おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part344【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:49:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part343【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:05

    たておつつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:55:21

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:55:32

    たておつ
    脱ぐんだな……今……ここで!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:55:45

    立て乙
    胸もケツも大きくも小さくもないトレーナーはそこそこいることを教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:04

    リャイトレ「今日は脱いでもいいの!?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:09
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:56:42

    立て乙
    モデル体型の人に向きそうなステークスだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:03

    立て乙です
    1番人気はこの子ドトトレ
    コートで隠していますがとんでもないものを持っていますよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:19

    例のグラフを出してくれい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:25

    おつ
    20くらいから5レスほどいただきます

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:49

    たておつ
    見せてやるよ
    胸とケツが別に巨でも貧でもないけどギリシャ彫刻のごとき美しさをもつフラトレの裸を
    フラッシュもフラトレもそういう管理しっかりやりそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:52

    割と冗談抜きでタマトレはスラッとしててかっこいいと思うの、ブラさえ着ければ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:58:55

    (ある意味)脱いだら凄い!
    カフェトレ(タバコ)!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:59:22

    コートとかで緩めの服装してるファイトレも
    脱いだら引き締まったボディが凄いぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:59:37

    >>13

    ブラに関することが足を引っ張りすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:00:23

    >>14

    フジトレチヨトレが見たら失心しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:00:54

    >>12

    フラトレはね…美しさが芸術寄りなの解釈一致…


    もぐもぐおやつ食べてそうなのにスタイル維持出来てるの強い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:01:50

    んでは投げ始めます。久しぶりにかっこいい生徒会長殿も見れるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:02:06

    >>14

    タバコの裸を見たタキトレはタキオン製の栄養剤を手に取った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:03:15

    『天弓、秋空裂く一矢』
    「……で、結局なぜあんたまで流鏑馬の準備に参加しているのだ」
    「いやーねえ、なんか変な夢見てねえ……」
    そう語るのは生徒会副会長にしてシャドーロールの怪物、ナリタブライアンとそのトレーナー。
    駿大祭における流鏑馬の準備は昨年度と同じくナリタブライアンとシンボリルドルフの二人が準備する予定であったのだが……何故か、今年はブラトレまで一緒に参加していた。
    「夢とは何だ。あんたは夢見一つでころころと行動を変える奴だったか?」
    「いやまあ、そんなわけじゃあないんだがねー。いやホント変な夢だったんだよ。なんか偉そうな人が3人ほど土下座……してた気がする」
    「土下座?」
    「いまいち覚えてないからアレだけど、風評だの復興だの?とりあえずなんか駿大祭に参加して助けて?みたいなこと言われた」
    「ものの見事に怪しさしかないな」
    「まあそんなわけで、流鏑馬のトレーニングに俺も付き合うわけだよ」
    「おい待て、お前もやるつもりなのか。そもそも弓を引けるのか?」
    「……まあなんとかなるっしょ」
    「ハァ……まあ最低限くらいは教えてやる」
    「サンキュ、ブライアン。まあ、皇帝の前哨戦とでも思ってくれ」
    こうしてブライアンとブラトレは、日常のトレーニングとは別のトレーニングを行うことにした。
    最初のトレーニングとしては、まず弓と矢筒を抱えたまま走行するトレーニング。
    次に、走りながら弓をつがえるための動き方のトレーニング。
    そして、障害物を回避しながら走るための障害走トレーニング。
    チーム練習などの時間は確保しつつ、その他の時間をうまく利用してブラトレは練習を続けていく。
    ブライアンの心配とは裏腹に、ブラトレはどんどんその基礎技術を吸収していった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:03:30

    >>21

    「不思議なもんだな、最初は走るのには邪魔だろうなーと思ってたんだが、案外手に馴染むもんだ。今じゃ手にしながら普通に走れるようになったし」

    「ああ、これは勝負服に近いものなのだ。伝統的な製法によるもので、1000年以上の歴史があるようだよ」

    そう語るのは生徒会長、シンボリルドルフ。今回突発的な参加となったブラトレに、技術の指南を行っていた。今まで全く気が付かなかったがトレセン内にも道場がある。そこに弓道場として使える場所があったため、狙いのつけ方の練習を行っている。

    「ふぅむ、歴史ってのは連綿と続くもんだとはわかってたが、ここまで長いと驚きより感嘆のほうが出るな」

    「それだけ、三女神は信仰されてきたということなのだろうね、ブラトレ君」

    語りながら弓の弦を引くルドルフ。放たれた鏑矢は、狙い過たず的へと直撃した。

    「お見事。まだまだ手を付けて一週間程度じゃ技術ではかなわんね」

    「そうだろうか?君の眼は、そう言っていないようだがね」

    「……ま、俺も負けず嫌いってわけよ。もうちょっと付き合ってもらえますかな、生徒会長殿?」

    「ああ、良いだろう。一意専心、取り組み方によって技術というものは如何様にも身につくものさ」

    静かに弓を引き、視線を合わせる。以前外した時の目線を思い出し、力のコントロールを適切に行う。

    矢の向き、風の吹き方、遠くの的、その三つのピントを合わせていく。

    そして、今だと見えたタイミングにて、矢を放つ。一閃、的の中央をとらえることができた。

    「素晴らしい集中力だ。これを後は、走りながら行うわけだね」

    「ぐっへーそれきついよルドルフ会長……」

    「いや、案外君ならいけるかもしれないよ、ブラトレ君」

    「……それは俺の走りを見てそう判断したので?」

    「そうだ。君の走りは周囲を把握しながら走る、情報集積型の走法といっていい。ならば君の洞察力をもってすれば、どの進路を進み、どの位置から矢を放てば的に命中するかの把握もできるだろう」

    「買いかぶりすぎでしょうよ、俺の走りはあくまでチームのものなんだから」

    「ハハハ、そう思ってもらっても構わないよ。最も──この皇帝がそう感じ、そう口にした。そのことだけは確かだと伝えておくよ」

    「……おー、怖い怖い」

    改めて皇帝の“視線”の強さを感じ取ったブラトレは、まあやらなければわからんねと口にして練習を続けることにした。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:03:47

    >>22

    本日はいよいよ実戦となる。

    模擬練習場の小さめの山に、十五の的が用意される。それぞれうまく隠されており、ある程度の方向からしかわからないよう設置されているらしい。

    『的が矢を受けたら信号を放つようにしている。もし的に当たりさえすれば、どちらがあてたのかもこちらからは把握可能だ。二人ですべての的を当て終えたら、そちらに連絡が行くようにしているよ』

    「ハイテクだなあ……まあそうでもしないとわからんか」

    インカムから会長の声が聞こえる。耳にかるく巻き付けておける、ウマ娘用のものだ。

    軽く準備運動をする。今回着用している白地に金の装飾、赤い袴の和装も勝負服と同じようなものらしく、わざわざ仕立ててくれたらしい。

    『ブライアンも別の場所からスタートとなる。これまでに鍛えられてきた不失正鵠たる君の弓の腕前、楽しみにしているよ』

    「へいへい、当然タダで負けてやる気にはならんからね。それに負けた時には……」

    『ふむ、負けた時には?』

    「いや、何でもないない。準備が大丈夫ならもう始めてもらって構わんよ」

    『了解した。健闘を祈っているよ……ちなみに開始の合図だが、練習においては法螺貝を使うことにしている』

    「……それも伝統で?」

    『そういうことだよ。“ほら、解”しただろう?』

    「……会長のそれは伝統にはしないほうがいいでしょうね」

    そう口にした瞬間に、法螺貝がぶおおおおおと突然鳴り響いた。もしや会長、嫌がらせなのか。

    慌ててブラトレはスタートを切ることになった。


    洞察力に優れたブラトレとはいえ、さすがにターフで周囲を確認するのと、山中において地形を把握するのでは明らかに負担が違った。足を置ける場所はどこだ?飛び上がった際の着地地点は?この道はどこまでいける?木の根っこには気をつけろよ?おっとちらりと的が見えたぞ、狙いを定めろほら早く。

    実際のところ、四六時中走り回るわけではない。が、普通に立てる場所から矢を放つには、少々狙いにくい場所ばかりに設置されているのがいやらしい。

    とりあえずで2個射落とし、ほかにも数個確認したところで、一呼吸を置く。今から本格的な射撃に入ろう。

    ちらりと見えたのは岩の上、木の洞、しっかりと把握したのは枝に吊り下げられたもの、崖に突き刺さったもの、そして……。

    「山のてっぺんに見えちゃったんだよなあ……」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:04:10

    >>23

    本当に小さい山でやってるんだろうな?と思うくらい妙に広い山の、最も背の高い木の頂上に堂々と鎮座した的が一つ。誰だあんなところに設置しやがったアホは。

    「ええい、とりあえず近くにあるやつから狙って、最終的に上のやつを狙う……」

    そう考えて、ふと立ち止まる。待て、こんなにわかりやすいところにあるものをブライアンが放置するか?彼女が気づけば、直ぐに向かって狩り取っていく。そうなれば、みすみす獲物を捕り逃した愚か者として、後で好き放題にブライアンに煽られるだろう。

    「なるほど、だから走りながら撃てってことか…やるか!」


    野山を疾走する。視界の端に映った的を射落とす。小さな崖の、足をかけられる場所を瞬時に見抜き、駆け上がる。木にぶら下がった的を射抜く。矢筒が背中で跳ね踊る。長弓を投げ上げ、崖を駆け上がり、落ちてきた弓を手に取ってまた走り出し、射抜き、また駆ける。躍動する心が本来の狩りを想起させる。野山で獲物を追いたて、そして仕留めるその姿を。気が付けば綺麗な袖や袴は土に汚れ、野性的な趣を出している。

    道は見えた。いざ駆け上がれ、山頂の首級へと向かって。


    果たして偶然か必然か、頂上の的を狙う位置に走るとき、向かい側には彼の愛バがちらりと見えた。

    一刻も早く射抜かねば負ける。そう考えた瞬間の動きは、実に俊敏であった。

    足に力を籠め、思い切り駆け上がる。背の筒から一つを取り出し、長弓を引き絞る。

    上半身と下半身、二つの向き先が異なる力を操る。到着まで3歩。

    狙いを見定め、最もよい位置に見立てた到着地点を修正する。残り2歩。

    左足を地面にたたきつけ、最終地点に足をかける。残り1歩。

    アンカーのように右足を大地に降ろし、引き絞り切った弓を的に向ける。残り0歩。

    そして渾身の矢は、放たれた。


    残心をしながら向かい側を見てみれば、ブライアンも最後の一矢を放った後らしい。後は野となれ山となれ。

    カァンと二つの音が秋空を割り、戦の終了を告げる音が耳元から鳴り響いた。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:04:53

    >>24

    「結果はナリタブライアン8点。ナリタブライアン担当トレーナーは7点。惜しかったな」

    「負けたかー。最後の奴はだめだったかあ…?」

    「いや、頂上のものはブラトレ君が射抜いたようだ」

    ルドルフ会長がタブレットを二人に見せる。

    「解りやすい獲物は後回しにと考えていたが、甘かったようだ。ちっ、あれさえ狩れば私が完膚なきまでに勝利したと言えたのだがな」

    「音二つ鳴ってたからマジでぎりぎりだったんだな」

    「思った以上に二人のペースは速かったようだ。これならば、本番でも問題なくこなせるだろう」

    ルドルフ会長はご機嫌のようだ。……あれ、本番?

    「え?俺も参加するの?流鏑馬に参加できるのは二人だけだろ?」

    「ああ、そのことについてだが……もう一人参加希望者が出てね」

    「「それは……私だ!」」

    星を身に宿す二重人格ウマ娘、ベガトレが現れた。

    「ええ、ベガトレ?何でまた」

    「──実は、わたしが提案したんです。集中力を鍛えるのに最適ではないかと。まさか流鏑馬に巻き込まれるとは思いませんでしたが……」

    もう一人のベガトレ、アルがその桃色の瞳を覗かせて話す。聞けば、両眼を開けた時のコントロールのために、やってみようということになったらしい。

    「ちょうどブラトレ君が参加するという話もあったからね、せっかくだから2戦分ということになったのだ」

    「アル、いけるのか?かなり走ることになるが」

    そういわれると、髪の毛を撫でつけ、黄色の瞳を覗かせる。

    「問題ないよ。私もなんだかんだでベガのトレーニングに付き合ってきたからね、無様は晒さないさ。それに──「ふたり分の思考速度なら、ブラトレにだって負けやしないよ」」

    両の眼が真っすぐにブラトレを見据える。

    「ふっ、簡単に勝たせちゃくれなさそうだな。楽しみにしてるぜ」

    「ああ、いい戦いにしようじゃあないか」

    バチバチと火花を散らす二人を見て、ルドルフはほほ笑む。

    「ふふふ、昨年の駿大祭を思い出すじゃないか。なあ、ブライアン?」

    「……まあな」

    「今年もまた、互いに牙を研ぎ澄まして戦うことになるだろう。竜虎相搏、楽しみにしているよ」

    「ふっ、最近は色狂いに成り果てたと思っていたが、なんだ。まだ牙と爪は残しているんだな」

    「私も、また戦いに生きる獣だということだよ」

    今年もまた、秋が深まる霊山にて戦が始まる。神に捧げる御前試合に、星と狼の輝きを添えて。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:05:30

    >>25

    以上!山を駆ける描写は結構楽しかった。あとはルドルフ会長が結構かっこいいなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:12:32

    >>26

    いい………

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:13:45

    >>26

    会長はカッコいいんだよ

    掛かりさえしてなければ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:47

    >色狂いに成り果てた

    (そう思ってた)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:55

    文字制限にかかって書ききれなかったけど、ブラトレが負けた際は高級店で肉料理を奢ることになっていました。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:59

    >>28

    真っ当にさせるとただカッコイイだけの完璧超人なるので掛からせられているかわいそうな面もありそう

    ルナちゃんかわいそう。かわいいね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:16:10

    中々会長レベルのダジャレ考えるのも苦労するからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:17:16

    >>32

    あまり上手いとコレジャナイ感出ちゃうから匙加減が難しいよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:17:50

    ダジャレは割と最後まで入れるか悩んだけどどうだろう、会長っぽさはあるだろうか(失礼)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:14

    脱いだらすごい娘...パラシン!キミにきめた!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:37

    ギリギリ会長ができる上限って感じでよかったと思う(すごい失礼)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:56

    >>34

    無理矢理アドリブで入れた感じが会長っぽさ出てる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:21:06

    >>35

    人の心とか無いんか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:22:10

    >>38

    無いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:23:02

    所でss出来たけどいる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:23:09

    >>39

    うーんこの

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:23:24

    >>40

    いるいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:23:34

    ルドグルトレのグラビア…は二人が黙ってないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:22

    >>43

    でもしょっちゅう絵師が描いてるっていう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:32

    早い昼食だけど。
    ??????
    「最近、人使いが荒い気がするんだが。」
    「どうしたのよ?」
    「急だね…」
    そう言い合うのは机を挟んで向かいあう三人。
    一人は大層なワガママボディ、一人は引き締まった体型、一人はやべーぐらいのロリだった。
    ワガママボディの彼女は口を開く。
    「あいつ、俺が許したのをいいことに存分に使いやがって…」
    「許したのだから当然のことでしょう?」
    「うん、そうだと思う」
    「貴様ら…何か思わんのか?」
    「特に。彼女とは波長が合うから楽だし」
    「彼には自由にさせてもらってるから」
    足を組み直し、青筋を浮かべる彼女。
    「貴様らはそうだったな…俺が頑丈なことも分かってて使ってるだろあの野郎…」
    「そういう運命としか言えないわね」
    「だよね」
    キレ気味に彼女は言い放つ。
    「貴様ら…足が折れても走ろうとした奴と走る気をなくした奴らがよ…」
    「私の居場所はあのターフの上だからよ」
    「僕は足が折れちゃったからね」
    二人して別の返答を返す。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:56

    「それに、其れでも使われてるのは貴方が認めてるからでしょう?」
    「俗に言うツンデレってやつ?」
    「黙れ、俺はそういうのではない。あいつが使うのを良しとしただけだ。全部くれてやった覚えはない。」
    「典型的ね、変わらないじゃない。私みたいに預けたら?」
    「うん、そう思う。後こっちはもう溶け込んでるし」
    「貴様ら…後で覚えとけよ」
    そう彼女は吐き捨てる。突然、目覚まし時計の音が鳴り響くと、世界が黒く染まった。

    …起き上がった私(僕)は思った。
    (((何だったんだあの夢…)))

    駄文失礼しました
    嗜好を変えてとある三人(?)を書いてみました。
    分かるひとなら分かるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:13

    …………
    ‥………分からん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:48

    ひとつ教えておく
    じじぴもマクトレも202もいない場合地の文で名前を呼べ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:29:45

    ヒントは彼女達(?)の体付きと
    こんな性格してる奴です。
    特に気性難が混じってますし

    ちなみにtsトレではないです

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:33

    キタサト関係のなんかかな
    わかんね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:31:10

    >>48

    あえて言ってないです。


    >>50

    関係はあります

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:32:57

    ネタバラシします?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:33:10

    頼むわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:33:48

    分からねぇからそれ以上に話が広がらんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:34:07

    その内分かるでしょう(未来に丸投げ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:34:45

    正解は彼女達に入ったウマソウルです。
    キタトレの所の気性難ソウル
    サトトレの所の幼いソウル
    ファイトレの所の覚悟きまったソウルの三人です。
    …流石に難しいですね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:35:41

    やーわからんよそれは!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:35:48

    >>56

    激ムズすぎて芝ァッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:36:25

    一応三人とも過去のssにて登場してるので
    行けるかもと思いましたが…すみません

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:27

    こういうのって繰り返し繰り返し言及して言及された先でやらないと、読む側の頭が?で埋まると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:43

    俺は闇のSS書き...どうにか大祓とかその辺をギャグに落とし込めないか模索中...できれば全員落としたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:38:00

    >>60

    いやまあ…すみません

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:40:04

    ウマソウルの人格とかあんまり話にでてこんからなぁ
    親父とアルはそこで座ってなさい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:40:39

    危機ッ!!wiki用の絵を描いてるのだが背景が思いつかないッ!!
    懇願ッ!!なんかいいアイデアッ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:40:39

    あえて誰かをわからなくさせる手法ってのはないわけではないけどねぇ。この辺りは難しいわな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:40:50

    >>63

    代表例来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:49

    内容のリフレイン(ルフラン)による概念の定着で言えばルドトレや会長が一番分かりやすいと思う

    あとネイトレ書く人のとか。最初に言った言葉や過去の行いを最後にまた持ってきたり似た内容で被せてきたりするから思い出として定着しやすい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:43:27

    >>63

    「良いけどニンジンよこせ」

    「ぶーぶー、ですよ!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:44:25

    >>64

    後ろにタバコの紫煙くゆらせてみたら?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:45:24

    >>64

    カフェを隣に描くとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:13

    こんにちは!聖なる泉枯れ果てしものです!
    今日はキャラの定着の仕方についてのお話です!
    簡単ですよ!書いて書いて書きまくる事です!
    絵とか有ると尚良です!
    因みに私は絵もきちんとしたssも無いんで全く定着してません!!誰か私に実体をください!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:42

    >>64

    つ[ネスカフェアンバサダー]

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:51

    お昼寝前にこれだけは言っておきますわね

    オペトレがネコでスイトレがタチですわ( ˘ω˘)スヤァ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:09

    >>64

    ケツの視線の先に分裂したお友達がおのおのポーズ取ってるのを配置するとか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:16

    …やはり私は無能…腹切って侘びます。

    勉強してきます。


    >>71

    スズトレさんレベルでがんばるとssだけでも染みつくぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:25

    >>69

    それはタバコカフェ連想させるからなぁ……

    >>70

    最終手段ですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:30

    >>73

    …なん…だと…!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:46

    >>73

    おい待てこちらの頭の中に一方的にスパークをはじけさせて身勝手に寝るんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:47:54

    寝る前に妄想撒き散らしますわ
    ケツがタチでタバコがネコですわ( ˘ω˘)スヤァ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:06

    >>64

    タキオンとカフェの部屋の背景とかどうです?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:38

    そういやタバコとケツって同じ世界観とは限らないのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:49

    >>72

    🐜かもしれないですね

    >>74

    お友だちはなんなんですか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:49:22

    >>80

    あーっ!!それだっ!!

    なんで気づかなかったんだ!?ありがとうございます!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:49:24

    >>73

    オペトレお前そっちなのか……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:49:31

    >>71

    大丈夫、ssを書き続ければきっと定着します

    それにSSをたくさん書くとキャラもどんどん深まっていきますので、次第に勝手に動き出すようになります

    (キャラが勝手に動き出してプロットを壊されている人)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:50:16

    俺は無能な作者
    口調が特徴的でない面々で何となく色々把握出来てるのがDKとルドトレとセイトレだけ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:50:27

    >>73

    え、ちょっと待ってちょっと待って、なんですかその爆弾情報は!!

    それだけ置いていなくならないで!待って、待って!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:50:47

    >>75

    >>85

    分かったよ...俺パラシンをもっと書いて認知されるように頑張るよ...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:50:55

    >>71

    自分がパラシン書くとしっとりさせかねないんだ

    だからごめんな

    絵も描けないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:02

    オペラ像レベルのでかい石投げこんできたな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:05

    >>79

    マジで妄想じゃねぇか!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:41

    もはやパラシンは迷走していること自体が特徴なのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:48

    >>89

    しっとりさせて絵も書いて♡

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:50

    >>71

    ごめんな、完全に勝手な自己判断だけど君に形を与えてはいけないなと思っているんだ

    頭の中にデザインは完璧にあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:52:07

    >>88

    パラシンちゃんは十分認知されてる気がするのだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:52:08

    >>88

    頑張れ、その先は茨の道だぞ

    (ファイキタサトトレの無能作者より)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:52:18

    >>79

    違いますよ、ケツとタバコがネコで最近出てきた第3のカフェトレがタチです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:52:44

    そもそも本来パラシンはこのスレの主題でもなんでもないから……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:52:57

    >>94ここの住人は絵に餓えてるんだ出してくれ

    出せ!出せ!ビュッビュッしろ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:41

    パラシンが主役級になるのは違うから絵を出さないのは英断

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:45

    >>98

    正論で殴らないでください。死にます

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:48

    仕事が早上がりになってテンション上がりのルドグルトレのグラビア描いてる絵師なんですけど、基本的に背景にいなければ目線の先にふたりがいるって前提で描いてたりする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:54:03

    パラシン劇場版
    首なしの女と最後の狼
    出演:パラシン マクトレ リャイトレ ルドトレ オペトレ テイトレ パラパラシン フクトレ ブラトレ タイトレ シャカトレ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:54:26

    >>79

    体が弱くてケツにすら押し倒さられるタバコ…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:10

    >>103

    ちょっと待てなんだそのパラパラシンとかいう奴は

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:23

    >>103

    パラパラシンってなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:52

    >>103

    パラパラ踊ってるんでしょ(適当)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:38

    >>106

    コナンのOPのアレ踊るパラシンでしょ(適当)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:46

    >>105

    >>106

    >>107

    パラレルのパラシンです。悲しい過去も傷跡も何も無い、ただの異常者です。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:57:35

    >>102

    この前描いたバニーガールのは背景にふたりいますが、シチュエーションとしてトレふたりがディーラー等していて、担当ふたりが牽制してたらいいねとかいうのがあったりする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:57:39

    (そもそも傷ありのパラシンもパラシンの元から派生したやつだからパラパラシンでパラパラシンはパラパラパラシンなのでは?????)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:57:48

    >>104

    よわいいきもの同士のぴょい……あっ腹切らないと(使命感)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:58:57

    >>102

    何それみたい。完成待っていますね。頑張ってください

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:59:09

    (帰ったら何描こう…)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:19

    >>104

    とんでもなくスローペースになりそう

    一回だけでヘトヘトになってるけど蕩けた相手の顔が見たくて止められなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:03:03

    タチネコかぁ
    色々と妄想渦巻いてるけど書くのはやめとくね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:04:07

    >>115

    えっ!?コーヒーとタバコの匂いを漂わせてブラインドの隙間から漏れる朝日に時々眩しさを覚えながらそれでも二人してナメクジめいた行為を続けるケツカフェとタバコカフェですk(ド ン !!!!!!!!)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:04:41

    ケツとタバコが接吻してるとこ想像して1人で限界化してる
    なにやってんだろ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:04:44

    >>116

    ちなみにどのようなペアで?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:14

    >>118

    考えてみるとスゲェ破壊力だな…

    ウッ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:37

    各トレーナーがタチネコどっちか考えてみます?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:46

    カフェトレコンビの妄想をする時はお友だちの存在が色々とアレなのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:06:04

    >>121

    この話題はね

    多分暴走する

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:06:09

    >>121

    いいなそれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:06:32

    タチたわけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:07:20

    ネイチャネイトレ間はリバ可

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:07:57

    ( ˘ω˘)。○(オペトレは好意に対しては無抵抗なので、スイトレがしゅきしゅきすると求められるだけ受け容れてしまうのですわね……最初はただのスキンシップや生活の共有ですけれど、段々としゅきしゅきの規模がスイーピーのそれに近づくとスイーピーには決して向けられないとスイトレが抑圧している衝動がオペトレへ向けられて、それを軽い気持ちでオペトレが受け入れたが最後、スイトレのしゅきしゅきはもう止まらなくなり誰も予想していなかったスイトレの身体的長所たる異様なスタミナと根性の高さが無防備かつ無抵抗のオペトレに対して向けられてオペトレは笑いながらふたりの有給休暇を)

    ( ˘ω˘)zZZ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:08:49

    すんげえ明瞭な寝言が聞こえてくる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:10:01

    >>126

    固定はしないというある種の潔さを感じる

    >>127

    おじいちゃんテレパシー飛ばしてないでちゃんと寝ましょうね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:13:03

    世紀末覇王(中学生女子)の完璧な代役ができるオペトレに女の子の心がない訳なかったわ
    何で気づかなかったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:14:17

    >>130

    世紀末覇王の代役ができたからじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:14:57

    >>130

    いやそれはそれこれはこれで関係ないんじゃないか……?(自己否定)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:16:01

    >>131

    答えはいつだって自分が持っているって事だね……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:16:34

    >>122

    流石に空気読ムヨ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:16:59

    ロブトレは基本ネコ、でもロブロイ組間でリバも行ける


    >>127

    すごいものが飛んできた。なるほど、なんでも受け入れてくれるオペトレにしゅきしゅきが止まらなくなるスイトレ、これはありだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:17:54

    >>125

    グルトレはタチだけどグルーヴ相手ならリバ可

    リウはバリネコ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:02

    >>134

    でも移った先のカフェがソロってたら?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:37

    >>137

    カフェまで巻き込むのはヤメルンダッ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:42

    キタトレは基本タチ
    サトトレは基本ネコかな
    キタトレとサトトレだと実はサトトレの方がタチになるが

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:55

    タイトレはタイシン相手のネコ以外許さん(過激派)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:58

    >>137

    カフェ ヲ ツケトバシテ フタリノアイダニ ハサム

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:20:10

    >>137

    みんな溜まってるんだな〜って思うカナ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:20:54

    大スカ受け入れてくれるトレは誰かな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:21

    >>143

    なんの話かはわからんけどやめとけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:46

    >>143

    その手の話はやめようか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:50

    >>143

    多分やめたほうがいいぞ

    わからんけど

    わからんけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:56

    お友達が楽しそうで何よりです

    >>126

    この二人はキラキラ純愛してるだけで尊みの世界にいける

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:23:23

    リャイトレはマッスル
    リャイアンもマッスル

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:23:25

    ダスカの誤字じゃないのか、と書いた時点で気づいてしまった
    たとえ深夜でもやめてくれえ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:23:30

    >>142

    どうでもいいけどこの絵わけわからんぐらい使いやすいンダ

    みんなも勝手に使って良いヨッ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:24:25

    ここは健全に不健全するのが一つのモットーだからね
    やりすぎには気をつけよう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:24:51

    何でもありかと思ってたけどダメなのね
    しばらく練ってから書き込むか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:25:18

    >>150

    アホ毛!

    うずまきほっぺ!

    集中線!

    アホの三点セット揃い踏みだからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:25:18

    なんでもありならここはとっくの昔に消滅してる、それだけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:25:20

    お昼休みに来てみたらケツ×タバコが出来てる…
    なるほど、そういうのもあるのですね…

    あっタバコはネコです
    タチが想像できた人が居るのならタチでもいけますが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:22

    >>155

    想定される絵面は十分えっちなのに字面がひどすぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:28

    >>155

    タチなタバコの姿…思いつくかな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:27:57

    この前の歯磨きで完全にイメージが固まってしまったんよ、ありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:28:49

    202はそういうのにはよわい生き物と化すんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:29:40

    >>155

    まだだ…!

    こう…言葉責めとか…!

    タチのタバコは!!存在する!!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:30:20

    そういえばトレーナーまとめの閲覧数がついに10000越して金メダルになってたな
    すごい……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:30:36

    >>160

    ケツがネコになるだけなんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:30:51

    >>116

    ウオトレ(親父)

    どっちがタチで、どっちがネコか考えると思考が止まらんぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:31:20

    オペトレがTS直後はオペラオーを照れさせて陥落させてたのに最近はオペラオーの言葉でキュンとしてたのはそういう事ですか???(過大解釈)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:32:42

    >>160

    「あぁ…そうやって力づくでやるんですね…

    ん、ほら………」

    …駄目だ!

    ネコにしか繋がらねぇ!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:33:30

    昼間っからお前らさぁ!!!!!!!!
    もっと落ち着いて♡

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:12

    「「タチネコの話をしてもいいの!?」」
    「うわでた発酵モブ女トレズ」
    「…マヤトレはいいけどボクは巻き込まないでね」
    「そもそもタチっていうのは男性ならうまだっちをずきゅんばきゅんする方…ウマ娘なら単純に攻め側と考えてもらっていいわ!」
    「逆にネコはおひさまぱっぱか快晴レースされる側…まぁ今回は受け手側でいいですよ!ちなみにどちら側にもなれるのがリバです!芝もダートもいけるってことですね!」
    「では本題。誰がタチで誰がネコかなんだけど…まぁ基本的には担当の子にぐいぐい行ける人はタチ、逆ならネコでいいんじゃないかしら?」
    「…おお?なんか普通だな」
    「もっと熱く語るのかと覚悟してたんだけど」
    「語りたい、語りたいですよ!…でもその…この話題火種にしかならなくて…」
    「話は聞かせて貰ったわ!押しの強さがあるトレーナーはみんなバリタチよ!ブラトレ、マクトレ、ドベトレ辺りは壁ドンしてるわ!進研ゼミで見た!」
    「は〜…これだから素人さんは…強い組こそネコなのよね…責めて、からかって、誘い受ける…これなんですわ」
    「はい!オーソドックスにDK組が全員爛れた関係なのがいいと思います!相手によって立場が変わってたらてぇてぇが止まりません!」
    「はいにわか共乙です。ヘタレ攻めが最高なんですよね…想像してみなさい?ウオトレ202があの身長で泣きそうになりながら誰かを壁に押し付けてる姿やマルトレが押し倒してからどうしようか慌てる姿を…鼻血出てきた…」

    「なんか急に湧いてきたな…」
    「誰しも心に悪を飼ってるってことじゃないの」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:35:03

    ちょっと前は深夜に掛かっていた
    そのまえは早朝に掛かっていた
    いまは昼間に掛かっている

    言うっちまうには掛かりの波がある……?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:35:59

    ここ数日でオペトレおじさんにあざとい属性付き過ぎじゃない?大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:23

    >>160

    期待、 させすぎちゃった?


    だってもうこんなになってる


    …………いけない娘だよ



    これ全部耳元で言われてるのを想像しよう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:42

    (未だに何描こうか決まっていない…朝描いてええんやでって言われてたし、自作自デザじゃないトレちゃんを描いてみようかな…)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:37:24

    >>171

    (自作じゃないトレちゃんには変な格好させないので安心してください。ルドトレみたいなは特例です)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:27

    >>170

    >…………いけない娘だよ

    溶ける…タバコのハスキーボイスで囁かれたら溶けちゃう…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:34

    >>170

    ウワーッ!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:57

    >>171

    カッコいい系のトレーナーとか描いてみるのはどうでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:39:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:39:57

    >>170

    ミ゜

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:11

    >>171

    そこいくとデジトレやマベトレ、ブルトレなんかの絵が見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:41:03

    >>171

    テイトレの絵が見てみたいかなーって

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:41:31

    当たり前のように皆声聴いてるのどうなってんの??

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:41:43

    >>178

    あ、デジトレはマルゼン世代で描いたんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:42:15

    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:43:04

    >>180

    奴ら当然のように幻聴を聞いている!

    もはや数刻の命…助からぬ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:44:57
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:45:10

    >>183

    だがここに例外が存在する──

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:45:12

    おつおつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:31

    >>185

    あとからあとから穿り返しても例外だらけになる原初の7人がいるスレは違った

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:33

    (言えない……ウラトレのエミュするとき吹き替えのマクゴナガル先生でやってるとかとてもじゃないけど言えない……)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:47:32

    描いてない子で名前があがったのはマベトレちゃんとブルトレちゃん、テイトレちゃん。よし、帰ったら描こう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:48:29

    >>189

    ウオオオオ!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:48:42

    津田健次郎(大西沙織)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:49:00

    >>184

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:49:52

    >>184

    タテ乙

    津田健次郎と玉木宏も中々だよね

    >>188

    谷育子さんもあり。ムーミンママの声のイメージも手伝ってお母さん感が増す

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:41

    タバコはこう…津田健次郎さんタイプの声な気がする
    それを女性にした感じで

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:51:30

    >>194

    吐息と声の響きに色気が漏れ出る感じよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:51:38

    玉木宏のTS後も玉木宏がやってそうな感はなんなんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:20

    200なら担当と微笑ましい関係ステークス

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:34

    そうか……だからお母さん感あったのか……>ウラトレさん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:41
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:46

    親父は神奈と諏訪部でごっちゃになるときがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています