あにまん民がギリギリ語り合えるレベルの知名度の作品って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:27

    どれくらい?

    ちょっとマイナーだったりちょっと昔だったり無料配信してない奴はすぐ落ちる印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:43

    集英社以外だとガクンッと下がる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:50

    皆川作品が好きなんだが何だかんだスプリガンやarmsならコツコツ話せるな
    armsのスレは一つ完走したし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:49

    スクライドいける奴おる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:18

    放置ゲーの類は何度か建てたけど自レスしないとほぼ落ちるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:25

    知ってても語りにくい作品もあるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:08

    マイナーどころでも知ってる人はいるんだけど、語り合うにしても二、三人だから続かずに落ちるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:43

    ソシャゲで言うと崩壊3rdぐらいが限界だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:22

    君の目的はボクを殺すこと3やってたやつおりゅ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:46

    >>9

    おりゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:15

    今のマガジンのガチアクタって漫画語れる奴いる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:38

    カゲプロとかどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:05

    鎌倉殿以外の大河ドラマもギリ真田丸くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:13

    すずぬーと

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:51

    シャーマンキング

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:05

    ファイブレイン

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:57

    別コロの作品
    例えば たすけて!ドクター・ドク太

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:37

    >>12

    世代ど真ん中の奴多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:17

    ますむらひろし作品語れる人いる…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:53

    高橋葉介はスレ見たことないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:43

    知っていてなおかつ語る気があるメンツが50~100人ぐらいは居ないと完走する前にスレ落ちるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:03

    2010年~2020年くらいが主流の作品は建てたら語れる人が多い印象(ジャンプなら黒バス べるぜバブ 暗殺教室みたいな)
    それ以前だと段々怪しくなるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:30

    スパイラル推理の絆と魔王JR語られてる時はびびった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:46

    今日から俺は!
    ドラマやってたから若い子でもギリ知ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:17

    >>24

    三橋は怒った!!


    伊藤も怒った!!


    今井は叫んだ!!

    待ってくれーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:57

    遠藤浩輝のEDEN~It's an endless world!~って知ってる人いる?自分はいい意味であんなに長い、暗い、グロいの三重苦が揃ったマンガほかに知らない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:44

    左ききのエレン
    最近読んでめっちゃ面白かったが、ここだと大体レス一桁しかついてないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:30

    >>24

    ドラマしか見てないけど廃ビルに今井が閉じ込められる話笑った記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:38

    おねがいティーチャーいける人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:46

    00年代以前だと一気に語れる奴が少なくなる印象
    90年代のこと語ってる奴も数えるくらいしか見たことないし80年代に至っては皆無

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:09

    爆丸バトルブローラーズはどうだ?ここだと爆丸といえば爆テクの方が強いイメージがある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:59

    ロボカテとか水星やガンダムのスレばかり立ってる印象
    前にエウレカセブンのスレを建てたらけど全然レスが付かなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:10

    設立初期はデルトラスレがすげぇ伸びてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:54

    >>32

    それどころかむしろハイエボの影響で若干アンチの方が多くなってなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:01

    忍ペンまん丸なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:33

    ソニアのあにまーじゃんとかVIPERシリーズとかわかる人いる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:59

    >>21

    流石にそんなにはいらんと思う

    形は違うけどパートスレになってる個別作品スレもそんなに人いないだろうし

    ただ話が盛り上がるか(盛り上がるのが上手な奴がいるか)は重要

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:33

    あさりちゃんはどうだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:48

    いけないルナ先生とか遊人のangelとかわかる人いる?有害図書に指定されたことあるって話聞いて最近少し読んだら、後者はよく一般紙で連載できてたなってなった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:13

    この前、軍靴のバルツァースレ立ってたけど多分あれ俺と1しかいなくて落ちたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:57

    YU-NOとかはどうだろう。最近アニメやってたが。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:40

    さよ教以外の電波ゲーとか素晴らしき日々について語れる人っているんだろうか。あとleafの雫、痕、toheartとか瀬戸口廉也とか田中ロミオの作品とかMoon,ONE,Kanon,Airとかほかにいるか怪しいが、I've曲が使われてるむかしの凌辱ゲーのBaby Faceとか吐溜とか。曲いいなと思ってゲームの内容調べて衝撃だった。とにかくエロゲ方面のポテンシャルが知りたい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:27

    今度アニメ化するんだけど知ってるやつおる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:00

    >>43

    こいつはここのやつ結構知ってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:00

    >>44

    そうなん?知らんかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:48

    鋼鉄の鼻っ柱まではよんだって人は今やってる作品の名前さえ言えない
    今日から俺はの一発屋扱いされてる悲しい話だ
    アニメ化さえ聞かない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:02

    同人ゲームのムラサキやHellsinker.知ってるやついる?
    今のインディーゲー隆盛よりかなり前の作品

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:00:39

    >>15

    Over Soul

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:14

    >>46

    天使な小生意気とか良作だけどここの年齢層だと知らん人多そうだな

    カナカナのドラマ中々いい出来で良かった

    お茶にごすはうーん…だった…

    道士郎でござるもこの際映像化してほしいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:51:11

    誰かマスターキートン語ろうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:33:35

    >>49

    名前の出ないスピンナウト

    西森ギャグとしてはキレッキレだったやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:36:36

    monsterもカウボーイビバップも通じてなかった時あったのはビビったわね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:10:37

    昔のゲームはピエタ〜幸せの青い鳥〜とか有名どころならわかる 

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:11:26

    >>38

    これは結構わかる人いそう、ポケスペといっしょに小学館の雑誌に載ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:13:52

    B伝説!バトルビーダマン

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:16:11

    ランスシリーズの話もっとして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:22:52

    出てるのギリギリと言うには割と上澄みじゃねぇか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:23:28

    ガッシュで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:27:11

    >>57

    だからそれくらいまで上げねえと通じねえんだって言ってるんじゃねえか

    ンモー○○挙げてけとか~教えてとかのスレでもすぐジャンプに偏るんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:45:51

    ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話
    動画はまあまあ
    漫画版は何でこれコミカライズしたんだレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:51:16

    ぱら☆いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:55:31

    無限のリヴァイアス

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:57:01

    >>40

    自分は読んでるし語りたいと思ってるよ...

    スレ見つけられなくてごめん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:36:21

    へろへろくんいける?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:39:06

    鬼哭街の話いけるやついる?
    あ装甲悪鬼村正の話でもよいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:40:21

    あにまん民の中にーレゴニンジャゴーについて語れる方はおりませんかー?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:20:59

    >>66

    じゃじゃあ、僕はレゴバイオニクルを語りたいです…!語れる人ー!どこー?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:30:39

    川上稔の都市シリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:55

    知名度あっても語る部分が無いと落ちるだろう
    va11halla語りたいけど完走するような話題を出せる気がしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:45:41

    >>4

    TV版と漫画版とTAOとドラマCDならギリ……

    小説版は読んでないです(小声)

    YOUTUBEで20周年記念で無料公開してたし……


    逆にマッシュルとかの方が語れる人が少ないんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:02

    >>31

    あれ結局ルールがわかってないんだが

    玩具の方とは別物よね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:52:44

    ダンゲロス語れるやついるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:55:11

    スレみてて昔読んだ事ある作品結構あるけど正直記憶が怪しくて語れないのもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:19

    >>71

    無印はそれほど玩具版と違いはなくてニューヴェストロイア以降は別物だったはず。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:43

    >>61

    らき☆すた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:57

    >>73

    これなんだよな

    知らん訳じゃないが語れるほどの熱量も知識もない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:06

    安井健太郎ラグナロク
    なろうか何かで復活したらしいと聞いた気がするけど既刊分より話進んだのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:04

    知ってる読んだことある見たことある
    …って人はそれなりにいても
    現在進行形の連載やTV放映中じゃないと
    話題のネタ切れタイミングで
    すぐスレ落ちちゃうよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:46

    >>72

    放課後ウィザード倶楽部ならいけます

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:38

    一般的な知名度がなくてもネット人気が高ければなんとかなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:08

    金魚王国語ってもいいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:03

    サンホラとか……
    歌詞スレとか進撃カテとか見るに知ってる人はチラホラいそうだけど初期〜中期の曲しか話に出てなくて寂しい
    ヴァニシング・スターライト以降が特に好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:10

    web漫画の魔道読んでたやつおる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:07

    >>43

    針スレで紹介されてたなのアニメ向いてなさそうだけどにっへっへーになるといいななの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:46

    勇者のくせになまいきだ
    時々スレ立っててこそこレス付いてるけど他のスレでネタ振っても
    多分通じないだろうな…くらいのライン

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:04

    RO語れる奴はどれくらい居るだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:21

    非公式の【漫画で】MOTHERを語ってもええのんか~

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:22:57

    幕張サボテンキャンパス

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:23:12

    邪気王爆裂

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:01

    うえきの法則

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:35

    >>75

    こなちゃんも居るし実質らき☆すた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:40

    カリスマスレはぽつぽつ立つことあるけどあんまり続かなくて悲しい
    新シーズン始まればもしかしたら盛り上がるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:13:21

    時々スレ立っているので結界師は案外語れる人は多いのは知っている
    バードメンはどうだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています