- 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:51:20
以前立てたスレ
【安価】カードゲームのモンスターと契約して仮面ライダーになるスレ【デュエマ篇】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/51239/このスレが意外と好評だったので、ライダーの名前、アドベントカードの種類、必殺技、モンスターのスペックや設定等を考えて行きたいと…bbs.animanch.comが多忙のため中途半端なところで終わってしまったのでリベンジします
とりあえず前スレで作ったライダー達の設定をまとめてから開始しようかと思います
よろしくお願いします
- 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:51:50
仮面ライダーヴォルジャ
契約モンスター:ボルシャック・ドラゴン 6000AP
パンチ力:200AP(15t)キック力:400AP(20t) ←龍騎の数値をそのまま引用
炎召機甲ボルカバイザー:ボルシャックの頭を模したバイザー。ナックルとしても盾としても使える。ストライクベントを使用した場合こちらも変形する。
アドベントカード一覧:
ストライクベント(3000AP):ボルシャックの手甲を両腕に装備。攻撃力もさることながら堅牢な防御力も併せ持つ。
フリーズベント:スーパースパークによる強制麻痺。拘束力を少し落とすことで範囲を広げることも可能。相手の技に使って攻撃を強制的に止めることも。
トリックベント:炎による分身で相手を幻惑。倒しても炎が炸裂して相手にダメージを与える。
コンファインベント:強者の威容によって小細工を捻り潰す。搦め手を多用する的に使用して強引に反撃することも可能。
ファイナルベント:ボルシャック英雄譚(AP7000)
歴代ボルシャックのイメージを模した炎の分身とともに一斉攻撃を仕掛ける
契約の経緯:主人公がクリーチャーに襲われてる時に実はデュエルウォーリアだった友達のボルシャックが助けた - 3スレ主21/10/30(土) 08:52:24
仮面ライダーモナーク
契約モンスター:覇王ブラックモナーク(実は本人が変身しており、召喚されたように見えるのは幻影) AP7800
パンチ力:350AP(17.5t)キック力:500AP(25t) ←オーディンの数値をそのまま引用
覇召機杖モナークバイザー: ブラックモナークの翼が取り付けられた杖型の召喚機。パワーを込めて両翼からエネルギーの刃を生成することでサイス(鎌)として扱うことも可能
アドベントカード一覧:
ユナイトベント:融合。他のモンスターと自分自身を合成させ強化する。しかし普通に使うと質量が増す分動きが鈍重になるというデメリットがあるが…
リバイヴベント:討ち倒したモンスターを蘇生させ手駒にする。ユナイトベントと併用して呼び出したモンスターのみを融合することで自分の機動力を損なうことなく強力な手駒を扱える
コントラクト:契約。モンスターの中には我が強く従えるには手のかかるものも存在する。その場合このカードを用いて強制的に主従関係を契約させる
シュートベント(AP4000):魔弾の銃砲。闇文明の名家、ロマノフ家のものを使用する。闇文明に存在する物質と命は全て覇王の所有物である
ブラストベント(AP4000):両翼の魔眼から巻き起こる漆黒の嵐。並のモンスターであれば、もしくは並以上のモンスターであっても原型を止めるのは難しい。命を保つのはそれ以上に
デッドリーベント:命を賭した身体強化。活動時間を大幅に縮めることで常識の埒外の膂力を得る。ただこれを使うと大抵の場合戦闘が一瞬で終わるので実質的なデメリットは皆無。本人がこれを使わないのはカード自体のデメリットを嫌うというよりこれを使うことによる圧倒的すぎる戦闘をつまらないと思うのが大きい
ファイナルベント:インビンシブル・アビス(AP9800)
覇王が繰り出す全力の飛び蹴り。ただそれだけ。それだけで敵は消え失せる - 4スレ主21/10/30(土) 08:53:01
仮面ライダーデシーバ
契約モンスター:紫天連結 ネバーシデンド AP7500
パンチ力:300AP(15t)キック力:450AP(22.5t) ←オルタナティブの数値をそのまま引用
三召刀機 トライバイザー: ネバーエンドの大剣の横に紫電の二刀をくっつけたような歪な形状のバイザー。普通に使ってもかなりの攻撃力を誇る。ソードベント(2枚目) を使用した場合バイザーがソードベントに変形する。
アドベントカード一覧:
ソードベント AP2500:二刀の刀を装備。超高速の連撃で敵を追い詰める
ガードベント:物質化した光のバリアを展開。それを掻い潜って攻撃を当ててもバリアが自壊してそのダメージを身代わりすることができる(ネバーエンドのエスケープ能力+EXライフ)
アクセルベント:超加速。ただでさえ高速だった動きに拍車をかける。目視することは不可能と言い切って良い
ソードベント(2枚目) AP3500:巨大な光の大剣を装備。二刀流と比べてスピードは落ちるが絶大なパワーを持つ
ファイナルベント:シデンスラッシュ(AP8500)
デジーバが光の大剣を、ネバーシデンドが火の二刀を装備して繰り出す超連続攻撃。
火炎の乱舞によって敵の動きを止め、最後に光の大剣によって一刀両断する。
契約の経緯:紫電ドラゴンとネバーエンドという二体のモンスターを合成して生まれた改造モンスター
プロテクトがかけられており契約者を襲うことはできないが、それ以外の存在には生存本能のままに襲いかかる - 5スレ主21/10/30(土) 08:53:29
仮面ライダーエクレール
契約モンスター:クリスタル・パラディン AP5500
パンチ力:200AP(10t) キック力:300AP(15t)←ナイトの数値をそのまま引用
アドベントカード
コンファインベント:水流によって相手の特殊能力をかき消す。主に相手の防御を崩すのに使う
ガードベント(GP3000):幾重にも重なった水晶の盾。防御力もさることながら特筆すべきはその柔軟性であり、細かく分散することで広範囲をカバーしたり一枚にまとめて強固な防御を敷くことも可能。
ストライクベント(AP2000):甲殻類のハサミのような槍を装備する。こちらも形状の柔軟性が高く、状況に応じて伸縮硬軟自在に変形可能
ファイナルベント:セイレーン・コンチェルト(AP6500)
特殊な振動波で周囲を凍結させ敵の身動きを奪い、氷を滑ったスピードで突進したりゼロ距離で使って滅多斬りしたりする。
凍らせた敵を滅多打ちにする際、まるで協奏曲のような音色があたりに鳴り響く
召喚器 水召機甲クリスタルバイザー:手持ちの小型盾型のバイザー。防御の柔軟性はガードベントに及ばないが、単純な防御力はそれと同等
契約の経緯:縄張りに入り込んで襲われてしまいやむを得ず契約して契約者を襲えないようにした。自分の防御力を過信しない慎重な性格 - 6スレ主21/10/30(土) 08:54:06
それでは新しい契約モンスターを決めていきます!
新しいクリーチャーは最初はダイスで決めてあとは安価で決めます
ダイスにする理由は以前のスレで自然文明がなかったんでそれを選びたかったからです
リストは以下になります
1.バラギアラ
2.ギャイア
3.バイラスゲイル
4.ゲイルヴェスパー
5.大勇者「ふたつ牙」
6.二角の超人
ではダイスロール!
dice1d6=4 (4)
- 7スレ主21/10/30(土) 08:56:23
- 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:56:54
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:57:33
イルヴァス
- 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:58:07
- 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:58:46
ハーヴェスト
- 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:00:19
- 13スレ主21/10/30(土) 09:00:26
- 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:03:29
- 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:03:50
胸の緑のコア状のバイザー
- 16スレ主21/10/30(土) 09:06:43
- 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:07:13
うわっ少ねぇ!
- 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:08:07
🦀より少なくて草
- 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:08:13
これはバイザーにカマキリソードみたいなの付けるしか無いな
- 20スレ主21/10/30(土) 09:08:46
- 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:09:48
グランベンド
使うと一定時間自分のスペックが+12000される
反動は大きい - 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:24:08
- 23スレ主21/10/30(土) 09:27:27
- 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:28:58
ホーネットクライシス
蜂がまとわりついて爆発 - 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:29:09
- 26スレ主21/10/30(土) 09:35:18
- 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:37:47
6000(12000÷2で)
- 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:46:04
- 29スレ主21/10/30(土) 09:49:47
ほいではパワーは6000で決まりました!
…なんか龍騎だと高めの数値だったのにこの企画だと標準って感じがしますね
では次に契約の経緯をば
スレの進みが遅いのでここからは原則スレ下のものを採用します
よろしくお願いします
↓
- 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:51:13
他のヤツにボコられてたゲイルを助けた(ブランク体で)
仲良くなって契約した - 31スレ主21/10/30(土) 09:53:49
- 32スレ主21/10/30(土) 10:08:53
仮面ライダーケーファ
契約モンスター:天風のゲイル・ヴェスパー(AP6000)
パンチ力:300AP(15t)キック力:300AP(15t) ←ゾルダの数値をそのまま引用
蜂召機巣ゲイルバイザー:蜂の巣のようなハニカム構造のバイザー。堅牢な防御力を持ち、熱に強い。またハニカム状の穴から突風を出して防御に使えるほか、バイザーの形状を変化させて疾風の速度でのパンチを繰り出すことも可能。
アドベントカード
グランベント:使うと一定時間自分のスペックが+12000される。強烈な反面あ反動も大きいため、長時間の使用には向かない。一瞬発動してリスクを分散するなどの工夫が必要。
ファイナルベント
ホーネットクライシス(AP7000):一時的にグランドベント以上の膂力で相手を滅多打ちにした後に蜂状のエネルギー弾をバイザーから射出して敵を爆殺する。
契約の経緯:他のモンスターに襲われていたゲイルヴェスパーを助ける形で契約。その恩義で仲良くなる。
短めですがこんな感じですね。
では次に行きましょう!
スレの人口が少なめですがひとまずスレを完走するまでは続けるつもりなのでよろしくお願いいいたします
次に契約するクリーチャーをレス下から募集します
↓ - 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:40:16
スペルサイクリカ
- 34スレ主21/10/30(土) 10:55:31
スペルサイクリカですね。
殿堂入りしそうで殿堂入りしない絶妙な強さを持ったカードですよね
では次にライダーの名前を決めて行きましょう
↓ - 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:04:10
ウィズダム
- 36スレ主21/10/30(土) 11:08:08
仮面ライダーウィズダムですね
いかにも呪文使いといった風体の名前です
なんか天門の作者を彷彿他させる名前ですが…
次にバイザーのデザインを考えましょう
↓ - 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:25
ザーディクリカのかおみたいなやつ
- 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:08:37
すいません、完走まで続けるといっておいてなんですが、ここで打ち切らせていただきます
ちょっと思った以上にスレの速度が遅いんで自分のペースで進められなくなってるんで
これまでお付き合いいただいたにもかかわらず勝手に終わらせてしまって申し訳ありません
ウィズダムの設定だけ自分で考えてあと終わらせたいと思います。 - 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:10:50
とりあえずカードの種類
dice1d6=5 (5)
- 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:11:28
5種類か、まあ呪文主体だから多いのに越したことはないけど
- 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:38:44
とりあえず出来たので貼って終わります。
仮面ライダーウィズダム
契約モンスター:龍素記号Sr スペルサイクリカ(AP 5000)
パンチ力:250AP(12.5t) キック力:400AP(20t) ←タイガの数値をそのまま引用
文召機還スペルバイザー:サイクリカの頭を模した手甲。スキャンしたカードの情報を溜め込んでサイクルさせることでそのカードの持つ特性を増幅させることができる。サイクルさせる時間は最長で30秒。
アドベントカード
ストライクベント(AP2000):サイクリカの手を模した手甲。水晶の爪は敵を引き裂くことはもちろん、相手の攻撃に合わせて炸裂させることで相手にダメージを与えることもできる。ウィズダムの持つカードの中では最もシンプルな効果を持つ。サイクルさせることで堅牢さと鋭さが増す
ソードベント(AP1000):英知と追撃の宝剣。物理的な攻撃力は乏しいが、相手の気力とカードの能力を大幅に削ぐことができる。すでに出ている相手のカードの効果を打ち消し、かつ再使用までの時間を大幅に遅らせる。サイクルさせて発動することで二刀流として扱うことも可能。
ガードベント(GP2000):超次元ガード・ホール。相手の攻撃に合わせてカウンター式に使い、相手の動きを封じるとともに無効化した攻撃を無防備な相手に跳ね返すことができる。サイクル時間に応じて跳ね返す攻撃の威力と相手を拘束する時間を大幅に伸ばせる。
コピーベント:相手のカード効果をコピーする。サイクルさせることでその能力の質量を増やして使用することも可能。
サイクルベント:このカード以外の自分のカードを復活させる。一回の戦闘で一度しか使えず、サイクルさせることもできないファイナルベント以上の切り札。
ファイナルベント
輪廻輪唱(AP6000)
転生プログラムを起動し、この戦闘で発動されたカードの効果を全て再現、相手に叩き込む。効果の特性上長期戦および多くのカード効果が飛び交う乱戦でこそ効力を発揮する。
契約の経緯:人知の及ばない深遠なる知識を得るために契約
実質初めて作った安価スレだったからグダグダのまま終わっちゃったな…
安価スレって勢いが大事ですね。
改めて、お付き合いいただいてありがとうございました。