ミュウ「ミュミュミュwww何が逆襲でミュウかwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:39

    まつげから生まれた出涸らしなんてステゴロで余裕でミュウwwww

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:13

    マジでこんなこと言ってるの草生える

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:54

    ミュウはそういうこと言う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:57

    声はも見た目もあんなにかわいいのになァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:11

    鱧になっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:44

    穴久保ミュウやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:11

    畜生過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:40

    平和と融和を呼びかけると思いきや
    コピーごときに肉体で負けるわけ無いじゃんw
    とか言う煽りカスというね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:52

    畜生のくせに強いんだまた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:08

    内容的にはマジで大体そんな感じという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:27

    そもそもミュウからしたら何で倒されてやらなきゃいけないんだよ
    無駄にクローン量産してるからミュウツー自体被害者とは言いにくい立ち位置になってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:31

    メスガキ

  • 13二次元好きの匿名さん 22/11/29(火) 20:30:38

    マジで余裕そうなの酷い…
    手段選ばなければ一方的な暴力になりそう…(ミュウの)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:17

    コピーが本物に勝てるわけがない(ニャース訳)は言ったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:59

    これがちょうはつかぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:20

    複数いるミュウのうちでも特に性格の悪いやつが来たってマ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:32

    自分の睫毛がアイデンティティについて悩んでるのは滑稽だし、
    自分の睫毛が戦闘力でオリジナルを否定しようとしてくるのは不愉快だろうし、
    ミュウツーには悪いけどまあ仕方ないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:05

    ミュウ「ミュミュミュwwww」
    ガキぼく「争いはやめろって言ってるのかな?」
    ニャース「お前らに負けるわけないやろって言ってます」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:09

    サトシが石化したときミュウツーはショックそうだったけどミュウは平然としてたしな。みんなお通夜だったのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:09

    これ好き



  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:23

    抜けたまつ毛なんて鼻毛と区別つかないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:03

    子供の頃はなんで来たんだろ?って思ってたけど知ってからは畜生すぎて笑った
    確かにミュウ自身がわざわざくる理由はないんだよな…
    ミュウツーもアイデンティティに悩んでたらこんな感じのが来るとは思わなかったろうな
    無意識にミュウを神格化に近いように見てた感じもするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:46

    ミュウも所詮は畜生

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:19

    ミュウ、昔から生きてるから割とぽろっと今だと倫理的に許されないような発言もしてしまうんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:56

    >>23

    深層心理的には戦うしか能が無い自分のコピー元はせめて素晴らしいものであって欲しいみたいな部分があったんだろうな

    実際はエンシェント煽り畜生だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:33

    究極にむじゃきなんだろうなぁ
    それこそ子供のような善とか悪とかもない、ただただ無邪気

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:40:47

    >>19

    ミュウツー「巻き込むつもりはなかった……」

    ミュウ「なんで自分から当たりにきたんやろ……?」

    これくらい認識に差がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:42:44

    >>25

    そもそもミュウ視点なら現代の倫理的にミュウツー存在しちゃダメじゃね。知らぬ間に勝手にクローン作られてるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:36

    第三者からしたらミュウツー可哀想ってなるけど当事者からしたらなんも知らんうちにクローン作られて、そいつがオリジナルよりも優秀!って主張してるようなもんやし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:40

    >>28

    ミュウツーは人間とポケモンで分けてるけどミュウは別に区別してない感じあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:17

    こいつ山ちゃんなんだよな…って思うとすごく妙な感覚に襲われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:38

    >>30

    パクリ野郎がブランディングについて俺に聞くなって事か

    確かに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:48

    ミュウツーはアイツーとの触れ合いの影響で人間っぽい価値観を感じる
    ミュウの方は天敵もいなくてあまり人間と触れ合う機会もないから、イタズラして暇つぶしするしかなくなって煽りカスになってる気がする、動物っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:50

    ミュウ視点だとパクリ野郎が被害者面で自分が1番と主張してきたから煽るのはわかるよ
    そもそもミュウツーの島に行く必要あった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:17

    強烈なメスガキ感がする
    いや性別ないんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:05

    ルカリオの子とは別個体だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:28

    ミュウは太古から生きてるポケモンの祖先説あるからな
    大正産まれのおじいちゃんとかがナチュラルに差別用語使うようなもんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:21

    そうか、ミュウのやつどこかで見覚えあると思ったら…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:23

    ミュウはナチュラル畜生という風潮
    ぶっちゃけ反論できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:31

    >>39

    さすがにソイツと一緒にするのはかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:01

    >>39

    騙したりするわけではないしなぁ

    喧嘩を売られた様なモンだから買ったって感じなんです全然違うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:37

    >>39

    さすがにそれは侮辱が過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:24

    火の鳥ってそんなヤバいのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:07

    >>44

    レジェンズのアルセウスのがまだマシ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:07

    なんか自分は善性の立場のままわざと人をはめるような事する鳥じゃなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:30

    >>44

    そりゃまぁ不死の呪いをかけてしばらく放置して苦しんでるところに来ては煽ってくるのを楽しみにしてるカス畜生だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:22

    ニャースがマイルドに翻訳してくれてるだけでホントはもっと派手にヘイトスピーチしてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:25

    >>45

    そもそもあいつをネタはまだしもガチで言ってる奴はかなり引く

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:02

    火の鳥が畜生ならホウオウがミュウを超える畜生な可能性が……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:37

    >>50

    ホウオウに対する侮辱にもほどがあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:22

    >>50

    焼け死んだ三犬を生き返らせてあげるぐらいには聖人だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:31

    >>25

    ミュウは自然そのものというか人間が勝手に言ってる倫理観なんて知ったこっちゃないんだろな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:40

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第1話「ピカチュウ誕生!」

    ニドキング戦でもめちゃくちゃ煽ってるから別にミュウツー相手だから煽りカス化したわけでもなさそうなのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:12

    >>52

    ホウオウも「我が家になんかゴミ落ちとるな。邪魔やし復活させてどっか行ってもろて」→「姿形変わってて草」

    みたいな思考してた可能性が?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:42:25

    >>16

    まあぶっちゃけオリジナルポケモンのコピー作りまくって

    コピーポケモンの世界作ってやる!なんてやってる自分の種族のコピーを止めに一匹でわざわざ現れるのなんて

    普通はそんな事やらせるわけねえだろがオレの腕で止めてやるわ!って腕自慢の武闘派だろうし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:04

    >>52

    なぜ生き返らせた…!て内心恨んでる可能性?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:08

    こういう言い方でネタにされてるけどミュウの言い方はもっとマイルドで
    そもそもミュウツーのオリジナルよりもコピーの方が優れてるからオリジナルは必要ないっていう主張に対しての言葉だし
    オリジナル捕まえてコピーポケモン作りまくってるミュウツーの方がどう考えても既存のポケモン達には悪で
    それを単身で止めに来たミュウの方がどう考えたって正義だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:27

    まあ自分のコピーを肯定的に見なきゃならない道理もないし
    は?キモっみたいな嫌悪感や敵対心を持つ事自体は別にいいよね
    見た目とのギャップがってだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:45

    ミュウが煽りカスって認識になってるのが驚きなんだけど…
    可愛い見た目に反して好戦的なギャップはあるけどそこまで言うほど?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:36

    >>59

    こういう話が出るのがよくわからない

    そもそもオリジナルポケモンを排斥する活動をするミュウツーと

    そのオリジナルのミュウがぶつかるのは当然だろうに

    ミュウはミュウツーにキモいとか嫌悪感持ってるって方向になるのがどうも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:15

    >>60

    ミュウツーの逆襲を作った脚本家の首藤さんがそう言ってるので…

    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm

    以下抜粋

    -------------

    脚本第1稿『ミュウツーの逆襲』は、ミュウのコピーであるミュウツーを、オリジナルのミュウが「所詮、おまえは、コピーにすぎない」といたぶるセリフがいっぱいあった。

     それが、ミュウツーの劣等感をゆさぶり、なおさらオリジナルのポケモンに対して敵愾心を燃やしていく。

     つまり、脚本第1稿には、ミュウにはセリフがいくつもあったのである。

     それも、ミュウツーを傷つける針のようなセリフである。

     そして、ミュウツーの存在を問いかける、まるでディスカッションドラマのようになっていた。

     ミュウの容姿は、哲学的とは呼べないものだ。まして暴力的な性格はとても予想できない。無邪気で、どことなく可愛げで、たいした武器になるようなものを持っているように見えない。

     そんなミュウが、べらべらと、ミュウツーの自尊心をいたぶるようなセリフをしゃべるのは、ある意味、残酷で効果的かもしれない。

     だが、無邪気に相手をいたぶる声も思いつかない。

     そんな時、監督が言った。

     「ミュウツーの前を、何もいわずに無邪気に飛び回っているほうがいいんじゃないか? ミュウは何もしゃべらないほうがいい……そのほうが、ミュウツーの気持ちが余計いらだつ」

     確かにそのとおりである。

     無邪気に、ミュウツーの前を飛び回るだけで、ミュウツーの怒りを増長させる演出に自信があるのなら、ミュウとミュウツーが、べらべらしゃべりあうよりずっと効果がある。

     『ミュウツーの逆襲』の2稿は、ミュウのセリフを全部削り、ときおり「ミュウ」と自分の名前を呟くだけにした。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:00:30

    >>62

    って言っても実際のニャースが翻訳するミュウの発言見る限りでは

    ミュウツーのオリジナルをクローンで排斥するって方がずっと過激だし

    脚本家のその言葉でかなり盛られてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:26

    >>62

    若干うろ覚えだけど体でぶつかればオリジナルがコピーに負けることは無い

    って事をミュウが言った時ニャースはいいこと言ってるニャ

    って割と肯定的に見てたしその言葉で実際にオリジナルvsコピーの戦いが始まったんだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:02

    まーた首藤の戯言か、としか思わんな
    それにもし仮にあのミュウが煽りカスだったとして、あくまで1個体の話だしな
    クローン元でない別のミュウとミュウツーを会話させてみないと判断がつかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:47

    実際のところ煽る気すらないんだろうな
    なんか自分のコピーとかいう変なのが騒いでるから見に行ってみよ!
    コピーが本物に勝てる訳ないのは当たり前のことじゃんこいつ変なこと言うなあ
    お?技撃ってきたバトル楽しいなあ!
    くらいなもんなんじゃないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:49

    >>62

    ミュウが、ミュウツーに言いたかったこととは、つまり、「コピーはしょせんコピーだ。私は、人間に作られたコピーの存在など許せない」。誰だってそうだろう。自分のコピーが存在し、自分以上に活躍するのを、許せるだろうか?、

     この映画のミュウとミュウツーの関係は、遺伝子でつながっている。

     しかし、自然なつながりではない。

     人間の科学力で二者がつながった人為的なつながりだ。

     おそらく、ミュウもミュウツーも、そういう意味では、望みもしないのに勝手につながりを作られたものとして、人間に対して怒りを感じているかもしれない。


    抜粋するならここら辺も重要だと思うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:19:24
    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm


    以下抜粋

    -------------

    余談はさておき、ここで書かなければならないのは、『ミュウツーの逆襲』のクライマックスのことである。

     自己存在を賭けた本物のポケモンとコピーのポケモンの戦いが始まる。

     そのバトルを目の当たりにして、ポケモントレーナーは言葉もない。

     ただ、呆然と見ているしかない。

     ポケモンとコピーポケモンのバトルは、ゲームでも競技でもない、ポケモンと呼ばれる存在同士の戦いで、人間であるポケモントレーナーの意思の通じない戦いだからだ。

     このシーンを、僕はその場に居合わせたそれぞれのキャラクターの気持ちになって一気に書いた覚えがあるが、後でそのシーンを見直してみると、かなりキャラクターの色分けがはっきり出ている気がする。

     ミュウは、自分のコピーであるミュウツーを無邪気そうに見えながらせせら笑っているのだ。だが、無邪気そうだが、コピーであるミュウツーには負けられない。負けてはならない本物のポケモンである自負がある。

     ミュウツーは、ミュウに勝つことが自己存在の証だ。

     他のポケモンの本物とコピーのポケモンも同じだ。

     バトルに勝った方が、存在する意味がある。

     だからこそ、同一種類のポケモンの本物とコピーの戦いになる。

     「誰もが(人間も含め)自分とまったく同じものが存在することを認めたがらない」


    少なくともミュウは面白半分で戦いに挑んだわけじゃないってのはその脚本家さんの方でもちゃんと書かれてるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:23:24

    でも実際自分のまつ毛とか体の一部使って勝手に自分の出来損ないつくられてあまつさえそんなもんが自分になり変わるとか反逆とかほざいてきたらミュウみたいになるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:23:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:27:26

    やっぱりアルセウス様が最高ですね。君もそう思うでしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:28:09
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:52:19

    >>72

    そりゃアンタが生み出してるのはクローンじゃなくて分祀だしな

    本物の神様は次元が違うわホント

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:31:43

    >>70

    クローンの割に見た目全然似てないから「なにいってだこいつ」になるんだよな。ミュウさんサイドから無断で作られた見たら醜悪な劣化コピーにしかなってない。

    見た目までオリジナルそっくりならこんなことにはならなかった気がする


    もっとも、メタいことを言えば見た目が違わないと商業的にもゲームデータ的にも別のポケモンとして扱えなくなるから仕方ないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:09:42

    >>71

    脚本家が戯言だったら

    お前の発言なんか犬の鳴き声だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:31

    ミュウって同族の気配を察知して縄張り争いに来たんだという話を聞いたんだけどあれも単なるネットの噂に過ぎないのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:27:13

    そもそもミュウツーが先にキレて手を出してきたわけだしな
    ミュウにとっては「お、やるんか?その気なら乗るで?」みたいなノリの可能性が高い
    そもそも生物としても目の前に自分の劣化コピーがいてソイツが反逆を考えてて自分を襲ってきたら不快なのも当然でしょうに

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:25

    >>73

    ちょっ!やめるニャ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:42:51

    なんというか無邪気というか妖精っぽいよなミュウ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:48

    >>44

    人類とは全く異なる倫理観で活動する宇宙意志の体現にして、それはそれとして絶対趣味で死にかけの人間を煽りにくるコズミック煽りバード

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:03

    >>79

    流石に首藤さんはアニポケの生みの親だし…

    逆襲に関してはこれが公式設定でいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:48

    まあミュウがわざわざ煽りに来た畜生かと言われるとそんなことはないが、必死なミュウツーの周りをくすくす笑いながら遊ぶように飛び回ってる様子はやはり煽り畜生に見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:49

    ここでのミュウ、ひたすら煽る奴って扱いしか見たことなかったからちょっとホッとしたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:36

    >>75

    ボルトロス「ほんとそれな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:30

    >>79

    負けてて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:56

    コピーにも価値が~みたいな話だけならまだしも、コピー元の否定にかかるからなミュウツー
    そもそも被害者意識が多少なりともあるのにコピーを増やしてるからなミュウツー
    視点を変えれば「ミュウ、よく言った!何ならもっと言ってやれ!」ってなるレベルのことしてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:01

    ありえない仮定だけどこれがルギアあたりだったら煽り入れに行くイメージない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:25

    >>84

    わざわざ煽りにきたというより知り合いの人間の娘(ムサシ)の様子を察して、わぁあれが娘さんか〜って見にきたらクローンがいたって感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:13

    実際ミュウってどこまでのポケモン煽り倒せるの?各地の神クラス相手にその程度自分も出来るんですがぁ?ってやって見せて自分の遺伝子の一欠けらもってるのにその程度なのwwwってアルセウス「本体」の前でもやってもらいたいもんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:28

    >>91 ゲームはともかくアニメのミュウはまじで最強格だぞ。ルギアやらホウオウやらに変身するわ即同じ技打ち返すわで。


    やろうと思えばアルセウスに変身して裁きの礫とかうちそうだけどな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:14

    >>90

    優先順位が割と知り合いの人間の娘さん>>自分のクローンなのホンマ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:52

    >>93

    なんだかんだアンデス山脈まで会いに来てくれた人の娘だから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:27:26

    >>91

    アルセウスの威を借るあにまん民

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:29:27

    >>89

    ルギアならコピーだからって卑下することないよって諭してくれそう

    ミュウツーがコンプレックスの塊と化してるからどっちみちバトルになりそうなのが悲しいところ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:31:13

    >>91

    初代当時の映画に対して「お前それアルセウスの前でも言えんの?」をマジレスするの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:32:57

    >>20

    ニャースさんは場慣れしてちゃんとコンプライアンス分かってますわぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:45

    >>75

    お前の目の前にお前と同じ姿でそれを言ってるの想像してみ?喧嘩売られてんぞこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:20

    ミュウ→ふたば
    ミュウツー→あにまん

    あにまんが優れてるからふたばはいらない!ってあにまんが言い出すってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:04:10

    >>96

    もう悲しそうな目でミュウツーをみた瞬間にシャドーボールが顔面に来そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:53

    アニメでミュウが登場するとそこら辺のポケモンからかって笑ってること多いのもそんなイメージがついた理由じゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています