未読蛆虫の俺「弾丸滑りはクソ技!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:12:11

    どうみても致命傷なんスけど…何の役に立つ技なんスかコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:08

    尊鷹は心臓さえ無事なら死なないんだぜ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:28

    読後の俺「何故わざわざ内臓で弾丸滑りを…?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:34

    お言葉ですがスレモブ 尊鷹の弾丸滑りは他の奴らと違い過ぎてよくわからないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:05

    >>1

    お前知らんのか? 急所兼当たり判定である心臓に直撃しなきゃノーダメなんだぜ


    実際この後何事もなかったかのように振る舞っているしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:28

    >>1

    柳生忍法帖のパロディやりたかっただけだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:54

    >>4

    読み進めてたら割と速い段階で出てきた技でビックリしたんだよね

    しゃあけどバトル漫画で良くある「首や頭を高速で回転させてダメージを軽減させる」みたいな感じの技じゃねーかよええーっ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:07

    お言葉ですがここは魅せプ用で本来はおとんや鬼龍のように皮膚表面で滑らせるのが基本ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:26

    ただのスリッピングアウェーだったはずなのにオトンがライフル弾丸滑りからどんどんおかしくなっていったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:35

    >>5

    銃創はですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:11

    他の弾滑りはまだ受け流す感じなのにこれとか幻突滑りは完全に力の向きをねじ曲げてるんだ恐怖が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:45

    他キャラの弾丸滑りは本当に銃器と素手の差を縮める良技なんだ

    鷹兄のだけおかしいんだ ってか鷹兄は別の漫画からきたんかなってくらいおかしいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:48

    待てよ、土竜状態を解除してスンオーに戻るためにいったん土竜の命のストックを消費する必要があったのかもしれないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:07

    >>11

    そもそも幻突自体がいつの間にかビームみたいになってたんだよね

    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:24

    というか弾丸すべり使える程の技術と身体能力あるならわざわざ皮膚で滑らせなくとも普通に躱せるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:37

    さすがにこればっかりは尊鷹がおかしいだけだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:50

    狙撃とかならともかく連射されたら対応できませんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:18:08

    心臓は無事でも胸骨が無事ではないと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:18:48

    さばげぶもその場で倒しちゃうから別にやられた演技する意味もないんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:18:51

    >>17

    しかし……知覚した相手からの銃撃程度では尊鷹を殺すことは難しいと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:21

    >>18

    恐らく凄腕の特殊部隊故に肋骨を縫うように銃撃したと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:22

    尊鷹は変身・超能力・メカフットが含まれた完全謎生物だぁ
    ……真面目に考えるとなぜ?という疑問が湧きすぎて止まらないんだよね、怖くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:27

    灘神影流マジックよ
    肉体の再生と骨格の組み換えを行う技がいくつかある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:49

    >>17

    Sが現れるぞバキバキといい恐らく派手なパフォーマンスをあえてすることでを兵士に恐怖を植え付ける作戦と考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:57

    そもそもいつ頃出来た技なんスかね?
    待てよ元々は矢すべりとかそんな名前だった可能性もあるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:20:42

    弾丸すべりがあるのに銃弾を掴む特訓をしていたおとんは何だったんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:21:29

    疑問に思われる皆様のためにこの言葉を贈るっス

    鷹兄はルール無用だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:21:32

    >>17

    三兄弟とも始末するつもりで撃ったのに一発で済ませるのはさすがに無理があると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:13

    爆撃と意識外からの狙撃で倒せない相手にジーキル博士を対戦させるのは可愛そうだと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:26:48

    すべりって言うか軌道を捻じ曲げてますよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:27:10

    ソンオーはハンドガン位の連射力なら2,3人同時に相手に出来そうなんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:27:55

    >>26

    クソガキを心底怖がらせるためのパフォーマンス練習だったと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:27

    その割にもげた足は生えないんだ。謎が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:29:28

    連射すればええやん…
    と言うか特殊部隊ならなおさら確実に殺すために数発は撃つべきだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:29:30

    甥っ子に対して良い所を見せたかったんだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:26

    >>31

    お前尊鷹をなんやと思っとるんや

    自分に向かって同時に放たれた百本の矢を目隠しで弾丸滑りする化物やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:16

    気でダメージを軽減しているのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:48

    >>34

    尊鷹が二指真空把を持っていれば死ぬのは狙撃手の方だと思われる

    そんな相手に不意打ちの一発目はともかく二発目は撃ちたくないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:52

    すいませんジェットにボコスカ殴られても弾丸滑りでなんか耐えられるくらいにはクソ技なんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:35

    最初のビデオに映ってる弾滑りだと体表で捻じ曲げてるから普段はそれでやってるんじゃないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:50

    幻突のあのエフェクトは演出だと思ってたのは…俺なんだ
    あの…なんか良く分からないエネルギー波を飛ばしてるんスけどなんなんスかコレ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:17:03

    逸らしとか弾きとかじゃなくてすべりな辺りが猿先生のセンスなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:25:45

    弾丸滑りは直ガや
    削りダメージを無くし、硬直時間を短くし更に超必ゲージも稼げる
    キー坊はよく体力ミリからの弾丸滑り超必割り込みで色んな対戦相手を台パンさせとるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:26:44

    猿先生何も考えてないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:29:28

    散弾を撃てば良くないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:29:29

    >>15

    鬼龍も外伝で銃撃かわしたりしてるんだ

    人を超えてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:31:03

    >>38

    おとんが似たような技使ってなかったッスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:51

    >>7

    オトンや鬼龍とキー坊でも性質が違うんだよね

    鷹兄に至ってはもはや別技なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:50

    もしかして弾丸すべりって大体の攻撃は無効化出来るんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:59

    加齢デバフの話が出る度にこの男の存在は・・・!?となる男
    偉大なる長兄
    宮沢尊鷹

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:51

    >>22

    いつ見ても格闘漫画に出てきて良い台詞じゃ無さすぎる

    出てくる作品間違えてない?


  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:32

    >>33

    チャベスの時は普通に指生やしてるくせに

    何に気を使ってるんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:33

    >>52

    生身の肉体よりメカフットの方が強いから生やさないだけでその気になればいつでも再生できると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:55

    >>51

    まてよ周囲の微細な変化に気を配って危機を察知する感知能力の高さを表しているんだぜ

    いや尊鷹なら動物と会話くらい出来てもおかしくはないが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:47

    心臓は無事でも重症に変わりないだろとかそもそも心臓で滑らせる意味は何だったんだとかツッコミどころしか無いシーンだけど尊鷹の凄みで誤魔化すんだ
    謎が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:31:00

    >>56

    もしかしてサバゲー部隊が冷静になって龍星やアニマルを撃つような事態を防ぐために

    相手をビックリ仰天させるためのパフォーマンスをしていたんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています