『速報』ニカ・ナナウラ役の宮本侑芽、10話から一時声優交代へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:04:14

    マジかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:05:18

    どんな声になるんやろか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:06:06

    マジか…てかまだセリフ撮り終えてなかったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:06:37

    アシㇼパ姉になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:07:13

    とりあえず宮本さんはゆっくり休んで下さい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:07:36

    ぼく勉組が揃ってしまう......

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:54

    ネットニュース読む限り10月末から体調を崩されていたようだが撮り溜めって案外してないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:09:20

    マンガのコマーシャル扱いなマンガ原作アニメはともかく (ホントはともかくってことはないが置いといて)、
    ガンダムとかいうアニメオリジナル作品は完成してから納品じゃダメなんか?ガンダムというビッグネームでもさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:09:28

    グリッドマンの方は取り終えてるということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:26

    >>8

    前例

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:51

    PVに未登場シーンがあるあたり映像は先の回まで作ってそうだけど声は結構ギリギリで撮ってるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:04

    声優さん達の発言から薄々思っていたが水星の魔女の収録ってわりと放送と近いのかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:07

    じゃあまだ途中退場はないのか?
    いきなり消していなくなるみたいな展開の可能性もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:07

    いやマジでゆっくり休んでほしい
    声優だって休んでいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:11

    回復見込みで撮り溜めには参加せず、結局体調回復出来なかったとかもあるかねえ
    なんにせよ本格回復を祈る

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:43

    >>4

    スレッタさん、ウサギの目玉食べますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:12:48

    宮本さんの調子がアレで延期やら他との兼ね合いも~とかいろいろやってたら本格的に悪化?して収録できなくなったって感じかな?ほぼレギュラーキャラの声をそんな直前に取ってるとは思えないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:13:17

    つまり10話はスレッたぬきの調理シーンから始まると?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:13:52

    復帰は二期からかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:05

    ニカねぇ! グエルのヤローがチタタプゥって言ってない!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:20

    スレッタはエノノカだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:37

    >>17

    それはあるかもね

    収録自体はもう少し前にしてるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:15:06

    >>10

    ティエリアから刹那に変わった男

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:15:18

    ソフト化したら声優固定になるのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:29

    死なないってことか、喜ぶべきか悲しむべきか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:51

    何たって健康が一番
    ゆっくり休んでもらいたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:09

    >>25

    あくまで(確定で)10話まではってだけで、10話で死ぬ可能性もあるしそれ以降で死ぬ可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:36:42

    10話以降の脚本見て本格的に体調崩した説

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:59

    ドラマとか特撮でも初回から3回目くらいまでは余裕取ってあるけど以降は結構ギリギリなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:01

    今の声優業オーディションは元よりイベントやライブでアホみたいに時間と体力取られるからなぁ…
    収録始まる前からそうとう疲労溜まってたんかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:54

    休止発表前から収録に参加できてなかった可能性もあるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:39

    体調管理も役者の仕事とは言うけどいまの声優さんはマルチ活動でめちゃくちゃ忙しいものな
    前々から体調悪い話は出てたし、1クール持たせたかったけど大事を取ったてことだろ
    とにかくゆっくり休んで欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:29

    >>31

    ライブとかあんまり出ないタイプでしょこの人

    少なくとも直近にそんな仕事はないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:40

    未だに人を使い潰すようなやり方はもう厳しいだろ
    なんとか改善できないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:33

    >>35

    声優の数を減らせばいけるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:45
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:09

    >>30

    無茶な収録ってなんじゃい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:52

    せめて1クール分先に撮り終えていたらなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:54:04

    中の人出れなくなったからニカをフェードアウトさせるか…ってならなくてよかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:28

    >>17

    まあ基本とされる原画が混ざった状態のアフレコが最近のことだと、流石に制作遅すぎるもんな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:06

    >>34

    この人は声優業の他に女優業もやっている人だからな…

    表に出ない仕事もあるだろうし一概に決めつけるのは良くない

    過労じゃなくて精神的な疲労で体調崩した可能性もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:24

    悲しいことではあるけど体は大事だし
    変わった後の声優さんはどんな感じなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:16:51

    グリッドマンの方は収録終わってるのかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:21:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:37

    >>44

    参考にどうぞ

    白石晴香さん


  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:37:35

    本人のキャリアもめちゃくちゃ順調な今休みたい訳無いだろうし相当良くないんだろう
    こればかりは仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:29

    アニメ制作は放送と数週間しか差がないというのは意外とよくある
    だから声優の演技でキャラの生存なんかが変わったりもする

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:49

    週末のハーレムだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:09

    大事にしてほしい
    そして元気に戻ってきてほしい
    代役の方には正直期待してます

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:49

    >>43

    表に出ないイベントや女優業ってなんやねーん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:25

    休まず働いて体壊れたら元も子もないからね
    ご自愛いただきたい

    それはそれとして、まだまだニカ姐には出番がある(死なない)のが確定ということでいいのかな
    …死んだ方がマシ、みたいなことにならなければ良いが

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:56

    >>48

    宮本さんは人口が少ない声優界だとマジで期待の新株って感じだからな…

    ここで無理して声優が出来なくなる位なら休んだほうが良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:54

    >>52

    劇団ひまわり所属だぞ。舞台にだって出ている。未だにテレビに出ていなかったら俳優女優じゃないって言う人?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:07

    最近じゃ仮面ライダーのスピンオフにも出てるし、普通の声優よりは仕事量が多いかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:28

    来季以降の役も何人か決まってるが既にアフレコ済で無いなら交代になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:45

    >>55

    なんの話をしてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:37

    ハート自演してまで語る内容か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:24:40

    >>55

    舞台を表と見るか否かみたいなすれ違いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:11

    >>60

    そもそも宮本さんは最近舞台に出てないから今の体調不良には関係ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:32

    >>49

    コードギアスの井上とか悪い方向に働いてた例だね‥

    声優変更→声違くないと批判が出る→数話後死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:52:58

    舞台ならそれこそ稽古とかあるしなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:40

    >>57

    ビックタイトルのガンダムで交代してるくらいだから新規のは変更だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:34

    まだ1クール空くから良かった
    去年体調崩してたらもっと大変なことになってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:14

    体調不良に理由を求めたい気持ちはわからんでもないけどそんなの関係なく体壊す人は壊すからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:57

    >>63

    絶対にないとは言えないけど、稽古の段階まで行ってるのに舞台の宣伝をしないってことは基本ないと思うの

    アニメなら本放送まで情報公開しないこともよくあるけど舞台ならチケット売らなきゃいけないから役者の宣伝はかなり大切

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:35

    切りのよさそうな9話までは出てくれてありがたい
    シャディクに何吹き込まれたかで出番もありそうだったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:49

    >>34

    杉田とかも言ってるけど声優って最近仕事ないですけど大丈夫ですか?って言われるけど未発表作品の収録とかあるから全然作品に出てないように見える時期がむしろ忙しいとかよくあるらしいぞ

    宮本さんがその口だったのかは分からんが決めつけは良くない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:58

    >>69

    >>31の言うライブとかイベントとかによる過労の線はほぼないよって話

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:22

    オーディションでスレッタ役も受けてたらしいし
    こっちだったらマジで壊滅的になってた所だったな

    主役の声交代とか、下手したら制作のモチベも下りかねないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:31

    アニメは今クール放送されてるがアフレコしたの2年前くらいとかも割とあるらしいからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:39

    とにかく一番は無事に具合を戻して活動再開できるよう祈っとくことだよね
    休んでる御本人も当然辛いだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:42

    悲しいけど復帰しても
    ニカの声が戻るかは限りなく望み薄いなのが悲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています