ラストバトルはどっち派?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:22:15

    主人公とラスボスの1vs1のタイマン派?
    仲間達と共にラスボスに挑むチーム戦派?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:22:37

    チーム戦かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:23:44

    チーム戦まともに描ける人ならチーム戦
    そんな逸材そういないからタイマンでいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:24:01

    チーム戦
    キャラを増やせばいいってわけじゃないけど、それまでの物語が主人公一人で完結してるわけでもないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:24:40

    全員の力を集結させてからのタイマン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:25:13

    力尽きて倒れた仲間たちの力を分けてもらって新しい技で倒すの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:25:17

    仲間から受け継いだ武器や技を引き連れてタイマン

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:48:44

    チーム戦で戦って最後にタイマン希望

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:16

    チーム戦で突破口の発見や消耗をさせてからのタイマン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:10

    仲間全員で合体て殴り合い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:55:06

    元気玉展開

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:57:27

    どちらも
    強いて言えばまずチームで味方退場含むラスボスを弱体化させた後に主人公とラスボスのタイマン派

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:04

    チームで削って最後にタイマン

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:12

    最後の最後だけはタイマンが良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:15

    なんだかんだみんなで削って最終的に主人公とタイマンが一番好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:54

    >>4の発言を否定する、つまり「それまでの物語を主人公一人で完結させるorさせざるを得ない」ならタイマン

    そうでなければチームで総力戦

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:59:39

    そういう意味ではFGOの採集決戦は両方のいいとこ取りで熱かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:00:31

    ラスボス1人VS主人公達一向のバトルからの崩れゆくラスボスのアジトでのラスボスと主人公のタイマンの流れで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:12:53

    ラスボス戦の後になんのしがらみもないボーナスステージみたいなライバルとのタイマンが一番好きです
    まあスクライドのことなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:53:03

    タイマン派
    でもそれはあくまでラスボスとの戦いであって、現在進行系のピンチは他の人達の頑張りによって保っていて、最後に主人公を救出するヤツが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:55:16

    ダン戦で言うなら、やはり初代のタイマンが個人的には一番好き。超プラズマバーストでトドメ刺すのが最高に良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:56:12

    ロードブレイザー戦みたいなのがいいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:56:17

    プリキュアのタイマンバトルラスボス戦は熱かったで
    一話で敵対して主人公と共に成長して主人公の最大の理解者になった最初の敵がラスボスになったからね
    ラスボスのクローズさんがやっぱり最後までお前だったなとか言うから因縁感じられて最高だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:56:31

    ハガレンのvsお父様は痺れた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:00:19

    ラスボスVSラスボスVS主人公の三つ巴

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:06:13

    うしとらとかガッシュみたいに、みんなの力で弱らせた後のタイマンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:15:55

    ラスボスが主人公と対になってるとかの要素があるならタイマン。
    大魔王とかの倒すべき絶対悪的な感じだとチーム戦がいいなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:26:09

    チーム戦してからの仲間離脱で実質イベントのタイマンいいよね……(大いなる封印幾万の真言殴り合い)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:33:20

    うしおととらと烈火の炎のラスボス戦はマジで少年漫画の教科書だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています