ホントに仮面ライダーなのこれ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:30

    光太郎「変身!」


    あっ、仮面ライダーだ…

    ってなりませんでした!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:38

    改造手術ってことは仮面ライダーだしバッタが写ってるところであっこれでやるんだなーって思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:36

    仮面ライダーってよりBLACK SUNって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:14

    初変身シーンでニックが目をキラキラさせてるところは間違いなく仮面ライダーのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:34

    風刺要素を除けば青年誌のヒーロー漫画みたいな話

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:34

    >>6

    個人的には風刺もそこまで悪辣なやつじゃないから気にならんかったな

    まぁもっとアレで上手でもないものを知ってるからかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:54:39

    エンディング曲本当に好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:31

    >>8

    YouTube開いたら必ずPV見てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:05

    テレレレー

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:18

    仮面もつけてるし、ベルトもあるし、バイクにもよく乗る
    極めつけが最終回OP!仮面ライダーですね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:57

    >>11

    敵と同じ力も加え入れろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:03

    あの二段階変身は結局何だったんですかね・・・?
    葵が変身出来ちゃったからキングストーン由来でもなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:43

    >>13

    改造された怪人の場合、覚悟決まったらできるんだと思う(設計図にはベルトっぽい構造物あったし)

    ビルゲニアの発言から察するにベルトが出るかどうか(上級かどうか?)は才能次第っぽい


    世紀王はまた特別な改造してありそうだから違うかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:42:16

    >>14

    その割にはめっちゃ機械的なギミックでふんばって身体の中で出来るもんに見えないし

    資料の中に変身ベルトのメカニズムみたいなもんが載ってるしで

    本当ノイズでしかないんだよな


    おそらく他の浮いてる要素ともども

    「なぜかバイオ系の改造人間のくせにベルトだけメカメカしいBLACK」って

    原典の段階からおかしいものを考えなく擦ってしまったせいだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:43:55

    >>11

    なんかそのブサイクに乗っかった旧作要素がいとおしいというか

    可愛げのある作品なんだよな。毒のあるひねくれたお題の異色作ではあるけど

    作ってる連中は思いのほか純真で他愛ないところあるんだというか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:44:00

    オマージュまみれやんけ!ってキャッキャッしたからこそイントロ使ったあのシーンだけ「えぇ…」ってなった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:16:34

    >>17

    後半から原作愛が暴走し始めて明らかにノリが変わってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:54:10

    アマゾンズより全然仮面ライダーだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:56:56

    後半からはそんなにライダーが好きになったのか制作班って感じなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:51

    説明もなく唐突に出て来た
    クジラさん特製貝殻エキスとか
    ライダー初見の視聴者がわかるわきゃねーだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:01

    白石監督の作風と仮面ライダーBLACKが上手く噛み合わなくて産まれた怪作

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:14

    「親殺し」「兄弟殺し」みたいな仮面ライダーの原初の哲学みたいなものがあるのはいいんだけど、そのテーマ性を強く打ち出すとどんどんエンタメとの食い合わせは悪くなるんだなぁと思った
    でも好き♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:10:56

    とりあえず9割の怪人は鉄砲で撃たれてすぐ乙るキモいだけのドンキマスクでいいから
    光太郎と信彦だけはそれらと次元が3桁は違う強さに描いてくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:15:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:47:58

    >>25

    まあバッタ怪人段階から銃持った特殊部隊を一人で制圧出来るのは桁違いだと思うよ

    三桁では決してないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:49

    最終回を見たら
    「あっ…仮面ライダーかも…」てなる スタッフの暴走だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:17

    白石監督は漫画版BLACKも読んだらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:59

    >>29

    中脚の有効活用とかバッタ男の描写を見ると

    ある意味TV版より活かされてると思う

    とにかく「トゥアッ!」って躍りかかるライダーは脚の負傷のせいか

    ラストバトルのキック一発のためにお預けくらっててろくに見られなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:09

    とっつかまって「光太郎なら死んだ」って雑に聴かされて
    もうぐっちゃぐちゃに絶望してしまった信彦だが
    それから50年越しに再開して表面的にはなんかこう…
    のっそりとしたフラットさで接してるアレがなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています