ラスボス怪獣の再登場頻度は

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:47

    こいつくらいで良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:28

    ラスボスじゃねぇ! ってのはわざとなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:39:51

    ガンマフューチャーの噛ませ犬…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:06

    >>2

    あっやべ間違えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:54

    グリーザの噛ませじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:47

    >>5

    あんな化け物相手なら大体の奴がかませになる定期。

    むしろ、ようやったよマジで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:54

    ギンビクと防衛隊、怪獣達の噛ませじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:24

    >>6

    無に不条理の塊って考えはいいんだ、でも馬力が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:29

    Zだけで三回も出たんだよな
    まあ、どれも、それなりに見せ場があったが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:49

    ファイブキングの設定とゼットライザーのシステムがうまくリンクしたいい再登場だったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:50

    トライキングとかゴルバー見慣れるとレイキュバス腕ちょっとキモいな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:57:57

    ラスボスの再登場

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:16

    >>12

    石掘☆自演乙☆光彦さん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:15

    >>11

    イモムシみたいでちょっとうわってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:15

    エンペラぐらいが格落ちしなくて良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:33

    >>15

    完全なダミーと過去回想のみなのは完璧だよな。というか太陽とか含めて光の国の当時最高戦力と言っても過言ではない戦力を投入したのを、おいそれと再登場されても困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:17:11

    俺も再登場させろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:21:25

    忘れられがちなシェパードン要素

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:26:05

    >>12

    お金の無い時期の作品はその辺考慮して視聴しないとなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:34:53

    >>17

    最後に映像に出てきたのはベリアルの使ったカプセルか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:37:27

    でもゾグ要素入れてるにしてはキメラベロス全然大したことなかったな
    あくまで舞台装置っていうかジードとベリアルの親子喧嘩の間に置かれた
    ちゃぶ台ポジションでしかなかったって印象

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:39:57

    第一形態はともかく第二形態のゾグは大して強い印象が……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:31:18

    >>22

    まあその辺極端なやつだったからな

    第1は「絶対勝てない」第2は「絶対勝てる」どっちも方向性が違うだけで

    イベント専用ボスみたいな存在

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:14:55

    >>19

    ツブイマ見りゃわかるけどザギを出したくて出しただけで別に金ないから出したわけじゃないし。予算そんなに変わらないギンガSの野良怪獣の方がよっぽど強そうだし、グランドキングやダークウルトラマン&セブンみたいに予算なくてもギンガに勝ってるやつはいるのでなんの擁護だかよくわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:35:36

    >>24

    そうなんだ

    擁護っていうかそうやって自分を納得させてた

    初見時はこんなとっておきみたいな奴をほいほい出して

    なんだか貧乏くさいチョイスだなって思ったから

    こういう「ダークサイドの究極」みたいなのって定期的に出るから

    必要な時に新規でそれっぽいの作って出せばいいじゃないって

    それができないってことは予算の問題だろという思考だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:36:42

    ここ超イケメン

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:57:50

    >>25

    長谷川さんかアベさんか両方の癖なのか分からないけど、シリーズ構成に関わると他のウルトラマンより上位の存在みたいなのをやりたがる傾向にあるからその辺もありそう。ノアは言わずもがな、ギンガだって無印の頃はウルトラ兄弟より上の存在っぽく演出しようとしてた風に見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:06

    >>27

    それこそSDザギさんがノアと同格扱いを謳ったのは「ギンガはノアとも同格以上!」ってしようとしていた気がする

    でもノアやキングみたいにどこか遠くで見守る枠にするんじゃないならそのままだと扱い難いってもんじゃないからどんどんナーフされた感じ、たまにグア軍団を壊滅させるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:45:22

    合体怪獣ならまたイズマエルを見たい…
    設定やスーツ残ってるとかはともかく

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:13

    >>28

    最初のギンガではラストでギンガは未来に帰ったっぽいから、いくらでも盛れたんだよな

    次回作で戻ってきた上に、またヒカルと合体して、結局は一ウルトラマンに落ち着いたが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:05

    >>30

    ラスボスのルギエルともども、無印時代がダークスパークウォーズの頃から特別なパワーアップ状態でそれをまだ引き継いで使えていたみたいな感じかも 今はバフ切れでたまにチャージして出て来れる感じで、ルギエルは逆にギンガSまではギリギリ保っていたのが今は完全に切れているみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:16

    >>30

    >>31

    ぶっちゃけそのラスボスがタロウにボコボコにされてる時点で今の所に落ち着いたような気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:55:12

    >>29

    タイラント×イズマエル×ファイブキングで何かできないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:14:31

    >>33

    そこまで足し算が進むともう要素が散漫になりすぎて

    「中途半端な劣化ベリュドラ」でしかないな

    キリのいい数体でまとめるから印象に残る人気怪獣になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:34

    >>32

    まぁでも本体のダークスパークには結局あの時のタロウも負けたし、撃ち手のルギエルも倒しきれなかったから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:59

    >>35

    いいおとしどころなんじゃないかな

    実力じゃ歯が立たないが特殊能力で無力化ならできるという

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:08

    >>7

    TDG相手には良い感じに戦ったから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:04

    >>37

    あのファイブキングって、三人の恐怖の感情から作られたダミーなんだから、あの時のティガはダイゴって事なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:12

    ロボ怪獣です!地球原産です!
    お願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:09

    >>39

    コイツを丁度いい感じにヒト型にリフォームして地底人エピソードやってくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:45

    >>7

    パーツを1つずつ破壊していくの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:29

    >>38

    わからんぞ ファイブキングにギンガが倒されるのを見た健太辺りがまたティガにライブしていた可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:26

    >>40

    ヒト型にリフォームしたらそれはもう別キャラなのでは…というか着ぐるみ的にはインペライザー(格的には落ちてるけど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:53:40

    >>27

    スレ画の生みの親も自分のオリジナル怪獣を歴代でも別格扱いしたがるから、デストルドスが大して強くない感じのまま終わったのはびっくりだ(まぁファイブキングよりは強いんだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:24:42

    >>39

    ギガバーサークは今のCGで再登場も見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:31:48

    >>39

    こうしてみるとなんとなくAの超獣っぽいたたずまいだな

    ブロッケンとかジャンボキングみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:51:51

    ギガはダメでもサテライトバーサークなら作れるやろスーツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:44:59

    正真正銘のラスボスで合体超獣なのに、こういう時、ほぼ話題にならないジャンボキング

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:12

    そういえばキングオブモンスも合体怪獣?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています