ぶっちゃけ、モレナの念能力軍団は

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:11:36

    集団では強いけど、個人では弱いよね?なりたてなのと、ちゃんと特訓もせずに急に能力手に入れてるし
    実質そんなに.............実力はないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:47

    一レベルあたりの強化幅はどんなもんなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:47

    全員で掛かっても旅団の戦闘員やベンジャミィの私設兵に勝てるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:19:33

    露骨なやられ役に見えるけど、ジャイアントキリングしやすいのが念だし、ネームドがやられる可能性は十分あるよね
    下手すると旅団の誰かが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:26

    条件満たせば念使えるのが厄介すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:27

    さっさとくたばってほしい
    モレナはツェリに特に残酷に殺されそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:44

    格下が格上に勝ち得るとはいうけど、雑魚が強者に勝てすぎるのもなんかチープだから普通に旅団やエリンギに瞬殺されてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:39

    >>1

    だからこそ怖い所もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:11

    クラピカや護衛軍みたいな才能溢れる奴らならともかく、その辺の一般人が軽く念に目覚めただけでしょ
    世界規模で上澄み中の上澄みの旅団やエアブロウさん達には到底勝てんわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:21

    >>7

    格上に勝つよりも王子の誰かを殺しそう

    タイソンとかフウゲツあたりの非戦闘タイプの王子

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:28

    >>10

    フウゲツはクソ強念獣になったカチョウが守ってくれるはず…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:48

    こいつらは船荒せたら勝ちだから厄介

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:49

    タイソンも協会員のチャラ男が命がけで守ってくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:01

    そもそもこいつら、ベンジャミンの部下をかいくぐって一層まで侵入できるのか?
    バビマイナレベルで円を使えるやつも他にいるだろうし、ノブナガ達も始末しに掛かってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:49

    >>4

    ノブナガが警戒してたワープ能力で海にポイ捨てが船の中って限定状況下で凶悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:54

    役割としては過去の旅団ifらしいしこれから強化はいるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:17:42

    >>4

    まあ、モレナが念能力についてゲームとかに例えて分かりやすく説明してるとこあるし、多分それでボス攻略的に色々な能力組み合わせての協力プレイ的なのはやりそう

    念能力者の戦いって足りないとこは仲間と協力してみたいなの何か昔言ってた気がするし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:58

    いっつも思うけど船かわいい

    >>17左下とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:12

    >>3

    ベンジャミイの私設兵は銃を避けられないレベルだからヴェーゼあたりより弱い可能性高いからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:16

    >>16

    あんまり旅団ifって感じもしないんだよなあ

    回想読んでも似ているような気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:33

    能力手に入れるまで多少の手間はかかるけど修行を省けると考えればメリットだし
    キスしないといけないのが対価とはいえ実質ノーリスクで戦力増やせるのズルくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:17

    王子を殺した場合のLevelUp数も明言してるから
    この中の誰かが達成する可能性あるかもなぁ…でも誰だろうって楽しみにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:25

    蟻と違って素体が強いわけではないからまあ弱い
    目的が明解で仲間と連帯できてるのが厄介
    蟻はそこでつまずいた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:36

    能力次第で格上に通用するのが念能力だけど、レベル上がるとオーラ量増えるのもあってかなりヤバイ方だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:08

    基本的に雑魚だと思うけど、高レベルの奴らがどれだけ脅威になるかは興味がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:34:47

    モレナの能力は基本テロ特化の能力だから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:57:56

    元は何も知らない一般人だし弱いのは仕方ない。
    でも手が武器になるやつとノブナガ相手に舐めプして瞬殺されたバカは戦うんじゃなくて殺しを楽しみたかった奴らだったし、ちゃんと戦闘向きに仕上げてるやつもいるだろうからそっちに期待したい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:05:48

    殺せばオーラ量が上がるって部分がヤバそう
    レベル21で発ができるレベルまでオーラが増えるってことだし
    レベル100なら裏試験突破したハンターの5倍くらいな可能性もある

    モレナのところは冨樫ファンボーイのプロレスラーが強化系でレベル高いから戦闘力担当な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:28:16

    戦闘経験による知恵はモレナが穴埋めしてくれるしレベルが上がればオーラが更に強くなるから現時点で判断するのは早計
    ゲーマーだかプログラマーだかの女の子や、協会や警察に潜り込もうとしてる女性、パンピー最強説ちゃんと頭が回りそうなのが女性側に多いのがどうでるかって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:08:42

    ハンター試験編読むとそもそもハンターと一般人の差は念能力より身体能力の方にある
    肩書きからしてパンピーでしかない軍団じゃ念の有り無しに関わらず根本的に戦闘で勝ち目がないのはルイーニーがいい証拠
    まあハンターになる前のジンとかもただの考古学者だったみたいな例外はあるんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:41:30

    >>30

    この中に殺人鬼ジョネスや念習得前のヒソカみたいなのが混じってる可能性もあるっちゃあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:46:45

    表向きの職業が出てくるから勘違いしそうになるけどこいつらも一応マフィアなんだよな
    チンピラたちにイカレてると評される側

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:48:06

    組織的に役割分担してるのが強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:52:24

    >>32

    しかも組内の殺し合いで生き残った奴ら

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:31:58

    固有能力こそ発現してるけど基本の四大行やオーラの攻防力移動ができるか怪しいもんだし
    タイマンならちゃんと修行した念能力者の足元にも及ばないだろうね
    ただ数が揃えば多種多様な能力を集団で運用できるから侮れない連中ではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:51:35

    ドッグマンは割と強そうなんだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:43

    「基礎を口頭で教えてもらった知識しかない」が弱点過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:47:14

    普通に考えたらつい最近発を習得した念能力者が旅団に勝てるわけないけど普通に力の差があるから旅団に負けるだけだったら当たり前すぎてつまらんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:55:27

    >>38

    だから搦め手で均衡を作ってる状態なんだ

    あくまでタイマンで互角以上だと萎えるって話で

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:42

    レベル>>36の強化系だからね

    普通に強そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:47

    RPGじみたコンボを作りそうで怖いんだよな
    デバフ バフ アタッカーに役割分担して

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:38:23

    身体能力とかは念なしキルアのが強いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:56

    パンピーでインスタント能力者だから危機意識甘くて戦績アレだけど、逆に攻略される取っ掛かりになりうる前評判がないのが強みになりそうで面白いわ。あとは精神的に一皮剥けるやつが出てきてほしいとも思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:50

    パンピー(リストに記載されてないだけで本業)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:33

    >>28

    21でクラピカの講習終わったのと同じくらいのオーラ量かな?

    比例で増えていくとすると100近くまでいけば十分プロにも脅威になるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:18

    将来的なことを考えてないからこその怖さがある
    普通に念能力を学んだ人間なら「将来的な使い勝手の幅」とかを考慮して発を考える
    ここでもオリジナル念能力スレとかあったけど大体は「色んなことに使えるように」というのがある
    念をちゃんと学んでない、破滅願望の集団となるとクラピカの旅団限定の制約みたいな使い道は狭いけどブーストが掛かった能力とかリスク考えず気軽に身につけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:05

    それこそ自殺することで周囲に毒撒き散らすみたいなテロ能力作る可能性もあるしな…
    強くなくても相手したくないやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:20

    この集団が敵対してるの他のヤクザ二組、カキン軍、旅団、ツェリードニヒで喧嘩売りすぎなのにそれにしては人員少なすぎるわ
    lv.100でゼロ感染者になれるとか遅すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:16:17

    ツェリのところは本人とテータ、サルコフだけだし
    マフィアもそれぞれ数人しか念能力者確定してるやついないし
    旅団いなけりゃ一方的だった可能性すらあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:29:34

    >>41

    FFで言うところの「ライブラ」みたいな念能力を作ろうとしてるヤツもいるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:49

    実際不意打ち隠し球が基本の念戦闘だとライブラほど怖い能力もない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:58

    モレナ軍団の不健全さが嫌いだけど好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:34

    正直最近の旅団の描写から
    こいつらが旅団を返り討ちにしてもおかしくないイメージはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:30

    既に何人か消えたけどまだ20人ぐらいいるよね
    これから結構減るんだろうけど、旅団と同じぐらいの人数になると色々洗練されてヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:13:51

    減った分補充できるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:44

    >>54

    >>55

    モレナ含めて23人で死んだのは2人

    ツェリの私設兵はモレナのコロニーに補充するのか犬の人にコロニー作らせるのかどっちなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:44

    犬は優先的に50にさせるといっていて100まではまだ時間がかかる
    ツェリ私設兵全部を感染させる必要もないし補充だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:32

    基礎鍛錬は全然駄目だけど、発を強制習得できることでハメコンボをどんどん作れるのがやばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:56

    基礎もオーラ量が何倍も差があれば練でなぐるだけでも十分脅威だしね
    問題はレベルいくつで誰くらいのオーラ量か分からないことだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:31

    >>10

    これチョウライが危ないんじゃないかと思ってる

    理由は、

    シャのケツモチでマフィアと繋がりがある

    生き残った王子のうちチョウライとツベッパ、ハルケン陣営だけが元からの念能力者がいない

    ハルケンは自前のジョイント能力を手に入れた(念獣の能力かもしれないけど自分で使える)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:45

    伝統的に二線者には念能力が知られているならこの抗争もホイコーロの想定内なのかね
    継承戦のスパイス的な

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:11

    20万人の船でコイツラにもう400人近く頃されてるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:51

    王子が全滅して二線者がくりあがることがありえるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:03

    >>62

    ツェリの部下がこのノリで行くと遠からず全体に動揺が走って暴動ENDだよぉ~

    みたいなこと言ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:45

    皆殺しにしたいなら船沈めるのが手っ取り早そう
    ある程度レベリングが済んだら、人智を超えた力でもないとできないような派手な殺人しつつ「超能力者の連続殺人鬼がいる」て噂を流布して船をパニックを落とすとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:17

    >>63

    ないだろ

    そんなシステムなら平時から王子皆殺しを目論む二線級が出てくるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:26:53

    >>59

    オーラ量が蟻の護衛軍あれば的な?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:45

    >>62

    このまま狩が続くなら1000人ぐらいは死にそうだしマジで暴動はおこるかもな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:24

    >>63

    政治に関わらないのを対価に贅沢させて貰えてるのが二線者

    モレナは全部壊すために今を生きてる破滅主義者

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:31:52

    >>67

    本来相手はマフィアや軍人で念の専門家ではないんだから、ナックルくらいのオーラ量もあればかなりの脅威になるかと

    ヒュリコフは銃で出血してたけどナックルが怪我するとは思えないでしょ?

    中堅ハンターとはそのくらいの差ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:36:12

    クラピカの念講習を修了したレベルのオーラ量を持つプロの軍人だと、
    普通の念能力者の身体能力のアドバンテージはほとんど無くなるらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:31:48

    1年毎日練を続けたレベルが普通のプロレベルか?
    1年目にライセンスを奪われるハンターが多いってことは念習得して1年くらいが一般的なプロハンターの実力なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:42

    プロハンターは世界中から集まってきて厳しい試験を乗り越えた上澄みで
    その中でも上に来れる奴は上澄み中の上澄み
    カキン軍の念使いはあくまでカキン国の軍学校に通ってる中での上澄み
    しっかり鍛えた分のアドバンテージがあるだけで天才がゴロゴロしてるわけでもないってことだろう
    念使いがみんなゴンキルになれるわけじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:49:15

    >>42

    多分モレナの軍団は基本こいつより下

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:51:43

    プロハンターのビルとビンセントとのやり合いみるに
    カキンの念使いとプロハンターにあまり差はない気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:08:25

    >>74

    そいつ基礎の練すらまともに出来ないんで修行すっ飛ばして下駄履かされるモレナ軍団のが上だと思うぞ

    基礎修行一切なしに最初から発を完成形にされて少なくともヒンリギさんにダメージ通せるくらいになってるから

    レベル上がれば自動的にオーラ量も増えるインチキ具合だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:07:31

    >>71

    ちゃんと訓練受けた人間があのオーラ量だと脅威とか言ってたしっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:39:35

    >>74

    練の上手さは大差なくてもオーラ量がレベルアップではるかに上な可能性あるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:38:00

    >>56

    一人だけみたいだし、能力に感染って発言的にはモレナじゃないかな?

    そして動向把握って感染させたのに操作系的な力もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:11

    >>69

    王位放棄した王族だっけ?

    モレナは王の子供なのに二線者な辺り色々面倒そうな気しかしないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:18:23

    >>79

    レベル100になったらモレナ以外も感染源になれる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:51:58

    >>80

    母親が正室じゃなくて継承戦参加資格がない王の子じゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:02:00

    >>79

    レイザーとかがモレナにキスされたらそのまま感染源になるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:48

    レベルアップ要件にキスされる前の犯行までカウントされるか分からないからなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:50:15

    >>81

    それならレベル100と言うだろうから違うのではって感じじゃない?

    何かしら見つけるみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:44:22

    ツェリ私設兵を誰が感染させるかって話ならモレナだと思うよ
    ルイーニーとパドイユの補充

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:22:40

    >>82

    愛人との子的な!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:06:47

    >>80

    シュウ=ウとシャ=アの組長も先代国王と愛人の子だよ

    モレナは他の二線者と何ら条件は変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています