ルフィの行動を後世の人達みたいに考察するスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:41:22

    そういえば最近、麦わらの墓から当時の航海日誌が出土したって本当か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:45:31

    それに加えて当時の世界地図も出土したらしいな
    でも当時一般的に流通していた物とは大きく内容が異なるらしいんだが、どういう事なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:48:20

    >>3

    それだけど、麦わらの一味航海士が航海中に書いたものという説が有力だぞ。

    海賊王の航海士ということもあって、実際に見て書いたものだと思うと一般流通している世界地図よりもそれの方が正しいと俺は見ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:50:32

    >>1

    本当だぞ、だが内容はあまりにもぶっ飛んでいるというか、まるで小学生の夏休みの日記のようだったそうだ。やっぱり麦わらはサイコパスなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:55:10

    新世界の方の地図をたまたま見る機会があったのだが、政府による立ち入り禁止の島も詳しく地形が乗ってたな。どうなってんだあれは。当時の記録を見るにとても人が立ち入れる状態でもなかったはずだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:14

    >>6

    パンクハザードですね。あれはたしか柵とか看板を壊して無理やり入ったっていう説が有力ですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:01:03

    後、麦わら一味の墓関連なんだが、最近その墓の前で夜中に服を着たアフロの骸骨が出たって、幽霊とかの類何だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:01:31

    >>8

    何それ怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:03

    そんで目撃者はいつの間にか眠っていたんだって、酔っぱらってでもいたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:05:16

    >>10

    アフロの骸骨ってまんまソウルキングじゃん、よりによって麦わら一味の墓でその幻覚見るのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:45

    >>1

    世間で聞く麦わらの人物像とその内容が全然違うらしいな、船員を洗脳していいイメージでも植え付けてたんだろうか...

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:02

    >>12

    過度な恐怖は認識を変えるってやつだな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:45

    >>12

    その日誌を書いてた船員が麦わらに心酔してたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:12:44

    >>13

    でも確か海峡のジンベエは旧四皇のビッグマムの威圧にも少しもビビることなく子分杯を返上したと有名だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:15:11

    >>11

    ソウルキングの曲好きなんだよなぁ...最近どんどん新しいのが出てくるし、もっと発見されねぇかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:17:50

    >>16

    でもさ、当時のトーンダイヤルの音質はうんと悪いはずなのに、俺らが聞いてるソウルキングの曲はかなりの高音質だよな?これマジでどう言う事か気になって夜しか眠れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:26:59

    >>17

    トーンダイヤルも加工はされてるけど元は生き物なんだ、ソウルキングに心を動かされていても不思議じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:38

    というか麦わらの棺には骨は入ってないと聞いたけど本当?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:55:33

    頂上戦争を最後に消えた麦わらの子供の母親てだれ?最有力候補は幼馴染らしい歌姫ウタだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:16

    義兄弟を助けるためにインペルダウンを解放してマリンフォードに突入したって言われてるけどあの監獄の実態知ってたら絶対そんなことしないしクロコダイルとジンベエを引き入れて頂上戦争をかき回そうとしただけだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:55

    麦わらって、海賊王の息子とだけじゃなく、革命軍のNo2と義兄弟だったって本当?
    だったらもうガープとロジャーの共謀説、大体確定じゃん。
    海賊王の息子と、海軍の英雄の孫と、これまた英雄の息子の補佐が義兄弟って
    お互いが子供孕ませる段階から政府ひっくり返す算段立ててたとしか思えねぇわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:36:51

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:00:44

    フォクシー海賊団?という海賊が麦わらの一味に勝ったことがあるって情報があったんですが
    さすがにデマですよね?
    だって四皇麦わらですよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:20

    >>20

    知識不足ですまんが歌姫ウタって実在するの?

    当時苦しい暮らししてた人達の理想の偶像というか、創作だと思ってたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:06

    歌姫ウタは…実在する!!(ドン!!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:04:28

    >>25

    だったらなんで遠い島同士で同じ名前が出てくるんだよ、おかしいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています