未読時は敵キャラだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:30

    この人最初から最後まで味方だった…敵みたいな見た目してるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:23

    まぁ多少ヤンチャ坊主だったこともあって師匠に力を抑えられてたしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:25

    未読でここだけ見たら色黒で反転目の敵の力を封じてた封印が解けたシーンに見えなくはないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:44:54

    味方が使う絵面じゃない技もあるししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:54

    味方が使っていい技じゃねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:20

    これに通ずるものがあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:02

    >>6

    ※主人公と味方キャラが連携して無敵かと思われた敵に一矢報い反撃の糸口を掴んだ熱いシーンです

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:41:19

    が がわ が わ あ あ あ あ あ あ あパリパリパリン

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:59:38

    ヘッドシェイカーはマジで味方キャラの技じゃなくて今見ても笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:28

    味方なんだけど実力と立ち位置と敵の計画的には一番関わって欲しくないクソユニットという困った奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:22

    ジャンプでハンターのキメラアント編が連載してる時にメルエムが味方側でネテロ会長が敵だと思ってた
    あんな悪い顔するし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:36:07

    断末魔が悪役すぎるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:55

    >>10

    次郎がアカシアを倒していたら地球がグルメビッグバン……する前にノッキングで止めてしまうから、旨味の連鎖も途絶えてしまって美食の成長が終わるからなぁ……

    ネオに食われた奴等も復活しなくなるから損失がデカ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:01

    この人は完全体よりも老人形態やその中間の形態で無双してたからそっちの方が強そうに見えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:52:31

    >>13

    ・アカシアの計画が成就していてもどの道地球ノッキング役は必要になること(結果論として鉄平が担当できたがそこまで予見してたとも考え難い)

    ・一龍には計画を説明した上で今を生きる人々のため自分を止めても構わないとしていながら次郎には何もなかったこと(三虎は当時の状況的に仕方ないが)


    この辺りが巻きもあって説明不足感が否めなかったから次郎殺しに関して色々言われやすいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:59:44

    >>15

    当時、アカシアを殺せそうなのは一龍か次郎ぐらい(三虎はどれだけ強くなれるか未知数だからあくまで保険)

    一龍に計画を説明したら殺せないってなってしまったから次郎まで説明して無理ってなるとヘタすりゃ詰む


    ノッキング役として生存して欲しいけどあの状況でノッキングされるわけにはいかないから殺すしかなかった

    死んでも食霊になって他の人間に情報を伝えられるからどうあっても本心は言えず苦渋の決断だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:47

    >>6

    黒幕か敵の参謀とかにいそう…実際参謀ポジではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:52

    途中で読むのやめたんだけど
    悪堕ちしてラスボスの一歩前くらいのボス化したんだと思ってた…
    そして無残に死んだんだとばかり…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:20

    ただグランドノッキングは実際やったら地球上の生物が死滅するからよい子は真似するなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:16

    うーん、これは敵の極悪幹部の無様な死に様w

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:52

    一龍は立派に世界のために働き、三虎も一応裏社会まとめてるのに爺さんは1人何やってんすかね...
    ノッキングの仕事に関してもやらかして孫が後始末してる時あるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:25

    >>19

    ただでさえ地球の自転を止めるとかいうヤバい技なのにトリコ世界の地球は現実の地球の659倍のサイズだからよりヤバくなった技。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:23

    こんだけ強い次郎を毎回泣かして自分より強いって認めさせた一龍の本気はどれだけ強かったのか見てみたかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:32

    >>21

    片方が秩序に寄ってもう片方が悪道に走ってるから中立になったんだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:11

    >>21

    アカシアとフローゼみたいなコンビ作って人生謳歌してた

    ネオを倒すこと以外だと、アカシアの一番の望みは三人の健やかな生活だろうから、次朗がそれを叶えたって形にはなっているんじゃね


    功績を維持した一龍。家族への望みを一人叶えた次郎。ネオ打倒に協力し実行できた三虎

    それぞれがアカシアの残したものを受け継ぎ、託し、育んできたからこその結末だから、次郎も立派だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:54

    >>20

    でも初見はめっちゃショックな回だったんだよな

    フグ鯨の頃からレジェンド扱いされてたキャラで最後まで気のいいじいさんだったから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:03

    >>21

    これ実は孫の方が劇物やら隔離生物やらを無許可で再生し回ってるので人間にとっては遥かにヤバいというオチが付いたりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:27

    てか次郎と鉄平って何親等なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:52

    他の兄弟と違って腕力と技術のみで戦うの良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:10

    暴れ者の腕力を封印したら技術で世界一になっちゃったし腕力を解放しても技術と併用できる怪物になってしまった

    そんなやつが認める「最強の兄貴」…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:41

    >>20

    最後の最後まで三虎の事思ってるシーン好きだし悲しくなるんだけどこのコマだけ切り取るとなんか笑えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:10

    >>28

    一龍の評価が今は概ね好意的な方に向いたのもひとえに披露宴回のおかげだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:17

    >>1

    この状態でトリコ達と会ったらどんな感じになるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:35

    >>33

    まあ性格が変わったわけじゃないし口調が若返ったぐらいでいつも通りに接するだけじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:21

    トリコの心の師匠感とは誰が言ったか
    この感じ好きなんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています