スマブラで世界戦闘力3000万台から抜け出せない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:53:03

    相手を残りストック1の80%位まで追い詰めると焦って動きが単調になってしまうんだが、何か心を鎮めるコツとか知らない?
    世界戦闘力とか関係ない場所だと普通に戦えるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:57:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:58:09

    いつの間に人口2000万人も増えたんだ…って冗談は置いといて300万の書き間違いかな
    まぁバースト焦るとワンパターンになって返り討ちにあうのはあるあるだからなぁ ストック余裕あるなら早期バースト狙わず堅実にダメージ稼ぎ続けるとかもありなんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:59:10

    >>3

    すまん1桁間違えてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:05:24

    待つことかな、自分はバースト出来なくなったらキャラはわからんがひたすらガン待ちに徹してガーキャン技でバーストか掴みで投げバを狙ってるよ
    あとは300万帯ならお祈りスマッシュを馬鹿みたいに連発するってのもいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:09:30

    投げバがないキャラなら投げでステージ外出して復帰阻止狙うのもあり

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:12:41

    >>5

    ソラ使ってるからバースト択は豊富なんだけど如何せんチャンスを活かせなくて困る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:14:09

    抜け出すだけなら乱闘で2位狙いとかするとそのうち抜け出せる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:14:12

    80で追い詰めたと思わずに120ぐらいから撃墜意識してそれまではダメージ稼ぎと考えたら少しは落ち着くかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:16:55

    スレ主じゃないが自分の反応速度が遅すぎてビックリする
    敵の攻撃ガードしてもそっから攻撃が当てらんねえ! 

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:19:10

    ソラなら魔法連射して心を落ち着かせるといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:30:49

    1戦ごとにバースト択1個決めてそれだけ狙っていくといいよ無意識にできるようなったら次の択を決めてを繰り返せば簡単にバーストできるようになる
    例えばマリオ使うなら
    ・後ろ投げ ・着地狩り空下
    ・NB→横スマ
    ・着地狩りorガンダッシュ反転上スマ
    ・崖狩り各種スマッシュ

    とか色々あるけど「この試合は後ろ投げ徹底する」「次は絶対回避上がり狩る」みたいに試合毎に目標決めて徹底するんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:34:10

    ソラってバースト技は自体は多いけど大体発生遅いから当てるの難しそうだよね
    まほうで相手動かして迂闊な差し込みにガーキャン上Bとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:35:42

    100年後のスマブラを予想するネタスレかと思ったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:46:24

    CPU相手に練習するのもアリだよ
    気軽にできるから、そこで対人戦を意識しながらやれば落ち着いてやる練習になるかも
    レベル9に勝ち越せるようになれば300万台抜けるくらい力も付くはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:48

    >>1

    自分は310万のテリーなんだけど対戦する?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:10:30

    アイテムなしタイマンがうまくなりたいってことなら的外れな意見だからスルーしてもらっていいけど、VIP上げが目的なら終点でアイテム切り札全部ありのルールにするとめっちゃ上げやすいよ
    俺もバースト苦手だったけどバーストはアイテムと切り札に頼れるからバ難になることはない
    まぁアイテム戦やったことない人だと全アイテムの仕様と有効的な使い方、アシストフィギュアの避け方とか覚えるまでが大変だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:11:51

    >>15

    >>16

    レベル9には勝率8割位なんだ

    多分レートが関係すると弱くなるからそれ関係ない対戦が無意味とは思わないけど慣れていくしかないのかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:49

    >>17

    タイマンばっかやってても気が滅入るしたまにはいいかもしれない

    サンクス

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:03:26

    バースト手段はソラなら空後か上Bか引き横スマとか崖での下スマ連打が有効
    取り敢えずバースト帯で相手とキャラ位置が被ったなら下スマだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:11:17

    メンタル的な問題なら自分でなんとかするしかないよな
    1ストックの80%まで追い詰めてるってことは相手の方が確実に焦ってるはずだから
    一旦相手から攻めさせてミスを確実に狩るのを心掛けるってのはどう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:12:52

    >>10

    目が追いついてても手が反応しないんだよな

    あ、あぁ…ってなるw

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:24:54

    >>10

    ガーキャン上Bがワンテンポ遅れて出るせいでとんでもない隙を出すだけの行為になる僕

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:28:26

    >>21

    それもそうだな

    焦って攻めないことを心がけることにするわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:05

    化け物かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:16

    慣れでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:41:58

    ここで対戦募集して慣らすとか?
    野良のオンラインよりは気持ち的にましなんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:44:05

    ここで募集したら屈伸煽りしてやるから覚悟しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています