ブルアカの最強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:15

    システムとは関係なくシナリオ設定上の最強ってだれなのかな?


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:39:20

    各学校の代表みたいな子は戦闘力も概ね高い感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:48:17

    >>2

    「各校の公式武力団体」のトップが順当に強いって感じじゃね?生徒会長枠は今のところ積極的な戦闘力はうすそうに見えるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:53:42

    設定上最強キャラってなると…色彩とか…無名の神とか?
    いやコイツらはマジで概要も何もわかったもんじゃないしそもそもキャラじゃないって言われたらそこでおしまいだけどゲマが警戒する存在だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:53:46

    ホシノも強いからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:55:34

    マコトって強いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:59:55

    各学園に1人はキヴォトス最強を狙える生徒がいるっぽいけど、連邦生徒会長は強かったんかな?
    他の連邦生徒会のメンバーは今んところ戦闘力について触れられてないし、やっぱトップが強かったんかなと思ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:01:18

    戦闘方法を電子世界に限らせればアロナとかかなりヤバそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:02:00

    ミカも強いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:02:50

    ヒナ
    ツルギ
    ネル
    あたりは強いって明言されてた気がする
    後他に誰か強いって明言されてた人いたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:04:21

    単独の戦闘力だけでなく、兵を率いる統率力とかも考えるとヒナかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:04:36

    肉体のスペックだけならミカもトップクラスな気がする
    技術や戦術なんかがちょい微妙そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:05:19

    神秘はホシノ、総合でヒナ、フィジカルがミカかツルギかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:07:39

    万全の状態なら総合力でヒナが最強かも?
    でも今の体制じゃヒナが万全な状態になることはないんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:07:51

    全盛期ホシおじ
    ヒナがビビるレベルで強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:09:28

    何でもありなら先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:09:54

    チビメイド様もキヴォトス一武道会に出られそうなスペックはあるんだろうけど、なんとなく他の参加者よりむらっけが強そうな印象なんだよな。ノってる時はめちゃくちゃ強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:31

    ヒナツルギミカチビネルおじさんワカモ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:47

    便利屋がかなり上澄みで更にカヨコがなんか更に実力者くさいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:48

    サオリヒナネル辺りは環境、状況に左右する部分が強そう
    状況を選ばず常に全力だせそうなのはワカモやツルギ辺り

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:53

    学園でいえばレッドウィンター内ではマリナが強いとは思うが全然そんな感じがしない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:12

    トリニティみたいに分散もしてないし多分個人で言うなら最強はヒナなんだろうな
    ヒナを足止めはできるとか条件次第で倒せるとかになればそこそこいそうなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:52

    なんかストーリーで出てきたミレニアム会長子飼いの
    メイドの子はどうなんだろう。
    ネルを普通に制圧してたし、会長もネルを制圧できる前提で連れて来てたし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:47

    >>8

    シッテムの箱がかなり謎アイテムだからな

    アロナ>デカグラマトン>ヴェリタス

    ジョーカーとしてコユキ、ってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:12

    >>23

    特殊武装含めだから初見殺し性能で強いとはは思うけど多分今後のストーリーでネルにリベンジされる気はする

    というかメイド部全員精鋭だしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:48

    >>21

    マリナはイオリと同じで戦闘能力に対して性格が猪突猛進よりなところで戦術ナニソレ系なイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:47

    総合力ならヒナな気がする
    ツルギ、ネル、ミカより強いイメージあるわ
    ワカモはわからん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:26

    最強陣もスペシャリストな分野結構違ったりするからなぁ
    撃ち合いも前提条件の何を揃えたら平等かも難しいし
    ただ勝率で言うとやっぱ総合力のあるヒナが高くなってきそうな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:01

    戦争ならヒナが強そう
    タイマンならツルギが強そう
    近接戦ならネルが強そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:12

    イオリ、アホなのでめちゃくちゃ舐められてるし実際それで便利屋とか美食研とか取り逃したりしてるけど戦闘能力だけなら「やたら強い風紀委員」で覚えられる程度には強いはず。アホだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:24:05

    風紀委員はヒナがいなけりゃそこら辺のチンピラ共にも舐められる程度にはヒナとそれ以外で実力差があるんじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:47

    >>27

    ワカモは武装のある乗り物に乗ってる時だけトップクラスとかじゃない?

    ボスとして出てくるとだいたい何かに乗ってるし、フォックス小隊と対峙してるスチルでも何かに乗ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:04

    アビドス→おじさん
    ゲヘナ→ヒナ
    トリニティ→ツルギ、ミカ
    ミレニアム→ネル
    辺りが各学園の最強候補か?個人的にはミレニアムはエイミもいい線行きそうな気がする
    百鬼夜行とか規模のデカい学校だし1人くらいここに食い込む生徒いるかな、まだ治安維持組織も出てきてないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:14

    機械の多い広い市街地とかになるとヒマリも機械ハッキングで相手が疲弊するまでトラップと機械兵の攻撃で持久戦エグそう
    こういう戦術で勝てるイメージは少ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:47

    おじさんも相当強いらしいからねえ
    ただヒナじゃね
    ゲヘナ風紀委員会はヒナがいるかどうかで攻略できるか無理ゲーか変わるレベルらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:45

    ヒナはメンタルよわよわだからね。
    1回任務達成ごとに先生がギュッとすると最強になるよ
    達成出来なくても抱きしめたい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:18

    ツルギも大概バケモノっていうか
    何なんだろうあの子は

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:55

    ヒナの強さは心身ともにかなり無理して捻出してそうなとこあるから持久戦に持ち込まれたらどっかでボロが出そうな感じはある
    まあヒナ相手に持久戦に持ち込むのがキツいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:43

    ヒナちゃん、EXスキルは広範囲攻撃でNSで即時リロードだし大量の問題児達を絶え間なく捌かなきゃいけない立場の悲哀を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:01

    >>33

    セイアに接触した人はただものではなさそうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:01

    ヴァルキューレのカンナは司令官かつ中間管理職で強さよくわからないけど壁登りしてくるあたりフィジカルは強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:58

    ざっくりとタイマン、一対多、制圧力とかで条件で分けてくと、ヒナはAII9.5点の総合28.5点でトップ
    ツルギも似たような感じだけどヒナよりは対人寄り?
    ネルは総合力では劣るけど、タイマン(接近戦)という限定条件だと9.6〜9.7点あたりでヒナやツルギを僅かに上回り得る


    そんなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:21

    描写だけ見ると同じフィジカルゴリゴリタイプのミカとツルギが同格とは正直思えないけどミカはやっぱり神秘パワーが凄まじいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:16

    ツルギは結構真面目にリーダーしてて統率力も高いけど、ミカにその辺はなさそうだなぁとはなる
    それはそれとして個人の能力なら引けは取らないと思う。無数のユスティナ信徒+バラバラと戦い続けたのもそうだけど、そもそもカタコンベ侵入の流れやそれまでのアリウス生徒との戦闘も手際良いし単騎のユニットとして優秀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています