怪盗ジョーカー 38話

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:22:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:28:31

    こういうトリックを毎月考えてたとなるとほんとたかはし先生って凄かったんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:35:25

    プロフェッサー・クローバーがここで初登場か
    屋敷の仕掛けとか見ると、元々ジャックはトリックとか考えるの得意だったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:42:31

    ジョーカーが家事苦手なのって資産家の御曹司だった影響もあるのかな(アニメだと自宅に使用人が複数人いた様子)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:47:57

    ジャック→J→ジョーカーか
    年齢は明かされてないけどこの時11歳だったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:15:20

    めっちゃホームアローン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:21:40

    両親は7月にしんだんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:13:46

    この話の時点でワシの孫という言葉でてるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:20

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:19

    以前のクリスマス回でジョーカーが孤児院の子供達にかなり親身になってたのって過去の自分と重ねてたからなんだろうな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:16

    変装時に自分の本名を名乗るってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:01:07

    アニメで見たときもすごいワクワクしてたなあ
    今こうして原作を読むことができて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:00

    めっちゃホーム・アローン感あるなと思ったけどクリスマスだからかコレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:07:58

    この話が初めて見始めた時だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:18:14

    ホームアローンを彷彿とさせる内容でほーん映画と同じく数日お留守番頑張ってんのかーと思ったところにお出しされる「戻ってくるはずのない両親を5ヶ月待ってた」設定は心にくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:18:19

    一度だけでいいから、ガムとかどうやって作っているのか見せてくれ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:45:42

    あのタライの罠は両親かジャックが日本のコントを参考にして作ったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:30

    ジョーンズ夫妻の職業は何だったんだろう。やっぱり父親が大企業の重役か社長だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:43

    ここ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:23

    なんでクローバーは両親をころころしたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:56

    >>19

    やっぱり師匠譲りだな、ジョーカーw

    子供に大人げないとこ好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:14

    ゴム弾(?)を防いだ鉄の鎧のせいで最後は磁石に引き寄せられるのよくできてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています