テレビに映った怪現象語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:43:06

    真相が分からなくてもゾワゾワできるからそういう話したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:05:30

    これ結局ガチなんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:09:25

    >>2

    そういうの野暮だぜあんちゃん

    真相が分からなくてもゾワゾワできるからとイッチも言ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:19:07

    昔見た心霊特番のタレントが心霊スポット巡りするコーナーで明らかに変なのが映ってたのに番組内では一切触れられなかったの記憶に残ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:38:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:55:42

    >>5

    お前はガチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:57:21

    現象では無いが謎なやつ
    映像が残ってないっぽいから真偽不明

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:59:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:02:13

    >>7

    >>8

    無知なので解説欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:10:02

    >>9

    >>7は後ろの貼り紙

    >>8は右の冷蔵庫裏

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:21

    テレビの温泉特集でVTRにほぼ一日中温泉に入り続けたおじいちゃんが写って温泉特集どころじゃなくなったことあったよな アレなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:24

    >>8

    これ見たことなかったからヒエッてなっちゃったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:24:36

    なんかわからんけど映像より画像の方がこわいフィルムカメラの心霊写真怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:58

    >>8

    あんまり心霊写真とか信じないけどこれはマジでヤバい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:26:51

    >>8

    こっっわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:11

    掛け軸に書かれていた曰く付きの生首の絵がテレビの生放送中に閉じていた目が開いたやつ
    前にこの掲示板で偶然目の部分にハエが止まってたというのが有力な設だと教えてもらった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:57
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:34:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:41:42

    後ろのロッカーにご注目

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:45:03

    AVだけど映ったやつ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:54

    生放送中に美空ひばりの顔が出てくる回

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:58:01

    >>16

    当時のTVの解像度の悪さも手伝って

    生放送のワイドショーということもあり

    視聴者から「目が開いた!」って

    電話がかかってきて話題になったやつだね


    まあハエだとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:01

    ウルトラマンガイアの10話に出てくるコックピットに写り込んでる女性の顔
    因みに画像は彩度上げた奴で本来はもっと暗い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:50

    >>8

    これその場にいた芸能人が解説してたんだけどスタッフが写り込んでこんしまったって言ってた

    知らなかったら発狂するレベルでこわい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:28

    スマホの普及してみんな写真や動画を撮れるようになったのに心霊写真番組が皆無になったから結局フィルムの不具合とか捏造だったんかなって切なくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:59:25

    >>21

    そんなのあるの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:51:24

    >>11

    ラヴィットだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:49

    >>27

    これは…どっちだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:52:42

    >>27

    ガチ怪奇現象で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:06

    みんな大好き逆拍手

    映像持ってる人いたら貼ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:02

    >>8

    冷蔵庫に貼ってあるでかいマグネットと言い張ることもできなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:54

    >>27

    これは面白すぎるわ

    さすがラヴィット

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:15

    なんか昼飯旅みたいな番組でお伺いした家のお父さんと娘の距離感が妙に近すぎるみたいなやつあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:15

    >>30

    偽赤木思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:14

    知る人ぞ知るナイトスクープのビニール紐回 ナイトスクープ初の調査打ち切りになりました

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:54

    >>31

    映像見ると明らかに動いてるけど…


    ただの動くでかいマグネットかもしれないな
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:51
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:56

    >>37

    あのCDのやつはやらせらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:39:36

    写ったではないけど仰天ニュースで鶴瓶が「こっくりさんって狐やな?」っていったら「違いますよ」って女性の声が聞こえてきたこともあったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:55

    >>36

    幽霊にしろ生きてるにしろ「えっ千秋!?」ってひと目見に来たんだとしたらちょっと微笑ましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:30:32

    ここまでポルターガイストくん無し

    GIF(Animated) / 2.42MB / 1600ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:42:54

    >>35

    謎とかじゃなく本当にアカン人の仕業やったんやろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:24:28

    >>41

    ここのスタジオもともと心霊現象多発してたらしいけどスカトロ系のAV撮ったらそれ以降出なくなったらしいの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:16:41

    探偵ナイトスクープはちょいちょいガチで怖いのが来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:50:41

    濱口優の怖い話はガチで怖かった
    同棲してた元カノのところに濱口の偽物が現れるっていう話 スレの趣旨とは違うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:25:30

    >>33

    Aマッソのがんばれ奥様ッソ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:36

    ここ何年もガチの心霊特番みたいなのやってないからちょっと寂しいわな
    夏の風物詩みたいな感じだったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:02

    深夜の心霊特番で紹介されてたかぐや姫のコンサート音声に「私も行きたかった」って声が入ってるのは怖かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:25

    やっぱり心霊系の映画とか撮ってるとほぼ確で心霊現象起こるらしいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:17:50

    >>30

    >>35

    なにこれは

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:28

    画質や映像の発色が良くなったせいで怪奇現象減ったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:53

    >>51

    幽霊の正体見たり枯れ尾花という言葉がよくわかるわねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:04

    心霊番組が減ったのは映像機材の発達というよりケチつける視聴者がいるのと映像元であるホラービデオ業界が煮詰まってきてるというのが大きいと思うけどね
    呪いのビデオなんて来年早々にいよいよ99巻目が発売だし
    流石にネタも枯渇気味で年々キツくなってるのを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:50

    >>48

    ずっと前から有名な私にも聞かせての逆再生だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:41:14

    YouTubeとかで高クオリティなものが見れるようになったってのも大きいと思うな
    やらせでも本物でもYouTubeの方が臨場感とか恐怖が伝わってくる演出が上手いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:44:35

    昔あってたUSOジャパンって番組で嵐の相葉君が心霊スポットで倒れてたのよく覚えてる
    怪現象に含めていいのかわからないけど後日談とか聞く限りガチっぽいし実際相葉君霊感強いらしいしで不気味
    嵐ファンの中でもトラウマになってる人いるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:45:00

    女の子のスカートがめくれてパンツが見えてるえっちな画像で後ろに立ってる人達の間にあるはずのない足が一本見えるっていうのがあったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:45

    怪奇現象じゃないけど数年前ニコ生のホラー百物語で放送した某投稿系ホラー
    霊現象がすごいショボいせいで視聴者もどれなのか分からず「あれ?幽霊いた?」「なんか顔みたいなのがあったような…」といったコメントが流れるなか「あっ今足が一本多かったぞ!」と一人だけ自信満々なコメントがあった
    しかしリプレイで全く見当違いだったことが分かりコメント欄は大盛り上がり
    一本足が多かったニキは霊感があるから俺達には見えない物が見えたんだろうとか他の作品でも足一本多くなかった?とコメされたりその夏は散々ネタにされてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:19

    よく言われてるけど昔のテレビは画質が粗くて細部までは確認できないからこういうホラーが流行ったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:20:49

    ちょいちょい聞くよね
    CDの音源とかに声が入ってるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:26

    首がヤバい角度に曲がってる女の人が観覧席に座ってたのも逆拍手だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:24

    >>41

    テーブル以外が回転してる説ほんとすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:43:12

    >>19

    これってちょっと人の顔に見えるだけの鞄?を加工してハッキリ顔に見えるようにしてるだけなんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:42

    >>63

    ただの巾着袋なのは知ってたけど加工されてたのは知らなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:58:13

    >>50

    >>30の逆拍手は基本的に縁起悪いから人に向かってやる動作じゃない

    似たようなのに大塚愛のプラネタリウム歌唱中に現れた亡くなった元カレの話とかある

    あと動画は軒並み消されてた


    >>35はナイトスクープの唯一捜査打ち切り未解決回

    真相としては地域のちょっとアレな人がやったと思うけどテロップが不気味だったから

    ショボいけど検索してはいけない言葉にも入ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:18

    牙狼のこれ、実際は演出だったらしいけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:23

    >>66

    この話はガチホラー回なのもあって色々仕込んでたみたいだからな

    他にも結構映ってるシーンがあるらしい

    これの右端とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:48

    夜に見るんじゃなかった!!!
    トイレ行けねぇ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:42

    心霊写真ってほとんど偽物なんだろうと思うけどそれはそれとしてめちゃくちゃ怖いしいまだに苦手
    ただ好きだからテレビでは見なくなったけどYouTubeはわりと色々あって助かってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:00

    ホラー作品だと霊現象が写ってるのにあえてそれに触れないって手法がよくあるからフェイクかガチか判断が難しい
    封印映像1巻の自殺死体の後ろの窓に映った人影はガチという噂もあったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:33

    鏡の中から手招きしてるシーンがあって何かの伏線かと思ったら何一つとして触れられなかったのは最近見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:54

    有名なやつ

    1:19〜

    しあわせの花


  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:26:34

    >>61

    首の角度ヤバイやつはコラらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:09

    >>53

    アマプラで配信されてる心霊映像捏造の違和感に突っ込むドラマが面白かった

    ビビりだから割と普通に怖かった

    最近は映像の違和感を利用して意味がわかると怖い(わからないときも怖い)ってタイプのが多いね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:59

    前にここでみたバイク動画で窓にガッツリ覗き込む顔が見えるやつと車内でヤるAVで覗き込む顔が見えた奴が怖かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:08

    >>73

    これどこ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:22:47

    >>77

    赤いチェックの服の男の人の後ろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:08:16

    昔の中森明菜の歌唱中に現れた岡田有希子の霊とかってやっぱガセなんかな
    これは当時影響がすごかったから集団ヒステリーのせいって言われてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:48:22

    何だっけな?アパートの隣人の女子大生だかを殺した事件で犯人の男が素知らぬ顔でインタビュー受けてたと話題になったやつ
    その時に後ろの窓になにかが映って殺された女子大生の霊だと一部で話題になったらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:50:02

    座敷わらし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:48:49

    >>25

    某TBSの心霊番組とかTwitterかなんかに載っけられた一般人の写真を無断で引っ張り出して合成して心霊写真に仕立てあげたやつとかあったよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:36

    Youtubeに上がってるMVに映り込んでたみたいなの前にどっかのまとめサイトで見たな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:34:12

    ジャンプした瞬間人の顔がぬっと出てくる動画マジで怖かったな
    捏造って知っても怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:37:33

    >>75

    これ気になるんだけどなんてタイトル?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:45:43

    >>85

    この動画は再生できませんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:41:10

    思いついたの書き込もうと思って一旦調べたら大体解決済みなのホラーの衰退を感じるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:45:20

    カーセッ、クスAV 心霊で検索したら出てくるやつ怖かった 男優と女優が普通に絡んでるんだけどカメラの横から急に生気のない顔がニュッと出てくるのよ
    カメラの動揺具合もあってこう突発的なものらしさがあって怖かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:30

    怪現象ってゆうか心霊写真だけど
    アメトーークでせいやが作ったズボラ飯を紹介するやつ
    話の流れ的に笑えたけど写真は普通に怖かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:25

    ガセだったらしいけど初見だとブラジルだかどっかの指名手配犯のモンタージュ怖かったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:43

    ポルターガイスト君貼ろうと思ってきたらガチで怖いのばっかじゃねえか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:36:17
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:51

    有名なオッシャマーの奴、一瞬で距離詰めてくる女の子も怖いけどそれよりオッシャマーの意味が気になってしょうがない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:28

    ガチでもスタッフとかの映り込みでも無表情の人間が立ってるとそれだけで怖いな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:03:25

    小島よしおの心霊写真はゾワっとしたな
    明確な幽霊が写ってる訳では無いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:42:32

    セイキンの顔

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:17

    レス5ってそんなヤバいやつなん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:57:33

    >>65

    なるほどありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:34:48

    こういうスレを見た後って窓とか鏡見るの怖くなるよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:40:08

    >>95

    右の窓?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:48:51

    >>100

    小島よしおの右手が妙に長い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:49:58

    洋子のはなしは調べれば調べるほど…で怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:50:03

    >>101

    ほんとだ

    加工じゃなかったら変な感じになってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:56:54

    >>54

    私にも聞かせてって声入ってたカセットを逆再生したら私も行きたかったになるの

    そこそこ最近TVでやってた気がするけどあれ見たとき一周回って感動したな

    そんなことある?って

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:13:52

    Mステの放送事故

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:17:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:18:11

    >>21

    >>26

    これやね

    既に亡くなった美空ひばりの顔が映り込んでるっていうやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:06:04

    >>105

    これニノが昔出てたドラマのシーンって聞いたけど

    ここだけ見たら影も変だし知らなかったら不気味でしかないわ

    ちなみにこの女性は深田恭子

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:15:24

    >>108

    この女性深田恭子なのか…

    影は一体

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:21:05

    >>109

    南くんの恋人ってドラマの3作目4話に該当シーンがあるとか

    ベッドに飛び乗ろうとしてるシーンのたまたまそう見えるとこでスクショしたっぽい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:34:35

    カセットとかCDの曲に人の声入ってる系は意図的だったり空耳だったりするけど私にも聞かせてはガチっぽいんだよな
    これに関しては怖いっていうか声色的に本当にファンっぽいのが分かるから可哀想って気持ちが強い

    他になんか媒体忘れたけど急ブレーキから車の事故っぽい音→「痛いよ…」って音声が入ってるのTVで見た覚えがある
    思い出せなくてもやもやする

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:19:54

    >>78

    これ単純に転落防止に後ろで支えてる人がいるだけじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:25:20

    >>9

    これは嵐真由美さんという方が失踪した未解決事件の取材で写ってるのは父親

    洋子というのは真由美さんの姉で色んな証言を残してるけど不可解なものもある

    そこに取材で洋子の話は信じるなって貼り紙がされたから奇妙な未解決事件として有名

    テレビがやらせとか色んな説がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:30

    こういうゾワゾワ来る系のホラーいいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:59

    怪奇現象っていうか昔は普通にご遺体映してたってのがホラーだよぉ…
    オカンと岡田有希子の話の話になって例の動画見ちゃったけどショックがすごい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:18

    >>108

    これだけ見たら怖いけど単に後ろのスクリーンでドラマの映像流してただけなんだよね

    影はポケットに入るほど小さくなっちゃったって役だから上から光の当てたとかじゃないか知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:40:53

    >>116

    そういうことか

    なるほどなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:56:27

    海外の生放送で宇宙人?(なんかめっちゃながい人間)が映ったとかあった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:28:13

    映像に写ったわけじゃないけど、震災の時に今まで話してた人の声がガラッと変わったやつあったよね
    明らかに別人なのに同じ人だって言い張るやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:28

    >>119

    あー、有名なやつ

    アナウンサーがお電話替わりましたか?って言っても替わってないですって連呼してたっていう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:57:23

    深夜に見るもんじゃなかった…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:17:32

    >>120

    うんこどうしても我慢できなくてトイレ行っちゃったけど名誉のために代わってないって言い張ってた説好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:22:33

    >>107

    これ美空ひばりの看板だかパネルだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:24:44

    >>7

    洋子(に関する)話は信じるな、じゃなくて

    洋子(が喋る)話は信じるな、なんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:37:57

    こりゃ朝見るのが1番安心でるきるや

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:01:02

    もっとちょうだい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:04:10

    >>115

    ここ最近も住宅街にセスナ突っ込んだ事故の時に空撮から真っ黒なご遺体ガッツリ映しちゃったりとかあるからなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:15:56

    幼稚園だか保育園だかで子供が鬼のお面持って横一列に並ん出る写真、窓に顔写り込んでるけど
    今や中央の保母さんが異常に大きくなってるクソコラの方が有名になってる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:56:53

    誰だっけ、Mステか何かで出演した歌手の亡くなった彼氏が客席に来てて裏拍手してたっていう話

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:09:45

    大塚愛じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:31

    苗山事件は怪現象に入るのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:40:31

    深夜のニュース番組(?)で殺人事件の現場にいた救急車の窓に女性の幽霊がうつってたやつが思い出せない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています