トリコいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:35:38

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:38:07

    何がいいってジュエルミートとかいう人間界の肉系の最高峰食った後に
    その辺の鶏肉食って美味しそうなリアクションできる感性があるとこよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:40:11

    大げさに喜んで食うシーンより道中とか幕間で軽く食ってる飯が好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:44:50

    スレ画はトリコのナイフ(手刀)の切れ味が凄いってことなんだろうけど素人目に見るとお肉がすごく柔らかそうに見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:46:30

    スク…って効果音が肉のしっとり感出すんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:57:02

    肉食ってるとこも好きなんだけど、骨も鍋に入れてボリボリ食ってるのが不思議と美味しそうに見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:23:49

    最初の方は特に読むとお腹空く

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:36:26

    >>6

    骨にこびりついた肉も残さず食べて油鍋に骨を入れてゴワワワワっと揚げてからバリバリと残さず食べるのがすごく美味そうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:56:04

    この時間帯にスレ画見たせいかお腹減ってきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:57:59

    骨まで揚げてバリバリ食べれるフライアダック美味しそうで好き
    原作だと名前が明かされずさほど珍しくもない生物みたいな扱いなのが良い、補足してくれるアニメも好きだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:21:32

    本筋の食材よりも脇道の食材の方が旨そうに感じること割とある
    個人的にはフグ鯨捕獲前の電車の酒が好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:48:41

    世界観の作り込みが好き
    生態にそれっぽい理由付けがされてるから、ファンタジーらしさとリアリティが共存してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:50:28

    ニンニク鶏の親子丼定期

    あと栗ウニのパスタもやたら美味そう

    >>3

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:50:08

    >>10

    これでもあの世界だと1kg10万円とかで取引してそうなスケールのでかさが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:54

    ここでなんだ、トリコも料理出来んじゃんみたいに思ったけどBBコーンの所で小松連れてくりゃ良かった〜(活火山の河口付近に居座りながら)ってボヤいてるとこ地味に好き 多分小松ならあんなアホな事しなくても何とか出来たんだろうなって思えて

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:41:08

    太陽酒を一口だけでも飲みたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:52:36

    筋肉ダルマの脳筋に見せかけて超がつくインテリなんだよね
    考えてみりゃずっと大自然でフィールドワークやってるんだから当然なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:55:58

    >>15

    エピソードのあとレストランでBBコーン食べてたしな

    きちんと調理器具があればそこまで難しくないんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:56:33

    四天王の中だと攻撃方法が特殊だから目立たないけどサニーが一番脳筋だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:57:59

    >>10

    でも無言で買うからこそ美味そうだったから

    アニメで「カリカリコリコリしててうめぇ〜」って独り言だらけなのは残念だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:04

    >>18

    調理場ポップコーンで溢れかえりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:03:35

    グルメ界の食材は凄いんだろうけどあんま美味しそうに見えなかったのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:30

    ココ以外は三者三様に脳筋さがあるような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:41

    トリコは全然味が想像できない料理もすげーおいしそうだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:56

    >>22

    次郎のフルコースは集めてほしかったな

    特にドッハムの湧酒

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:07:26

    >>23

    ココもココで毒でなんでも作りすぎな脳筋!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:12:25

    >>23

    ゼブラは見た目の印象とは裏腹に器用万能だしサポート寄りな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:13:00

    獲物がいつの間にか皿の上に乗っていて、グルメ細胞の悪魔が食器を構えている勝利演出好き好き大好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:33

    グルメ界の最後の方省略祭りリアクション簡略化祭りなのはマキ入ってたのもあるけどしまぶーの語彙力おっつかなくなってきたんだろうな

    〜よりうめぇ!って表現を意地でも使わないようにするとどうしても差異を表現しないとならないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:19:51

    >>29

    主人公陣営は基本的に食べ物は全て平等に扱ってるのめっちゃ印象にいい

    差があるって描写もコンテストとか以外になかった気がするし

    食材も好きなんだろうけど何より食べるのが好きなんだなって感じがして

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:52

    連載版トリコ序盤「『強いやつは旨いもの食ってるから糞すら旨いしどんどん旨くなる』って設定がシンプルで気に入ってたのになぁ……」
    トリコの結婚式「フルコースの食材だけでない今までの旅の集大成……これをやるために『強いやつほど旨い』ではなく、序盤のやつもそこそこ旨いことにできる設定にしたんやな(涙)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:23

    終盤になるとどんどん飯が不味そうになるのは残念だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:25:51

    >>32

    デザートは結構うまそうな感じはした

    メインはどんな味なの想像つかねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:28:09

    ランペイジすき
    どう見てもやばそうなのに何者なのか欠片もわからず出番なかったけど
    他にはない恐ろしさを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:55

    >>34

    そいつ読者投稿だけど妖怪腐れ外道のパクリでは?って言われてた記憶しかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:38:51

    >>35

    トリコそんな話多いな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:04

    >>36

    グ ラ ン ド シ ャ ー ク


    まあ2009年時点でクッソマイナーだったのは確かなんで個人的には特に怒りとかはなかったけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:54:59

    少年読者はパクリという概念も知らずガンガン自分の好きなもの投稿してくるし仕方ないわな
    小学生くらいだと拝借したか自分で考えたかの境界性も十分に発育してないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:43

    なんだかんだでトリコって普通のフグの調理師免許は持ってるからな
    多分現実世界レベルの免許はコンプできてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:17:52

    後半になってくるとグルメ細胞の暴力でどんな見た目や部位でも旨いからある意味ズルい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:37

    >>11

    センチュリースープの回も

    試作段階の「あんみつ鶏とゴールド人参のスープに各種貝出汁を加えたやつ」

    のほうが何か美味そうだったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:38

    >>27

    フェス襲撃でずっと座ってウズウズしたまませっせと一般人運んでたの草

    言われてきた陰口も全部覚えてしっかりシバきに行くあたり意外と細かい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:34

    血がタレで羽が野菜とかビリオンバードの料理滅茶苦茶気になった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:15:46

    骨なしサンマとかいう絶対美味いの分かる奴良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:19:48

    >>43

    トップクラスの料理人が調理してるって前提はあるにしろ後の大半の食材より旨そうに見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:08

    絶対これ美味しいって言われても食べたくない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:16

    >>2

    でも例えば松坂牛の良い部位ステーキで食ってから

    コンビニに売ってるサラダチキン喰ってもうめーって思うやん?


    それをどれだけ楽しめるかなんだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:42

    生き物や食べ物の種類が豊富なのもいいよね
    ヘラクは純粋にかっけーしペアは普通思い付かないし思い付いても描こうとは思わない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:03

    後半のゲテモノはちょっときつい
    あとは味の感想がそもそも微妙なときがある

    ただ美味そうなのは本当に美味そう
    オゾン草とか野菜嫌いだけど食ってみたいわあれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:16

    普段よりちょっといい食材使った飯とか、ちょっとお高い外食とか食う時に
    トリコの真似して一口食って「…うま」とか呟くとちょっと幸せな気分になれる
    俺にとってはそんな漫画

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:54

    >>43

    決して美味しくはないっていう設定がいいよね

    グルメ界には似つかわしくないのに

    世界を救うことができる食材

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:37

    マイナーだけど個人的に美味しそうだと思ったやつ
    ゼブラの反応がいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:23

    >>52

    ピラミッド内の特殊調理食材だっけ?

    体力残量をカロリーで表すのは世界観とマッチしてて面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:28

    種なしの桃とかトリコ世界なら存在してくれそうな理想の食べ物とか考えてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:43

    >>52

    ゼブラ関連だと同じグルメピラミッドのユニコーンケルベロス食べてるシーン好き

    あんまり美味しくないらしいけどめっちゃ美味そうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:51

    改めて見ると料理漫画にありがちな「これと比べると〇〇さんの料理はカスだ」とか「△△より上手い!」みたいなどっちかsageみたいな言い回しがないから読んでて気持ちいいし純粋に美味しそうって思えるんだな
    結構これ重要な要素だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:14

    >>18

    なんか作中だとマグマでやってたけど実際はフライパンの温度を調節しながら焼くだけだからトリコ世界だと調理はメチャクチャ簡単な方なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:06

    超高級食材を食べた後に下町で〆のラーメンを美味しそうに食べてそうなの本当に好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:08

    あとは擬音がとにかくイイ
    スレ画のやつとか尻尾の方は薄くて他の部位よりカリッと焼けるだろうから擬音もバリッてなってるんだよね
    こういうのがより美味そうに見せてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:29

    ゼブラとか食い方雑そうな見た目してるのに綺麗に平らげるの良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:31:20

    虹の実食べる話は最序盤だけどベストエピソードだったな
    高級レストランのフルコースとトリコの食べっぷり、虹の実の食レポといい作品の魅力がめっちゃ詰まってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:33:21

    オゾンの時に出た野菜全部好き
    へるすぃ〰の野菜も美味そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:34

    >>60

    トリコもだが四天王みんな元孤児だし食べ物の有り難みわかってるんだろうなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:45

    美味そうなのはホント美味そうに見える
    しまぶーこの辺の感情表現凄くの凄く上手だよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:54

    食うときの音や表情に擬音、光沢とか汁気とか
    全部うまそうに見える

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:32

    子持ちの漫画好きさんがハンチョウとかちいかわのくりまんじゅうが妙に子供達に受けがいいってツイッターで呟いてた
    大人の世界を垣間見る食ネタって子供受け良かったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:53

    グルメ界の食材色々言われてるけどこれは見た目はともかく美味しそうだと思った、次のコマのトリコの「ふわトロで中身はプリップリの食感!病み付きになるぜこれは」っていう食レポも大きい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:30

    >>55

    今更だけどゼブラの作画カロリー高いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:00

    >>56

    ベジタブルスカイ定期

    まぁ鮮度の表現なんだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:49

    クロマドがワサビ醤油に浸けて食ってた虫
    ゲテモノの極みなんだけど、
    ワサビをすりおろす、醤油にポトポト落とす、食材を手に取り醤油に浸す、ムシャといただく、グラスにワインを注いでぐび
    っていう一連の流れがやたらめったら食欲をそそる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:56

    フェスティバルで料理人達が褒めあってるところ好き。順位上でも下でも〇〇使わせてもらってますとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:35

    >>70

    ゲテモノだけど美味そうな作法で食ってるとそれだけでも食欲そそるんだなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:45

    個人的にはネオを否定しないの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:40

    ベイがおしり虫を刺身で食おうとしてたけどアレを刺身っていうのが全く予想出来ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:05

    >>74

    炭火でカリカリになるまでコンガリ焼いて油落とすと美味しそうではあるな

    カミキリムシの幼虫もそんな感じにすると美味しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:36

    >>74

    PSPだったかのゲームでおしり虫のおしりの部分と幼虫みたいな部分を切り分けたおしりの部分が食材として出てきた 断面は普通の肉みたいな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:20

    >>69

    展開的にも味の評価じゃないからね、これ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:30

    >>70

    わさびいっぱい積んでるのがまたいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:42

    グルメ神社のグル樹の実屋とかも良かったな。
    あの世界でもやっぱ日の当たらないお店もあって(飽食だから余計に?)、でもちゃんと美味しいっていう庶民な感じに夢がある。
    ……にしても一個三千円か、グル樹の実。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:51

    グルメ界編で一番美味しそうだったのパックンフラ…サンドリコだったなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:11

    高級食材がメインだからしょうがないかもしれんが結構インフレ(経済的な意味)進んでそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:52

    ベーコンの葉
    クリーム松茸
    赤毛豚
    とか低レベルでもクソ美味そうなのが多かった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:26

    こういう一般人でも食える美味そうな食をトリコは数多く探してきたって考えると四天王って崇められるのも分かる。

    インフレして四天王(笑)とか言われてたけど
    一般人からしたらトリコが一番ヒーローしてんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:04

    ココの小松への第一印象が多分四天王で一番酷い気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:04

    ラスボスが恐怖を与えてたのも美味しく食うためなら仕方ねえよなあってなって結婚式にも呼ばれるような感じの一貫した世界観がいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:10

    >>84

    ゼブラよりはマシだぞ



    トリコ「そいつはお土産かって...食う気かお前!?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:15

    基本的には食材に上下があるわけじゃなくて「うまい」の幅が広いだけなんだよな
    安くても高くてもうまいもんはうまいって感じで

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:17

    >>79

    宝くじ一口と考えればまあ出す

    十中八九観光とかで訪れてるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:22

    あんまり出なかったけどグルメ食材がそれぞれどんくらいの値段になるのかは気になる
    にんにく鳥の親子丼とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:06

    >>89

    食材の値段は単行本に詳しく書いてあるぞ

    みんな結構高い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:29

    >>90

    …一般人どうやって生きて行ってんだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:34

    >>91

    あくまでグルメ食材の値段だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:28

    ネオの生き方ですら趣味の悪い食事だな…って思っただけで否定しなかったのは良い
    まぁネオを否定すると自分たちを否定することに等しいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:49

    >>91

    ゴッドは量産ができたらしいから

    価格自体は何とでもなると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:28:33

    >>87

    高名な美食家だけど自分は捕獲レベル一桁のやっすい(当社比)ものばっかフルコースにしてる人とかいそうだよね。

    教義とか入ってくるけど相当高レベルなはずの愛丸も粗食好きだったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:41

    >>91

    一般人は一般人が食う食材があるぞ

    ここで書いてんのは世界の頂点だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:07

    >>95

    料理人だけど膳王がそうだっけ?

    あの人は戒め込みだったと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:40

    >>95

    作中最高峰料理人のこの人がこれだしな

    まあ自身への戒めも兼ねてんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:55

    相応に災害も多いけどこと食べることに関しては夢のある世界よね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:13

    一般人は現実の食べ物食べてるよ基本
    贅沢すればグルメ食材も食べれるぐらい
    感覚で言うと3千円ぐらいのレストランでグルメ食材が食える

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:47

    >>100

    しゃくれラーメンとかせつのん食堂とか値段は高くなくても美味い店はあるからね

    骨なし秋刀魚も屋台だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:44

    上見りゃ果てはないが足るを知れば幸せで夢のある世界だよトリコ世界
    比較的安価で一般人でも手が届く美味な食材大量に見つけてんのがトリコたち四天王

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:58

    一般の食べ物でもあの世界の基準だとおいしくなってそう
    ちょっと背伸びすれば安めのグルメ食材に手が届くのもいいわね
    そう思うとほぼただで四獣の肉の料理を食べられた人たちはめちゃくちゃ幸運だったんだな。
    最高峰の料理人たちが最高峰の食材で最高の料理をふるまってくれる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:16

    捕獲レベル1とかなら一般人でも食える
    10とか超え出すとせつのんみたいな金目的じゃ無い店じゃ無いと一般人は買えないイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:07

    蟹ブタのローストを羽衣レタスで巻いたものが美味しそうなんだわこれが

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:53

    あの世界グルメ食材だけど捕獲レベル一以下とかもあるしね
    ベーコンの葉を育てるのが奥様たちに流行ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:03

    >>55

    ただグルメピラミッドの食事シーンは「調理してる余裕なんて無いだろうしこれ全部生で食ってるんだよな…」って考えるとうーんってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:17

    所謂、グルメ食材に使われる用語や名称の元になった食材もあるしな
    上でもあげられてるトリコのフグの免許しかり

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:25

    >>106

    栽培可能なのはよほど難しくない限り捕獲レベル低いもんな

    一般家庭のプランターとかで育てられるグルメ食材も沢山ありそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:41

    最初のガララワニはホテル料理で使う用の奴だったんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:19

    あの世界メテオスパイスで一度崩壊してるからね
    メテオスパイス~ビリオンバード誕生までに経済周り大分変ってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:07

    >>110

    高級ホテルのVIPに出す用

    だから滅多に食えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:58

    >>111

    ポストアポカリプス世界になってたからな

    まああの世界科学発展とかも爆速だし、復興も爆速だったのは想像に難くない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:29

    メテオスパイスで消えた分最後復活したから...
    ネオの宇宙一個分のゲロもあるしな
    てかあのゲロ青の食材だからこれからは青の細胞のグルメ悪魔も蘇り始めるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:49

    ガララワニは確かに美味そうだった
    あれ捕獲レベルもっと上げても良いレベル

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:29

    サンサングラミーとか生息場所の関係で難しいだけで本来は捕獲レベル自体はめちゃくちゃ低いんだっけ
    捕獲レベルは大したことないけどジュエルミート級に味の存在感があるからメルクの星屑に負けない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:14

    飯は全体的に上手いし、治安の良い街もあるしでマザコンの事考えなければ、創作の中で行きたい世界ランキング上位に入ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:36

    メテオスパイスくらって、あのレベルで文明維持できるのマジで凄い
    グルメ税に対する不満とか割と描写されてたが余裕でお釣り来るレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:55

    >>98

    この人のエピソード完成度高くて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:45

    >>116

    あれ、捕まえるはある意味では究極的に難しいからな

    デスフォールを超えられる、当時のトリコとサニークラスの美食屋と、小松並の強さが一般人レベルの料理人を連れてこないと捕獲できないという矛盾

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:51

    最後らへん聖闘士星矢みたいな規模になってたな
    猿が光速以上のココの槍をかわしたりとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:23

    フグ鯨編のカロリーメイトっぽいやつとかBBコーン編のビーフジャーキーみたいな名前の無い食材が美味しそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:45

    >>106

    実際原作の114話(メルク編の最初)で出てきた生姜豚はリーズナブルな上一般家庭でも飼育可能なレベル1以下のグルメ食材らしいし、そう言うの結構あるのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:00

    出来るかどうかは置いておいて飼いたいor育てたいグルメ動物や植物そこそこあるわ
    ベーコンの葉と骨なし秋刀魚はマスト

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:01:33

    サンサングラミーの天ぷらにマジで憧れてたわ
    これで魚の天ぷらとか好きで食べるようになった

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:13:59

    アイスヘル編のキレ顔シーンが大好きなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:14:05

    スペアリブタ食いてぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:19:04

    グルメタウンの自販機10円でめちゃくちゃデカいジュース缶売ってたし、安いやつは安いのかな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:02:03

    >>125

    なんかサニーのリアクション好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:03:47

    トリコ読んで野菜好きになったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:09:55

    ニュース(だっけ?)食って食えるものの幅が広がるって設定好きなんだけど漫画の方はもう佳境だっからなぁ
    最終回でラスボスのゴッドより捕獲レベル高い奴ゴロゴロ出てきてくさだったけど今思うと美味いものはまだまだあるって事だよな。レベル=味ではないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:12:10

    >>98

    相対的に低いけど捕獲レベル5のガララワニでさえアレだからこの料理も一般人からしたら決して楽な

    もんじゃあないだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:56:28

    >>18

    あれはトリコがまた作って持って帰ってきたのじゃなくて?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:25:49

    >>78

    エビフライはタルタルソース食べるための棒

    的な言説みたいに調味料を食べるための食材みたいなのもあるんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:08

    >>106

    食べられる家もあるんだ

    あの世界ならプランターや培養土が食えてもおかしくないな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:02:56

    >>21

    火山の時を見るに調理場で済むか?

    下手したらホテル全部埋まりそうだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:01

    >>129

    メルクの星屑かけた後の「銀の魚に金の粉 この出会いは運命だ」みたいなやつも好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:05:36

    サンサングラミーはデスフォールを越えること込みだと80オーバー
    本体の捕獲だけなら1以下(ただし力のない者が捕獲しないとショック死する)
    とかいう矛盾突きつけて来る食材だからな
    そのせいでセツ婆も素で捕獲は出来ないっぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:18:31

    >>133

    湯気立ってるんで多分できたて

    小さいコーンの粒ならあそこまでとんでもないことにはならないんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:36

    飢餓を経験してるから大抵うめーうめー言うよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:14

    >>6

    油(迫真)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:21:01

    >>139

    BBコーンのサイズめちゃくちゃ個体差あるよな

    普通のコーンサイズから高層ビル以上まで

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:21:04

    貧富の差がえげつないなんてもんじゃないよね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:21:27

    基本焼いて食うくらいしかできないよなトリコは
    だからこそ料理人は貴重なんだろうが

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:22:56

    >>143

    現代と同じだな

    紛争地域や砂漠地帯はめちゃくちゃ貧困

    トリコの世界はグルメインフレ起きてたから貧困国以外は基本的には裕福なはずだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:00:20

    >>144

    普通のふぐの調理師免許もってるから一応調理も出来るっぽいけどあの世界だしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:58

    >>141

    なんてわかりやすい

    血の代わりに流れてる人もいるらしいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:07:59

    >>145

    なのでこうして猛獣管理を建前にしたギリギリ黒のコロシ.アムで稼いだ金で貧困国に支援をする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:51

    賭け試合とか新種の品種改良とか闇の部分が間違いなくあるけどそれら全てがなかったら確実にメテオスパイスで人間界滅んでたからIGOが組織としてメチャクチャ優秀すぎる
    なんなら崩壊前にトップ陣営の殆どが殺されてるのにレイとマンサムとリンで持ちこたえてるからマジですごいよあの組織

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:39

    >>147

    血です!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:44:30

    >>102

    というか活躍してる四天王ってほぼトリコなんだよね。

    ココ:辺境の地で占い屋

    サニー:偏食家で美容系・綺麗系以外無視

    ゼブラ:投獄

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:15

    >>151

    ココとゼブラは危険生物扱いだしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:38

    ヨハネスが他の3人にも見習ってほしいって言うぐらい
    トリコは食の探究に貢献してるからな
    港に名前付くぐらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:08

    >>153

    あの危険過ぎる世界でアカシアとかが色々記録とか残してる筈なのに尚数%も食材見つけてるのは凄い

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:25

    個人で2%見つけてるのやっぱおかしいよトリコ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:11

    ビリオンバードで作られた料理が作中の背景もあいまって凄い美味そうに見えたわ
    色んな美味い料理や食材を口にして舌が肥えてる世界観だけど、「本物の肉汁と味わう食感が食べる喜びを思い出させてくれた──」のシーン本当に味わい深くて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:29

    >>154

    あの世界わりと

    種族の進化や分岐が早そうだしな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:00

    トリコは滅茶苦茶働き者だな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:53

    BBコーンの時に小松を連れてくれば良かったと行ってるとこ好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:00

    あの世界の地球はエリア0から食材が生まれてきてるから新種もどんどん増えてるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:45

    んでもビリオンバードは現実世界の料理人が調理しても美味くはならなそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:31

    >>161

    トリコの世界で不味い評価だから普通の鶏肉レベルだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:47

    >>131

    最後の方の連中はもうデカすぎてブルーニトロクラスの調理技術持ってないと捕獲も調理も無理そうなのばっかだからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:48:11

    世界観がとにかく壮大で上を目指せば危険はいっぱいなのに
    トリコ達のおかげでそれが上手い具合に緩和されてるのがよくできてる
    こういうタイプの漫画じゃわりとあることなんだけどもね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:01:41

    >>70

    シャコみたいな虫なのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:56:03

    >>164

    こういうバランス感覚上手かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています