【ネタバレ注意!】SAOの映画見てきた人!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:16:58

    まさか生き残るとは‥

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:17:38

    え?死なないの?どうなんの後々

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:02

    >>2

    とりあえず一層は生き残ったけど

    続編の映画が2022年に決定したから、まだ危機は去っていない‥

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:54

    >>3

    お?続編!2層編てこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:40

    >>4

    タイトルが何か水上都市のやつぽかったから、もしかしたら二層ではないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:05:39

    今更新キャラか‥と思ったけど、アスナがSAO始めようと思ったきっかけと、何でソロでダンジョン籠ってたのかの良い補完になってたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:13:58

    >>5

    今水上都市ってプログレッシブに出てたっけ

    4層は近い感じだけど「水上都市」って言える程だったかな…読んだの割と前だから忘れちゃったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:18:47

    泡影のバルカローレ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:27:03

    >>8

    いや、スケルツォ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:28:10

    >>9

    スケルツォなら5層じゃなかった?

    5層…フスクス…あっ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:28:31

    スケルツォって遺跡のやつだっけ?
    けっこう飛ばすんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:19

    キズメル、モルテ、ネズハあたりはどうするんだろ
    まるまるカットはないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:30:44

    面白かった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:30:51

    5層ずつ映画化すんのかな?
    スケルツォの次は10層みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:31:49

    >>14

    あの…プログレ今7層くらいなんですが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:32:28

    >>13

    今見終わったけど面白かったぞ

    キリト君の可愛い所とカッコいい所が堪能できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:26:21

    あのネカマだった奴とその相方今回もちゃんといて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:19:10

    >>9

    5層の遺跡のやつだな

    ラフコフが本格的に動き始めるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:19:36

    今見終わった
    続きが気になる感じだったな!!!
    演出とかかなり迫力あって面白かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:24:18

    めっちゃ良かった 100点満点
    キャラの扱いうまいし戦闘シーンosレベルだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:36:16

    プログレッシブ見たことないんだけどこれってオリジナルストーリー??

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:44:16

    >>21

    プログレッシブは原作でスキップしたSAOを1層から攻略したらってシリーズ

    アニメ1期の2話もその範囲

    今回の映画はその話に、アスナに一緒にSAO始めた女の子の友人がいたって要素を追加した

    スレ画の真ん中の子がそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:45:47

    >>22

    ありがとう

    映画は見たけど続きが気になるから原作買おうと思ってたんだが続きはみんな分からない感じか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:56:10

    え、もしかしてミトってプログレッシブの原作にも居ないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:57:43

    今回は生き残ったが25か50層のボスあたりで死ぬんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:59:41

    >>24

    いないゾ

    今回の映画の為に作られたオリジナルキャラクター

    だから公開前までこれ絶対死ぬキャラじゃん‥って言われまくってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:01

    プログレ見て思ったんですけどキリトくん本編だと気を張りすぎてません?本来なら女の子とも目を合わせずにしか話せないくらいのコミュ障だったのにあんな黒の剣士ムーブしてて…もう少し同世代の男友達とバカやってて欲しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:04:17

    >>27

    顔も見れずに横向いたまま地図渡そうとするのが可愛すぎてダメだった

    そういや初期キリトさんこんなだったな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:11:59

    改めて思ったけど、茅場さんコレ一層から攻略させる気あります?ってレベルのクソボス

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:24:57

    SAOのクソゲーっぷりを改めて実感した

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:49:22

    >>29

    と言うか明らかにベータテスターが槍玉に上げられるの分かってたよね、しかもベータテストとは違う仕様にして善意あるベータテスターも疑われる状況作るってコイツ最低なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:06:51

    これ酷い罠だよね。カタナの対処法なんてβテスターしか知らないのにβが出てきたらそれはそれで吊し上げられるとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:09:45

    つってもβテストの時とは仕様が変わるとか当たり前のこと過ぎて…
    テストであっさりクリアされたからボス強くします、って普通の判断でしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:11:07

    当然なのは当然だけどこれデスゲームだからな…
    そりゃあふざけんな!って気持ちも分かるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:51:07

    >>33

    生死がかかってなかったらな‥

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:51:53

    小説版でないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:52:17

    >>33

    茅場かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:52

    明日見に行きます

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:15:01

    初見殺し多すぎるだろ
    こんなの俺だったら速攻で死ぬわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:16:39

    SAOは絶望の表情がやっぱいいわーって再認識した

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:20:50

    >>28

    そりゃリアル中2で思春期真っ只中だもんよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:30

    1層ボスは他のβテスターより上層まで行ってたキリトさんいなかったら真面目に全滅してたよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:59

    主な感想は

    •モブが炭鉱ゴブリンの群れにやられてるのがこわかった
    •初期キリトさんもアスナさんもどっちもかっこ可愛かった
    •ミトがオリキャラとして綺麗に挟まってて、今回は死ななくてよかった

    ですごい面白かったので、続編が楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:59:12

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:57:42

    まじかよ オリキャラ一層生き残っかよ ひょっとして川原先生がキリトとアスナが組んで攻略していたけど
    途中で決別するとかアスナがNPC犠牲にするようになるのはミトがしんだことにするのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:44

    リトルネペント大量発生の殺意高過ぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:28:52

    改めて、ディアベル、ほんまにええ奴やったなって。死ぬ間際でも、自分より仲間のことを心配してくれるメンタルの持ち主。
    あと、剣ないよぉの人もしれっと出てたわね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:15

    一層だけなのか
    プログレッシブ一巻のアスナ視点って感じかな?
    てっきり一層攻略から50層辺りまで飛ばして、ミトが死んだのを切っ掛けにアスナが騎士団入るとかそういう話になるかと

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:40:08

    >>47

    原作だとゲームクリアのことを考えてとはいえ、自分がラストアタック決めるためにキリトの武器買収しようとか工作してたけど今回もカットされてた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:59:04

    ゲーム初心者とはいえアスナのSAOログイン直後の言動が酷すぎるw

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:09:40

    改めて思うけど、アスナの戦闘面の上達っぷりは凄いと思うわ。
    結果的に、2年後には血盟騎士団の副団長務めるまでに至るし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:38:11

    原作との相違点(ミト要素を除く)
    ・アニール・ブレード買収関係削除
    ・アルゴが原作以上にチョイキャラに
    ・キリトがアスナの裸目撃せず
    ・リンド登場せず
    ・アニメ同様キバオウの「なんでや!」発言あり

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:49:32

    >>28

    いつもの納剣失敗しまくってたの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:28

    初期キリトが可愛かった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:05:26

    ミトがβテスト時のキリトに対するコンプレックスというか因縁はないのか?と思ったけど、そういえばキリトもアバター変わってるから、β時に追いつけなかった相手だと認識することは出来ないのか。
    パンフだとミトが攻略組脱落みたいに書かれてるけど、まあアスナが第一線に居続けるのは決まってるから脱落は決定路線か。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:34

    最終ゲージボス削りのところ、ラノベではキリトとアスナ以外のレイドメンバーも立て直して参加してたのにそこが無くなってキリト、アスナ、ミトの3人で削っている感じになったのがちょっと残念
    ボス倒した後エギルが後半戦は何もしてないのに突然出てきて褒めだしたように見えてしまった
    作画とかの都合上何人も戦わせるのは辛かったんだろうけど…
    あとボス戦後2層に着いた後のキバオウとエギルの伝言のくだりもちょっと欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:29:39

    好きなもの、得意なもので一位になれないことに対する屈辱とか敗北感とか、普通の少年少女モノなら「好きは好きのままでいい」で結論つけて終われるけど、デスゲームだから。
    「得意程度止まりだから、最強には及ばないから結局守ると約束した相手を見捨てた」と自分を刺すしかなくなる。
    「自分と一緒にいてくれる、自分より弱い相手」という依存とも自身の支え・軸とも呼べる相手を手放してしまった、と。「仕方ない」で済ませるしかないけど、そんな割り切り出来ない精神性。いいキャラだなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:59:18

    OSのエイジもプログレのミトも一般人的な等身大キャラやなってなった
    誰もがキリト達みたいにはなれんよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:08

    スケルツォではさすがにリンド出るかな
    ALSとDKBの対立はプログレッシブの重要なテーマの一つだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:38

    スケルツォではキズメルも登場するのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:32

    >>56

    マジであのかわいい顔した三人の中にいつ場違いな濃い作画のエギルが混ざるかとワクテカしてたのに最後まで来なくて極上の戦闘シーンに集中できなかったよ…

    今度もう一回観に行くことになりそうだがそこだけは残念😢

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:29:19

    ミトかわいいんだけど・・・このまま生きていたら独りぼっちじゃないか・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:23:50

    圏内事件の夫婦もにた感じだったな
    夫は、デスゲームになれず酒びたりなのに
    妻は適合してギルド作ってギルド女性メンバーから憧れるほどのカッコいい女性なった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:03:13

    PVの仮面の男がアスナに襲いかかるシーンそういう意味かよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:37

    ネペントの話をアスナとミトでやっちゃったからもうはじまりの日が映像化されることはないのかな
    好きな話だからちょっと残念だ。
    それにディアベルがどういう人かってことも掘り下げられなかったし
    映画はとても良かったけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:29:43

    >>64

    とんでもないハラスメント行為ですな(意味深)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:31:33

    アルゴ好きだからカットされて悲しかったです

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:33:02

    >>52

    アルゴ出番減るの悲C

    アスナメインだからしょうがねぇのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:40

    >>68

    まあ原作でもアニール・ブレード買収の件での会話くらいしか出番なかったけど

    多分その会話シーンがあるとアスナの裸目撃イベントが発生するので、キリトがアスナの顔見るのをボス戦時にするためだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています