アットホームな職場です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:09

    ・人理を救うやり甲斐のある仕事です
    ・人材確保に全力を尽くしてます
    ・油田基地に配属された職員は、一流のセラピストのカウンセリングを受けられます
    ・サーヴァントや所長が振る舞う美味しい料理が食べられます
    ・一般人に毛が生えた程度の魔力しかなくても、全力でバックアップします
    ・福利厚生の一環で、備え付けのキャンピングカーで海外旅行へ行けます
    ・ひょっとしたら運命の人に出逢えるかも…?

    このようにとっても素晴らしいホワイト企業です。通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:44

    やりがいという文言、人材確保に奔走、セラピストにお世話になるのが前提、給与ではなく個人的なサービスが報酬として記載、福利厚生を謳うわりには休暇や保険等の話が0…ツーアウトってとこかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:59

    なんだここ寒いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:52:03

    >>1

    ホワイト企業は自らホワイト企業とは名乗らねえよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:52:37

    信頼できるのが美味い料理が食えるしかねえ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:52:43

    空気も薄くね?

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:31:24

    給料よくてもこんな僻地で働くのやだな余程お金に困ってるならともかく

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:55:12

    カイジの地下と似たようなもんというか
    ハンチョウ時空なら地下で強制労働する方がマシ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:05:00

    これが箇条書きマジックか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:57

    >>2

    コールドゲームだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:26:36

    壊滅した事でアットホームになったとか草

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:41

    ところでそちらの職員さんの反応がこれなんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:20:44

    >>12

    漫画版だと献血→誘拐の後、人理修復+αのデスマーチだから残当なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:01:52

    基地のセラピストは魔神柱に会うまでまともだったのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:03

    >>7

    なお貰ったお金を使う前に社会的に消される模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:13

    >>12

    うーん、藤丸くんには明日の朝礼でカルデアの社歌を歌って貰う必要がありそうですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:25

    >>16

    藤丸『霊長の世が定まり数千年

    神代は終わり、西暦を経て人類は地上でもっとも栄えた種となった

    我らは星の行く末を定め、星に碑文を刻むもの

    そのために多くの知識を育て、多くの資源を作り、多くの生命を流転させた

    人類をより長く、より確かに、より強く繁栄させる為の理――人類の航海図

    これを、魔術世界では人理と呼び、彼らカルデアは其れを尊名として守り続けている』

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:59

    >>16

    ぐだ「春の日差しが やる気を奪う 今日の周回 アーラシュ死んでるぞ 詫び石をよこせ×3 カルデアカルデアカルデア機関」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:12

    >>17

    ゲーティア戦で空で言えたのは毎朝歌わされてたからか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:24

    >>17

    彼らの時点で自分はこんな組織の一員に含めるなって怒ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:13

    >>18

    ポッポ小学校校歌とか懐かしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:21:24

    アットホーム(家に帰れない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:02

    社食が美味しいくらいしか良いところがない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:15

    >>23

    何でや!?

    大した魔術の研鑽もしてない、ほぼほぼ一般人が前線で戦えるように充実したバックアップもあるやろ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:33

    >>24

    大した魔術の研鑽もしてない、ほぼほぼ一般人を前線で戦わせるんじゃねえよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:01

    まず、スカウト自体が詐欺まみれだからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:18:07

    藤丸だけじゃなくて英霊たちもこんなイレギュラーな召喚および職場驚くだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:42

    軍師の横に立つだけの簡単なお仕事です!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:22

    >>27

    英霊同士の交流の場としてはこれ以上の環境はないし

    結構自由にやれるからサーヴァント視点なら良い職場なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:49

    >>25

    そいつ(素人)以外戦場にすら立てねぇんだよ!出れるんなら出るわ!(カルデアの善き人並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています