本編終了時が一番やばいライダーってどの世界?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:37

    教えてくれ
    本編終了時だからvシネとかは含まないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:56

    ファイズはトップ5入れるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:21

    ゼロワンじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:40

    実はリバイスなんじゃねと思う
    バイス消えて主要メンバーのドライバーほとんど壊れててまともに戦えるのデストリームとジュウガくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:11

    キバも割とやばくない?
    共存に反対するファンガイアの反乱分子いっぱいいるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:20

    電王じゃね。別に1話以前と状況が変わったわけでも無いし、結局ライダーがずっと頑張るしかない
    ウィザードもか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:21

    ブラックサン…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:24

    >>2

    オルフェノク海堂以外全滅してるし大丈夫じゃね

    むしろ安全な部類

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:49

    まずライダーがいないもしくは少ない
    そんで次に脅威が未だに来るもしくはその存在がいる(ガイアメモリとか)
    だからウィザードとかリバイスとかはヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:49

    >>8

    オルフェノクの王がしばらく蘇らないだけでオルフェノク自体は普通に生まれるだろうしスマブレいなくても闘争本能で人殺す奴は出てくる可能性はある気が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:21

    >>10

    ギフが死んだからリバイスはいいんじゃない

    ハルトマンは後継者見つけないとキツイ。でも世界中にファントムはいるんだし、出てきてないだけで魔法使いもうじゃうじゃ居たのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:16

    逆にガイムとかは安定してるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:53

    >>5

    渡も太牙も名護さんもいるし青空の会も健在だから安全な方じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:03

    >>2

    オルフェノク増やして人を襲うよう強要していたスマートブレインは無くなっているからある程度は大丈夫じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:19

    >>12

    ジオウもそうだな

    映画入らないと永遠に抜け出せない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:19

    個人的にはゼロワンも危ないと思う
    少なくともヒューマギアが反乱する可能性がまだある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:26

    >>11

    アークオルフェノクは灰化してるし

    いくら暴れようとオルフェノク寿命大分短いし

    スマートブレイン無くなって統率とれるような奴がいるとも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:09

    >>13

    いやーどうだろうファイナルステージでギフ死んでても普通にデッドマンはいたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:23

    リバイスは本来超多人数の割りに2人しかまともに戦えそうなライダーがいないと考えると確かにヤバいんだけど
    その2人がデストリームとジュウガなのは正直頼もし過ぎてあんまり危機感湧かない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:38

    入れていいならBLACK SUNの詰み具合はやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:04

    地味に超能力者狩りが行われそうな布石がまかれてたアギトとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:40:38

    ゼロワンは本編終了時点なら滅亡迅雷含めライダーがフルで揃ってるから何とかなりそう感ある
    個人的にはこれから全人類アギト化が待ち受けるアギトとメモリの流通が止まらないダブルがやばいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:40

    やばくはないが地味に鎧武が残ったメンバーで悪さするやつらとずっと戦い続けなきゃいけなくて悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:49

    >>25

    ヒューマギアの破壊は容易だけど

    チェケラみたいに勝手に暴走する危険性があって未だに製造流通続けるのは恐ろしいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:51

    Wやドライブ、フォーゼ辺りは平和な方か?
    Wはガイアメモリあるけどライダー五体満足だし、ドライブフォーゼは人類敵対者がほぼ壊滅状態だろうし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:38

    >>28

    でも最終回後も現在進行形で問題が出てるのはWなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:32

    魔化魍て一般人に周知させたら駄目なのかな、鬼の存在も明かさないといけないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:20:29

    >>5

    ファンガイアは数が少ない上に

    全面戦争で人間社会がわやくちゃになったら

    人間のライフエナジーを吸っていたい自分らも共倒れだから

    まともな利害計算のできる頭の持ち主なら

    ちょっかいはかけても戦争は起こさないんだよ


    ネオファンガイアはどういう理由で動いてるかわからないから除外

    人間に代わる安定して手に入る美味い栄養源が手に入ったのかもしれないし

    ウルトラマンデッカーのアガムスみたく単なるやつあたりで

    過去に飛んできた捨て鉢なアホの集まりなのかもわからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:22:45

    >>6

    イマジンがいつ頃から活動開始してるかにもよる

    まさか良太郎以前には電王みたいな具体的に対処する要員はひとりもいませんでした

    ってわけはないだろうし、案外描写されてないだけで時の運行は

    ドラえもんのタイム・パトロールレベルの大量の「電王」に保護されてるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:24:21

    >>20

    被害は出るだろうけど世界・人類規模には拡がらんだろうな

    ちょっと出て、すぐ倒されるか寿命で死んじゃうかで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:42

    >>24

    どのくらいの頻度でアギトに目覚めるかだな

    超能力はあくまで白青年が撒いた種に触れたものにしか発現しませんとなると

    放置してもアギトは増える一方みたいなことにはならないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:26:55

    >>26

    DJサガラのお気持ちひとつでなんぼでも掌返しが発生しかねない

    鎧武世界は詰んでるというならずっと詰んでる

    あいつが1000%信頼できるって思える奴だけ安心しなさいってレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:29:18

    >>31

    魔化魍が出るから山には入れませんって

    規制を国ぐるみで出すだけで被害者ぐっと減るよね

    まず餌食になってるのは登山家とかキャンプ客なんで

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:47:13

    >>36

    サガラにヘルヘイムの動きを決める力なんてなくね

    あいつ黄金の果実持ってるやつには逆らえないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:59:23
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:29

    ゾンズは野座間が健在だからまたろくでもない事が起こりそう
    美月と一緒にいる畜産達も食人衝動に目覚めないとも限らないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:15:27

    >>40

    会社の方針を決めてる&おかしなこと考えてるトップが死亡すれば

    ひと段落って目処はあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:19:39

    このままアギトが増えていったら新世界よりみたいな感じになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:26:47

    >>42

    小説版「仮面ライダー」の最終章がそれってよく言われてる

    人間の進化した先の形として「新人類」って超能力者が生まれるようになる

    それは自然に人類がそう変わっていくってさだめで誰がどうしたからとか

    こうすれば止められるみたいなシロモノじゃない

    新人類に悪意がなくてもそのうち新人類しか生まれない世の中が来るから

    古い人類は世代交代という形で緩慢に消えていく


    ショッカーはその結果を知っているけどそうなるのを少しでも遅らせる為に

    活動していて改造人間を作っているのもそうする手段のひとつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:11

    ビルドは勝手にヤバい奴ポンポン生えてきそう感ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:58

    唐突に打切りエンドってう世界の詰み具合ならセイバーもディケイドの次ぐらいにヤバかった。
    飛羽真が何とか世界を続く形に持っていったの凄え。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:12:58

    「世界」が安くてちょっとしたことですぐ終わっちゃいそうになる作品は
    困りもんだよな。ディケイドの世界がぶつかってあぼーん現象って
    結局原因はなんだったんだ?もう絶対起きないって断言できるのかあれ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:53:33

    >>46

    最終話が一話とループするように差し替えられたから

    そこに関してはずっとループする世界で同じ時を繰り返して世界の崩壊を防ぐだけなんじゃね?

    理由なんかないしもうそういう現象として諦めるしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:35

    >>47

    嫌すぎるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:21

    >>22

    い、一応パパさんは一輝がいない分銭湯のことやってると思うし狩ちゃんはそもそも研究職だからあんま表には出ないし……

    なに?戦闘力が馬鹿みたいに強い?それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:03

    逆に1番安全なのは仮面ライダー1号2号の初代
    ラスボス倒して完結! スッキリしてるよ

    なおV3の1話

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:37

    >>44

    ビルドは本編だけなら二人きりの記憶で万丈エンドで平和だから大丈夫


    とはいえ確かにヤバそうな潜在能力ある奴は割といるわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:08

    地味にヤバいのは響鬼
    弟子が少な過ぎる問題と強い魔化魍が割といる
    多分無限に続く

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:50

    ブレイドもいつまた滅亡の危機が起きるか分からん状態なの怖いね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:52

    >>6

    カイが大勢のイマジンを率いて大攻勢かけてたけど

    最終回でカイが消えて、カイと一緒に暴れてたイマジンも消えたから

    とりあえず大ピンチは凌いだ状態なんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:45

    >>11

    オルフェノクに闘争本能なんて無い定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:26

    >>53

    剣のいつか終わる世界と二人への切なさが強い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:19

    スレ画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています