バーサス 1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:22:06

    魔王は魔力に関しては無双出来るが魔力も持たない兵器は無防備
    もう一つの世界の敵は物理兵器に関しては無敵だが魔力を持った相手にはザコ同然
    みたいな感じなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:25:21

    そっちもピンチなんかーーーーい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:17

    >>2

    互いが互いの敵にとっての天敵という展開だとは思うがそれだけだと話転がせないだろうし、敵も手を組んだりとかの問題が色々出てくるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:45:08

    敵対敵はとりあえずありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:05:52

    おすすめになってるやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:27:30

    どっちにしろ勝てなさそうだけど47人の勇者を1体の魔王にぶつけたらあかんかったんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:33:20

    話広げるの難しそう、短期連載なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:34:54

    いい意味で乱雑だなONEの話は

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:37:53

    魔王討伐失敗といつ文字が無く死亡している3人は何かあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:00

    上手く言えんけど勇者と魔王のステータスの差がドラクエとFFくらいあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:09

    テンカイチのひとなんか、また画力お化け捕まえたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:04:19

    >>10

    魔王の居城にすら辿り着けず道中で死んだだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:04:54

    >>13

    アビス…お前と戦いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:05:40

    作画担当は2作品も抱え込んで大丈夫なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:50

    たまに原作&作画も一人でやってるのに20年くらい休載もなしってのを
    現在も継続してる人とかいたりするので月刊ペースならまあなんとか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:37

    村田雄介かと思ったらそうじゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:05

    47の数字があるって事はこれ都道府県モチーフなのかな?とか思ったけど、今のところ関連は無さそうだけど

    あと今後も魔王軍で滅ぶ世界、宇宙人襲来で滅ぶ世界、ゾンビパニックで滅ぶ世界、サイキッカーで滅ぶ世界、自然災害で滅ぶ世界、シャークネードで滅ぶ世界…とかどんどん増えるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:01

    >>18

    魔族は動物モチーフだろうね

    ゴラ→ゴリラ

    ディーガナザル→テナガザル

    ヴァニガメス→ワニガメ

    ヴァニシュコルギィ→ウェルシュ・コルギー(コーギー犬)

    ジャチ→シャチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:58

    これ他にも色んな世界が出てきたりするのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:42

    次の話で物語の大まかな方向性が分かりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:27

    主人公片腕無くなったけどどうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:18

    >>22

    相手の軍人チームから高性能な義手を貰って

    魔術と近代兵器の両方を使えるようになったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:25

    これは
    「化け物には化け物をぶつけんだよ」の貞子vs伽倻子パターン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:40:24

    魔族は未知の化学兵器が弱点だったり、軍人チームの敵は魔法にめっぽう弱かったりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:47

    面白かったが月刊かあ
    最終回直前になったら起こしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:11:31

    始まりこそテンプレ勇者物語だなと思ったがONEのことだから斜め上の展開で来るんだろうなって予想してた
    そしたらオチがあっちも実は大ピンチとかいう本当に斜め上のラストが来て笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:37

    なるほど、全然違う人類を異世界に召喚して魔族と戦って無双してもらうのか!

    いやお前らも絶対絶命なんかい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:59

    作画つけて新連載?えっ、ワンパンマン原作は……?
    って思ったけどこっちもバチクソ面白いから困る、どっちも毎週連載して

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:11:45

    化学兵器を駆使した人たちの登場で人類の反撃か!って思ったらそこからもう一転話を転がすとは思わなかった
    引きが上手すぎて続きが気になるわ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:57

    主人公パーティが秒で分からせられるところ正直ゾクゾクしました

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:16

    無茶苦茶面白い
    新連載としてこれ以上無いくらいの良スタートじゃない?次回が気になるわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:30

    真面目そうな勇者、こいつすぐ死ぬんだろうな〜

    ほぼ全員死んだ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:31

    天才組のアビスがやられるとか魔王強すぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:53

    バーザスと書いてあったからチャンピオンで連載していたバーザスアースかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:10

    召喚した世界の人達の植民地にされる展開かと思ったら予想の斜め上を行かれた
    次回が楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:31

    勇者は数字が小さい方が強いんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:39

    フェカッチオの最期が1番きついな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:28

    公式のツイより

    始めに動物の天敵話を出てただけあって敵はマジで動物モチーフなのな

    人間も動物なので動物同士だと魔物が強いが、別世界の機械には弱いから倒せるって所か

    人間の天敵→動物の天敵→機械の天敵→?

    ということなのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:07

    流石に面白そうだな
    よくある現代や近未来の銃火器でファンタジー世界を救うやつと見せかけてのラストは続きが気になる
    後は二話がどうなるかで評価が決まりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:14

    純粋に面白かった
    唯一気になったのはパネパネがデザインも言動も不快なくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:13

    >>17

    村田作画っぽいところが意外とあるので頭が混乱する

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:24:20

    これ異世界の人たちとその天敵ごと召喚したってことか…
    世界中カオスすぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:22:13

    大作の予感はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:54

    人類の天敵は魔族と見せかけて人類とかありそうな気もするけどONEなら更に捻って来そうだなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:26:56

    >>41

    モブサイコのエクボも緑のうん子だのなんだの言われてたが最終的に泣かせてきたからパネパネもなんだかんだ好きになるキャラになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:44

    >>38

    実験動物か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:16:20

    大量の勇者って設定から昔村田先生と描いてた読み切りの怒涛の勇者たちみたいなギャグ漫画か?と思ったら予想外の方向に
    SF×異世界モノはたまに見かけるけどお互いの敵を倒してくれ!ってなる展開は初めてかも
    ONE作品はキャラの掘り下げが進むごとに尻上がりに面白くなっていくからこれから楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:10:49

    人類にとっての天敵って最後まで伏せられてたけど魔族でいいんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:42:42

    >>49

    色んな言葉が入るんだと思う

    その世界の人類にはその世界の天敵がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています