マリンセスをぶち〇せるデッキを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:06

    先手、後手問わずマリンセスを確実に〇せて
    勝利出来るデッキを教えて下さい
    URの数は何枚かかってもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:42

    ………壊獣カグヤじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:24:58

    御前試合とか積んでない限り壊獣に激よわだから普段使ってるデッキに多めに壊獣入れればいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:11

    壊獣積んだ後攻デッキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:31

    >>2

    壊獣多めのデッキはマジで天敵

    後無効吐いた後の拮抗勝負もゲロキツい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:29

    サイバーとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:19

    全ての下級が実質壊獣となって相手のEXゾーン吸えるサイバー
    それか壊獣

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:36:08

    ネクロバレーで墓地封じれば1ターンでリンク4とか出ないはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:34

    サイバーとかいう実質リンクメタテーマ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:26

    >>10

    EXゾーンに建てる大型全部餌だからね仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:51

    下級サイバーはウェーブ食らうとサイバードラゴンじゃなくなるから壊獣がベストかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:53:42

    犯?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:22

    なんだろ
    あんま邪推するのもあれだけど海デッキ使っててボコボコにされたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:37

    まぁ壊獣カグヤだろ 即死や

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:43

    後攻特化ヴァリアンツとかどう?マリンセスぐらいなら手札が事故らない限りは捲れるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:52

    なんだかんだ壊獣ってクソ強えよなぁ…
    使われたら憤死するけど後攻で握れてるとこれほど頼りになる奴らも珍しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:56

    相剣とかでプロートス立てて水属性を出させなくする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:02

    >>11

    アライバルとトライヒハートかえして……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:02

    個人的な意見だけどマリンセスって耐性を得て破壊を失ったイビルツインみたいなものだから
    着地狩りしたら黙らせそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:18

    >>18

    水宣言どうやるんや?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:40

    >>20

    ダイブとスプリンガールが手数出してくるから着地狩りするにも除外じゃないと不安が残る

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:49:18

    >>21

    ドラガイト横に置くとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:33

    >>21

    後攻なら相手の場にいるだろうけど、先行取ってもわざわざ水宣言するの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:31

    >>23

    上振れで置けたドラガイト自ら手放すんかよ、せめて承影やろ

    先攻でやる意味?知らんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:44

    青眼っていうかカオスMAX結構刺さるんじゃね?
    アクセス出てくるけど強靭無敵最強とジェットである程度対策できるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:57:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:27

    普通に壊獣パラディオンじゃダメなんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:08:43

    >>12

    実はメガフリートの融合素材は「サイバー・ドラゴン」モンスターなんだ

    効果無効どころか裏守備でも素材に出来る(コア発動できないけど効果を無効破壊されそうなら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:33:33

    >>20

    マリンセスがいる時発動とかリンク先に召喚とか場にいるのが前提だから着地狩りする考えは間違ってないんだけど1、2回着地狩りされたくらいなら手札次第で割とどうにかなるのが厄介なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:57:55

    サイバードラゴンとネクロバレー入り壊獣カグヤにアトラクターを添えたデッキを作ろうと思います。
    ありがとうございました。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:32:56

    >>29

    本当だサイバーはたまに使ってるけどこいつフォートレスと素材違うのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:35:17

    拮抗勝負連打する

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:00:57

    滅びろマリンセス

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:48:44

    うさぎ入れてアネモネに投げとけ即死するから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:19

    最近対マリンセススレ良く見かけるけど何なの
    マリンセスそんな強くないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:53:16

    >>36

    まぁ知らないと止めどころが分かりにくいとは思うし、仕留め切れなかったら墓地から滅茶苦茶湧いてくるしで面倒なテーマではある


    実際は出力が低めで毎ターンアドバンテージを稼いでいくのが大事なデッキだから、上の壊獣やサイバーみたいに一気にパワー叩きつけられてワンキルされると普通に辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:04

    こいつらどこ止めても貫通してくるから嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:35

    ビートルーパーというか昆虫族いいぞ
    共振虫から怪獣サーチしてピンポイントでつぶせる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:25

    >>36

    割とまじで相性の問題だと思うぞ

    新規でミッドレンジでもかなり戦えるようになったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:27

    文句なしの環境Tier1や!ってほど強くはないよな実際…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:53

    甘めに見てtier3ぐらいじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:07:01

    >>39

    サーチしても地力の差で巻き返されない?

    マリンセス連中めちゃくちゃ誘発持ってる印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:16:59

    全部初動だもんな
    羨ましい事で

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:27:52

    >>44

    スプリンガール一枚だったらどうにもならんが?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:42:51

    おいおい初手パスカルスのみも忘れるなよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:00

    >>45

    いや、スプリンガール1枚で波動+バブルリーフ立つでしょ。アルゴノート以外認めないなら知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:40

    まず初動が来ない確率が低くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:31

    マリンセスにアトラクター効くのか
    いい事聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:26:11

    >>49

    効かないやつの方が少なくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:31:57

    >>47

    シーエンジェルからダイブ持って来て2体でアネモネ

    蘇生してコーラル、アネモネでスプリンガール戻して特殊召喚してブルースラッグ出してまた手札戻してコーラルのコスト→場の2体でリンク4か

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:12:12

    >>51

    そう。アネモネ前に俺はスプラッシュメイジ経由しといて次ターンに備えるけど

    ちなみに上でパスカルスだけで動けないみたいなレスあったけど、レベル4以下マリンセスならコーラルトライアングル+波動、もしくはバブルリーフのみは立つから、レベル4以下マリンセスさえ引けてればマジで最低限の動きは出来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:36

    自分が使ってるデッキも書かずに強い弱い言ってもピンと来ないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:47:01

    >>36

    これ、強さ以外に多分タイミングもあるよね

    ガチ勢じゃなく一番多いだろう中堅層だと

    リンクレギュの格安強デッキ+現環境でもそこそこ戦える+DCに流用できる

    って感じで結構持ってる人多そうなのに中堅層が使う趣味よりデッキだと相手するのきついっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:42:11

    どこに誘発撃っても裏目があるからね
    なので盤面を崩す方が楽だったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:52

    ウェーブの隠された効果ほんま嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています