで後続が現れる事が無く自分一人で増やし続ける経験したことあるが苦行だえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:40

    フィギュア自作してる人もいてすごいなと感心してる
    カイドウさん形態多いボスなのもあってVSファンアートは多い方だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:49

    これでわちしの手持ちは一応全てだねえ
    色紙とかたくさん他にも出てるけどあくまで気に入ったグッズだけ買ってるえ
    これでも自分も趣味絵描きの端くれだから
    ヴィレバンの通常アクリルの公式設定画立ち絵コピペみたいなのは食指動かなかったえ

    ちなみにわちしはやめなよちゃん本誌公開の半年ぐらい前からのワンピファン
    ワンピース自体アニメ放送初期ぐらいから原作見て何度も戻ったり離れたりしてて
    今回の何度目かの復帰も新世界編初期脱落以来
    アニメたまたま見返してカイドウさんに落ちた
    でも写真の殆どはメルカリで揃えたんだえ
    こういう人間もいるからメルカリを悪く言わないでほしいんだぇ
    公式もたまに人混雑でアクセスできないときもあるし
    でも法外なで売りつけてる人からはもちろん買ってないし雷鳴八卦されてほしいんだえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:33

    実はアニメカラーあまり欲しい気持ちが湧かない我儘なファン
    龍形態は原作アニメで色合い的に大きく差が無いから欲しい気持ちが強くなる
    1回アニメ線画で原作カラー欲しいと思っている

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:23

    グッズ質問やらあったら答えるえ
    息子のグッズも色々集めはじめたからまた違う日にあげるえ
    おでんも大人モモもリンリンも揃えたいから
    最終回まで土地が確保できるか不安だぇ…
    というかもうDBレベルのコンテンツだから永遠に増え続けるんだぇ…

    今更だが写真取ってる最中一番使ってる左端のコップの下側に傷を発見したえ…
    写真撮るときぼかしとかでどうとでもなるがたまに落としてしまったし
    普段遣いの宿命だえ…ガラスも重くて使いにくいし汚れ目立ちにくい人獣黒コップ入手したら
    そっちと交代させようと思うえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:09

    後続が現れる事が無く(ニカが現れる事が無く)
    かき手が自分しかいなく(ニカ待ちはカイドウしかいなく)
    自分以外は「この人がかいているからOK!」になり(カイドウさんが最強)
    うーん…うん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:53

    自分も便乗
    いつかカイドウさんの誕生日アクスタを横に並べるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:13

    大看板とカイドウさんでカイドウさんのお誕生日祝いたいな
    飛び六も集めてカイドウさん囲んじゃいたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:54

    正直カイドウさんはちゃんとした世界でちゃんとした保護者がいるなら
    うるペーやキングといった子供たちを託すタイプだと思う
    多分ヤマトもそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:41

    自分という保護者ハズレくじを引かされて喜んでいる子供たちに暗い感情を持ってるカイドウさんは想像して吐きそうになった事はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:53

    カイドウさんエミュで難しい所
    圧倒的に足りない自己肯定力、強さを差し引いた後に残る自信

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:03

    >>180

    最近はaiイラスト合成とかあるから専用アプリやら使って混ぜてみるのはどうかえ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:08

    >>180

    なんだかんだで先生のカイドウさんが一番イケメンなのはみんなわかってるさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:03

    >>183

    アクスタ初日の頂上戦争に勝てたのか

    すごいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:11

    百獣海賊団総督カイドウはともかく人としてのカイドウはいまだによく分からん部分が多いというのが本音
    描かれてないからあたりまえなんだけども
    肩書き取っ払った上での本音トーク見せろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:03

    結局今日はキングss主は現れないのかえ
    残念だぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:17

    >>191

    ワノ国はナレ曰く総督カイドウの物語だから

    ロックス編はまた違うんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:37:08

    >>180

    違いがわかる画像を載せてくれ

    人獣は色わかるが龍の色の違いがよくわからん

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:07

    どこが違うか明確に言えないが
    アニメカラーの龍カイドウさんは雲が一切ない澄み切った青空
    原作カラー龍カイドウさんは雲も雨も混ざっている空色
    みたいな違いを感じている 
    今スレ安定して建てられる環境じゃない
    見逃してください

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:35

    並べるとアニメの方が青が強いね
    青龍なのを強調するってこととアニメだからカラー強いほうがいいって事情があるんだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:01

    カイドウだけじゃなくて
    ワノ国一新後から全体デザインで蛍光カラーで彩度強くなって
    人によってはキツめに見えて
    前までの薄い色のほうが良かった声も聞くね
    戦闘や金色神楽とかバリバリエフェクト空間色演出あるからそれもあると思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:04:41

    >>191

    カイドウさん戦闘にならない限り饒舌になるタイプじゃないからな

    話してくれるかどうか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:38:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:38:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています