DQシリーズで最強の主人公ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:24:39

    やっぱりダイなのかね?
    他の主人公もやべーやつ揃いだとは思うけれど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:27:12

    >>1

    表記されてるパラメーターが紋章で数倍になるのがダイだ。ゲーム的に言うならブッチギリ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:35:34

    ダイの大冒険中のダイの最終レベルが55で、ステータスはこんな感じ
    ちから  :158
    すばやさ :188
    たいりょく:223
    かしこさ :95
    うんのよさ:142
    最大HP :462
    最大MP :166
    攻撃力  :308
    守備力  :126

    ここから紋章や竜魔人化で数倍に強化されるから、ほぼステータスカンスト状態みたいなもんか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:00

    防御面は盾で攻撃さえ遮れれば完全ノーダメなドラクエソード主人公も中々
    ガー不可は魔王の使う必殺技ぐらいのはずだし
    攻撃面はぶっちぎりで紋章でブースト入るダイなのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:57

    魔法無効のドラゴニックオーラが防御面でもズルいなおカイザーフェニックス

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:39:39

    単にステータス比較でいくなら、DQ7の主人公もなかなか
    最終的には力400、HP990まで育つバケモンだ
    精霊パワーってすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:43:10

    >>6

    クソ強いじゃん伝説の海賊の息子なだけあるなんで漁師なんてやってるんですか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:46:08

    史上最強と言われたのはDQ7かな
    後のシリーズと比較してもステータス半端ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:46:10

    >>4

    その理論だと、剣神ドラゴンクエストの勇者やばくねぇ?

    プロが使うと竜王とゾーマをノーダメで完封するぞアレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:58

    >>7

    だって天魔王倒したから他にやることないし…

    ちょっと親友の妹のお姫様や網元の娘と会うぐらいしかないし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:21

    ダイってゲーム的にはまだレベル上げできるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:52:19

    ダイは持久力はあまりないよね
    戦闘能力そこそこだけどベホマズン乱発余裕な8主人公とかもいるし強さの方向色々ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:51

    >>12

    8の主人公とか、固有スキルでMP消費軽減できるもんな

    それでもベホマ、ベホマズン覚えられるから、ものすっごくしぶとい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:10

    漫画は見映えの都合で盛り盛りになるからゲームと分けないとだろうがよえーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:05

    漫画は緊張感のためにベホマやザオリクみたいな回復呪文は制限かかるけどその分攻撃は派手にするね…ってベギラマとかイオラでもとんでもない威力になる
    ロト紋もメガンテが自爆に恥じない威力になってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています