今回の案件さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:53:19

    過去に存在したマンモスとか捕まえてくるか
    未来から改造(製造?)されたドラえもんもどきを捕まえてくるかバージョンによって異なるけど
    現在への影響はスカーレットがヤバそうだよね
    連れてこられたマンモスの子孫はどうなっちまうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:54:49

    未来の方は未来の技術が現代へ不正輸入されたって程度だし未来組がエリアゼロから出なきゃ問題ないけど、過去のは連れてきた時点で即影響するからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:55:06

    おそらく別の世界線の過去未来とかから持ってきてるんじゃないか?とは思うけどどちらにしてもそっちの世界線で狂いが生じるからヒガナの例の台詞がぶっ刺さる行動だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:55:40

    ゆえにパラドックス

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:59:14

    タイムマシンの話題になると大体出る世界線の違い
    昔から思ってるけどタイムマシンじゃなくて世界線移動マシンなんじゃないかな
    時を超えるポケモンはディアルガにセレビィがいるけど
    世界線を越えれるポケモンっていたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:00:25

    ただのリージョン程度だろ、扱いは

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:01:08

    卵が出来なくなっているし、システムそのものが違う世界なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:05:48

    博士やAIも生態系への影響を気にしてる程度でタイムパラドックスの事は全然言及しなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:08:53

    >>5

    ソルガレオルナアーラはウルトラホールを開けてウルトラスペースを行き来する能力がある

    ウルトラスペースはパラレルワールドだったり全く別の世界だったりするから世界線移動も可能じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:09:14

    例えばイダイナキバを過去に存在した種族全員連れてくるみたいな事すると現代のドンファンは消滅するけど、100や200や連れて来ても現代に影響は出ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:09:38

    ペパー!今すぐゲームの電源を切るんだ!タイムパラドックスだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:05

    ウミディグダみたいに見た目が似ているだけのポケモン扱いになる説(進化ですらないし)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:52

    >>10

    いやそれは流石に言いきれないよ

    何が起きるかマジでわからんからこの手のタイムパラドックスって恐ろしいんよ

    もし持ってきた個体がその後の進化に関する何かに関係していたら…とかだったらヤバイわけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:12:30

    そもそもタマゴ作らない奴らだから
    子供もいない=現代のポケモンの先祖ですらないのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:13:29

    バタフライ・エフェクト言い出したらタイムマシンが繋がった時点でヤバイから今更な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:15:00

    >>13

    俺達はまともにポケモンの世界の進化も生態系も知らないのに問題も何も言えなくないか

    少なくともAIはそこに言及してないのは問題ないからで良いんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:18:04

    たったの数匹が影響出るわけないじゃん
    そんなんで影響出るなら元の時代に残った奴らが代わりになるだけだよ(人間の発明じゃあるまいし)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:17

    >>13

    過去の蝶かなんか踏み潰して

    現代が大変なことになる映画、昔見たなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:27

    人間の発明は知識発想道具に環境と前提条件が多すぎるからね
    後の時代に同じの発明されるとは言い切れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:06:49

    ああ、だから"パラドックス"ポケモンなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:09

    >>8

    そこまですると本筋から外れそうだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:01

    タイムパラドクス云々言うならレジェアルで主人公が過去に飛ばされたりするのも割とまずくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:19:54

    まあ過去を基軸とした平行世界かもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:39:30

    そもそもスカーレット/バイオレットブックを博士が読んで未知のポケモン(これがパラドックスポケモン)に興味を持つ→エリアゼロで研究を始めてタイムマシンを作る→パラドックスポケモンを呼び出すって流れだから最初のパラドックスポケモンがどこから来たのか分からん
    タイムパラドックス起きてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:59

    影響がないってことは分岐してるんでしょ
    過去を弄ろうがそれで影響が出るのは過去の未来であって、現代ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:42:23

    アニメだとオーキド博士が子供時代にサトシに会うのは既定っぽかったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:42:24

    >>7

    現代の環境が育児に適さないんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:06:27

    ドラ○もんだとたとえ過去を改変してもなんやかんや元の未来に収束するって結論になってたな
    実際親殺しのパラドックスとかでそういうことを主張している人もいるらしい
    過去改変の話を急にあの短い範囲でやるのは難しいから分類をパラドックスポケモンにするってとこでとどめてるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:13:55

    「過去から連れてくるとタイムバラドクスでヤバいかも?」
    というのはその通りだけど
    未来からなら大丈夫というのも現代視点だからそうなるだけで
    繋がった未来視点だと「過去に現在のモノを送った」ということで過去から連れてくるのとなんら変わらんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:31

    >>5

    パルキアは並行世界の狭間に住むとか言われてるし出来るんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:38

    >>22

    デンボクさんやシマボシさんの言う通り戸籍がない不審な人間だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:16

    ・実は現在進行形で世界がヤバい
    ・最初からタイムマシンでパラドックスポケモンが飛んでくること前提で歴史が編纂されている(ミラコラ2匹が現代に来るのは予定調和)
    ・ディアルガとアルセウスが裏で帳尻合わせてる

    さあどれだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:19:41

    未来から連れてきたら連れて来る筈の未来が別のものに変わったりしないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:41

    ポケモンそのものより太古のウイルスとか微生物を連れてきちゃって…の方が怖い気がする 

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:21

    >>22

    アルセウスが上手いこと辻褄合わせてくれてるから大丈夫大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:53

    時間旅行で矛盾がでちゃうっていう話に対して、新たに世界が生えるから結果的にパラドックスにならないっていう説もある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:34

    現在と過去で矛盾が起きた場合現在は過去から切り離された新しい世界線となるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:17:37

    >>36

    >>37

    過去から連れてきたら何が起きるのか分からないのと同じぐらい

    「手付かずの過去」や「連れて行くために拐った過去」どちらから続くことになるかわからない

    …どころかそれらの過去と地続きの現在である必要性すら定かではないのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:10:25

    バトル狂いの主人公たちがメタモンと交配しまくった余り個体を逃した後、遺伝子に異常がでて将来的にあのメカ系に発展していく事もあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:27:49

    未来のポケモンが現代に来てるわけだし、現代のポケモンが過去に転移してる可能性もあるのが怖い
    古代ポケモンと見せかけて実は
    ドンファンが超過去へ行く→マンモスなどの現実(本来の歴史)の過去の生物を駆逐&長い時間でイダイナキバへ変化→古代にポケモンがいる!?
    みたいなパラドックスが起きてる可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:39

    タイムマシンを題材にした映画を思い出した
    過去に客を連れて行って死ぬことが確定している恐竜相手に狩猟ツアーみたいな事やってたけど
    客がひょんなことしちゃったのが原因で現代に猛獣がいきなり現れるパニック映画
    タイトルなんだったかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:33:33

    >>1

    一度滅びた種族ならパラドクスは発生しない。だから化石ポケモンには人権は存在しないということさ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:58

    >>29

    そもそも現代の世界線が確定した未来の干渉を受けて作られた世界線になっちゃうよね


    ループしてない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:00

    >>32

    二番目じゃない?

    こういうのって、大体「時軸○○で過去・未来からの流入・介入がある」という出来事も含めて定められた歴史として動いてると思う

    特にポケモン世界はその辺りを自在に操る存在が数多く居る訳だし

    人間が何をしたところで歴史は動かない、とまで言っちゃうと今度は世界虚夢論になっちゃうけど


    パラドックスポケモンが生態系に与える問題の最たる物は、現住生物を駆逐しておきながら、繁殖能力不全で代替にもなれない部分だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:34

    過去から未来への出来事は全て決まっているのでタイムパラドクスは起きないに一票

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:24

    コンクリートレボルティオってアニメにこの話あったな
    タイムトラベラーが主役の回だけど
    未来の世界から飛んできたタイムトラベラーが同じく未来から飛んできたけど飛んだ先で過ごした時間が短い方の自分を殺す話
    つまり過去の自分を殺す話だな
    この話自体は時間移動に関するアイテムを当時の科学者に渡すことで解決不可能なパラドックスが起きて(アイテムが渡された事により時間移動研究が始まる→アイテムを渡したタイムトラベラーが生きていないとパラドックスになる)結果的に時間がこのパラドックスを放置した話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています