【DM】冬の殿堂予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:24:46

    JO退化のような理不尽デッキがないから、今回は殿堂入りがないんじゃないかな?
    しいて言えばハンデスが環境TOPが長続きしてるからそのパーツが殿堂入り。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:30

    爆炎に露骨に入ってなかったマナロックが怪しい位で後は緩和だけでもいいかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:56

    マナロックとボアロ怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:32

    >>2

    >>3

    いやだよ、マナロック最近買ったばかりだし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:18

    とりあえず直近の入賞貼っとくね
    オリジナル

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:39

    >>4

    マナロは再録されないのと効果の都合上いつ禁止になってもおかしくないから諦めろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:44

    >>3

    ポアロは再録されない理由が3だからしょうがないとしてマナロは怪しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:46

    >>7

    GOAが単色推しだから多色デッキ抑えて使わせるためにしばらく野放しという可能性もまあ多分にある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:57

    長期罪でアナハンと青魔とガイ覇あたりからなんか引っこ抜かれそうな気がしてるんだよなぁ
    ガイ覇なんかはGPでも最大母数だったっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:58

    >>10

    でもガイアッシュが死ぬとは思えんしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:16

    そもそも本当に12月発表なのか?
    前回8月だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:42

    >>12

    去年がそうだったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:28

    アドバンスはガイアッシュに規制掛けたらもうオービーメイカー一色のドッカンドラグナー逆戻りだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:49

    アドバンス見るならガイアッシュ覇道とオービーあたりをちょっと弱体化するぐらいがちょうどよさそうかな?
    デッキ自体は殺さずに

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:51

    >>15

    ヒッポとボアロorロージア規制かな、その場合は

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:54:18

    ボアロロージアみたいな中核に規制入れるならオービーメイカーはサンナップとエール殺さないと駄目だろ
    至る所で轢死体が積みあがることになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:55:44

    青魔に仮に規制入れるとしたらどこになるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:56:51

    >>18

    月下卍壊

    青魔なんて規制いらんと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:36

    ガイアッシュ覇道ってグッドスタッフなイメージだから何にメス入れるべきか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:14

    赤単は低いかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:48

    カツキング、ネイチャー、ガリュミーズ、トラブルアルケミストあたりかなアドバンスはやってないからよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:00

    >>22

    あとマナロ忘れてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:34

    >>20

    ガイアッシュ覇道って強いカードを40枚集めたら最強じゃね?ってデッキだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:16

    青魔はゾメンザンが1番コンセプトを崩さず弱体化できると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:53

    全然大きな大会とか出ないエアプなんだけどナウオアネバーに規制かかることってあり得る?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:19:57

    >>26

    ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:03

    >>26

    ないね。

    開発部デッキで7軸ガチロボの制作が決まっているから、ナウネバは必須。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:02

    >>26

    スペック的には無法の類だけど多分無いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:49:38

    >>26

    同じく無い。ループ罪にしてもサイクリカの方にかかるでしょ。多分かかんないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:22:24

    なんでサイクリカ生きてるんだろうな…
    ちょっと害悪度に対して寿命が長すぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:28:42

    >>31

    メタりやすいし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:44:37

    >>31

    いうてザーディ来てからは過去の遺産だったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:12:05

    サイクリカ規制するぐらいならまだネバーの方掛ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:49:35

    >>33

    呪文再利用としてのお鉢が奪われてループという用途が残ったから目撃した時の「うげぇ」って感情が強くなってるんだよね

    とは言え普通のビートダウンで遭遇したら即落ち2コマなだけで環境占有率は高くないから害悪だけど規制しづらいのも理解できるのが悲しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:12:39

    >>17

    オービー制限は無いと思うわ

    サンナップもエールも再録したばっかだしそもそも今年出てきたテーマだしでここで殺したら作った新規が逝く

    一強でも無いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:35:06

    >>36

    俺も同感、やってることはデザイナーズコンボの範囲内だろうし殿堂は回避しそう 我我我と同じタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:11:09

    環境が群雄割拠過ぎるから、とりあえず万能なネイチャープレ殿にしてお茶濁しませんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:41

    >>38

    あり(ネイチャー持っていない


    踏み倒しが文明指定されてなかったから壊れた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:45:53

    >>18

    メラヴォルガルかな、割ってから最大四体攻撃できるのはずっと強いしドルスザクなら他にも十分いるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:47:59

    ネイチャー
    マナロック
    ボアロorロージア
    ゼーロ
    ヒッポ

    この辺か?ありそうなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:54:39

    >>40

    メラヴォルガルもう採用枚数減ってるぞ

    規制したとこで変わらん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:29

    ネイチャーって今プレ殿とか言われるほど環境荒らしてるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:57:45

    なんか私怨多くね?ちゃんと環境見てる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:19

    仮にアナハンから引っこ抜くなら何になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:30

    >>45

    これは有象

    跡形もなく消し飛ばすならデドダム

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:51

    カツキングとネイチャーはミラダンテバスターとナスオを生贄にして生き残るだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:53

    >>42

    優勝デッキは3,4入ってるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:44

    >>46

    デドダム殿堂したらガチでデュエマ終わるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:25

    スコーラー…はええか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:28

    >>48

    田園で調べたら直近5つの優勝構築が0,0,1,3,1なんですけどパラレルマスターズやってたりする?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:09:07
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:53

    ジャオウガはセーフ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:02

    >>52

    まあかけるならデッキの核になるガリュミーズと最近出たばっかのゼニスはないだろうからまあかけるならメラヴォルガルだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:36

    ネイチャー規制読みで手放しちゃったから規制されてほしい🥺

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:22:59

    プレ殿ミラダンテ
    殿堂進化設計図、トラブルアルケミスト

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:56:13

    進化設計図買ったから辞めてほし〜
    強い進化クリーチャーがいるから強く見えるだけだしそっち規制して〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:55

    >>57

    設計規制は妥当でしょ

    インフレしたら永遠に強くなる枠だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:34

    アビス売りたいからアビスの敵はぶち殺すと思う
    アプル積んでるデッキの殆どに手をかける

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:50

    >>59

    アプル殿堂にしたら解決か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:03:11

    >>59

    アビス売るためにアプル規制するならステゴロ規制の方がいいアプルより墓地リセ食らうほうがきつい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:20

    >>59

    いや逆にアプル等の墓地メタはもちろん有象夢造も規制しないなと確信したわ

    2弾のアビスがどいつもこいつもアプルを前提にしたイカレた性能してる上にdoomシャコが流行ってきた今弱体化したら環境ぶっ壊れるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:52

    >>59

    むしろアビスにぶっ壊れ刷っても規制しなくて済むようにアビスの敵は増やすんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:37

    アプルはもうデドダムの同類だから生涯現役なんじゃねえかな
    職務中の飲酒を疑うレベルのぶっ壊れだけど、敵がアプル前提だから規制できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:57

    鬼寄せとかいう一見かかりそうな効果なのにクッソ使いにくくて大丈夫なやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています