【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった その52

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:26

    ワットハイアちゃんの名前の由来

    https://bbs.animanch.com/board/1205125/?res=77


    ワットハイアちゃん


    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。


    トレーナー


    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。通称は「ハゲ」。


    基本は上記の設定のみです。それ以外は脚質・体型などすべて自由です。


    上記以外で作品によってはそれぞれの作者が生み出したキャラが登場することもあります。

    気になった名前が居たら以下で検索すると登場時の作品が読めます。

    ただし、その設定を採用しなければいけないわけではありません(例:〇〇のレースでワットハイアに勝ったのは○○など)

    自分の好きなように創作しましょう。

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    スレを長続きさせる為にも節度を守って楽しみましょう!ハゲとの約束だぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:03

    もう流れも遅いし立てるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:49

    >>3

    練習しなさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:00

    や~い!!お前のトレーナー!!
    つるつるすべすべぴっかぴか!!
    ハゲェェェーーーーーーーー!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:52

    >>5

    ふざけんな○すぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:36:16

    >>6

    トレーナー馬鹿にされて怒ってるのかわいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:30

    ハイアちゃんは良い加減素直になれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:36

    恋路に素直になれない奴はウマに差されて泣いちまえ
    有名な一句ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:53

    油断してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:56:05

    また負けたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:07:31

    ハゲを気にしない子だったら普通に取られてもおかしくないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:23

    いっとくけどハゲとはしねーからなこんなこと!絶対にな!フリじゃないからな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:57

    >>13

    嘘つけ絶対するぞ

    しなくてもしたいと思ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:14:57

    尻!尾!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:19:52

    (前々から思ってたけどこれツッコミ待ちでわざと忘れてるんだよね?流石にマジじゃないよね?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:47

    GW兄貴姉貴が尻尾忘れたの見たことないしわざとじゃない?忘れたらレスが必ず貰えるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:54

    >>15

    ?!??!?!?

    >>16

    流石にウケ狙いですよ…………ほんとですよ………すいません嘘つきました………

    >>17

    gwさんは自分とは比べ物にならない神絵師なので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:42

    どういうこと…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:33:47

    >>11

    Fooじゃねぇんだわ

    油断も隙もあったもんじゃねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:11

    Q,エスエヌマグネットはどうしてこんなキャラになったのですか?
    A,あにまん民を好きになったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:08

    >>18

    供給してくれる人に申し訳ないけど本当にさ一旦見直してから投稿しよう?

    ポッキーゲームだと思うけどチョコの配分少なすぎて菜箸くわえてるみたいになっちゃってるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:20

    誰かわからない絵載せたりするのはスレの趣旨と違うからこれっきりだけど
    下書きの時点で尻尾と耳の形描いとけば基本は忘れない、あとは描き終わった後に自分の絵を最低限の確認済ませることやな
    描き忘れは画力の問題ではないのだ…注意力なのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:59

    完成したシルクちゃんがこちら

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:47

    >>24

    ウワーッ!イケメン!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:47

    >>24

    ヤバいちょっとガチ恋勢になっちゃうかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:16

    絶対実馬は牡馬扱いされてたろ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:12

    言葉の端からこれで忘れたらもう知らねっていう最後通告見え隠れしてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:45

    >>24

    しゅき♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:07

    >>22

    もしかしたら超巨大クソデカポッキーのチョコの部分をハイアちゃんが沢山食べた後を描いた可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:59

    >>27

    前スレ世界線なんて

    7歳宝塚記念取ってから、

    エリ女選ばず秋天行ってるぐらいだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:17

    この馬のこの状態なら牡馬相手でも勝てるとかいう陣営の脳の焼かれ具合が見える見える…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:49

    とりあえずマグちゃんの生みの親氏は、筆速でGW氏に対抗するのは芝の未勝利ウマ娘がダートでファル子と並走するようなもんだから自分のペースで描いてじっくり見返して投稿ボタンを押すんじゃ……
    いや、気持ちはわかるんだよ。推敲繰り返すと本当にこんなレベルのものをお出ししていいのかと自問自答が始まって苦しくなる、創作ってそういうもの。

    それはそれとしてこれ以上ドジっ子を晒すならばお前をウマ娘化して妄想を始めるゾ♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:33:20

    >>24

    この陰キャ…イケメン過ぎる!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:00

    >>33

    どんな脅迫だよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:38:19

    尻尾忘れニキは尻尾の他に手の向きも描く時に確認した方がええで
    応援しとるで

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:26

    >>33

    少し前の

    エスエヌマグネットちゃん某スレ因子発動説

    に引き続き

    あにまん民因子がウマ娘に継承される・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:54

    >>31

    「ウチのシルクは牡馬にも勝てる!」で実際に勝ったってことか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:12

    >>24

    トレセン入学前のぽっちゃり時代は多分こんなの着てたと予想。

    ……これも実馬の入厩前は饅頭みたいなボディにまだらで見栄えの悪い毛並みしてた事の再現だったり?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:18

    秋天と有馬記念だけ全ての馬具外した上で完璧な競馬してたら熱い
    ファンは初期の暴走知ってるから「気が狂ったんか陣営」と思ってたら綺麗に中団に控えて最後ぶっ差して勝利したら脳焼かれる自信がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:13

    >>39みたいな格好をしてたシルクを見かねたワイちゃんが、新しい私服を2人で一緒に選ぶ姿が脳内に浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:14

    「……その服どうした」
    「えっあっ…お母さんが買ってくれたやつで…」
    「服買いに行くぞオラァ!!!!」
    みたいなことになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:57

    >>42

    そう言われてみるとダメージジーンズに重ね着のシャツ……ハイアちゃんの地雷ファッションと良く似合って、あっ♡あっ♡♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:26

    そもそもシルクちゃん身長のせいで女子らしい服装できるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:04

    >>44

    過去スレでハイアちゃんの服は地雷系では無いって言われてなかったっけ?

    それはそれとして私服ハイアちゃんとシルクちゃんが並ぶとお似合いな感じがしそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:51

    ハイアちゃんは地雷系というより反骨パンキッシュ系だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:19:23

    ハイアちゃんはラフォーレ原宿の地下で服買ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:36

    久方ぶりにコ〇カツでシルバーウィークちゃん作ってみた
    …よく考えたら陰キャだしこんな格好しても外出しないだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:32

    >>49

    友達による改造計画のafterと考えれば美味し

  • 51SS紹介マン22/11/29(火) 21:45:58

    おひさー。突然だけどSS紹介するよ。

    「その46」から「その51」までのSSで、基本的には2レス以上のSSだけだよ。

    これまでの紹介は、Wikiの「SS解説」ページを見てね。

    SS解説 - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    全部やると多すぎるから許してね。あと主観的な紹介だから間違っていても許してね。

    まだ読んでない人や、再読したくなった人の参考になったら良いな。

    期間が空いちゃったからか、紹介数がちょっと多め。次レスからいくよー。

  • 52SS紹介マン22/11/29(火) 21:46:10

    >>51

    https://bbs.animanch.com/board/1265747/?res=85

    友人とコンビニでアイスを買うワットハイア。

    友人ちゃんとの距離感がいいのよ。自然とハゲのことを思い出すワイちゃんもいいのよ。そしてハゲの行動もいいのよね……。


    https://bbs.animanch.com/board/1265747/?res=142

    翌日のテストに焦るワットハイア。

    まっとうだ……すごくまっとうな夜ふかし気味イベだ……掲示板の絡まないバステイベも実装されてたんやなワイちゃん……。


    https://bbs.animanch.com/board/1265747/?res=178

    ハゲが語るトレーナーの心得、トレーニング内容編。

    トレーニングを実践するのは桐生院トレーナーもやってたし、なるほど説得力が……最後で台無しだよ!


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=27

    とあるレースでの競り合い、そして勝てた理由とは。

    このレースにおいてはたった一つの気持ちが重要だったようで。ミモザちゃん、その気持ち大切にな。ワイちゃんはさっさと自覚しろ。


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=45

    レースの中継を見て、熱に中てられたワットハイア。

    トレセン学園に所属してるんだし、やっぱワイちゃんやハゲも影響を受けるよね。頑張れ。


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=49

    ハゲの優雅?な休日。

    コーヒー淹れると落ち着くよね。甘いお菓子と合わせて頂く幸せよ。それはそうと、ナチュラルに休日に家に訪ねてきたぞこの担当ウマ娘。

  • 53SS紹介マン22/11/29(火) 21:46:26

    >>52

    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=55

    有馬記念とクリスマス。

    ちょっと苦味の残る結末でありつつ、ハゲがちゃんと大人のトレーナーであろうとする姿が良い。この後の展開妄想が楽しい。


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=76

    クリスマスに宿直担当になったハゲ、クリスマスパーティを開催する。

    先輩……! スピードラビット先輩……! 色々ありがとうございます! ハゲは感謝と役得を噛み締めろォ!!


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=108

    ワットハイア、勝負服を作るの巻。

    勝負服デザイナーさんのキャラが濃い……! そしてG1に向けたワイちゃんの独白が、ハゲとの関係性を物語っていて美しいのよ。


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=148

    限界ワットハイアオタク、ハゲ。

    外見も内面もべた褒めじゃねーかよーっ! 濃厚なイチャつき見せつけやがってこの野郎が! もっとハゲろ!!


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=162

    罰ゲームでバニーコスをすることになったワットハイア。

    うーん煽られたら乗っちゃうあたり本当に可愛いねワイちゃん。そしてハゲお前羨ましいんだよこの野郎が! もっとハゲろ!!


    https://bbs.animanch.com/board/1272747/?res=174

    合同クリスマスパーティの準備をするトレーナーたち。

    そりゃウマ娘だもの、いっぱい食べるよね。担当たちを満足させるために頑張ったあなた達は輝いているよ……。

  • 54SS紹介マン22/11/29(火) 21:46:39

    >>53

    https://bbs.animanch.com/board/1279171/?res=36

    スレを参考に夜食を作るワットハイア。

    どうしよう、普通に美味しそうだしやってみたいぞこれ。それはそうと、ネットに載せる写真には気をつけようねワイちゃん。


    https://bbs.animanch.com/board/1279171/?res=152

    トレーナーの正月in実家。

    甥姪の相手をするハゲが良いおっちゃんやってて微笑ましい。そしてトレセン案内編へ続く……待って、ショタの性癖破壊するって?


    https://bbs.animanch.com/board/1282427/?res=7

    順番前後するけど続きものなのでここで。ショタの性癖破壊編、ならぬトレセン見学編。

    これは性癖破壊されるわー。なるほど、こうしてトレーナーになりたがる子供が生まれるのか。でもワイちゃんの反応的に脳破壊コースでは……?


    https://bbs.animanch.com/board/1279171/?res=168

    次女ちゃん、G3レースに初挑戦する。

    そりゃあ重賞初出走ともなれば緊張するよね。プルプル震えた脚でのウイニングライブが可愛い。


    https://bbs.animanch.com/board/1282427/?res=22

    ビキニサンタのワイちゃん、着ぐるみトナカイのハゲで暖を取る。

    寒さで頭が回っていなかったとしても、随分大胆な行動やねえ! ラビ先輩もっと言ったって! 羨ましいんだよハゲェ!!


    https://bbs.animanch.com/board/1282427/?res=58

    1レスSSだけど、最近話題のシルバーウィークちゃん初登場SSなので紹介。概念自体は同スレ48の夢からだよ。

    陽キャに囲まれていると陰キャは居心地悪いからね。ワイちゃんも陰キャ出せる友人ができて良かったね……。

  • 55SS紹介マン22/11/29(火) 21:46:52

    >>54

    https://bbs.animanch.com/board/1282427/?res=90

    マクドナルドを食すワットハイアとハゲ。

    ジャンクなものって無性に食べたくなるときあるよね。ところでモヤってるワイちゃんその感情詳しく教えて?


    https://bbs.animanch.com/board/1289640/?res=155

    コーヒー豆を切らしたハゲが、コーヒー店でとあるウマ娘と出会う話。

    落ち着いた雰囲気、ハゲも静かな一時を過ごすこともあるよね。こういう休日を過ごしてみたいなあ。


    https://bbs.animanch.com/board/1289640/?res=170

    合同トレーニングに参加したワットハイア、ハゲ、そしてエスエヌマグネット。

    ハゲも重賞ウマ娘を担当しているわけだし、そりゃそうなるか。耳を絞るワイちゃん可愛いし、サポートするマグちゃんもいい……と思ったらラスト!


    https://bbs.animanch.com/board/1297079/?res=149

    シルバーウィークと担当トレーナーの出会い。を肴に話す女子会。

    陰キャに対してもパーフェクトな相手を用意するトレセン学園と三女神……こりゃあ婚活会場と言われても仕方ありませんわ。


    https://bbs.animanch.com/board/1297079/?res=153

    卒業後のエスエヌマグネットの回想。

    トレーナーとの出会い、別れ、そして後に僅かに残る仄かな熱。うーん青春だねえ!

  • 56SS紹介マン22/11/29(火) 21:47:51

    >>55

    今回はここまで。

    だいぶ多くなっちゃったから、次からはもうちょっと頻繁にやるね。

    創作者は感想を求める生き物なので、積極的に書いてあげてね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:56

    >>51

    いつもありがとうSS紹介マン…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:02

    SS紹介マンありがてぇ、自分が書いたやつ紹介してもらえると嬉しいんだ
    しかし6スレ程度でもここまでの数のSSが出てくるもんなんだなあ、こう見るとすごく多い

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:08

    >>49

    足長っ!モデル体型じゃん好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:47

    今回は対象になるSS多かったっぽいな。
    体感だけど、最近は1レスSSの割合は減って、2レス以上のSSが増えてる感じがする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:37

    例の長編SSの続きで、スピラビパイセンと仲良くなる流れを妄想してたらこんなプロットできました♡

    需要と時間があったら書こうかな。

    ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話の雑プロット中央で走っていく覚悟を決めたワイちゃん、今日は皐月賞に出れるかどうかのオープン戦に格上挑戦じゃ!

    勝ってG1出ちゃうぞー!


    「このレースはウチのもん♡」


    なんか腹黒先輩にスタミナすり潰されて負けたんスけど……。

    こりゃクラシックG1出れんわー。しゃーないしゃーない、切り替えてけー。


    桜花賞見てたら腹黒先輩負けてるやん。

    めっちゃ強かったのに、やっぱG1レースって厳しいんだなー。


    それはそうと、条件戦突破のためにトレーニングすっぞ! 目指せ2勝クラス!

    え、何ハゲ、腹黒先輩と併走トレーニングすんの?

    あれ、なんか腹黒先輩元気ないやん。


    「トリプルティアラ欲しかったんやけど、もう無理やねんなー」


    はー、やる気なさそっすねー、パイセン。G1出れるだけで羨ましいのになー。

    すり潰してやろ。


    すり潰してやりました♡

    ねえねえやり返されてどんな気持ち? どんな気持ち?

    格下と思ってた相手に負けてどんな気持ちぃ???


    「その様子だとオークスも無理っすねwww」

    「はーん、この雑魚娘よう言うたなあ! 絶対獲ってきたるからな!」


    煽ってみたらなんかやる気出たっぽいわウケるー。

    そんでオークス観戦したらなんか…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:56

    ハイアのウマスタに出現したバチバチにキマった私服シルクちゃん
    レース場で見る姿と外見が違いすぎるしガチ陰キャのシルクはウマスタなどやっていないため謎のスレンダーイケメンウマ娘として一部で話題になるけどシルクをデビュー当時から追っかけるファンは気づくんだよね…

    というかこうして書いてみるとハイアはなんだかんだでまだ陽の世界に適応できてるタイプなんだあ、気質は陰だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:28

    シルクちゃんに私服を見繕った後でメイクの仕方をレクチャーするハイアちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:44

    >>61

    スピラビパイセンとハイアちゃんがバチバチやってるの最高

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:20

    もうそろそろ一ヶ月経つのにまだ続いてる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:40

    >>65

    ウマ娘的にはまだ2ターンでしかないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:07

    そういえばハイアちゃんがダート適正だった世界線もあるかな
    芝の善戦マンでたまに重賞でも掲示板入るから適正芝だと思ってたけどダートのほうが向いてたみたいな
    まあ調理法考えないとわりとクロフネと被っちゃうんだけど
    不良馬場ダートでドロドロに泥臭く走るハイアちゃんもいいなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:35

    >>61

    なるほどパイセンとは学年違いのデビュー同期という概念

    このワイラビはパイセンからの矢印すごいデカそうッスね

    早く書いて❤

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:56

    SS紹介されてると嬉しい
    勇気出して初ssチャレンジした甲斐があります〆

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:00

    シルクちゃん、実馬が牡馬扱いだったことの連想で、牝馬だけどクラシック三冠路線に挑戦したとかいう妄想が降ってきた。なお全敗。
    現実的かどうかは別として、とりあえず放流して供養。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:11

    >>70

    流石に皐月から牝馬が行くのはキツいっしょ……桜花賞2着で東京優駿チャレンジ位が良いんでないかな(なお負ける模様)菊花と秋華はどっち行くのか悩ましいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:08:01

    なんか見ない間にお絵描き講座開いてるし、尻尾ニキ変な脅迫されてるし、色んな概念お出汁されてるし、どうなってんすかこのスレは。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:55:21

    >>72

    ほぼ1ヶ月で52スレだぞ。恐れよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:06:48

    ちなみにフォーゲットテールで字数セーフなんだよね...

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:05:27

    >>74

    あっ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:31:45

    忘れるしっぽという名前に反して忘れられない物語がそこにあるというすこしひねくれたダブルミーニングなんだよね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:55:40

    シルク「ヤンキーがいるかと思った」
    ハイア「ほんとにあんな恰好するオタクが存在するとは思わなかった」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:04:55

    >>77

    これが >>24 とか >>49 になるとかもはやバグでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:05:41

    >>77

    もはやオタクのコスプレでしか着られない服…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:23:24

    >>77

    ダンロップのスニーカー履いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:24

    >>67

    ハイアちゃん勝負服に白色が割と入ってるから泥だらけになるの似合いそうなのわかる

    その世界線だと実場ハイアは同厩舎のドバイWC出走馬の帯同でドバイに行って下位人気からゴドルフィンマイルを制覇して競馬おじさんの脳を焼いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:22:20

    最近ハイアちゃんもちょこちょこ友達増えて来てていいよね
    ハゲも安心してるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:43

    ハゲのあにまん民と体だけのあにまん民に対抗できるだけの個性を持った子が複数出てくるのが驚きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:15

    こうやって見るとシルバーウィークとスピードラビットは個性そこまで強くない気がする
    スピードラビットは腹黒くらいだしシルバーウィークは陰キャコミュ障くらいだし割とオーソドックス

    マグちゃんは脳破壊とかいう個性の変なぶっ飛び方してるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:28:52

    スピラビパイセン、いつのまにか腹黒が定着してるな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:33:59

    >>67

    古馬でその年に限って秋天フルゲート

    代わりにダート試した初戦G3で

    ウワーッ!クロフネ再来!

    となるもチャンピオンズCは普通に負けて

    7歳までは両刀善戦マンに・・・

    とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:30

    >>85 腹黒というかテンプレ的な京の女性というか...いい性格しててしゅき

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:29

    マグちゃんはどうしてこうなったんだ
    このスレで産まれたからだろ
    それもそうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:51

    可能性を見出すが早いかすぐ具現化するからねこのスレの人達、憧れは止められねぇんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:48:05

    スピラビパイセンは糸目麻呂眉巨乳南半球露出勝負服という外見面のキャラ立ちが激しい人なので…
    パイセンは腹黒というよりは周囲から腹黒キャラと思われてるところを上手く利用してそうな感じがする
    それを腹黒と言うのでは、そうかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:08:57

    そういえばハイアちゃんの娘のほうが成績良い概念
    あれってゲーム的に言えばTSみたいにめちゃくちゃ出走してるからTSみたいに色んなレースに出やすくて、結果継承相性が良くなりがちで弟子とか子の成績(因子継承)が良くなるみたいな話にも見えるよね
    まあゲームだと勝たないとボーナスつかないけど
    育成目標で30レースくらい走らされる(育成目標レースは体力消費しない)からゲームだとURA因子周回の希望の星(ただし適正Aが少ないからめちゃくちゃキツい)とかになってたら面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:26

    >>77

    今更ながらこのハイアちゃん5人くらい殺ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:11

    >>92

    !?


    ってつけたらヤンキー漫画の住人になれそうな感じするよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:28

    >>93

    言うたかてシングレ状態でスパートのウマ娘は大体「“待”ってたぜ!この“瞬間”をよォ!」な顔してるし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:15

    私服ワイちゃんの隣に座らせて大丈夫そうなビジュアルのネームド、!monadシャカールくらいしか思い浮かばない
    なおシャカールを見たワイちゃんは「うわヤッバなんか治安悪そうなウマ娘いるじゃんこわちか」と思ってるけど鏡見たほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:14

    >>95

    チケゾー、タイシン、ジョーダン、シチー、ヒシアマあたりも行けそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:28

    神絵師さんから着想を得た仲良くデート?する二人のシーンです
    …服装につっこんではいけません

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:52

    >>97

    シルクちゃんの腕がワイちゃんの胸に当たってる…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:53

    >>97

    シルクちゃんがどことなくアバン先生に視えてきた…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:19

    瓶底眼鏡……だと……?
    なんだそれは、眼鏡かけたらかわいい系で外したらイケメン、レースのときはコンタクトだけど普段は眼鏡で掛け忘れるとらんま1/2のムースのようなコテコテの近眼キャラネタをやると??
    属性のハッピーセットじゃん、好き!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:24

    >>99

    アバンストラッシュは間違いなくやったことがある、確信できる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:05

    某所から来たがまだ1ヶ月経ってなかったってマジ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:29

    >>102

    オレもそのスレ見て唖然としたわ

    今月の頭に立ったスレだなんてウソだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:03

    書道は我が国における伝統文化であり、字の美しさが他人へ与える影響は、この電子化が進んだ社会においても薄れる事は無い。大事な授業です。しかし、ウマ娘を子に持つ家庭では嫌がられる事が度々あります。
    皆様も小学校の頃に授業で習字を習った事があるはずです。しかし、真面目に取り組まず、遊び始めてしまった事もあると思います。特に低学年の頃にはままある事です。
    例えば指で字を書いてみたり。
    似たようにウマ娘の子供は尻尾を筆の代わりにして遊ぶことがあります。楽しいですよね、私もやりました。しかし、ウマ娘特有の問題が出てきます。
    一つ目は尻尾が汚れる事。
    指は簡単に洗えますし汚れもすぐに落ちます。しかし、尻尾は手のように気軽に洗えませんし、毛が生えているため奥に入った汚れは落としにくいです。
    二つ目は服が汚れる事。
    尻尾を洗うまでの間に背中側が墨汁塗れになりがちです。そして、前述した通り尻尾の汚れは落としにくいため、何時までも服を汚し続けます。そんな状態でうっかり尻尾ハグなんてしたら絶交物です。
    何が言いたいかと言うと、斜に構えてるハイアとか陰なシルク、腹黒スピラビに変態エスエヌも無邪気なロリウマ時代があったはず。
    書道教室でロリウマの相手をする高校生のお兄ちゃん(フサフサ)との思い出とかを語るハイアはそれがトレーナー(荒野)だと気づかないけど、ハゲはきづいてるんだ。
    これがハイアじゃなくてエスエヌとフサフサ(過去形)の思い出でも美味しい。ハイアが知らない過去を知っている。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:00:04

    カレンチャンとお兄ちゃんの馴れ初めとは逆パターンか

    なるほどイイ…


    それはそれとして

    >ウマ娘の子供は尻尾を筆の代わりにして遊ぶことがあります。楽しいですよね、私もやりました。

    ウマ娘ちゃんはこんなところにいないで早く寝なさい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:00:58

    子供どころか生徒会が尻尾書き初めやってたし、割りとメジャーなのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:10:50

    >>104

    ウマ娘があにまんすんな。もっと楽しくリアルで生きろ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:12:00

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:20:32

    たまにスレ紹介とかでここのスレ話題に上がってたりするけど一定確率でワットハイヤって名前間違えられててワロタ
    絶対ハイアちゃんあにまんで名前間違えられてるの毎回ぷんすこして指摘して書き込み内容からこいつワットハイアだろって言われてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:21:37

    なんか伝え聞いたくらいのあにまん民に名前間違えられてるワットハイアちゃんあまりにも解釈一致すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:11

    名前間違いからレスバしてやる気が下がるワットハイアちゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:48

    ワットハイアーって間違えも見たことある
    確か実馬ワットハイアはユーバーレーベンみたいな認識阻害能力の持ち主だったはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:01:28

    higherのカナとしてハイアの方が捻ってるから、

    引き継いでる産駒はハイアー≧ハイア>それ以外って印象だね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:57

    ワットハイアにはビート板を抱えて背泳ぎして貰いたい
    何処とは言わないがムギュッとなって、ハゲがガン見する

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:13

    バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:30

    筆が速すぎる
    そしてビート板で隠しきれないほどにデッッッッッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:09

    ぐぬう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:10

    2枚……だと……?
    ハゲに見てもらえなくて嫉妬してるワイちゃん可愛いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:37

    投稿まで17分…?はやすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:25

    >>117

    このスク水エチエチハイアちゃんを見ないとはあにまん民のクズにしてトレーナーの鏡!


    いや、ハゲの事だからチラチラ見てそうだな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:08

    >>120

    ハゲはレスバで忙しいやで

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:18

    >>115

    可愛すぎんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:04

    まさかのビート版勢なのすごくいいと思います!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:51

    ビート板無くてもでけぇ浮きが2つも付いてるから沈まんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:19

    全然見ないハゲに向かってビート版ミサイルかましそうなハイアちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:47

    もしかしてハイアちゃんって割と面倒くさい女?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:53

    >>126

    だってあにまん民だぜ?


    見ないとビート板ミサイルしてきそうだけど見てもビート板ミサイルしてきそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:36

    見て欲しいけど見ないで欲しい矛盾した感情を発する乙女ハイア

    と、思ったけど容姿にはシチーさんレベルで自信ありそうだから
    このハゲ、超絶美少女である私がスク水になってるのに何故見ない!もっと見ろ、褒めろと段々過激なポーズでアピールし始めそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:03

    うーん、 >>61 の関係で戦績考えてるけど、これ難しいな……。

    前提はワイちゃんが3回目の未勝利で初勝利として、やりたいことは、


    1. 桜花賞前にワイちゃんとスピラビパイセンがぶつかってパイセン勝利

    2. パイセンが桜花賞で負ける

    3. パイセンがオークスで1着を取る

    4. ワイちゃんが阿寒湖特別で1着を取る (優先度低)

    5. 4の後、G1以外でワイちゃんとスピラビパイセンがもう一度ぶつかる (クラシック期間)


    の5つ。ウマ娘から入った競馬ド初心者のせいで、この流れが作れるかどうかすらわからん。

    1の舞台に若駒ステークスとかいいのかなあ……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:35

    阿寒湖特別で勝つのを要素に入れてるの意図はわかるけど芝生える
    ワイちゃんが阿寒湖→神戸新聞杯→菊花賞で出走するルートになるとクラシック期にパイセンとぶつかるG1以外の重賞はステイヤーズSくらいしかなさそう
    オークスウマ娘がなぜJCでなく3600m長距離重賞に…?となるけどそこはエリ女走ったあとに春天出走の試金石とかなんとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:24

    もしかしたらパイセンが秋華賞→エリ女→JC→ステイヤーズS→有馬の謎クソローテを走っていたのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:22

    秋華賞(5着負け)→エリ女(3着負け)→ステイヤーズS
    ならまだ現実的……?
    オークス勝っててエリ女で3着だから、距離長いほうがいいのか、みたいな思惑から、春天視野のステイヤーズSへ、とか……?
    「有馬行け」って言われる気もするが……。

  • 133焚き付け 1〆22/12/01(木) 23:33:35

    「なあ、もっとアピールせんとトレーナー盗られるで。」
    「は?私がハゲを好きなんてイメ損なんですけどー?」
    「いや、アンタが誰を好きかなんて聞いとらんし。」
    「は?ケンカ売ってんの?」
    「まずは話を聞きな?トレセンでトレーナーが着いていない娘がどの位おる?トレーナーが着いていない娘からしたら、ハゲで老け顔な人物でもお宝や。そこで仲の悪い所を見せてみ?アッという間にかっ攫われておしまいや。しかも、あの隠しきれないくらいスケベな目をした男なら『そういう』アピールで堕とせるなんて考える娘が出てきてもおかしくないやろ?」
    「そんな趣味の悪い奴いるわけないじゃん。」
    「楽観視しててもええけど忠告はしたかんな。」
    「………。」
    ーーーー
    「なあ週末空いてるなら出かけようぜ。先輩から水族館のチケット貰ったんだ。」
    「空いてるから良いけどその先輩にお礼言わないと言えないから名前教えてくれ。」
    「!いや、私が貰った奴だから私から言っておくよ。」
    「そんな訳にh「いいから!」おう…。」
    ーーーー
    「なあトレーナーはん、青春しとりますな。やっぱりトレーナーとウマ娘は『仲良し』に限りますなあ?」
    「そうだねラビット、やっぱり仲良くしたいよね。」

    周りを焚きつけて間接的にアピールする腹黒スピラビパイセン

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:30

    てことで、新連載SS、「ワイちゃんがパイセンと仲良くなる話」第一話を書きました。

    Wikiの連載SSページに投稿済みです。

    第一話 ワイちゃん、オープン戦に挑むってよ - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    一応前回までのあらすじを書いておいたので、この話から読んでも問題ないはずです。たぶん。


    なんというか、伏線ばかりというか設定ばかりというかなお話になっちゃった感。

    もうちょっと省略すればスマートに書けたかなあ。

    戦績考察へのご協力、ありがとうございました!


    あ、それと、前回みたいなペースでの投稿は無理だと思います。

    エタらないようにしますが、ゆっくりお待ち下さい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:16

    >>133

    焚き付けられて焦るワイちゃん可愛いなあ!

    ところでパイセン、遠回しだと伝わらない可能性がありますけど、そのへんどうですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:06

    この子、チケットは自分で買ったから貰った相手を聞かれると困るのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:36

    パイセンは自分のことになると途端にヘタレそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:39:48

    一方、ナチュラルにトレ宅でアニメ鑑賞を行うシルクちゃん。
    陰の民だからウマケットに参加してデジやどぼと遭遇するかどうかは好みが分かれるな……個人的には屋外イベントには行きそうにないが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:45:30

    パイセン遠回し匂わせ勢だから、トレーナーに中々好意を気づいて貰えない可能性

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:08:47

    みんなで温泉行ってくれないかな〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:42

    >>140

    各自トレーナーも一緒に行ってるといいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:42:51

    >>141

    (もはやそれ温泉デートでは?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:54:05

    >>129

    1は若駒Sだと、

    皐月賞を掛けたもう1戦できそうだから


    例えば

    2月末~3月頭のOPで、

    パイセンは桜花賞賞金余裕ありで休み明けの叩き。

    ワイちゃん既に間隔詰めていて直前は空けたいのでラストチャス。

    (育成で言うと桜花皐月の2ターン前でワイちゃんは前ターンも出走)

    とか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:10:14

    >>129

    磨り潰し感とか拾うと


    元馬世界では

    大雨不良馬場の地獄のオークスを

    スタミナで磨り潰したバテバテなレースで大荒れ

    (パイセン以外の逃げ先行は総崩れ、掲示板内の他4頭すべて4コーナー2桁順位とか)


    「最低といわれた〇年を超える最低のオークス」「優ズブ牝馬」

    「本来なら紐にすらいらないから当てた方が下手。菊行けば?」

    呼ばわり


    外した人の罵倒は無視しても、

    現時点では2400も短そうなのは陣営も見解一致で

    オークス1着→秋華賞惨敗→まさかのステイヤーズS

    なんて

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:38:53

    >>134

    レースのバチバチ感が凄い良かった!スピラビかっこいいな〜って思った

    ワイちゃんとハゲの掛け合いが仲良いのが分かって好き

    (あとごめんね。ちょっと気になったんだけど、クラシック前の3歳馬には2勝クラスとか3勝クラスのレースはないやで。2勝クラスのレースがあるのは3歳の夏からだったはずやで)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:53:47

    >>141

    温泉のシャンプーが上手く泡立たないことをシャンプーのせいにするハゲ

    なお泡立たせるための髪が足りない模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:15:52

    >>145

    マジですか。知らなかったそんなの……事前調査がガバガバすぎるだろ反省しろオラッ!


    せっかくなんで >>143 >>144 の情報も含めて、ちょっと戦績調整しますね。

    物語展開にはさほど影響ないと思うんですが、せっかくなので現実的にあり得るラインを探っていきたいところ。


    ワイちゃんがこのタイミングで重賞出るのはなんか解釈違いなんで、オープン戦での衝突は動かさないとして……2月末から3月に牡馬牝馬どちらも出れるオープン戦で丁度いいのあるかな……。

    パイセンはせっかくなんで、ワイちゃんとやり合う前に、年内の重賞出して勝ってもらっておこう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:16:19

    「ふぅ、いい湯だった〜。」
    「せやねぇ、気持ちよかったなぁ。」
    「そういえばどうして温泉のシャンプーってあまり泡立たないんでしょうね。」
    「それはうちも思っとった。」
    「…自分のシャンプーを持ち込むのが1番です。」
    「そうだね。シルクは髪の毛すげー長いからケアも大変そうだもんな。」
    「おっ、お前らも上がったか。」
    「ハゲじゃん。温泉で血行良くなった?頭皮の調子良さそうじゃん。」
    「そうか?頭洗うのにシャンプーがあまり泡立たなくてな。困っちゃったよ。どうして温泉のシャンプーって泡立たないんだろうな。」
    「シャンプーのせいにすんなよ、ハゲ。」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:51

    私は1スレ目が建った頃にちらっとみてそれ以降定期的にスレを追いに来ているものですが
    見に来る度に10スレ以上進行していて驚きを禁じえません

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:20:14

    >>149

    それだけワイちゃんとハゲに脳を焼かれた人間が沢山いるんやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:13

    天才俺氏、ワットハイアが可愛いことに気づく

    二次元好きの匿名さん22/12/02
    中々に可愛いと思うんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:54:50

    >>151

    👺

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:55:41

    >>151

    こいつワットハイアじゃね?


    レースでもネットでもいつも掲示板にいるウマ娘ワットハイアちゃん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:51:29

    >>153

    誰うま

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:01:43

    ワットハイアっていっつも掲示板にいるけど、レースはもとよりいつトレーニングしてるんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:35:49

    >>155

    あにまん休憩中…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:58:31

    流石に四六時中あにまんやってる訳ではないだろう…多分…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:21:07

    >>147

    JRAのクラス分けルールに時期の情報もあるよ

    Ìwww.jra.go.jp

    更に拘りたくなったら下の方の具体的な収得賞金の違いまで気にすると、

    例えば2勝目の種類の差とかで

    同格付の友人だけ滑り込めて曇ったり、

    出走確定した友人を尻目に抽選待ちで悶々としたりもできる(邪悪)


    https://www.jra.go.jp/keiba/tokubetsu/pdf/2022/shuka.pdfwww.jra.go.jp

    今年の秋華賞なんて芸術的……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:48

    >>158

    こういう情報助かります。ありがとうございます。どこまでこだわるか悩ましい……!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:44

    >>134

    クラス設定と戦績回りをちょっと調整しました。

    話の本筋には今の所影響ありません。

    それでも差分が気になる場合、Wikiの差分ページからご確認いただけます。

    第一話 ワイちゃん、オープン戦に挑むってよ の変更点 - 【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった【ワットハイア】 Wiki*wikiwiki.jp

    アドバイスに従って、現実のクラス分け設定をできるだけ導入した……つもりです。今度こそうまく行ったかなあ。

    諸々のアドバイス、ありがとうございました!


    現実のクラス分けと(多分)違うのは、プレオープンって区分けと収得賞金回り。

    プレオープンはウマ娘で実際にある用語なので採用し、逆に収得賞金回りは現実の生々しさがあるので意図的にボカしました。

    将来的に展開に必要になったらちゃんと描写します。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:58

    >>160

    条件戦全般を「プレオープン」に含めるアイデア良いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:51

    ジャンケンポン! グー パー
    パ・イ・ナ・ツ・プ・ル ピョンピョン
    ジャンケンポン! キャッキャ
    ーーーー
    「たまにはこうしてのんびりしたお出かけもいいだろ?」
    「そうだね、たまにならいいね。でも次のお出かけも公園とか言ったらスレ荒らしてやるからね。」
    「こんな時くらいあにまんのこと忘れろよ…」
    「文句あるの?スレ立てるよ?」
    「それは脅しなのか?」
    ーーーー
    グーガヨワイナンテイメソンダゲー
    ーーーー
    「あの子供いまなんて言った!?」
    「だゲー!?だゲーって言ったよ!?」
    「ハイア!ここを離れるぞ!恐らく保護者はあにまん民だ!スレを立てられるぞ!」

    ハヤクキナサイヨー
    「逃げるのはえーよ!」
    ーーーー
    【朗報】トレセン生徒を見かけた
    》1 二次元好きの匿名さん
    息子と公園に行ったらトレーナーとお出かけしてるの見かけたー
    推せる~
    写真(プライバシー保護の為目線入り)

    》2二次元好きの匿名さん
    このバ体はワットハイアだろ
    やっぱり体だけの奴は見て分かりやすい

    Animan is watching you!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:01

    上司のお子さんが最近家で草って言ってるらしいです。
    掲示板語録が一般にも浸透している

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:42

    一昔前までネットはアングラというか、後ろめたい訳ではないにせよ日の目を浴びることのない文化の巣窟だった気がするんだけどねえ
    時代は変わった……

    あにまんは取り扱うジャンル的にユーザー層も若そうだけど、それにしたって幼気な子供までゲーゲー言うのは恐ろしい
    あと『Animan is watching you!』の恐ろしさがヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:57

    >>162

    このワイちゃんたち、自分の地元がそうなんだけど方言で語尾にゲーが付きがちな地域に行ったら気が休まらなそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:54

    草は生えても毛は生えぬ、毛は生えぬ
    ハゲー

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:50

    >>164

    ネット環境手軽になったしね、パソコン必要だったのが誰でも持ってるスマホで見れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:04

    >>167

    スマホが無ければハイアちゃんがあにまん民になる事も無かった…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:55

    >>168

    母ハイアがねらーだったかもしれないし祖母ハイアが草の根BBS民だったかもしれない


    約束された一族説

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:44

    >>169

    そこはこんな場末のクソ掲示板じゃなくてツイッターとかにして欲しかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:14:25

    >>170

    ククク…酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:45:54

    某スレ見て最初の方見てきたけど凄いなこれ
    あにまん民の癖にめっちゃ惹き付けてくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:34:36

    某スレってどこなのか教えてもらってもよろしいですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:36:00

    ワイちゃん達には闇鍋パーティーをして欲しい
    トマトとかピーマンとか鍋にはあまり入れないけど常識的な範囲の食べ物を持ってくるワイちゃん
    バナナとかスルメとか鍋に入れると確実に悲惨になる食べ物を持ってくるシルクちゃん
    八ツ橋をキメるスピラビちゃん
    湯気の経つ鍋を覗き込んだらはらりと残り少ない自身の髪の毛が鍋に混入してしまうハゲ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:36:51

    11月の楽しんだスレ紹介に書かれてたからそれじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:40:49

    >>175

    よく考えると11/1に始まって1ヶ月しか経ってないのか・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:43:36

    >>173

    >>175

    そのスレですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:26

    >>174

    ハゲの出汁入り鍋

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:45:56

    >>178

    最悪すぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:00:58

    >>178

    ヴォエ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:43:29

    「よーし煮えた!」
    「なんかやばい臭いがするなぁ…」
    「…あっ、私のせいかもしれません…」
    「別に気にしんでええよ。闇鍋なんやから」
    「いやー食べるのが怖い。(これをネタにしてスレ立てしよう)」
    「…あの、私が盛りますね」
    「おおきに。なんか色も濁っとるなぁ」
    「ありがとー。ヤバ、なにこのドロドロ」
    「うちのコレはピーマン?思ったより普通やな」
    「…わ、私のは…、お餅?いや、八…橋…?」
    「ゲー!なんだこれ、バナナ!?うわー、うわー」

    〜〜〜〜

    「よう、お前ら。何してるんだ?」
    「うわ、ハゲ。そうだハゲもコレ食べてみなよ」
    「なんか臭いすごくないか?」(体をかがめて鍋を覗き込むとはらりと何かが鍋に落ちる)
    「…あっ、悪いな…」
    「ウワーッ!ハゲの髪の毛が鍋の中に落ちた!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:37:05

    やっぱり剃った方がいいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:23:17

    月変わっても次スレ行ってないとかクソっスね落とした方がいいっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:27:42

    >>183

    おハイア

    そう言いながら保守るのかわいいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:07:51

    建ててくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:09:05

    荒らしですが、荒らして良いですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:11:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:11:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:12:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:12:31

    >>186

    ハイアちゃん、たしかに今日はとあるスレにとんでもない粘着荒らしがいたけど真似しちゃダメよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:12:53

    スレ立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:04

    >>187

    結構真面目に勢い落ちてるし流石にもう来んやろ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:04

    ごめん2で間違えて画像つけちゃって変になったわ
    ハゲの髪1むしりで許して

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:07

    ↓ここら辺に勝ち確宣言する絵師ニキ↓

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:14:12

    新スレ立て乙
    温泉ハイアちゃん
    …流石にタオルなしバージョンはアウトすぎて無理でした

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:15:56

    ウワーッコイカツ兄貴!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:17:29

    絵師ニキではなくコイカツアニキだったか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:23:18

    次スレどこ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:24:51
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:07

    サンガツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています