サーヴァント、ルーラー!兵主部一兵衛と申す!

  • 1前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:56:02

    おんしが“カルデア”の“マスター”か!
    話には聞いておるぞ!まぁ、よろしく頼む!


    三界を維持する絶対かつ至高の存在「霊王」。
    その霊王を守護する王属特務・零番隊のリーダー各であり、全ての死神の頭目として君臨する存在。
    また、かの世界が三界に分かたれる前の時代より存在した古き神性の一柱であり、「斬魄刀」「始解」「卍解」を始めとした、尸魂界の全てのものに名前を与えた存在である。
    そのため尸魂界最高の叡智を誇り、そのことから敵対する滅却師の長より最重要警戒対象である"特記戦力"に指定された。

    三界の維持と安寧を第一に考える平和主義者。
    普段は泰然自若を絵にかいたような落ち着きと、好々爺めいた言動で、親しみやすさを感じさせる振る舞いをする。
    例え失礼な物言いをされても一切不機嫌になることは無く、敵であっても実力差がある場合は子ども扱いし、まるで近所の悪童を叱るように戦うなど、寛大な心の持ち主。
    しかし、敵対者を"殺す"との決意の上、ひとたび本気を出すと、戦闘狂とも受け取られかねない雰囲気と、恐怖すら感じさせる凄惨な表情となり、一切の容赦無く敵を殲滅する。

  • 2前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:56:23

    身長:-
    体重:-
    出典:『BLEACH』
    地域:尸魂界?
    属性:秩序・中庸・天
    性別:男?


    ◇ステータス
    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    A B A+ EX A EX

  • 3前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:56:42

    クラス別スキル

    対魔力:A+
    ・自身の弱体耐性をアップ(21%)

    陣地作成:EX
    ・自身のアーツ性能をアップ(12%)

    道具作成(偽):EX
    ・自身の弱体付与成功率をアップ(15%)

    単独行動:A
    ・自身のクリティカル威力をアップ(10%)

    気配遮断:C+
    ・自身のスター発生率をアップ(6.5%)

    調整者(バランサー):EX
    スキルとしての効果はなし

  • 4前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:57:02

    【以下BLEACH 千年血戦篇ネタバレ注意】





    ◇保有スキル

    まなこ和尚:A++【CT:7~5】

    古より存在する神霊に等しい存在である兵主部一兵衛は、尸魂界のあらゆる物や事象に名前を付け、真の名を呼ぶ和尚、即ち"真名呼和尚"という二つ名を持つ。
    そのことより、彼はあらゆる物や事象の"真の名前"を知っており、その"名前"に関わる力を持つ。
    生前より持ち合わせている能力であるが、サーヴァント化に際しスキルとなった。
    高ランクの真名看破スキル、天賦の叡智スキル等が複合されている、強力なスキルである。

    ・味方単体の宝具威力アップブースト状態を付与(1T/50%~100%)
    ・敵全体の宝具威力をダウン(3T/20%~40%)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:57:33

    こいつ神霊じゃね?

  • 6前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:57:35

    黒めよ「一文字」

    『一文字』:EX【CT:7~5】
    本来は宝具。
    ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大補足:100人
    いちもんじ
    死神が虚の浄化、霊の魂葬に使用する刀である『斬魄刀』。死神の数だけ種類がある中、王属特務・零番隊のリーダー、兵主部一兵衛のが振るう物が『一文字』である。
    この世とあの世のあらゆる「黒」を支配する能力を持ち、その"黒"を由来とする大量の墨を撒き散らしながら戦う。
    この墨で塗り潰されたものは、完全に名前を失う。
    「名」を「失う」ということは、すなわちその「名」を和尚に奪い取られて和尚の所有物となることを意味し、元々持っていた力も失ってしまう。
    サーヴァント戦において、"名前に干渉される"ということは事実上の敗北に等しく、対サーヴァント戦において非常に凶悪な効果を持つ。
    真名開放前であっても対象の「名」を斬ることで力を半減させる効果や、文字を書き、その文字に応じた性質の力を込める効果など、非常に強力な能力を持つ。

    ・敵全体に[無名]状態「敵単体にスキル又は宝具のいずれかが封印される状態」を付与(3T/1回)
    ・強化状態を解除(-)
    ・攻撃力ダウン(3T/40%~60%)

  • 7前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:58:02

    御先

    真黒

    真逆様

    『真打 しら筆一文字』:EX【CT:9~7】
    こちらも本来は宝具。
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1人
    「真打」とは「卍解」のことを指し、数多の斬魄刀の内"最古に進化した斬魄刀"である。
    墨の色がが黒から白に転じ、"名を奪う"能力であった始解から一転、"名を与える"能力を持つ。
    名を込めて対象を切ることで、その者(物)は刻まれた名の対象と同じ力となる。つまり存在そのものを自身が記した名前の存在へと書き換える事ができる。
    始解の能力と連動しており、いずれも神霊の持つ権能に等しい力を持つ、サーヴァント化にあたって少々の制限がかかっており、クラス:ビーストやグランドクラス、神の真体クラスの存在には効果が弾かれてしまう可能性が生じてしまう。

    ・敵単体に強化無効を付与(3T/1回)
    ・[無名]状態の敵単体に追加効果付与(3T)
    ・追加効果①:対象に防御力ダウン(3T)を付与(3T/40%~60%)
    ・追加効果②:チャージを1減らす(-)
    ・追加効果③:混乱を付与(3T)
    ・追加効果④:[無名]状態を解除【デメリット】

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:58:54

    根源から生まれた何か

  • 9前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:59:27

    宝具

    『王属特務・零番離殿』
    ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:500 最大補足:5000人

    零番隊が霊王より与えられる零番離殿を召喚、顕現させる宝具、零番隊のリーダー各である兵主部一兵衛はそのすべてを呼び出すことが可能であり、加えて零番離殿内限定ではあるが他の零番隊を召喚することが可能である。
    『虚栄の空中庭園』同様空中要塞型宝具でありながら、"招き蕩う黄金劇場"の様な世界の上に一から建築するタイプの空間宝具を兼ねている。
    その大きさ故に、展開そのものに多大な魔力を喰うものの、発動してしまえば離殿に内包されている霊脈とその霊脈にリンクしている零番隊員の霊力(魔力)を使って行われるため、展開中の魔力消費は少なく済む。規模の割に燃費は良い。


    宵闇ィよ常闇ィよ ちょいと来い〜

    『一文字 不転太殺陵』
    ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1~90 最大補足:800人

    ・敵全体に強力な攻撃[Lv]
    ・スタンを付与(1T/50%~80%)[OC]
    ・クリ率をダウン(3T/50%)

    カードはQAABB Arts全体宝具

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:59:38

    このレスは削除されています

  • 11前に山爺召喚スレを立てた人22/11/29(火) 13:59:44

    あとは託した

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:02:13

    >>10

    マーリンも本体だしサーヴァントと名乗ってるだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:08:14

    ルーラーって言いつつエンシェントゴッド・キャスターじゃねぇか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:42

    世界の成り立ちを知っていて
    真名看破持ちでその真名すらいじくれるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:21:05

    >>9

    イベントのショップにされそうな宝具だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:15

    ぐだ達を一通り試した後、聖杯をポンと渡してくれそうな気前の良さを感じる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:52:56

    幕間とかで利休と絡みありそう
    黒的な意味で

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:03

    閻魔亭の時みたく温泉浸かったり、飯食ったりするのか......
    まあ"もてなされる"ハードルは雲泥の差だが......

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:44:26

    風呂入れて飯食わしてぐだ達の強化しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:21:55

    >>17

    離殿で茶立ててそうだよね利休

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:53:06

    霊王が死ななかった異聞帯の現地サーヴァントみたいな枠でいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:42

    >>18

    もてなされるのは基本サーヴァントやマシュになりそうだな

    ぐだじゃ耐えきれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:12:59

    仕様上コイツらもついてくるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:42:20

    >>22

    桐生さんがご飯作ってくれたりはありそうだけど麒麟寺の温泉は普通の人が入ること想定してないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:56:23

    >>24

    鯖でも高ランクの耐久(C~B以上あたり?)か天性の肉体系スキル持ちでないと厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:44:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:45

    零番隊の中でも和尚と王悦はまた格が違う感じがするんだよな……
    ナンバワン ザンパクトー クリエイラァはカルデアの名だたる聖剣やら名刀を見てどういう反応するんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:15

    >>24

    >>25

    使ってる連中が頭おかしいぐらい頑丈なだけで専用の湯衣があるから思いの外間口は広いぞ。

    それでもぐだは出禁だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:56

    >>18

    あれはもてなしより修行の面のほうが多いから仕方ない

    あんなにも飯を食わせてくれたのも王悦の所で修行する前の体作りだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:06

    アレだろ?隠しクラスでエンシェント・ゴッド(ゼウスとかスルトが持ってるクラス)持ってるだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:56

    >>30

    エンシェント・ゴットとかエンシェント・ジャイアントのクラスは世界からそうだと認められる事も必要な気がするからどうだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:13

    >>31

    ブリーチにおける三界の世界観を神話とそのテクスチャとしてとらえた場合

    その成立に深くかかわった和尚は三界テクスチャ上ではエンシェント霊基獲得してそうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:49

    概念系

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:04

    多分項羽様みたいにイベントに出てきたら敵がヤバいタイプかモルガンみたいになるタイプ
    やっぱり気軽に名前弄れるのは強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:20

    絆礼装は友の意思を尊重して100万年守り続けた霊王宮かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:07

    >>35

    王鍵の可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:03:48

    >>27

    やっぱり斬魄刀達への反応とか見るに良いやつに出会えたなみたいな親目線とか誰が作ったのか気になるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:39:43

    カルデア裁縫部にニューフェイスが…
    マスター礼装用立ててくれるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:45:33

    こいつしれっと単独顕現じみたことできるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:58:47

    >>38

    恋次とルキアが軽いトラウマになるレベルの採寸地獄らしいけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:17:30

    >>38

    マスター礼装に死覇装が追加されるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:13:54

    >>41

    効果は鬼道を解析したものになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:07

    >>27

    やるか…サーヴァントに斬魄刀を武装‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:52:04

    真名解放、真名看破にガンメタはるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:55

    黒そのもの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:52

    >>42

    今までそのバトル限定でダメージ与える礼装あったけどそんな感じで破道でダメージ与えて縛道でスタンかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:32:22

    宝具演出で一面真っ黒になるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:41:03

    凄まじくメタ的な視点だけど、不転太殺陵の発動で100年後の夜を持ってくる事が今後100年は世界が崩壊せずに存在できてるという逆説的な証明になるの型月的にはかなり強い概念じゃない?
    逆にサーヴァント化による弱体化でこの技が使えないってこともありそうだけど。
    ゲの字やUちゃんは和尚にどう対処するんだろ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:05:25

    >>44

    まあそれを弄れるし和尚ならすでに相手の真名を知ってそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:36

    >>48

    和尚は霊王によってこの世界が成り立つなら誰が支配してもいいし下がどうなろうと構わないって小説で言われてたから別に戦う必要性はないけどゲの字と地球国家元首は計画的に敵対は確定してるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:41:26

    >>16

    なんか渡してくるノリとかマーリンみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています