kotobaの野田サトルインタビュー

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:51:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:12:45

    昨日の今日でまた怪文書ぉ?と思ったけど
    別におかしな表現もなくただただ全体的に源次郎への想いという圧がある…なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:18:05

    グッズ用に勝手にゲンジロ描き下ろすの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:20:38

    樺太先遣隊組に鶴見中尉や宇佐美は「旅が楽しくなりそうもない。」って言い方もツボる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:22:10

    源次郎の抱き枕が尾形や杉元より売れなくて嘆いてるの草
    順当じゃろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:24:11

    ゲンジロの可愛さへの自信が揺らぐも持ち直す作者

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:24:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:25:29

    >谷垣が可愛いという点では誰にも負けていないのに

    抱き枕売上で尾形杉元に差をつけられた時のコメントいや草

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:25:53

    >>7

    正しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:26:56

    推しのグッズの売り上げ気にしてる先生可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:28:17

    このインタビュアー…できる…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:28:50

    もしかして本気で谷垣をカワイイと思って全力布教してるのにネタとしか取られなくてウキーッ!(台パン)ってなってんのかな野田先生
    個人的には谷垣は親しみやすいカッコイイ男と思ってます

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:44:10

    >>2

    ついに来たかと腰が動くのは大分様子がおかしいのでは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:46:36

    >>13

    「腰が浮く」の間違いでは?と思ったけど先生の気持ちとしては「動く」で正しいのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:52

    手足は4本、マウスパッドは5個…あれ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:54:57

    >>12

    たとえ最推しにする人がそこまで多くないとしても

    良い人だし優しくて真面目で安心感あるから

    あいつ嫌いっていう人あまりいないって意味で好感度は高いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:57:42

    >>4

    >>7

    同じくこのスレ思い出した

    そうか先生も樺太先遣隊は楽しく、と思っていたのか

    (先遣隊メンバー大好き)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:58:05

    >>12

    主にあんたが元凶だよ先生!と言いたくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:59:42

    抱き枕の事にも触れていて何故かヒェッ…ってなった

    再販とかさ、第2弾とかさ、来てくれないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:08:35

    >>15

    え?醍醐味は顔を埋めることでしょう(すっとぼけ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:00

    >>20

    いやそれだわ

    推しのおっぱいに顔を埋めたいのわかるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:15:55

    ゴールデンカムイの上段下段分けた見開き好きなんだけどこれで最後ってのも寂しい
    電子でもタブレットで見開きで読んでたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:06

    ゴールデンカムイは電子でも紙でも揃えてる漫画なので今後見開きが少なくなったら寂しい…
    素早くどこでも読めるのはもちろん電子のいい所だけど、野田先生の画力による見開きは本当に雄大な迫力があって好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:31

    分かる
    画力や構成力の高い漫画家さんの見開きはやっぱり圧巻なんだよな
    映像作品では味わえないものだから無くなるのは寂しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:19:48

    判断が早い
    寂しくもあり時流の見極めが素晴らしくもあり複雑な心境だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:22:46

    抱き枕の売り上げが 尾形>杉元>谷垣 で不満げなの草

    尾形が谷垣の3倍売れたのは谷垣の方がどう考えても可愛いのにおかしいとか


    勝手に書き下ろしてグッズに押し込んだ谷垣ブロマイドが金カム展で一番に売り切れて良かったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:28

    >>16

    良いやつとかじゃなくて

    野田先生と同じ目線で愛してくれる人が増えて欲しいのかも…??

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:30

    谷垣も愛されてるで先生

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:09

    >>27

    読者と大きく外れてるのだろうかと悩んだ、ってあるから程度はともあれそう思ってるかも

    感性が大きく違うとなると読者が望むものを提供できるのか、て不安にもなるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:19

    ゲンジロちゃんマッちゃんとかチカパシとかフチとかの関係で好きになったけど先生のような性的な目では見られないんだよな
    可愛いとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:24

    >>15

    先生のベニテングタケを置けば足りるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:34:24

    野田先生は売上や人気では無く、僕の中で源次郎がカワイイのは真理だが、読者とカワイイがズレているのでは?と危惧したんだな
    やっぱり源次郎はカワイイやろがい!!って事だな
    源次郎がカワイイのは真理ということだな
    …何書いてるかわかんなくなってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:12

    >>32

    読者もみんなカワイイと思ってるけど、それはおっきな動物に対するみたいなカワイイであって先生みたいにねっとりした劣情混じりのカワイイでは無いよね…って言う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:02

    限られた誌面でピックアップして載せる原作のシーンそこでいいのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:53

    >>27

    だって先生同担拒否では無いけど僕が1番のファンですみたいなスタンスなんだもん

    谷垣可愛いとかエッチって書くと作者認定受けるの当然なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:00

    >>31

    源次郎に先生のベニテングタケを置いたら先生のベニテングタケがタケリタケになってまうやろがい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:44:15

    怖い話聞いて寝付けなかったある夜、セクシー小熊ちゃんブロマイドを枕元に置いたらぐっすり眠ることが出来ました。
    ありがとう野田先生

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:29

    昨日放送されたNHKの番組でも「男性ホルモンが多い谷垣」とかNHKに怒られない程度に谷垣愛を書いていたよな
    て言うか、谷垣って男性ホルモン多いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:23

    抱き枕、マグロ状態の尾形と、ファイティングポーズとってる杉元で、
    谷垣が1番抱き枕らしいセクシーポーズとっていたもんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:03:04

    主語がでかいことを言うけどさ、源次郎のグラビア5枚組はゲンジロちゃんエロ可愛くてたまんねぇ〜!というより、劇中再現グッズ需要というかこれで「この写真に写ってる子見なかったかい?」「へえ…かわいいね」ごっこができるぞ!っていうファン心理で売れたんだと思うの
    もちろんゲンジロちゃんが男性ホルモンむんむんの可愛くて人のいい奴じゃなければグッズとして成立しないんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:12:56

    原作未履修でゴールデンカムイ展行った友人が、描き下ろしの谷垣に母性感じてたんで、多分辺見先生的に地母神とかそういうものなんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:39

    >>41

    展示行った時にみんな静かに見ていたのに最後の最後で前にいた人がブフォwwwとなっていたから何かと思ってみたら母性溢れる地母神ゲンジロウの絵画だった事を思い出したわ


    ブロマイド?とっくに品切れだったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:23

    源次郎ちゃんも大人気だけどそりゃ主人公杉元と伝説の尾形並べられたら難しいっすよ!
    でも「おかしいじゃろがい!」ってなるオタク心は良く分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:49

    >>42

    自分が言った時は「ヒェ………」ってみんな言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:23:16

    試し読みで4ページか、あとどれくらいページあるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:23:47

    >>2

    流石にヤンジャンやファンブックじゃないから抑えたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:26:03

    >>43

    「伝説の尾形」????

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:26:22

    野田先生、谷垣へはものすごい熱量の感情があるけどほんとうに尾形に対しては
    視線がドライっつうか、良い意味で「読者にこいつの事はこう思ってほしい!!」みたいに
    操作したがってた感が無いよな でもそういう執着が無かったからこそ良かったと個人的には思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:27:48

    >>47

    グッズについてだから香水のレビュー数とかそういうのじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:39

    作者が可愛いと思うキャラと読者の好みが一致していたらそりゃあもの凄い大人気になって作者としてもホクホクだろうけど、それじゃ何だかつまらないような何というか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:10

    >>48

    そういう視点だからあの310話になったんだと思う

    読者も尾形本人も欺いた上での完璧な終わり

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:19

    インタビュー読むの好きだから嬉しい
    残りのページはなんだろう、ストーリーの裏話やキャラについてとか触れるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:20

    >>48

    尾形ってシンプルに見たままのキャラで良かったんだよな

    つまりどういうキャラだったんだ?という答え合わせは全部310話にあったので

    あれ以上でも以下でもなく綺麗に完結したキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:37:03

    >>53

    本人の言うことは信じず周りの評価と行動だけを見ればよかったんだよな

    連載中は本人の言葉やモノローグに騙された続けた叙述トリックみたいなキャラだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:52

    逆に谷垣が尾形の3分の1も売れたのが意外だわ
    尾形杉元のガチ恋勢は見かけるがゲンジロちゃんはみんなのアイドルで抱き枕の対象ではない気がするんだ
    野田カムイ以外

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:23

    グレーテルのかまどの件といい
    公共の場でも谷垣愛隠さないなこの作者

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:54

    金カム展の谷垣ブロマイドが先生の独断だったのスゲービックリだし笑うわ
    売り切れで残念!って声も出てたしあれは良い商品展開

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:19

    尾田カムイの存在を知った上で谷垣氏への愛を堂々と叫ぶのは勇気が必要だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:00

    野田先生とインカラマッちゃんが超えられないからな…


    >>58

    尾田カムイってめちゃくちゃいろんなもん混じってて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:50

    爆笑してたんだけどグッズにしてはそこそこ安価でかつ作中に出てきてファンが欲しいと思う谷垣を考えて谷垣ブロマイドを書き下ろして当てたんならマジで勝負師というかマネタイズの才があるな野田カムイ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:48:19

    >>55

    ゲンジロちゃんは作者が熱すぎて誰も勝てない…って思っちゃうしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:47

    谷垣を一番愛してるのは野田カムイだからな…っていう共通認識があるよね
    だから本命イチオシ!!っていうよりはアイドル的推し方になる 読者としては

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:08:45

    金カム展北海道会場ではもう思いっきり野田先生の趣味に走った
    グッズどばどば出してほしい 谷垣等身大ポスターとか谷垣着せ替えDXとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:12:53

    追加で秋田会場もやってあげて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:26:11

    つまり図録のアレ急遽ねじ込んだの野田カムイか
    だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:46:04

    >>2

    怪文書というのは文体がじゃなくて、読者の心を怪しくさせるもんだと思うんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:21

    この試し読みの続きでもし新たな怪文書が展開されてたら…と思うと購入したくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています