未来悟飯とかいう救いがなさすぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:55

    悟空とピッコロが死んでもう折れて怒る事すら出来なくなっただろうによくトランクスを守ったと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:21:22

    トランクスとかブルマ、チチが目の前で殺されてたら流石にブチギレたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:00

    地獄みたいな人生でゲロ吐く

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:43

    本来の能力を発揮するための土壌が全部潰された状態でアニメの方では一対一ならかなりいい勝負になるくらいにまで
    よく頑張ったよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:55

    地獄を生きたからこそどの世界よりも戦士だけど守るものがどの世界よりも蹂躙され尽くして少ないせいで潜在能力を引き出せないジレンマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:03

    ちゃんと修行できていれば勝てていただろうのも切ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:34

    同じ環境で生きたトランクスが精神と時の部屋であんだけ強くなれたんだから
    未来悟飯も部屋で修行してれば最低でも同レベルにはなれた筈だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:40

    真面目に悲しいのが情報があれば勝ててそうな所、精神と時の部屋の存在を知ってさえいれば勝ち目は全然あった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:02

    時間、仲間、全てが無かった男

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:21

    >>9

    嫁との出会いもないんだぞ

    悲しすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:50

    ナメック星で潜在能力解放されたはずなのにセル戦や界王神(老人)でさらに力伸びる悟飯凄いと同時に
    亀仙人・神・界王の所でみっちりした修行受けた悟空と違って
    ピッコロとイメトレクリリンくらいしか修行してない悟飯だと伸びないだろうなというのも分かる気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:01

    冷静に見るとこの環境下で独力で超サイヤ人まで到達できてるんだから
    潜在能力は本当に凄まじいというのは示唆されてはいるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:52:15

    >>9

    友情←もうみんな死んでるからない

    努力←する時間も余裕もない

    勝利←ない

    ひどい…ひどすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:55:47

    ゲームの話だけどあの世に行っても幻覚みて苦しんでるとか考えた奴は悪魔だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:56

    詰んでるのでどうやっても救いは無いとされてるのが凄いと思う
    その分本編時空は幸せにしてもらった悟飯がいる苦労はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:07

    修行のノウハウは大事なんだなってのがよく分かる戦闘能力
    満足に場所も取れないとはいえ死に物狂いで10年以上修行して精神と時の部屋時の少年悟飯以下なんだよな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:12

    ザマスのせいであの世界線の宇宙が全部消えたってことはあの世にいる悟飯達も…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:27

    >>16

    修行は修行でも明確に方向性が決まってないとイマイチ効果でないみたいだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:36

    >>7

    悟飯も修行自体はしてるから精神と時の部屋だけだと無理じゃね?

    足りなかったのは修行を見てくれる師匠的な立ち位置のキャラか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:06

    初手で師匠出来そうな人たちほぼ死んでるからな…亀仙人が唯一出来そうなくらいだけどあのレベルの闘いになるとなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:10

    >>16

    こう考えると悟空の修行のやり方が本当に天才なんだよな

    一年であそこまで伸びるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:27

    令和の世においても曇らせの最前線に立たされる男
    ビースト悟飯と同時配信は人の心案件がすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:43

    >>22

    屈指の悟飯曇らせ来たな…

    いや、この時空の悟飯マジで辛すぎんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:40

    >>21

    ひいては悟空さの修行に対しての考えを構築したであろう亀仙流の考えがすごいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:06

    >>22

    トランクスにやられたのは救いだから...

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:11

    >>22

    ただでさえ闇落ちしても仕方ないくらいだったのにそこからさらにトドメさしてきたやつ

    未来を確信して逝けたゼノバース2が唯一の救い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:29:04

    >>22

    何が悲しいって暗黒ドラゴンボールからパワーを貰ったらしいが結局はたいして強くないというね・・・


    ゴッドトランクス側が明らかに余力ありそうだったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:47

    原作、ゲーム、ヒーローズのプロモアニメ漫画、どこでも大体曇ってるのひどい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:08

    >>7

    トランクスが強くなれたのはベジータという天才を見て学習出来たからだよ


    未来悟飯は悟空、ベジータ、ピッコロがいないから無理


    未来悟飯の修行の基盤はサイヤ人編前のピッコロとの5ヶ月の組み手と、ナメック星行くまでのクリリンとのイメトレしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:51

    割と真面目にIFストーリーでも救われない率が旧ブロリーと並んでツートップだと思われる
    ラディッツやドクターゲロですら救いのある結末もあるのにこの二人は大体死ぬか狂うかして(本人にとっての)バッドエンド行くし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:10

    >>21

    亀仙人、カリン様、ポポ、界王様の四人の師匠が共通して基礎を磨き、心を鍛え、頭を使えって教えてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:41

    >>30

    真武道伝2じゃあの世で10年程苦しんだ後に界王神様の命貰って生き返って救われたから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:47

    >>22

    何がひどいって相対したトランクスの方ももちろん曇りまくる要素しかないことよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:14

    >>32

    その未来が超みたく滅ばないことを祈る

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:15

    地味にかめはめ波が使えるか使えないかでそこそこ意見が分かれる
    ゲームでも同じモーションなのにカカロットではかめはめ波扱いで
    ドッカンバトルではかめはめ波扱いじゃなかったりする

    昔はかめはめ波は使えない派が多かった気がしたけど今だとどうなんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:54

    >>34

    何がひどいってザマスは完全に未来世界とは無関係なところで拗らせてくるから未来トランクスや未来悟飯じゃどうしようもないことよ

    水面下(別次元、別時間)で計画を進めて気づいた時には手遅れとか対抗策がマジでない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:09

    4歳で父親が死んで格上達との殺し合いに巻き込まれた後手に入れた平穏で父親が病気で死んで師匠友人も全部死んだ後自分も死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:51:03

    セルを倒したかめはめ波が、"右腕”一本で放たれたって言われて気づいた時
    なんというか、こみ上げてくるものがあった。

    未来悟飯が守り抜いた未来トランクスが現代にやってきて、それが巡り巡って、現代の悟飯の勝利に繋がったんだなって。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:58:04

    >>22

    あなたの強さはそんなモノではありませんでしたよ…

    ってトランクスのセリフがね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:32

    >>36

    トランクスがいるかぎり未来は守られるって言ってただろうがよー!何故…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:05:26

    >>40

    後付け改変をいろいろ仕方なく思う気持ちはあるけど、この手の神の声的モノローグを無視した改変はして欲しくなかったなぁ

    やるなら全て解決する前の時間軸でやって欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:30

    >>25

    本当に救いなんですかね……バーダックと女戦士と比べると終わり方闇過ぎませんか

    自暴自棄加速しません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:54

    アニメ版は悟飯の死でトランクスが超サイヤ人化するからまだ救われている方っていうのが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:43

    これでも超サイヤ人だからフリーザくらいなら軽く捻れるという
    (今でこそ扱いいいけど)哀れフリーザ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:42

    もう少し時間が経てば界王神様が下界に降りてくるから同格もしくは格上の人と修行できそうだけどその場合ダーブラで詰むという

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:44:04

    >>45

    DB世界魔境過ぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:48:46

    未来悟飯って10年も修行してた割に弱すぎね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:47:50

    >>30

    旧ブロリーでもミスターサタンに拾われたら救われたぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:16:58

    S細胞の設定的に常に戦ってるから超サイヤ人以降の伸びしろはほぼないと言っても過言ではない状況でもあるんだよね。穏やかになる環境がまずない。
    基礎を固めること出来ず師匠がいないから伸びしろ伸ばせずサイヤ人としてもほぼ未来がないってどれだけ酷い状態なんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:42:25

    >>47

    悟空が死んで17号達の襲来で仲間も死んで穏やかな生活が無縁になったから

    S細胞が増えんし、右腕失ってそこからのリカバリーとみっちり修行出来なかったのが原因だろうな

    修行でボロボロになったり17号達に嬲られても仙豆がないから自然回復待つしかないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:00:44

    二次創作の未来悟飯救済はよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:55:10

    >>39 あそこグッと来たわ、ヒーローズのプロモアニメで泣かされる日が来るなんて想像すらしてなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:58:51

    >>47

    10年使ってもやり方間違ってたら意味がないいい例だよね……よくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:04:38

    >>47

    ・人造人間編までの3年間の修行がない

    ・仲間がみんな死んだから怒りパワーアップもできない

    ・精神と時の部屋知らない

    ・世界が壊滅して物資もろくにないからブルマにトレーニング施設も作ってもらえない

    ・ドラゴンボールがない

    ・仙豆がないから重症負ったらそれだけで数ヶ月ロス


    条件が悪すぎる

    フリーザ第三形態を手こずらせる程度(戦闘力数百万?)から

    戦闘力1億超えのフリーザを瞬殺できるくらいには強くなったんだから十分頑張ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:27:33

    悟飯が瞬間移動使えて界王様と能動的にコンタクト取ることが出来れば新ナメック星のポルンガ使用ルートも使えたんだが…。
    界王様とコネあって瞬間移動使える悟空ってそれだけでも凄い存在だったんだな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:59:50

    悟空が病死して戦力ダウンしてるのにそのまま戦ったべジータとピッコロも悪手よな
    相手の戦力がわからないまま挑んで殺されたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:03:45

    ピッコロは迂闊すぎる
    フリーザの時もそうだけど、おめー死んだらドラゴンボール無くなるってわかってんのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:11:02

    べジータは単身で挑んで殺されたかもしれないがピッコロは自重すべきだよなぁ
    神様の神殿に集合して悟飯と一緒に精神と時の部屋に入ればだいぶ変わっただろ
    修行しても足りなければ神様との融合という奥の手もあったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:47

    >>58

    人造人間自体がかなり初見殺し属性高いからな…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:07

    kokiaの「たった一つの想い」が流れる未来悟飯MAD見て泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:26

    死に方がかなc

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:43

    人造人間は気で強さを測れないから実際に戦ってみないと超サイヤ人以上の強さとわからないのがキツイな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:15

    未来に戻ったトランクスが17号18号とセル圧倒して消し飛ばすのスッキリする

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:47:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:06:36

    >>58

    まあフリーザの時も「どう考えてもお前大した戦力にならんだろ」としか思えないのにわざわざ最前線に行ったからなあ

    たまたま見つけたネイルと融合してなかったらフリーザ第2形態にまったく歯が立たずに殺されてたろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:25

    一応は漫画版超の単行本のオマケ漫画あたりでピッコロは死んだらまずいからと
    ピッコロはギリギリまで人造人間との戦いには出てないことになってたんじゃないっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:24

    >>66

    人造人間の強さがわかるまで様子見できてたんならそのままピッコロは戦いに出なくていいし

    最低でも精神と時の部屋を悟飯に教えてから行けばいいのに…

    あいかわらずガバガバだな超の後付けは

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:12

    死んだ後も戦い続けてるとかいうゲーム設定ひどい…
    未来悟飯ならどれだけ悲しい目にあわせてもいいと思ってるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:02:20

    でもビジュは一番好きまであるかもしれん
    隻腕の戦士とかカッコ良すぎた

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:11:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:50:08

    人の選択肢や可能性ってのはどこでどう変わるかわかったもんじゃねーな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:15:20

    未来トランクスが持ってきてくれた薬と同じくらい情報も重要なんだよね
    情報がないと戦闘力不明な人造人間といきなり戦うことになるし
    何もわからないまま選択肢や可能性を潰されていったのが未来悟飯なわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:26:11

    修行してない現代悟飯がピッコロが追い詰められたってだけでキレて身勝手以上なのに
    未来悟飯が人造人間より弱いのはさすがに納得いかねえ
    精神と時の部屋の有無があるとはいえ才能は同じはずなのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:54

    >>73

    ドラゴンボールのインフレなめすぎでしょ

    フリーザを瞬殺できる未来トランクス

    を一撃で倒せる17号

    と互角の神コロ様

    が確実に勝てないと確信するセル第一形態

    と互角の16号

    を瞬殺できる17号吸収セル

    が全く相手にならない超ベジータ

    よりはるかに強い精神と時の部屋を経た悟空

    が絶対に勝てない完全体セル

    を一方的に蹂躙できる超2少年悟飯

    以上の力を得た魔人ベジータ

    を子供扱いのデブブウ

    を倒しきれる強さの超3悟空

    がベジータと二人がかりでも絶対勝てないと断言する悪ブウ

    よりはるかに強いのがアルティメット悟飯だぞ

    超を置いといて原作だけで比較しても下地が違いすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:15

    >>67

    ピッコロは精神と時の部屋の存在知らないんじゃないの、悟空が入りたいって言い出したの神様と融合後だったし

    そもそも融合前のピッコロは神様の神殿近付かないし、見たものしか信じない性格だから言うほどガバガバな後付けじゃないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:07

    >>61

    鼻が水に浸かってることで完全に死んでるのを暗に表現してるの演出として完璧

    トランクスに厳しすぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:24

    >>61

    旧アニメのここの覚醒シーンほんとすき

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:07
  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:34

    >>67

    仲間全員やられて逃げられない状況にされたから悟飯逃がしてドラゴンボールで人造人間消すために時間稼ぎしたんだぞ


    なおピラフ達が若返りの為に使って悟飯の目の前で神龍がピッコロの死で消滅する

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:22

    未来世界は今思えば心臓病で死んだ悟空があの世で修行してないのが不思議よ
    フリーザ倒した功績で肉体与えられてもおかしくないだろうに
    それなら界王様通して情報も渡せるし、あの世の修行で強くなって一日にだけ戻るで多分倒せた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:42

    >>78

    「違った生き方あるはず」で学者になれた悟飯が映るのズルすぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:52

    >>80

    まあ今思うとフュージョンの情報を渡すだけで

    未来悟飯と未来トランクスのフュージョンで勝てそうだしな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:06

    あ、無理だ
    フュージョンしようにも腕ねえわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:31

    隻腕っていうハンデ抱えながらもバリバリに戦えてるのがかっこいいんだよね…片手魔閃光とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:17

    まぁ相手は半分のパワーも出してないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:09

    >>85

    そこまで圧倒的な差があるって分かってたら修行に専念するなりしてたのかな

    悟飯の性格的に蹂躙される人たちを見殺しにして修行とかは無理かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:51

    >>47

    たぶん悟飯のことだから人造人間現れたらすぐに駆けつけるとかしてただろうしロクに修行できてないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:16

    >>86

    トランクスを気絶させた時も我慢出来てなかったから、いつも現場に直行してたんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:04

    ゼノバースでゼノトランクスが助けに来てトランクスの態度で自分の未来を察するけどそれでも自分の意思を継いでくれる存在がいる事に希望を見て戦いに挑むストーリー凄い好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:59

    >>88

    あの時は互角とかまだなんとか対抗できるくらいの認識だったけど

    全く対抗できないし無駄死にするだけって分かってたらどうしたかなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:24

    >>90

    悟飯的にはトランクスが生存してれば無駄死とは思わないんじゃないかなと思ってる

    トランクスを戦場に行かせない為に気絶させたわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:02

    時間軸的に未来悟飯は精神と時の部屋の存在を知らないんだよな 知ってたらそこでトランクスと修行してなんとかなってたような気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:56

    あれ?お兄ちゃんだれ~?

    そうか…君は、俺の弟なんだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:12

    何が悲しいって、本編時空の方がトランクスの干渉によって分岐した「何かあった世界」で、
    こっちの未来悟飯の世界こそが本来の正史だということ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:36

    本編悟飯の幸せって自身の努力より他人に依存して成立してる感がする
    努力量関係なしに未来トランクス来なきゃその時点で終わりだからか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:32

    >>93

    スパーキングメテオでの青年悟飯やビーデル、悟天たちとの会話が辛すぎるんだよ

    「人造人間さえいなければ…俺も違った道を歩めたのかな……」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:14

    >>95

    それを言ったら本編世界の悟空たち全員が未来トランクスのおかげで成り立ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:41

    未来悟飯の末路を聞いてた上に戦いたくて戦ってたわけではない現代悟飯を見てしまったら
    オラはいねえ方がいい生き返らせなくていいやって悟空が思うのも無理はないかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:58

    >>83

    ひどい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:56

    >>82

    確かフュージョンって戦闘力が拮抗してて体格も近くないとできないんじゃなかった?

    未来悟飯とトランクスって青年と子供ってくらい体格違ってたし無理じゃない?トランクスが成長するまで生き延びられたら話は変わるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:02

    >>94

    ・悟空病死

    ・人造人間の情報無し

    ・戦闘力を感知できないため初戦では油断するリスク大

    ・戦っても実力を測りきれない(底が見えない)


    ここまで条件揃うと詰んでるわな

    ナメック星での経験で相手の気を探って分析することがアドバンテージとして定着してるからなおさら罠にハマりやすい

    未来トランクスに襲撃日を教えてもらってた本編世界でさえ19号20号に気がないことに驚愕してたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:38

    と言うかいきなりフリーザどころか超サイヤ人すら圧倒するレベルの人造人間を、しかもZ戦士メタな性能付けて複数作れるゲロがおかしい。未来トランクスと言う反則技使わなきゃ勝てる訳が無い

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:58

    未来トランクスに教えてもらってた本編Z戦士でさえ島で待機してても大きな気が現れないから油断してたもんな
    気を放たない敵がフリーザを上回る力を持ってるという初見殺しはキツイわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:54

    >>79

    あの漫画って「なぜピラフ達が若返ったのか」の説明が主目的だし

    本当にドラゴンボールの願いで人造人間を消せたかどうかは怪しいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:08:43

    「人造人間をもとの人間に戻してやってくれ」を叶えられない神龍が
    「人造人間を消してくれ」を叶えられるわけないもんな
    「人造人間の緊急停止スイッチをくれ」なら叶えられるかもしれないが
    緊急停止スイッチの存在を知ってないと要求できないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:35

    >>105

    人造人間の体内爆弾を爆発させるもの出来そうだよね


    あと遠い宇宙空間に放り出すとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:00

    >>106

    それも体内爆弾の存在を知ってないと要求できない

    あの番外編漫画だと悟飯達がゲロの研究所を調査できていたかどうかわからないから何とも言えないな

    宇宙追放はどうだろうなぁ

    神龍の力を大きく超えた者の移動が可能かどうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:41:10

    >>107

    多分出来る、フリーザ編のあと生きてた悟空をポルンガでワープさせようとしたから

    あと超のブロリーもドラゴンボールで別の星へ強制移動させた

    神龍より強い存在を願いで倒すのは無理って話だが、強い存在を殺せる毒なりを生み出すのは

    出来ると思うんだよな。或いは一つ目の願いで毒の有無を聞いて二つ目で持ってくるみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:39

    未来トランクス世界でピッコロが死んでドラゴンボールが無くなったのは痛手だったけど
    戦士の中で生き返りが可能だったのは悟飯と産まれたばかりのトランクスだけ
    だからドラゴンボールの活用は相当よく考えなきゃ意味がなかった
    非情だけど地上の被害はしばらく目をつぶって神様の宮殿で対策練ったほうがよかったんだろうね
    ただ上でも言われてるように人造人間の戦闘力がどれほどかわからないから戦いに行っちゃうんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:24

    >>108

    可能だけど悟空が嫌って断ると駄目っすねとなるから恐らく本人が了解してないと駄目

    ブロリーはあの時既に戦意喪失してるから本能的に逃げたかったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:19

    >>75

    界王様の忠告聞き入れずフリーザと戦いに行ったりしてる辺りマジュニア時代のピッコロさん割と実力過信気味だよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:00

    ネイルと融合して知識と経験上がったとはいえ神様と融合する前のピッコロはわりとすぐ戦いに行っちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:41

    超のネタだと宇宙最強にしてくれでいけるんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:54

    >>113

    そういう雑な展開は超つまらないから要らないよ

    地球のドラゴンボールにそこまでの力は無いし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:47

    >>93

    悟飯勝利時の「会えて嬉しかったよ……。……元気でな!」がとても優しい声で泣いちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:40

    格ゲーでのビーデルや少年トランクス、悟天との掛け合いが悲しすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:10

    幸せに暮らすんだぞ!トランクス!

    で泣かないやつおる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:54:51

    ゼノバース2の生存エンドは良かったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:41

    ピッコロは悟飯庇って死んだんだろうって勝手に思ってたわ
    ドラゴンボールの為に生きなきゃならないと分かってたとしても目の前で悟飯が殺されかけたら全力で止めに行きそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:25

    トランクスもどっかの未来では人造人間を倒して過去に報告しに行こうとしてセルに殺されるルートがあるんだよな
    この世界のブルマを思うとやるせなさすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:20:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:53

    鳥山先生がどこまで考えてるか分からないけど未来では片腕失った悟飯が、現世では片手のかめはめはで勝つのクッソ熱い

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:30:50

    読者目線だからピッコロは慎重に行動すべきだったと思えるけど
    当事者目線だと当初は南の都の南西にある島で謎の破壊活動が起こって
    犯人は2人組らしい程度の情報しかないんだよな
    島民が全滅してたら犯人の情報すら出てこない可能性すらある
    その後も破壊活動が続いてようやく戦士たちが駆けつける段階になっても
    相手が超サイヤ人べジータでも勝てないレベルだとは知らずに戦闘に入ってしまう
    考えれば考えるほど難しい状況だわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:19:56

    ピッコロって味方側ではナンバー2の実力者だし、ナンバー1のベジータには協調性がなくて制御できないから慎重にいこうにも最善は突っ込んだベジータの助太刀でワンチャンかけるしかなくねえ?ナンバー3が天津飯でもう戦力として期待できないし、スーパーサイヤ人にもなれていない悟飯の成長待つって何年間の潜伏生活だよって感じだし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:34:11

    >>124

    それな

    最大戦力のべジータが殺されたらその時点でゲームオーバーだからべジータとピッコロが揃って戦うことが重要

    次善策はピッコロと悟飯だけでもなんとか生き延びて神様の所に行って精神と時の部屋を教えてもらうしかない

    悟空と一緒に精神と時の部屋に入った本編悟飯ほどは強くなれないだろうけど大幅なパワーアップは見込める

    ベジータと悟飯が精神と時の部屋で修行できればベストなんだがそうなる流れが想像できない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:24:25

    >>118

    ゼノバースは並行世界が大量にあるっていう設定だからあんなに並行世界出せるのかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:30:32

    >>41

    他の作品みたいに並行世界は無限にあるって設定にしてそういう世界もありますじゃ駄目だったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:43:28

    でもこんな悟飯にも一瞬希望があったんすよ

    クソみたいな願い事で全部パーだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:05

    >>128

    ギャグで済む話じゃないだろ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:10

    >>126

    平行世界が大量にあるのはヒーローズのほうなんだ

    ゼノバースのほうはただ過去の悟飯死亡時に行っただけなんだ…….

    本編は片手で数えられる位の数しかないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:47

    >>41

    変に捻らずに元気玉ソードで決着にしてくれたらこのモノローグそのものですっきり終われたのにさぁ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:52

    >>109

    一応天津飯とヤムチャもポルンガでの復活だから生き返れる

    戦力としては…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:13

    >>130

    ヒーローズ世界は多分神と神からスーパーヒーロー以外の映画が全部違う時空なのと未来ルートが原作、超、ゼノ、黒衣、ゴハンクスの5ルートはあるっぽいのよね。そりゃアイオスも増えすぎっていうわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:36

    遊戯王のZONEみたいな奴

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:18:51

    >>131

    いやあ、元気玉ソードで決着つけてからの

    未来トランクス編で死んだ人たちを蘇生させるために力の大会に参加する流れは綺麗でしたねえ

    いろいろあったがハッピーエンドで良かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:22:04

    >>133

    未来悟飯3の時空もあるぞ。トランクスも3だから人造人間どころかデブブウぐらいなら倒せそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:35:41

    >>103

    当時の悟空より強い人造人間8号が存在するから、そこから研究重ねれば出来て不自然ないから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:46:17

    >>40

    言ってないからですかね

    いる限り大切にされていくだろうとは言ったが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:46

    子供の頃はヤムチャが超サイヤ人になった姿だと勝手に思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:39:59

    >>40

    何故って…おめおめ過去に逃走して未来世界からトランクスが消えたからやん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:40:51

    >>133

    ゼノ悟空はゴッドは知ってるけどブルーは知らないから

    神神→GTルートなんじゃないかとか言われてたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:21:22

    真武2で悟飯があの世で大暴れしてたけど、発狂当初は悟空たち総出で被害が広がらないようにしたんだろうか
    完全に幻覚との区別ついてなさそうだし、悟空にも殴りかかってくるし

    あともしかして旧ブロと未来悟飯の救いルートの数ってほぼ同じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています