バンドで一番重要なのはボーカルだと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:10

    この子で大丈夫なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:29

    これから成長するから

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:29

    人の心

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:42

    ギターはともかく歌の上手さは充分だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:49

    うーん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:07

    調整しがいのある歌声……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:07

    正直邦楽ロックに歌唱力いる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:49

    さっさとお泊まり行くんだよ
    あくしろよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:49

    というかロックに歌唱力いる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:54

    えっと...喜多ちゃんじゃなきゃ...だめなんです...!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:55

    多少下手でもいけるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:09

    おはPAさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:22

    音痴じゃなければ問題ないさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:41

    お前ギターヒーローさんにわからされるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:56

    まあ歌声は大事だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:29:59

    >>9

    それはジャンル次第

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:13

    まぁ成長していくだろ(漫画見てないから知らんけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:37

    足りない部分はギターヒーローさんのギター力で全てなんとかしてくれるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:46

    第一条件としてぼっちちゃんと仲良くなれる娘じゃないといけないので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:55

    アニメしか知らないけど初ライブでも声は何も言われてなかったし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:14

    ギターの師匠はぼっちがいるからいいけど歌担当の師匠が欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:26

    >>7

    まぁ元ネタのアジカンも別に上手い方ではないからな。でも声に特徴はいる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:31

    ヨヨコ最低だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:35

    カラオケで常に90点台後半らしいけど
    上手いプロでも狙ってなかったらそんぐらいなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:04

    まぁガチじゃないバンドですから
    ギターヒーローさんも見切りつけたほうが良いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:49

    作中設定では「カラオケの上手い女子高生」くらいの歌唱力ってことになってる

    それが学生のお遊びで終わるつもりのないバンドに相応しいかって言われるとまぁハイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:15

    ぶっちゃけ一応ぼっちちゃんですらライブ2回目なのに、初心者兼ギター兼ボーカル兼MCをライブ1回目の娘にやらせるのは鬼畜だったとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:26

    ぼっちは論外だし、虹夏ちゃんはドラマーだから無理があるから山田との二択になるわけだがうーん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:08

    >>26

    インフルエンサーとして利用する分にはめっちゃ有能だと思う

    ボーカルとしては技術はもちろん当日に逃げ出すメンタルだから全然ダメだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:20

    >>10

    ぼっちちゃんもこう言ってるから必要なんだよ


    まあその辺は喜多ちゃん自身も気にしてるので2期があればそんな話もやるなず

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:42

    喜多ちゃんがいなくてもバンドとして成立してしまうのは触れてはいけない事実やで……
    まあ、華はあるので必要だよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:37:40

    >>25

    これがこうなるんだからほんと人たらしなバンドやでぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:38:33

    山田も歌うまいだろうが声量的には喜多ちゃんより足りんやろ
    カラカラの印象が強いのはあるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:22

    バンドのフロントマンなんて顔がよくて音痴じゃなきゃ十分だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:36

    >>31

    ぼっちちゃんのコミュ力上達には同じ学校で同学年で陽キャ中の陽キャである喜多ちゃんじゃないとダメなんや。その喜多ちゃんとの繋がりを維持するにはバンドメンバーでいてもらわないと困る


    ぼっちちゃん係呼ばわりされても否定できないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:48

    一見なんでも持ってる喜多ちゃんがそれでも足りないなにかのために頑張るのが…ロックなんじゃない
    知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:04

    虹夏ちゃんは緊張しいだし合間を進めたりするには必要じゃない?ぼっちちゃんは当然として山田も喋るタイプではないし
    ボーカルとして必要かと聞かれたら微妙……だけどぼっちちゃんが必要としてるなら必要だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:41

    MIXすれば歌ヘタでも関係ないからヘーキヘーキ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:45

    逆にアニメだとガールズバンドの平均越えてそう
    音源ならだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:47

    だいたいのレスをまとめると「ボーカルとしてはそんな必要でもないけど
    ぼっちちゃん係や広報担当として必要」みたいな感じに集約されるのが笑う
    別に煽りや皮肉で言ってる感じでもないのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:51

    ギターボーカルとバンドの牽引役でもあるから喜多ちゃんは必要

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:15

    これはどこまで喋っていいスレなんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:58

    原作読むしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:00

    ぼっちと同じ道を行くということは剥き出しの才能で殴り合う世界に入るってことだからな
    山田はともかく喜多ちゃんと虹夏ちゃんはこの先かなりの困難が待ち受けていると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:46

    >>40

    ぼっちちゃん係は割と結束バンドの命握ってるところあるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:56

    喜多ちゃん自身普通なのがコンプレックスみたいなとこチョイチョイ見せてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:06

    ネタバレ禁止とか、アニメ見たけど、って文言が無いなら単行本範囲くらいは話しても良いのではないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:23

    アニメとか音源だと長谷川氏の歌唱力が高すぎて唯一の解釈違いポイントになってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:45

    >>45

    ぼっちちゃんが抜けたらマジで学生にしてはちょっと上手いバンドでしかないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:05

    >>48

    現時点で結束バンド普通に上手すぎてこれより明確に格上の学生バンドが何個もあるぼざろ世界の音楽レベルどないなってんねんてなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:06

    >>48

    歌唱力は普通にいいんだ

    ロックの舞台だと足りて無いだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:07

    >>48

    商品なのに下手っぴだと売れねえから…後年レコーディングしたのを配信してる解釈で幸せになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:22

    単なるギターVoなら極論いくらでも代わりはいるけどメンバー相性とかバランス的には喜多ちゃんみたいな子じゃないとダメだと思う
    例えば実力あっても大槻が結束バンドでギターVoやるには方向性とか絶対合わないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:25

    突き詰めるとぼっちちゃんの存在がこのバンドの存在意義
    だからぼっちちゃんを活かせるなら他は全とっかえでも別に問題ない
    ただしぼっちちゃんの相手できるメンツがそんな都合よくいるの?ってことで
    結局このメンバーになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:34

    喜多ちゃんて歌力不足なの?
    アニメ見た感じ上手いとおもってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:47

    結束バンドのメンバーとして一番求められるのがぼっちちゃんと仲良くできること

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:10

    >>50

    しかもこれでもぼっちちゃん全然実力を出し切れてないからね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:57

    個人的にはロックバンドのフロントマンに歌唱力はそんなに必要ないと思ってるけど、歌メロ重視の邦楽だとそうはいかないんだろうな
    日本のロックバンドってボーカルが中心になって曲作ってるパターンが1番多い気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:07

    >>55

    上手いよ

    ただロックの舞台は上手く歌えるより熱量とかいる


    後藤の歌詞を上手く理解出来なかったキタちゃんはその点が弱かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:45

    あのバンド人間的に問題ある方が才能ある側だから必要かそうじゃないかで言えば必要

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:52

    ぼっちちゃんはワンマンになりかねない山田は作曲という核だから悩んでる
    他の二人はシンプルに大変

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:41

    >>55

    作中だとPAさんから遠回しに下手って言われてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:02

    長谷川さんの歌声変な癖がなくて聞きやすいから
    そのあたりでカラオケレベル扱いされる設定なんだと解釈してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:08

    あくまでカラオケ上手い女子高生レベルっていうくらいの情報しかないからな、喜多ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:12

    多分有名になろうとするなら喜多ちゃんはもう一皮二皮むけないと足引っ張っぱりかねない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:19

    喜多ちゃんは歌唱力は足りてる。足りないのはロックに揺さぶる魂。地道に積み上げるしかないテクニックよりは覚醒イベントやりやすいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:32

    ぶっちゃけこれまで特に何もして来なかった高校生だからバンド単体としてはまだまだであると同時にいくらでも伸びる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:47

    >>55

    アニメだとキャラソン以外下手くそは基本許されんからしゃーない

    作詞とか作曲とか呼んで曲生み出す商売なんで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:35

    音程合わせたりとか歌自体は上手い
    けどマニュアル通りに歌ってるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:46

    >>65

    だけどSNS強者だから切りにくいっていうめっちゃ厄介な存在なのだ

    理想と現実のはざまで苦しんでくれたらステキ♡

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:32

    >>69

    カラオケで高得点とるのはいかに正確に歌うかだしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:43

    歌詞の内容に気持ちがついて行けてない問題は喜多ちゃんがぼっちをより深く理解すれば解決するはず
    つまりぼっちが喜多ちゃんと同棲すればいいな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:38

    >>72

    実際家が遠すぎる上に生活力恐らく皆無なぼっちちゃんの事を考えると同棲すんのが一番いい選択肢なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:41

    >>72

    2泊したんだからきっと好感度爆上がりなんやろなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:48

    多分メンバー全員それなりに自分の現在地に不安ある中で実力トップのぼっちちゃんがバンドとメンバーを大事に想ってるのストレートに口に出してくれるの結構救われてると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:57

    メインギター兼作詞兼エース
    ドラム兼リーダー
    ベース兼作曲
    ギターボーカル兼SNS大臣

    こう見るとバンドにおいての役割は割と平等に振られてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:05

    >>73

    ぼっちちゃん家族以外と同棲することに耐えられるのかね

    たとえ相手がスレ画だとしても

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:18

    ぼっちちゃんも家族に対してはただの高校生の女の子やれてるから、家族とそれ以外の壁は大きいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:51

    >>75

    まあぼっちちゃんはぼっちちゃんで結束バンドに相当救われてるからね実際

    ピーキーすぎるの本人が一番分かってるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:54

    ぼっちの籠り部屋として狭い個人スペース作っとけばヘーキヘーキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:52

    >>54

    多分本気で探せばちゃんと見つかると思う

    ただ真の問題はぼっちちゃん側にあって、一からまたコミュを構築していかなくてはならないのが面倒くさすぎる

    よってやっぱり今の面子でやるしかないんじゃね?となる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:55

    何でも持ってる成績優秀な子が一年後には35点を取るようになる
    バンドに対する面構えが違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:22

    同棲なんかしたらギターヒーローさん部屋変わった?とかまさかマジで恋人できた?とか言われそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:16

    >>78

    そこらへん妙にリアルというか生々しいよね

    引きこもりでも色々あって、家の中で家族相手だとめっちゃ普通に会話できるタイプもちゃんといるみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:27

    >>82

    これ普通にやばくて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:51

    >>83

    ギターヒーローファンの脳が焼かれてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:14

    >>82

    原作読んでないけどそこまで落ちるのか

    この手の話ではよくあるパターンではあるがそんな本気度高いとは思わんかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:02:20

    35点!0点!-100点!

    山田は深夜にゲームで煽りプレイしてないで勉強しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:06

    いちおう喜多ちゃん本来は6~70点くらいだったはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:25

    >>89

    確か65点取ったときもぼっちちゃんに教えるのに必死で自分も点数下がったって言ってたから本来なら80点台とか取れるタイプかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:35

    >>82

    顔が良くて愛想もよくて運動神経抜群成績優秀な女の子が陰キャのバンドマンに引っ掛かって勉強疎かになっていく…

    胸糞系マンガだな!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:02

    喜多ちゃんはこれから学生生活の半分くらいをぼっちちゃんの世話に費やすことになるんだ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:09

    >>89

    61点で下がったって言ってたから前はもっと上だったはず

    今や普通に補修行き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:12

    ぼっちちゃん何気に生活力高い説
    部屋は小綺麗だし喜多ちゃんに朝食作ろうともしてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:14

    >>82

    これを高校2年でしゃーないしゃーないの一言で済ませてるの、はたから見たら悪党に誑かされてるか発狂したと思われてもおかしくないレベルの豹変なんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:21

    >>91

    しゃーないしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:24

    >>91

    物は言いよう、だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:05:37

    >>89

    それ成績優秀なん?

    きわめて普通っぽい点数に見えるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:00

    むしろ1年半くらいの活動期間でここまでこれてるのすごいと思う
    同年代がえげつないってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:26

    てか結束バンドってみんな歌上手い設定でもないのにキャラソンみんな上手いよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:32

    喜多ちゃんがぼっちに付きっきりで勉強教えて赤点回避→喜多ちゃんの成績下がる、の悪循環だから、遠からず喜多ちゃん自身が教えられるレベルから脱落して破綻する

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:59

    >>98

    ぼっちちゃん係になって成績落ちてそれなので、本来80〜90点は取れてると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:11

    >>81

    音楽の才能って遺伝要素強いからふたりちゃんがギターかベース始めたら一人分はメンバー確保できそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:15

    >>90

    70点→65点なんて下がったというよりテスト難易度による点数のブレだし、平均80点くらいは取れてたんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:49

    割と喜多ちゃんの親御さんが絡んでこない辺り結構娘に甘いのかなとは思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:02

    ぼっちちゃんに脳を焼かれたってそういう意味だったんすね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:15

    >>91

    ロックだな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:18

    >>103

    ふたりちゃんまだ5歳やぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:22

    強みはぼっちの後ろ向きな曲をバリバリインスタやってるようなアクティブな子が歌ってるって所だから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:32

    >>100

    ぶっちゃけ下手なキャラソンはそこまで望まれてないからね・・・設定だと下手な虹夏ちゃんがアニメだとアイドルアニメの主役やってた歌唱力を惜しげもなく発揮してるしキャラソンというよりキャラのイメージソングという感じで聴いたほうがいいかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:36

    現実なら家族との軋轢生むレベルでヤバい凋落よね
    フィクションだから「本人が打ち込めるものあるならいいじゃん」ってなるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:07

    山田(理論値)>虹夏ちゃん(大学A判定)>星歌さん(大学留年)>平常時喜多ちゃん>ぼっちちゃん係喜多ちゃん>ぼっちちゃん≧PAさん(高校中退)>山田

    くらいの学力バランスだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:14

    逆に言うとそれだけ家でもギターの練習とか真面目に取り組んでるっていう証左でもあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:17

    >>91

    こいつらセッションしたんだ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:48

    喜多ちゃんの家族の脳をギターヒーローが焼いてしまえば問題ないな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:15

    ぼっちちゃん高校中退は割と展開としてあり得ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:43

    >>91

    やだ…興奮しちゃう…

    夢破れて本来なら歩めそうだった進路も何もかも失って

    芋ジャージでパチンコ打ちながら惰性で生きる喜多ちゃん見たい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:44

    >>112

    強さ議論来たな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:52

    >>100

    キャラソンで下手な場合は設定上キャラが下手だからあえて下手にしてるか、声優が歌下手の2パターンくらいしかないレアケースだし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:52

    ぼっちちゃんが合格できるレベルの高校で35点ってどうなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:55

    >>115

    何となく喜多ちゃん家に呼ばれたら噂のひとりちゃんとしてすごくチヤホヤされそうな気はする

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:16

    35点取ってる喜多ちゃん、自分の人脈フル活用して友達から宿題とか予習ノートとか写させてもらってそうでめっちゃ興奮する

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:51

    つまり...ぼ喜多って、コト!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:10

    >>100

    ぼっちの中の人がwake up girlsで鍛えられてるから何気一番期待してる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:20

    >>113

    注目すべきところはそこよね

    成績優秀な女の子が35点取ってまで「しゃーない」で済ますほど己のリソースをギターと歌唱(とぼっちちゃん)に全振りしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:26

    >>113

    喜多ちゃんが友達との遊びに行くのを止められるかっていうと間違いなく無理なんで、その中でバンドの練習に時間を使うと自然と勉強時間が減っていくという…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:33

    実際にダメなバンドマンに引っかかるメタファーかもしれん
    いや直球なのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:49

    >>116

    ぼっちは実際高校も大学も行く意味あんまりないしな

    ギター1本押し入れジャージの雑動画で百万再生いける奴はもう好きに生きた方がいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:09

    >>112

    悲しいが星歌さんは良くて平常時喜多ちゃん以下バンド喜多ちゃん以上だと思う……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:43

    >>110

    8話の青い星はきつかった…

    文化祭で聞く上手くも下手でも無い軽音部の歌みたいで…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:57

    >>105

    確かベース(間違って買った)の資金は小遣い前借りから来てるはずなのに、それ以降金に困った様子がないので甘々だと思う。少なくとも小遣い前借りを了承した父親は

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:11

    あにまんって才色兼備だった女の子が底辺に堕ちるの好きだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:23

    >>108

    ロックだ...

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:52

    >>123

    まとめて虹夏ちゃんが面倒みるから

    実質🌈ハーレムだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:15:02

    大丈夫だよ、郁代
    ギター初めて数ヶ月にしてはよくやってるよ、郁代
    いつかちゃんと上手くなるよ、郁代
    郁代

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:15:36

    むしろ郁代ちゃんに夢中になれるものが出来て嬉しいくらいのタイプの親かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:15:54

    >>132

    だってえっちじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:16:49

    正直親の立場で紹介された仲間が虹夏なら成績下がってもまあ・・・ってなるかもしれんけど山田なら縁切れっていうかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:50

    >>138

    元凶を連れて行ったら?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:51

    ぼっちちゃんの小遣いが前借りして減ったところで大した問題じゃないが陽キャの喜多ちゃんには大問題のはずである。いったい何円貰ってるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:31

    >>138

    安心しろ多分あいつはそういう外面騙すの超得意なタイプだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:05

    この辺は原作でも触れてるのでぜひ読んでいただきたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:49

    喜多ちゃんが居ないと結束バンドでの友好を深めるイベントが大幅カットされるので、ぼっちのレベル解放が遅くなると思われる
    なので後藤さん係として大事

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:27

    郁代ちゃんってネーミングだけでご両親結構しっかりした人なのかなってイメージあるけど何だかんだ喜多ちゃんがここまでいい子で来た分の信用値が高いのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:06

    >>144

    是非その信用度を下げるイベントが欲しいですねえグフフ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:56

    >>127

    一目ぼれしてバンドに入っただからまあ直球だわね

    ノンケじゃなくてレズってだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:23:06

    一応喜多ちゃんとぼっちちゃんの高校ぼっちちゃんが入れるレベルだからあまり進学意識とかは強くなかったとは思われる
    でも80点ぐらい取れるなら普通に大学行けそうだから生き方割と負けじとロックすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:24:42

    テスト勉強回って別に失敗しても人生終わるわけじゃないのが分かる良い回にも見える
    将来の不安なんてどんな人生でも消えないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:25:52

    ぼっちと喜多ちゃんの通ってる高校のレベルってどれくらいだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:09

    ぼ喜多はもう相当お互いの人生おかしくしてる
    カップルじゃなくても運命共同体だろあれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:27:16

    >>148

    真面目な話、元々成績優秀だったならちゃんと勉強のやり方はわかってるわけで

    それなら浪人する覚悟あるなら全然取り戻せるだろうからね

    まあ今どきの考え方だと音楽やるにしても進学はしとけっていう方が普通なんで

    道が険しいことわかっていればこそ成績もある程度はキープしといた方がいいとは思うが

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:27

    >>149

    星歌さん、DAさん、廣井の3人がかりで問題1問もとけないレベル

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:50

    >>149

    ぼっちちゃんが入れるレベル

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:29:55

    >>132

    作者が便所飯してる喜多ちゃん描いてるからな

    みんな好きだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:30:22

    >>149

    少なくとも虹リョウの高校より偏差値低い

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:08

    喜多ちゃん曇らせはなんぼあってもいいですからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:22

    なんとなく真面目系優等生になってる子は一回落ちるとそのままになったりする

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:00

    喜多ちゃんはぼっちちゃんというか結束バンドと最早運命共同体だけど結束バンドはまあ解散しないだろうし大丈夫でしょ

    逆に何があったら解散するのか知りたいわ(死ネタ以外で)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:28

    >>152

    そいつら引き合いに出すのは逆に失礼かもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:35:15

    >>158

    ぼっちちゃんがつまんない歌詞書き出す

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:08

    ぼっちに並びたいなら人生ぐらい軽く踏み外さないと正直間に合わないんだ
    喜多ちゃんは躊躇なくそのライン超えれてるから伸びると思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:23

    >>158

    ギターヒーローの力が開放され過ぎて 結束バンドのファンの数<後藤ひとりのファンの数 になるくらいのワンマンになったら崩れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:59

    >解散

    ぼっちちゃん一家が遠くにお引越しとかかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:29

    >>159

    でも、いきなり高校レベルの宿題出されて解ける大人がどれくらいいるかって言われると

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:50

    >>161

    中学生で毎日6時間以上練習は努力の鬼とかよりも暇じゃないと出来ないからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:50

    >>154

    初耳なんだが!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:58

    >>161

    毎日6時間押し入れの中で3年間練習し続ける覚悟があれば伸びるよね

    いや押し入れの中って部分は必要ないわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:38:53

    >>158

    ぼっちの才能が覚醒しすぎる

    ギターヒーローが超有名アーティストやテレビに注目されて結束バンドとしての普通の日常が送れなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:22

    >>166

    これかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:41

    >>165

    集中力はもちろんだけど単純に物理的に時間が足りんよな…

    むしろそんな状況で受験突破して同じ学校に入れたぼっちちゃんは

    喜多ちゃんと地頭の良さは大してかわらないのではなかろうか

    勉強しなくなったら成績が地に落ちたのは喜多ちゃんも一緒なわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:40:14

    >>166

    陰キャが移った喜多ちゃんで便所飯してるんだ

    でも便所飯は陽キャが考えた陰キャムーヴbyぼっちちゃんなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:00

    >>170

    違うんや努力しても運動だめで勉強してるてんてまけどだめなのがボッチなんや

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:09

    >>161

    仮にもバンドを5~6年間やってきたリョウや虹夏を中学3年間の練習だけで上回る密度だからな

    どれだけ打ち込んだのかよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:33

    >>168

    今はギターヒーロー気づくようなコアなファンが良識のある面子くらいだけど、いずれ成長するにつれて気づく人は増えてくるはずだもんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:34

    便所飯って普通に汚すぎてまったくやりたいと思わんし
    そもそもなんで食堂でひとりで食べることが耐えられないのかがわからねえ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:43

    >>175

    ぼっちちゃんも言ってる通り、そもそもの話トイレは人が来るから空想上のぼっちの行動なんだ

    食堂で食えないのは1人で食べてる=食べる相手がいない奴だと知られたくないとか悪目立ちしたくないとかいろいろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:43

    >>150

    ぼっちちゃんは喜多ちゃん関係なくもともとおかしい人生の歩み方してるんですが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:47:18

    1~2巻と2~4巻で成長差えっぐいからな
    明確な目標を持って練習することがどれだけ大事かがよく判る

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:47:33

    ぼっちちゃんの場合暗くて狭い場所が好きなのと人が多い場所は無理って人もまぁまぁ居るのでまあ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:47:57

    初心者が3ヶ月であんな激しい曲ギター弾きながら歌えてる時点で才能しかない
    しかもボーカルもカラオケ90点台後半は余裕という音感の塊。絶対音外さなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:47:58

    ちなみに原作者が出したお題はストロング虚無を飲んでる喜多ちゃんだ
    最近ちょくちょく配信してるけど色々聞けて面白いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:07

    喜多ちゃんはわりと万能型の秀才だから伸び率で言うと一番良いと思う
    既に経験値カンストしてるギターヒーローの次くらいに伸びそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:48

    >>177

    逆に半端に人の中に入れるようになっちゃったから色々転がっちゃったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:31

    >>162

    >>168

    ギタロバレ→初期ぽいずん大量発生パターンは確かにありそう

    誹謗中傷はSNS越しだろうし広報大臣の喜多ちゃんが一番にやられて後はドミノ倒しだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:52

    ギターヒーローはあれでレベルMAXじゃなくてまだまだ伸び代があるのが怖すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:46

    >>173

    何もかもうまくいかないフラストレーションもぶつけてたらしいから、それこそ死に物狂いだったんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:47

    ギターヒーローはさっさとソロデビューするのが一番なんだよな
    本人の性格を一切考慮しなければ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:52:47

    >>184

    何がってこういう時みんなに迷惑かかって一番ダメージいきそうなの当のぼっちちゃんって所だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:13

    >>184

    優しい世界だから誹謗中傷は無いかもしれないけど、コメントが「ギターヒーローさんの写真も見たいです!」「ギターヒーローさんの演奏動画も上げて欲しいな~」「ギターヒーローちゃんにもインスタ担当やってみてほしい」とかそういうのが付きまくったらちょっとずつモヤモヤが溜まっていきそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:15

    >>180

    少しのアドバイスでだいぶ良くなってたみたいだし

    歌が下手ってよりはロックに合う歌い方を判ってなかった、って方が大きいっぽいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:16

    でも今週の🌈みたいにギターヒーローファンの人が間近で稀に出てくる覚醒ぼっちちゃん見たらワンチャン気づきそうだよね
    ギター同じでピンクジャージの時点で割とバレバレだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:27

    バンドとしてはギターヒーローの一本足じゃなくて何か2つ目のギターヒーローに匹敵する強みが欲しいよね
    ギターヒーローに依存気味の現状は割と危うい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:57:01

    ぽいずんも一発で見抜いてガチじゃない発言に繋がってるしね
    今や色んなスレでガチ百合を認定して回ってる存在なのに見る目はある

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:39

    >>192

    ばんらぼ(ぽいずん)評だとオリ曲も高校生バンドとは思えない深みがあるらしい

    これも半分山田半分ぼっちちゃん由来だからなんともいえんが

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:45

    >>192

    たぶん山田の曲がそれに相当すると思う

    あいつ目立たないけど作曲周りではだいぶヤバいよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:00:51

    そもそもピンチにギターヒーローが必ず出るとは限らないし、結束バンドは割とまだ穴だらけだと思う
    みんながやばい…!って時はぼっちちゃんが立て直すけどぼっちちゃんがやばい…!って時に他のメンバーが立て直してあげられるかというと難しいし

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:44

    >>196

    今後を楽しみにすると良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:00

    >>195

    目立たないとは言うけど、ビジュアル面でも広告塔として最優秀だしメンタル面で一番安定して実力出せるし(他がメンタル弱者のぼっち虹夏や未熟な喜多なのもあるけど)作曲者としては言わずもがなだから貢献度だけで言ったらぼっちちゃん並に高い気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:25

    >>196

    そうだね(後方腕組み理解者面)

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:31

    200なら山田が真人間になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています