【観覧注意?】🎲ホーミング聖が最後に手に入れた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:27

    奴隷によって天竜人も下界人も同じ人だという考えになる。

    という前提でこの奴隷の詳細をダイスで詰めたいスレです。

    元々ホーミング聖は本質的に優しい人間だったんだと思うけど、明らかに何か入れ知恵されないと原作の行動をした理由に説明がつかないので公式で答えがいつか出ると信じて。

    初スレ立て+ダイスの為お手柔らかにお願いします。

    振ったほうがいいダイスとかあったら教えてください。


    まずは性別から

    1→男

    2→女

    dice1d2=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:22

    ある程度の知性がないと下界について教唆出来ないのでドフラミンゴをベースに年齢上げ

    年齢(ドフラミンゴとの年齢差)

    dice1d20=17 (17)

    最低+10歳


    一人称

    1→わたし

    2→おれ

    3→ぼく

    4→ワシ

    dice1d4=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:17

    原作開始時点で58歳、一人称わたしの男性……。

    これは物腰柔らかいのでは?


    口調

    1→敬語

    2→口悪い

    3→その他

    dice1d3=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:11:03

    ものごっつ紳士な男が出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:16

    これは間違いなく紳士、勝ったなガハハ。

    ところで……


    どこ出身?

    1→東の海

    2→北の海

    3→南の海

    4→西の海

    dice1d4=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:06

    1番治安悪いとこ行ったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:15:08

    北の海出身!?

    出身国は詰める気はなかったんだけど詰めたほうがいいのかどうか……。


    見た目(数値が低ければコワモテ、高ければ整っている)

    dice1d100=35 (35)


    性質(低いほど善より、高いほど悪より)

    dice1d100=63 (63)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:22

    コワモテのちょい悪紳士おじさん…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:29

    チョイ悪紳士おじさん……北の海がそうさせてしまったのか……?


    奴隷やる前は何してたのか

    1→学者

    2→海賊

    3→一般人

    4→賞金稼ぎ

    5→安価

    dice1d5=4 (4)

    革命軍入れようかと思ったけどまだ革命軍存在してない時間軸でしたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:28

    賞金稼ぎしてるならそれなりに戦えそうですね……それはそれとして下界のことを教えるならそれなりに知識人であって欲しいところ


    奴隷になった当時の身長(出目+150cm)

    dice1d100=43 (43)


    知能(補正で+50)

    dice1d100=14 (14)

    戦闘能力(補正で+30)

    dice1d100=66 (66)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:08

    奴隷になった当時の年齢は後ほどダイスで決まるんだけど思ったより普通な身長の人になった

    あと補正なかったら知識人ではなかった事実に震える、あんまり教育とかされてなかったのかもしれない……

    それはそれとして思ったより強いので覇気の方はどう?


    覇気は

    1→武装色だけ

    2→見聞色だけ

    3→武装色、見聞色が使える

    4→覇王色が使える

    5→武装色、覇王色が使える

    6→覇王色、見聞色が使える

    7→全て使える

    8→使える訳がない

    dice1d8=2 (2)


    使えた場合

    武装色の強さ

    dice1d100=49 (49)

    見聞色の強さ

    dice1d100=85 (85)

    覇王色の強さ

    dice1d100=6 (6)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:12

    見聞色強い!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:08

    覇王色はともかく武装色は今後開化する可能性があるからおじさんは今後も精進してもろて……


    悪魔の実は

    1→食べている

    2→食べていない

    dice1d2=1 (1)


    食べてる場合

    1→超人系

    2→動物系

    3→自然系

    dice1d3=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:25

    能力者だから奴隷狩りにあったんかな
    時価だもんな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:02

    悪魔の実食べてる場合の詳細詰めてなかったのでとりあえず飛ばしましょう、人が何人か来てくれてたら安価とかしてみたいところ……。

    能力者、奴隷として売るには価値がありますよな。


    どうして奴隷になった?

    1→人間屋に捕まった

    2→マリージョアを見学する為自主的に紛れ込んだ

    3→天竜人に目を付けられて連れてかれた

    4→なんとなく

    5→家族に売られた

    6→身を隠すため

    dice1d6=4 (4)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:14

    なんとなく?????

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:29

    な ん と な く

    何も考えずに入れたトンチキ選択肢を引いて泣いてる


    ホーミング聖の下に辿り着いたのは

    1→奴隷として売られてすぐに他の天竜人との付き合いで人間屋に来たホーミング聖に自分を売り込んだ

    2→他の天竜人が飽きて中古奴隷として売ったところで買われた

    3→全く売れず処分されそうになったところで買われた

    dice1d3=1 (1)


    ホーミング聖が買った理由

    1→元々奴隷文化は好ましくないと思ってるけど付き合いで

    2→下界のことについて知る為に購入

    3→今まで見てきた奴隷と違う目をしている……何者なんだ……?

    dice1d3=3 (3)

  • 18122/11/29(火) 22:42:47

    なんとなく奴隷になって自ら奴隷として売り込んできた奴が他と同じ目をしてたら逆に怖いからそれはそう……

  • 19122/11/29(火) 22:44:34

    そもそもどのタイミングで買われたのか

    ドンキホーテ一家が下界に降りる

    1→5年前

    2→4年前

    3→3年前

    4→2年前

    5→1年前

    dice1d5=5 (5)


    ドンキホーテ家へやってきた時の気持ち

    1→これから此処で色んな理不尽を体験するんだろうな

    2→此処が天竜人のハウスね

    3→他にも奴隷が居るんだろうか……

    4→この状況を楽しむ事こそが長生きの秘訣よ

    5→全部

    dice1d5=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:04

    どういう気持ちでホーミング聖に自分を売り込んだんだよ
    「こいつならカモれそう!」なのか「こいつなら酷いことしなさそう!」なのか恋はいつでもハリケーンなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:06

    天竜人に取り入って奴隷解放でも狙ってたんだろうか?

  • 22122/11/29(火) 22:52:09

    もしかしてドンキホーテ一家が下界に降りるRTAしていらっしゃる???

    原作でドンキホーテ一家が下界に降りるのが33年前なので、奴隷になった時点で紳士おじさんは24歳ですね……。

    これがマトモな成人男性のやること……?


    ドンキホーテ一家に他に奴隷はいるのか

    1→数人

    2→一般天竜人並に入る

    3→家のことを管理できる程度にはいる

    dice1d3=1 (1)


    >>20

    >>21

    そもそもホーミング聖に売り込んだ理由って

    1→コイツならカモれそう

    2→酷いことはしなさそうだな……

    3→恋はいつでもハリケーン♡

    4→奴隷解放……そういうルートもあるのか……

    5→目に付いたのがホーミング聖だっただけ、なんとなく

    dice1d5=3 (3)

  • 23122/11/29(火) 22:52:34

    ハリケーン♡しちゃった……地獄か……?

  • 24122/11/29(火) 22:57:33

    観覧注意を一応付けておいてよかったなって……

    あれ、カマバッカって偉大なる航路の前半だから北の海掠ってなかったですよね……?性自認は普通に男ってことで……いいです……?


    ホーミング聖に奴隷として買われて初めにする行動

    1→とりあえず黙って従う

    2→やはり叛逆、少しずつ叛逆していくことで価値観を変える

    3→知りたいと言われたので下界の知識を授けよう

    4→ヒャア!天竜人の生活を探るぞ、観察だ!

    5→ホーミング聖についてもっと知りたいですね

    dice1d5=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:39

    他ジャンルで悪いがスパルタクスかこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:56

    おもしれー男すぎるけど問題はホーミング聖はおもしれー男するタイプじゃないんだよな

  • 27122/11/29(火) 23:00:48

    折角のダイススレなんだからそこもダイス神に決めてもらいたい気持ちがある、心が二つある〜


    性自認

    1→普通に男です

    2→ニューカマーですが?

    3→女性です♡



    >>25

    そのくらいの反骨精神ないとなんとなくでも奴隷にならない気がしたんですよね……?

    当の本人はハリケーンし始めましたが

  • 28122/11/29(火) 23:01:18

    >>27

    ダイス振り忘れ

    dice1d3=3 (3)

  • 29122/11/29(火) 23:02:00

    性自認女性の24歳のコワモテ男性です、なんでもします
    通してください

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:24

    強面ちょいワル紳士おねえさん(おじさん)!!!!!

  • 31122/11/29(火) 23:04:11

    ここまで情報が出揃ったので名前を決めたいところ……


    >>32>>34で名前募集安価します

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:43

    ジェン・トールマン

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:23

    サンチョ(ドン・キホーテから)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:07

    タンチョウ(鶴)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:13

    ボーロ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:18

    あえて同じ名前のホーミング
    ミサイル・ホーミングとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:50

    ミゲル

  • 38122/11/29(火) 23:14:22

    安価ありがとうございます。

    どの名前も素敵な響きだ……


    1→>>32

    2→>>33

    3→>>34

    dice1d3=3 (3)

  • 39122/11/29(火) 23:19:37

    現時点で決まった内容

    名前:タンチョウ

    年齢:24歳(原作開始時点58歳)

    性別:女性(体は男性)

    身長::193cm

    一人称:わたし

    口調:敬語

    コワモテチョイ悪紳士(淑女?)お姉さん(お兄さん)


    見聞色の覇気のみ使用できる

    dice1d100=85 (85)

    動物系の悪魔の実を食べている(まだ詳細未定)


    奴隷になった理由はなんとなく

    ホーミング聖に売られて直ぐに自分を売り込みました、好きになった男性にアプローチしない女性がいますか?

    恋はいつでもハリケーン♡中


    それはそれとして叛逆はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:20

    原作時点で生きてるのか?この人……

  • 41122/11/29(火) 23:21:21

    この流れで悪魔の実の能力も決められるのでは?

    皆様お力を貸してください


    動物系の悪魔の実

    >>40>>45でダイス振ります

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:14

    トリトリの実
    モデルタンチョウと見せかけてフラミンゴ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:46

    トリトリの実
    モデルヒクイドリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:26

    設定増えるにつれて何だこいつ!?しか出てこん
    安価ならサルサルの実モデル「ヒヒ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:17

    トリトリの実
    モデル折り鶴

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:34

    トカトカの実 モデルアゴフトトカゲ

  • 47122/11/29(火) 23:34:05

    安価ミスってたんで>>42>>46でやりまふ。


    1→>>42

    2→>>43

    3→>>44

    4→>>45

    5→>>46

    dice1d5=5 (5)


    >>40

    こんなおもしれー女生きてないなんてそんな……そんな……

  • 48122/11/29(火) 23:36:47

    アラバスタ辺りでのんびり生きてそうなトカゲスタイルですねくぉれは……


    ドンキホーテ家から奴隷へ向けての好感度

    ホーミング聖

    dice1d100=95 (95)

    妻(名前不明であってますよね)

    dice1d100=97 (97)

    ドフラミンゴ

    dice1d100=16 (16)

    ロシナンテ

    dice1d100=9 (9)


    奴隷からドンキホーテ家への好感度

    ホーミング聖(ハリケーン♡補正で+50)

    dice1d100=19 (19)

    dice1d100=12 (12)

    ドフラミンゴ

    dice1d100=65 (65)

    ロシナンテ

    dice1d100=12 (12)

  • 49122/11/29(火) 23:38:02

    ?????
    下界について教えてもらうであろうご両親はともかくお子さんがた????
    叛逆する奴隷は初めて?それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:07

    46だけどうろ覚えで書き込んだら名前間違ってたわすまん……
    正確にはフトアゴヒゲトカゲ
    こんな感じでめっちゃかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:24

    善良な人があんまり好きではないのか…?

  • 52122/11/29(火) 23:41:01

    >>50

    フトアゴヒゲトカゲさんかっこよくてスレ主的には可愛さも混在している……

    トカゲ系統は恐竜みもあっていいですよね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:40

    善良な人は嫌いだけど
    恋はハリケーンでホーミング聖のこと好きになっちゃったんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:21

    見た目と中身が一致してないから子供たち引いてんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:15

    奥さんが嫌いなの嫉妬もありそう

  • 56122/11/29(火) 23:47:02

    それぞれ好感度が高い理由も振っていきましょうか


    ホーミング聖

    1→下界の人には色んな人がいるんだなあ、勉強になるよ

    2→奴隷として買われたのに怯えず真摯に此方と対話してくれている

    3→相手からの好意(恋愛的な意味ではない)を寄せられると此方も悪感情は抱かないよ

    dice1d3=2 (2)


    1→下界の女性の方とこうしてお話出来るなんて不思議な気分です

    2→厳しいことも言われますがしっかり現実的な意見も話してくれるので信頼におけます

    3→女性同士でないと分かり合えないことも理解してくれる

    dice1d3=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:56

    タンチョウさん、ドフラミンゴをドフィ坊っちゃん、ロシナンテをロシー坊っちゃんって呼んでそう
    そしてドフィ坊っちゃんのことをいい子と言いそう(悪い子)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:28

    ホーミング夫妻聖人か?
    聖人だったわ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:30

    むしろ恋はハリケーンしたのホーミング聖にじゃなくてドフラミンゴにじゃないのか?
    補正抜きの値からして

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:18

    まあホーミング聖に自分を売り込んでるし……
    ついてったらついでに自分好みの男(ショタ)がいたんだろうな

  • 61122/11/29(火) 23:51:50

    子どもたちから好感度が低いのはなぜ?


    ドフラミンゴ

    1→奴隷の癖に逆らうなんて可笑しいえ!?

    2→女、男どっちだえ……?

    3→よく怒られるえ(女性への態度など)

    dice1d3=2 (2)


    ロシナンテ

    1→なんか変な人

    2→男の人なの、女の人なの?

    3→単純に顔が怖い

    dice1d3=1 (1)

  • 62122/11/29(火) 23:54:39

    >>59

    >>60

    実際のところハリケーン♡対象はどうだったの?

    1→ホーミング聖一筋ですが? 好きな相手の子供を嫌いにならない女がいて?

    2→あら、これは未来いい男になりますね……成人したら恋愛は自由♡

    3→どっちもハリケーン♡ですけど

    dice1d3=3 (3)

  • 63122/11/29(火) 23:54:53

    どっちもハリケーン♡!???

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:17

    最低なんだコイツ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:28

    恋多き乙女(?)だこと

  • 66122/11/30(水) 00:02:13

    気を取り直してタンチョウサイドからの好感度理由をダイスで決めてきましょう(目そらし)


    ホーミング聖

    1→やっぱり一目見て最高だなって……

    2→周りにいなかったタイプ♡たまらない♡

    3→(知識を)自分色に染められそうで良いなって

    dice1d3=3 (3)


    1→ホーミング聖の妻だし普通に嫉妬してる

    2→いくら何でも世間知らず過ぎですよ?心配の裏返し

    3→肉体も精神も女性……今までこれを羨んだことはない……ギリィ

    dice1d3=1 (1)


    ドフラミンゴ

    1→まー生意気で可愛いこと♡

    2→ホーミング聖とは違った魅力の男になりそう♡

    3→馬扱い……良いわね……

    dice1d3=2 (2)


    ロシナンテ

    1→内気なところが気に食わない、女も男も度胸です

    2→目元が見えないけどホーミング聖に似てる気がする……もっと自身持ってくれたらいい男になりそうなんだけど……

    3→身内に似てて苦手

    dice1d3=2 (2)

  • 67122/11/30(水) 00:04:31

    本日は此処までにします。
    明日スレ残ってたらタンチョウさんの見た目とか、下界に降りるまでの1年でどんな話したとかそういうのをダイスで決めたり安価出来たらいいなーと考えてます。

  • 68122/11/30(水) 00:09:34

    あとタンチョウはスレ内ならパブリックフリーなので好きにして下さい……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:21

    すでに好きだ、タンチョウさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:16:19

    そういえばタイガーの奴隷解放っていつだっけ?

  • 71122/11/30(水) 08:14:50

    魚人島編から15年前だったかと?
    年表見返してて気付いたんですが、ドフラミンゴが41歳の時にタンチョウが58歳なのでタンチョウは奴隷になった時は22歳でした

  • 72122/11/30(水) 10:04:08

    保守がてら与太ダイス


    奴隷になる前は女性として振る舞ってたの?

    1→当たり前です

    2→賞金稼ぎとして過ごすには男として振る舞ってるほうが都合が良かったので常に男性として振舞っていた

    3→時と場合によって使い分けられる最強の女

    dice1d3=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:10

    >>57

    呼び方決めようかと思ったけどこの呼び方が最高に”ヘキ”だったのでドフィ坊っちゃんとロシー坊っちゃんと呼んでもらうことに決めました、ありがとうございます……。

    まだダイスを落ち着いて振れる環境じゃないので保守代わりにその他からの呼び名決めます。


    タンチョウに向けての呼び名

    ホーミング聖

    1→タンチョウさん

    2→タンチョウくん

    dice1d2=1 (1)

    1→タンチョウさん

    2→タンチョウくん

    3→タンチョウちゃん

    dice1d3=1 (1)

    ドフラミンゴ

    1→奴隷

    2→トカゲ

    3→鳥

    4→タンチョウさん(と呼びなさい(呼ぶとは言ってない))

    5→安価

    dice1d5=2 (2)

    安価なら>>74〜76の中から選ぶ

    ロシナンテ

    1→とりさん

    2→タンチョウさん

    3→トカゲさん

    4→安価

    dice1d4=1 (1)

    安価なら>>79>>81の中から選ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:55

    ドフィ坊っちゃんに「おい、トカゲ!」って呼ばれたタンチョウさん
    たまに顔だけ変身して振り返って「ガオー!」って驚かしててほしい
    ビビってずっこけるロシー坊っちゃんと流石に固まるドフィ坊っちゃん
    ドフィ「トカゲのくせに生意気だえ!」
    タンチョウ「あら、ドフィ坊っちゃんはトカゲをお呼びでしょう?」けらけら

  • 75122/11/30(水) 20:01:41

    名前変更忘れてますが>>73はスレ主です。

    タンチョウの呼び方

    ホーミング聖・妻→タンチョウさん

    ドフラミンゴ→トカゲ

    ロシナンテ→とりさん


    タンチョウからの呼び方

    ホーミング聖(どの呼び方でも愛情たっぷり)

    1→ホーミング聖様

    2→ホーミング聖様♡

    3→ご主人様

    dice1d3=1 (1)

    1→奥方

    2→奥様

    3→〇〇宮様

    dice1d3=2 (2)


    確定

    ドフラミンゴ

    ドフィ坊っちゃん

    ロシナンテ

    ロシー坊っちゃん

  • 76122/11/30(水) 20:06:29

    >>74

    ヘキッ🐹

    見えます見えます、お茶目なタンチョウさんが見えます……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:23

    自分色に染めたい(思ったのと違うタイプでもそれはそれでオッケー♥️)恋多き乙女?
    両方ハリケーンだけど、好きのベースはホーミング聖な感じかな

  • 78122/11/30(水) 21:23:55

    乙女は恋をすればするほど美しくなるので恋多きことはいいことですね(洗脳)

    ビビっと来ることに理由はいらないってことで一つ


    タンチョウは善人はお好き?

    1→お好きでござる♡

    2→自身と反りが合わないので苦手(嫌悪するほどではないけど)

    dice1d2=1 (1)


    好きのベースは

    1→第一印象から決めてました、ホーミング聖様に決まってる♡

    2→少し生意気でいい男になりそうなドフィ坊っちゃん♡

    dice1d2=1 (1)

  • 79122/11/30(水) 21:36:03

    善人はお好きなんですね……段々君のことが分からなくなってきたかもしれない

    下界の話をするダイス前にもっとタンチョウのことを知りたい気がしてきたのでそろそろ見た目などを決めていきましょう

    こういうのを決めたいなどあれば教えてください


    髪型安価

    >>80>>85

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:06

    下の方で一括り(前髪はショート)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:04

    オールバック

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:50

    ベリーショート

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:54

    ポニーテール

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:17

    ショートカット

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:10

    マンバンヘア

  • 86122/11/30(水) 22:44:00

    ロングかショートかくらいは決めて安価とった方がイメージ付きやすかったかもと反省……


    1→>>80

    2→>>81

    3→>>82

    4→>>83

    5→>>84

    6→>>85

    dice1d6=2 (2)


    髪の色

    1→黒

    2→茶色

    3→金髪

    4→銀髪

    5→白髪

    6→カラーコードdice6d16=14 14 15 10 14 6 (73)

    dice1d6=4 (4)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:31

    強面オールバックの銀髪?

  • 88122/11/30(水) 22:50:41

    銀髪オールバック!い、いかつい……

    これは強面なのもあってちびっ子にビビられそう……


    奴隷になる前よく着てた服の系統

    あんまり服のこと詳しくないのでざっくりと……

    1→スーツスタイル

    2→パンク系

    3→シンプルカジュアル

    4→パイレーツスタイル

    5→時代はモコモコ(?)

    dice1d5=5 (5)

  • 89122/11/30(水) 22:51:18

    モコモコ??????
    入れといてなんだけどモコモコ系強面銀髪オールバック紳士お姉さんって何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:45

    いや聞きたいのはこっちなのよ
    モージみたいなのかと思ったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:03

    ストレートにドフラミンゴのやつじゃないかこれ

  • 92122/11/30(水) 22:57:12

    >>90

    服の系統のつもりだったのでモージとはまた違う……と思いたいですね……


    >>91

    これが前に流行ったドフラミンゴ系女子って訳ですね、何故あたった


    一応上着の色決めておきます

    1→ピンク

    2→白

    3→黒

    4→緑

    5→青

    dice1d5=5 (5)

  • 93122/11/30(水) 23:01:05

    この青いモコモココートは後々のドフラミンゴに大きな影響を

    1→与えた

    2→与えてない、あのファッションはドフラミンゴ自身のコーディネート

    dice1d2=1 (1)


    目の色

    1→黒

    2→茶色

    3→緑

    4→青

    5→赤

    6→黄色

    dice1d6=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:27

    与えたのかよ!

  • 95122/11/30(水) 23:04:44

    どうしようあのファッションに至らせたトカゲさんになってしまった


    銀髪緑目オールバックちょい悪強面紳士お姉さん……呪文か何か?


    ところでちょい悪ってどんなことをしたんです?

    >>97>>100

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:06:01

    ヒューマンショップを襲撃して奴隷解放した

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:47

    自分をお姉さんと理解しない相手にお説教(物理)していた

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:32

    海軍将校を殴った

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:02

    標的の賞金首をいつも痛めつけすぎて瀕死

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:21

    私はところ構わず食っちまう人間なのよ
    やらないか

  • 101122/11/30(水) 23:16:00

    せっかく出してもらったので96〜100で決めましょうか

    ちょい悪ポイントはナンボあってもええですからねガハハ


    ちょい悪伝説の数

    dice1d5=5 (5)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:43

    最低なんだコイツ!!!

  • 103122/11/30(水) 23:18:28

    全部だ〜〜〜!!!

    流石に全部になるとは思ってなかったのでダイス神はお茶目な……はははこやつめ

    ところで>>100の伝説ができたのでホーミング聖やドフィ坊っちゃん大丈夫?


    1→失礼だな純愛だよ

    2→フフ……下品なんですが……

    3→まだだ……ステイ……ステイ……

    4→その辺の倫理観はある

    dice1d4=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:22

    虎視眈々と狙ってる!?

  • 105122/11/30(水) 23:24:54

    どんどんやべえやつに進化していってるタンチョウだけどわたしは愛そう……

    清涼剤として能力的な部分を振っていきましょう


    家事とかそういうのお得意?

    dice1d100=56 (56)

    (高いほど家事が得意、低い程生活能力低い)

    料理はお得意?

    dice1d100=27 (27)

    (高いほど繊細な料理が出来る腕前や芸術的な料理センスを持っている、低い程物体X)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:02

    ギリ食える……?

  • 107122/11/30(水) 23:28:42

    よく見たらやってることちょい悪……ちょい悪……?って思ったけどお姉さん的にはちょい悪なんだな、ヨシ!

    黒焦げになりがちだけど料理は愛情っていうので食べられる範囲なんだと思いたい


    というか海軍将校殴ってるなら賞金掛けられてない?タンチョウさん


    戦闘スタイル

    1→徒手空拳

    2→近接武器

    3→遠距離武器

    4→中距離武器

    dice1d4=2 (2)

  • 108122/11/30(水) 23:33:00

    近接武器……スレ主は武器にも詳しくないので案があれば頂きたい

    今日安価取ってばっかりだけどお力貸してくださいませ


    >>109>>112からダイスで1つ決めます

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:03

    メリケンサック

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:30

    ナイフ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:49

    大鎌

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:25
  • 113122/12/01(木) 00:01:28

    武器安価ありがとうございます、実質三択かな?

    1→>>109

    2→>>110

    3→>>111

    dice1d3=1 (1)


    これはまだ特徴的なものとか決めてないけど何となくキャラメーカーで出力したタンチョウさん

    もっと体つきがゴツかったり傷があったり刺青があったりするかもしれないのであくまでもイメージとして……

  • 114122/12/01(木) 00:04:10

    メリケンサック!
    実の能力と合わせて肉弾戦するストロングスタイルは体に良いですね……

    あと先ほどの画像はあれに青いフワモココートを羽織ってるものとします

    本日はここまで。
    明日からは特徴やもう少し性格詰めたら下界の話編や反逆内容決めたいところ……坊っちゃんがたこんなにキャラが濃い奴隷が身の回りにいて影響受けてそうだけど大丈夫かな……

  • 115122/12/01(木) 00:08:33

    あとふと思い立って軽く調べたらタンチョウさん、黄猿と同い年……
    深い意味は全くなかったんだけど丁度音MADで盛り上がってるし親近感湧きますね勝手に

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:10:05

    ありがとう1

    めちゃくちゃ好きだタンチョウさん……

    自分もピクルーで作ってしまったので供養させてくれ


    https://picrew.me/image_maker/18771/complete?cd=J947pBAAfb

  • 117122/12/01(木) 00:20:37

    >>116

    ヒョッとてもヘキッ🐹

    こんなトンチキダイスで産まれたタンチョウを……愛してくれてありがとう……!!

    いや本当に最高にタンチョウしてる(?)ので作って頂けるの有りがたいです……

    反応してもらえるのが滅茶苦茶に嬉しいです


    割とその場のノリと勢いでダイス内容決めて振ってるので今後共よろしくお願いします……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:21:55

    青いフワモコって結構派手だな

  • 119122/12/01(木) 10:06:38
  • 120122/12/01(木) 10:38:07

    朝の保守がてらの与太ダイス


    タンチョウの好きな飲み物

    1→珈琲

    2→日本茶

    3→紅茶

    4→酒

    5→ジュース

    dice1d5=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:02

    善人は好きだけど叛逆してくれた方が燃えるタイプなんだろうか
    好きな小物の種類とか趣味とか知りたい

  • 122122/12/01(木) 14:21:35

    >>121

    夜に小物やら趣味やらダイス振ってみましょう


    善人そのものが好き?

    1→善人は生きてるだけで尊いものよ

    2→善人も好きだがそれより”立ち向かうもの”こそ美しい、人の気高さよ

    3→善人は好きだけどそれはそれとして悪人の方が理解しやすい

    dice1d3=3 (3)


    好きな飲み物は紅茶……紅茶は深い世界なので好きな品種はともかくどういう飲み方が好きかくらいは決めておきましょうか

    1→ストレート

    2→ミルクティー

    3→フレーバーティー

    4→ジャムを入れるタイプ

    5→お酒を入れるタイプ

    6→ハーブティー

    7→どんな飲み方も好き

    dice1d7=7 (7)

  • 123122/12/01(木) 14:22:44

    圧倒的紅茶党……ッ!
    アフタヌーンしてそうな紳士お姉さん(強面)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:05

    すんごい雑だけどふわもこコート青はめちゃめちゃバブルなんよ

  • 125122/12/01(木) 14:59:35

    年齢的にもバブリーなの似合いそうなので最高にいいですね……

    これは休み時間チマチマ書いたタンチョウとホーミング聖の出逢い()

    数年ぶりに書いたSS+定まりきってないところがあったのであれなんですが宜しければ……

    出逢い 相も変わらず騒がしいシャボンディ諸島の隅にある何処か怪しげな雰囲気を漂わせる人間屋。伽藍堂になった檻の中に一人、後ろ手に海楼石の手錠を掛けられた銀髪の男は静かに目を伏せていた。その体は痛めつけられているが、そんなことを意にも介していないように静かに座り込んでいる。−−−男は人間屋に急に乗り込み、一頻り暴れ回って奴隷達を解放したあと何を思ったのか取り押さえに掛かる人間屋のボディーガード達に両手を上げてみせ降参したのだ。勿論そんなものを信じるほどお人好しではないボディーガード達によって弱るまで痛めつけられたのだが、反撃一つ返さずジッと耐えこうして檻の中に入れられている。それが酷く不気味に思えた人間屋のオーナーからは早く売り捌いちまえ、と吐き捨てられたが如何せん傷が目立つ体では売りものとしては出せず怪我が治るまで放置されることになった。……奇しくもそれが男の運命を変えることになるとは誰も思っていなかったが。

     コツコツ、と複数人の足音を耳に捉えた男は伏せていたその緑の瞳を檻が置かれた部屋の入口に向ける。そこには複数人の天竜人。ああ、あれが天竜人かと無感動に見つめたその男は最後に入ってきた天竜人に目を奪われる。

    telegra.ph
  • 126122/12/01(木) 20:52:37

    ゆるーりと少しずつ始めてきます、本格的に始められるのはまだもう少し後だけどダイス振りたいので……


    強面らしいけどタンチョウさんは体に傷があるの?

    1→顔に傷があって……

    2→顔は死守したけど体は傷が残ってる

    3→傷跡が残るような怪我はしたことない

    4→何処もかしこも傷だらけ、生きてきた勲章

    dice1d4=3 (3)


    恋に落ちたタンチョウさん、これが初恋?

    1→初恋♡初めて心が動いた♡

    2→酸いも甘いも噛み分けてる、勿論大人な恋愛もね

    3→恋はしたことないけど一夜の関係ならある

    dice1d3=3 (3)

  • 127122/12/01(木) 20:53:53

    一夜の関係……それはそう(伝説を見ながら)
    というか傷が残るような怪我したことないのは自然回復力が強かったりします?悪魔の実の能力かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:18

    >>125

    ロマンチック〜〜!!

    やさぐれてるのか冷めてるような雰囲気が恋のせいで一気に変わるのがめちゃくちゃ好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:33

    アゴフトヒゲトカゲはトゲだらけだし、ゴムみたいな感触らしいので疑似ゴムゴムで弾いたり棘でうけとめたりしてそう

  • 130122/12/01(木) 22:06:37

    >>128

    感情表現苦手なのでそう言ってもらえると有りがたいです、へへ……


    >>129

    その案頂きます!擬似ゴムゴムは夢が広がりますね……

    戦闘能力高いのもあってしっかり能力を使いこなせてそう


    好きな小物の種類は?

    1→乙女趣味

    2→クラシカルなもの

    3→シンプルなもの

    4→安価

    dice1d4=4 (4)

  • 131122/12/01(木) 22:07:22

    安価なので>>132>>134からダイスで1つ系統を決めます

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:57

    革製品

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:30

    バブリーなもの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:42

    もふもふ

  • 135122/12/01(木) 23:00:01

    1→>>132

    2→>>133

    3→>>134

    dice1d3=3 (3)


    趣味

    1→インドア

    2→アウトドア

    dice1d2=1 (1)

    系統を決めてから安価募集+スレ主も幾つか考えてダイスで決めます

  • 136122/12/01(木) 23:03:28

    もふもふの小物を持ちもふもふのコートを着ている……これはもふもふした動物も好きそう?


    インドアな趣味

    読書

    園芸

    裁縫

    占い

    その他>>137>>140で何かあれば……

    なさそうならこの4つから選びます

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:32

    絵を描く

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:29

    日記を書く

  • 139122/12/02(金) 00:20:49

    ありがとうございます、趣味決めてきます。


    1→読書

    2→園芸

    3→裁縫

    4→占い

    5→絵を描く

    6→日記を書く

    dice1d6=2 (2)


    人となりが分かってきた気がしました

    そろそろ下界の話ダイスを振っていきましょう

  • 140122/12/02(金) 00:24:52

    園芸!野菜やら花やら色々育ててそうですね

    賞金稼ぎしてるならあまり大々的な園芸は出来なさそうなので小さな小鉢とかで育ててる感じかも……?


    ドンキホーテ一家が下界に降りるまで1年しかないので話せる内容はそこまでじゃないのでは?

    1年間で話せた内容の数

    dice1d12=4 (4) +3

    用意してた内容がコチラ。最大値超えたらなにか考えます

    1→加盟国についてのみ話す

    2→非加盟国について話す

    3→酸いも甘いも噛み分けるべきだ、知る限り全てを授けよう

    4→天竜人がどのように思われてるか

    5→カマバッカ王国という国があって……

    6→W7という国があって……

    7→アラバスタという国があって……

    8→ロックス海賊団という海賊がいて……

    9→ゴッドバレー事件というものがあって……

    10→フレバンスという美しい国で採掘される珀鉛という鉱石があり……

    11→嘘つきノーランドという話があって……

    12→オハラという場所には「全知の樹」と呼ばれるものがあり良い学者が集まり……

  • 141122/12/02(金) 00:27:19

    7つ。これは結構色々腹を割って話せてた……?


    ところで坊っちゃん達は下界の話を聞いてた?

    1→聞いてた

    2→聞いてない

    3→聞いてたけど二人共あまり理解できなかった

    4→聞いてたけどロシナンテは理解できなかった

    dice1d4=3 (3)


    タンチョウが話した内容

    dice7d12=2 3 11 3 12 2 11 (44) 重複したら振り直し

  • 142122/12/02(金) 00:30:05

    ・非加盟国について話す

    ・酸いも甘いも噛み分けるべきだ、知る限り全てを授けよう(加盟国と非加盟国について)

    ・嘘つきノーランドという話があって……

    ・オハラという場所には「全知の樹」と呼ばれるものがあり良い学者が集まり……


    残り3つ決めます

    dice3d8=8 5 7 (20)

  • 143122/12/02(金) 00:35:56

    残り

    ・アラバスタという国があって……

    ・ゴッドバレー事件というものがあって……

    ・フレバンスという美しい国で採掘される珀鉛という鉱石があり……


    しっかり地名が出てくるところは与太話や噂話程度なつもりでしたがフレバンス引いたので一応振ってみます

    珀鉛を掘り続けることについてのリスクを

    1→知っている

    2→知らない

    dice1d2=1 (1)


    知っていた場合は何故知ってる?

    1→フレバンスの王族関係者と知り合い

    2→偶然闇ルートで知ってしまった

    3→元王族(出奔)

    dice1d3=1 (1)

  • 144122/12/02(金) 00:39:32

    とんでもない設定が生えた気がするけど多分気のせい!
    本日は此処まで。
    明日はもう少し奴隷になってからやった事とかダイス振りたいですね……

    フトアゴヒゲトカゲの姿をしたタンチョウのお腹を枕にして寝る坊っちゃんがたとそれを見守る両親は存在する(この時空には)

  • 145122/12/02(金) 09:09:29

    そういえば話題ダイスの中に下界で天竜人がどう思われてるかって話を入れてなかったなーと思ったので朝の与太ダイスとしてねじ込みます


    下界で天竜人はどう思われてるか

    1→赤裸々に話す

    2→ショックを受けないようにやんわり話す

    3→そもそも話す時間がなかったので話してない

    dice1d3=2 (2)


    タンチョウの好きな食べ物は?(ジャンル)

    1→肉系

    2→魚系

    3→野菜系

    4→スイーツ

    dice1d4=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:12:29

    なんか嘘つきノーランドの話してるのが奇妙な縁
    本当のノーランドはホーミング聖と相性良さそうな善良で賢い人だが、話聞いてどういう感想抱いたんだろう

  • 147122/12/02(金) 17:07:07

    >>146

    うそつきノーランドの話を聞いてどう思った?


    ホーミング聖・妻

    1→嘘をついてはいけないという子供向けの寓話だね……子供たちへの寝物語に良さそう

    2→本当に黄金の国があるというなら夢のある話だね、でも嘘は良くない

    3→嘘をついていたことがバレたら何かしら罰を受けることは分かっていただろうにどうしてノーランドは嘘をついたんだろう?

    4→このお話は北の海で人気のあるお話なのかい?なんというか、あまり幸せな話ではないんだね……

    dice2d4=3 4 (7) (左がホーミング聖、右が妻)


    坊っちゃんは話を聞いてたけどあんまり理解できなかったので除外

  • 148122/12/02(金) 17:50:19

    ホーミング聖、思慮深い……これはしっかり子供たちにも教育とか気を使ってそう

    あと奥様はやっぱり純粋なお方。心を痛めていらっしゃる


    坊っちゃんがたは大きくなってからタンチョウが語った話を思い返して

    1→内容を理解する

    2→内容をあまり覚えてなかった

    3→そもそも全く覚えてなかった

    dice2d3=2 2 (4) (左がドフラミンゴ、右がロシナンテ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:26:41

    タンチョウさんが奥様苦手なのは純粋過ぎて思考が理解できない面も強そう

  • 150122/12/02(金) 21:41:00

    そろそろ始めてきます

    北の海出身な事もあり悪いとこばっかり見てきてるんでしょうね……そりゃ純粋な人相手にどうしていいか分からなくなってしまう


    奴隷のタンチョウと接することでドンキホーテ一家の価値観は変わった?


    ホーミング聖・妻

    1→やはり下界に住まう人も我々天竜人も同じ人間だ、人を慈しむことも出来るし悲しむことも怒ることもできる。慣れない天上人生活を辞めて地上に降りよう(原作通り)

    2→1+天竜人はこれまでの行いで人々から恨まれていると認識できるがそこまで深刻には捉えていない

    3→1+2+このまま地上に降りたら拙いのではと気が付く

    dice2d3=3 3 (6) (ホーミング聖が左、妻が右)


    ドフラミンゴ

    1→トカゲが特別生意気なだけで天竜人は偉いんだえ!でも父上も母上もトカゲを撃ったら怒るえ。……というかなんでトカゲを撃ってもほぼ怪我しないえ?

    2→ドフィ坊っちゃんはマリージョアしかしらないから偉いって思ってるだけって言われたえ!失礼なやつだえ!……え?トカゲの地元ならとっくのとうにボロボロにされてる?何言ってるんだえ?天竜人はそんな目に合わないえ(ほんの少しの疑惑の種)

    3→凄く真剣な顔で父上も母上もトカゲも下界のことを言ってくるえ。……もしかして天竜人って下界だと嫌われてるってホントだえ?そ、そんな訳無いえ!!皆嘘つきだえ!(ちょっと疑い始め)

    dice1d3=3 (3)


    ロシナンテ

    1→とりさんは兄上が怒って撃っても怪我しないし遊んでくれるしいい人

    2→たまにおどかしてくるのやめてほしい

    3→変な人だと思ったけど姉上みたいな人。姉上がいたらこんな感じなのかな

    dice1d3=3 (3)

  • 151122/12/02(金) 21:44:17

    ドンキホーテ夫婦、思慮深い!
    これは下界に降りる決意をしても不用意な立ち回りはしなさそう?
    何気にドフラミンゴも天竜人って下界だと危ないのでは?って疑惑の種が植え付けられてるの大きい……というかダイスが3しか出てない

    ロシー坊っちゃん、ハァイ(ジョージィ)姉上のタンチョウです

  • 152122/12/02(金) 21:50:31

    よくよく考えたら天竜人ってある程度知識やら何やら持たされてるけどそれ以上のものを得られないように管理されてるって考えたらドンキホーテの血筋の者って特殊な立ち位置過ぎる……ミョズガルド聖も後天的とはいえ人になってるし

    やっぱり原作だとドンキホーテ家にだけ伝わる手記とか存在してません?


    そんなこんなで下界について深く知る事が出来たホーミング聖。

    タンチョウが奴隷になって1年位経った頃、とうとう下界に降りる決意をしました


    ホーミング聖が下界の話を聞き、下界に降りることを決意したとタンチョウは

    1→伝えられた

    2→伝えられていない

    3→伝えられていないけど、なんとなくそう思っているんじゃないかと感じている

    dice1d3=2 (2)

  • 153122/12/02(金) 21:53:17

    何も知らないタンチョウさん、ホーミング聖も降りる決意はしたけど準備やら何やらで忙しくて伝えるのを忘れてしまったみたい?


    実際のところどう?

    1→伝えようと思ってたけどタイミングを逃して……

    2→伝えたつもりでいた

    3→子供たちに天竜人をやめることを理解させなくては……あとは手廻しして安全に暮らせる国を探して……etc.

    dice1d3=3 (3)

  • 154122/12/02(金) 21:56:07

    てんてこ舞いだしこれは仕方ない

    家族が無事暮らせるようになるかの瀬戸際だからね


    ところでホーミング聖はタンチョウのことを

    1→下界に降りる前に奴隷から開放しよう

    2→下界に共に降りてから奴隷から開放しよう

    3→このまま開放してしまったらタンチョウは住む場所などもなく放浪するのではないかと危惧し生活が落ち着くまで下界に共に降りて生活しよう

    4→もう家族のようなものだしタンチョウさえ良ければこれからも共に暮らさないか

    と考えている

    dice1d4=4 (4)

  • 155122/12/02(金) 21:59:05

    家族のようなものだと思ってくれてるホーミング聖は優しいけどタンチョウさんはホーミング聖のこととドフィ坊っちゃんのことをハリケーン♡対象だと思ってるよ大丈夫?


    タンチョウはドンキホーテ一家が下界に降りる際

    1→天竜人の中では下界人を見下してない変わり者の一家でしたね

    2→世間知らずの甘ちゃんは嫌いじゃない

    3→何も知らずに降りたら不味いんじゃないでしょうか

    4→気になるし一家に着いて行くべきですね

    5→故郷に里帰りもありだなー

    6→ハリケーン♡相手から離れる必要ある?

    7→安価

    と思っている

    dice1d7=3 (3)

  • 156122/12/02(金) 22:04:22

    大丈夫だよタンチョウのお陰で危機管理能力ばっちりついてるよ、叛逆しきったよタンチョウ(?)


    ホーミング聖たちは下界に降りる際

    1→無事安全な政府加盟国に降りられる

    2→1+息子たちへの教育もしっかり出来たため天竜人バレしない

    3→流石に政府加盟国には降りられなかったよ……

    4→3+息子たちへの教育はしっかり出来たため天竜人バレしない

    5→現実は非常……ッ息子たちへの教育は間に合わず原作と同じ国に降ろされる

    dice1d5=5 (5)


    ホーミング聖が下界に降りるって宣言した後タンチョウは

    1→その前に下界に降ろされて開放されている

    2→一緒に下界に降ろされた

    3→一般天竜人「あからさまに可笑しい奴隷をそのまま下界に降ろす訳ないえ〜痛めつけてから適当なところに捨て置くえ〜」怪我した状態で下界に放り出される

    4→一般天竜人「裏切り者が残していった奴隷など……死刑にするえ〜」ジ・エンド?

    5→ 一般天竜人「裏切り者が残していった奴隷など……死刑にするえ〜」死刑直前に逃亡して辛くも下界に逃げ帰る

    6→下界に降ろされたとドンキホーテ一家には伝えられたがそのまま別の天竜人の下でフィッシャー・タイガーの聖地マリージョア襲撃事件時まで奴隷として生きている

    dice1d6=1 (1)

  • 157122/12/02(金) 22:07:15

    ファッ5つも選択肢あって危機管理能力しっかりあったのに原作と同じ√に入ってる!?


    と、ところでタンチョウさん下界に先に降ろされてるけどドンキホーテ一家に着いて行ってる?行ってると言って頼むから

    1→当たり前だ!

    2→後から追い掛けてる

    3→そのうち生きてれば会えるでしょと呑気してる

    dice1d3=3 (3)

  • 158122/12/02(金) 22:09:23

    噓でしょ呑気してる……タンチョウさん1年間の奴隷生活で危機感捨てちゃった?


    ちなみにタンチョウの現在地

    1→東の海

    2→北の海

    3→西の海

    4→南の海

    5→ドンキホーテ一家が降ろされた国と同じ国

    dice1d5=2 (2)

  • 159122/12/02(金) 22:11:28

    北の海にはいる、良かったとりあえず合流は出来るかもしれない位置にはいる


    もしドンキホーテ一家について行ってたらの与太ダイス

    タンチョウはドンキホーテ一家に着いて行くなら

    1→使用人

    2→ペット

    3→護衛

    4→家庭教師

    5→安価

    枠として同行する

    dice1d5=1 (1)

  • 160122/12/02(金) 22:15:39

    この後ドンキホーテ一家と合流出来るのか……?

    1→合流する

    2→気の向くまま流れてるので会えない(少なくともドンキホーテファミリー結成まで)

    dice1d2=1 (1)


    此処から原作と同じルートに至るかどうか(ドフラミンゴファミリー結成まで)

    1→起こる事は変わらない

    2→異分子が紛れ込んでてそんな訳がない、生存√だァ〜〜〜〜!

    dice1d2=2 (2)

  • 161122/12/02(金) 22:19:24

    ダイス神は上げて落とすのがお好き??


    そんなタンチョウの降ろされた現在地点

    1→ルブニール王国

    2→フレバンス王国

    3→ホワイトランド王国

    4→ドイル王国

    5→ミニオン島

    6→スワロー島

    7→名も知らぬ小さな島

    dice1d7=5 (5)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:36

    最後の最後で見捨てないダイス神

  • 163122/12/02(金) 22:22:29

    後の因縁の島(この世界で起きるのか不明)に降ろされてる……

    とりあえずタンチョウは船を手に入れるなりしてドンキホーテ一家に追い付いてね


    タンチョウが一人で航海できるかどうか

    dice1d100=47 (47) (数字が大きければ大きいほど操舵技術あり)

  • 164122/12/02(金) 22:24:32

    半分行かないくらい……これ、誰かしら人捕まえて船出してもらうしかないやつ


    ドンキホーテ一家にタンチョウが追いつくまで

    dice1d5=1 (1)

    1→週間

    2→月

    3→年

    dice1d3=3 (3)

  • 165122/12/02(金) 22:27:26

    タンチョウは1年かけてドンキホーテ一家に追いついた

    1年かけて追い付くのはもう叛逆やら奴隷だったこと関係なく愛だよ

    1→ホーミング聖♡とドフィ坊っちゃん♡への愛

    2→ドンキホーテ一家全員への愛(友愛)

    3→甘ちゃんな一家を放っとける訳がなかった

    4→家族みたいなもん、実の家族よりよっぽど良好な関係を築けてる

    dice1d4=3 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:30:53

    これはもう姉上じゃん!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:15

    事前準備は実らなかったけど、タンチョウ由来の知識と価値観で一家がギリギリ生き残れた感じ?

  • 168122/12/02(金) 22:32:16

    何だかんだ政府非加盟国でも上手いこと生活出来ているドンキホーテ一家

    やっぱり天竜人バレがなかったのでなんとか平和に暮らせたみたい(1年後にはタンチョウも合流してくる)

    やっぱり生存するには知識と教養、価値観と叛逆ってことですね


    ところでドフラミンゴはやっぱり海賊やるの?

    1→やるに決まってんだろ、

    2→いや、家族を大事にしてえからな。やらねえよ

    3→知り合った奴らが王になれって言ってきてるがおれにはおれの守りてえもん(家族)があるからな。そのついでで良けりゃやってやるよ

    dice1d3=3 (3)

  • 169122/12/02(金) 22:33:23

    ついでのスタンスでやることじゃないと思うんすがね……ドフラミンゴさん正当に兄上してらっしゃる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:45

    これは王の器
    タンチョウさんは見る目がある

  • 171122/12/02(金) 22:39:24

    正当な王の器を見せてきたドフラミンゴさん、やっぱり環境って大事なんだなって……


    ロシナンテさんはどう?海賊やるの?それとも海軍?

    1→兄上を支えたいし海賊かなあ

    2→おれは正義の白コートカッコイイと思うんだよな!センゴクって人、めちゃくちゃいい人だったし!

    3→海賊も海軍もどっちにしようか決めかねてるんだよな〜兄上のとこみたいな感じの海賊ばっかじゃないし、海軍に入って悪いやつ捕まえるとかのほうが性に合ってるかもな!

    dice1d3=2 (2)

  • 172122/12/02(金) 22:45:08

    原作軸と同じ道を二人共歩んだけど関係も良好だしめでたしめでたしなのでは?


    タンチョウさんは今後どうするの?坊っちゃんたちは独り立ちしたし

    1→ドンキホーテ一家の家を守りつつ趣味の園芸をしている、ホーミング聖様もいるし奥様もいるし

    2→ドフィ坊っちゃんが海賊やるなんて心配だから着いて行く、ハリケーン♡対象だし

    3→神がかりなドジっ子体質のロシー坊っちゃんが心配なので海軍に入る

    dice1d3=2 (2)

  • 173122/12/02(金) 22:48:36

    タンチョウさんもしかして結構戦闘お好き?

    立ち上げ時期の海賊とか戦闘し放題だもんね


    現時点での好感度ダイス

    ドンキホーテ家からタンチョウへ向けての好感度

    ホーミング聖

    dice1d100=85 (85) +95

    dice1d100=8 (8) +97

    ドフラミンゴ

    dice1d100=92 (92) +16

    ロシナンテ

    dice1d100=22 (22) +9


    タンチョウからドンキホーテ家への好感度

    ホーミング聖

    dice1d100=48 (48) +69

    dice1d100=26 (26) +12

    ドフラミンゴ

    dice1d100=57 (57) +65

    ロシナンテ

    dice1d100=77 (77) +12

  • 174122/12/02(金) 23:02:24

    好感度のインフレや〜〜〜!!
    他メンツは元々好感度高かったり納得ぐらいの感じだけどドフラミンゴさんどうしたの?トカゲによって叛逆されてめちゃくちゃ好感度上がってない?

    此処からは大体原作に沿って行く感じになると思うのでそんなに決めることないかなとは思いますが(ドンキホーテファミリーやロシナンテ、タンチョウさんサイドが関わらないなら変化は少ない)
    今後の部分もダイス振って決めても楽しいかなーと思いつつ……
    もしやるなら多分ドレスローザ編終わりまでのダイス決まったらですね
    あと呼び方変わりそうなので呼び方ダイスとりあえず振りましょう

  • 175122/12/02(金) 23:03:53

    ホーミング聖・妻からは変更なし

    タンチョウさん


    タンチョウからホーミング聖へ

    1→ホーミングさん 2→ホーミング様 3→ホーミング様♡ 4→ホーミングさん♡

    dice1d4=2 (2)


    タンチョウから奥様へ

    1→奥様 2→○○さん 3→○○

    dice1d3=1 (1)


    タンチョウからドフラミンゴ

    1→ドフィ坊っちゃん 2→若(船長モードの時だけ) 3→ドフィ 4→ドフラミンゴ坊っちゃん

    dice1d4=3 (3)


    タンチョウからロシナンテ

    1→ロシー坊っちゃん 2→ロシナンテ 3→ロシー 4→ロシナンテ坊っちゃん

    dice1d4=3 (3)


    ドフラミンゴからタンチョウ

    1→タンチョウ 2→トカゲ(気を抜いてる時だけ)

    dice1d2=2 (2)


    ロシナンテからタンチョウ

    1→タンチョウさん 2→タンチョウ姉上(姉っぽいと言われて喜んだタンチョウに呼んでほしいといわれたため)

    dice1d2=1 (1)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:40

    この、なんだろう、ほとんど呼び方が変わらないんだけどだからこそタンチョウさんから坊っちゃんたちへの呼び方が変わったのが大人として認めた感じがあって感慨深い

  • 177122/12/02(金) 23:09:35

    タンチョウからホーミング聖へ
    ホーミング様

    タンチョウから奥様へ
    奥様

    タンチョウからドフラミンゴ
    ドフィ

    タンチョウからロシナンテ
    ロシー

    ドフラミンゴからタンチョウ
    タンチョウ・トカゲ(気を抜いてる時だけ)

    ロシナンテからタンチョウ
    タンチョウさん

  • 178122/12/02(金) 23:12:47

    そういえばタンチョウは身長高くなった?多分身長据え置きだと見上げる形になるけど

    1→成長期が来た dice1d100=69 (69) +193cm

    2→成長期は終わってた

    dice1d2=2 (2)


    あと原作軸まで生きるなら覇気はどうなった?

    1→武装色の覇気も使えるようになった

    2→覇王色の覇気が使えるようになった

    3→どちらも使えるようになった

    dice1d3=3 (3)


    覇気は成長

    1→した

    2→してない

    dice1d2=2 (2)

  • 179122/12/02(金) 23:16:49

    >>176

    二人がお酒飲めるようになったタイミングあたりで坊っちゃん呼びをやめてるのかもしれませんね……


    身長据え置きなのでにょきにょき大きくなる坊っちゃん達に唖然としてそう。小さい頃を知ってるだけに

  • 180122/12/02(金) 23:21:32

    一先ずこんなところですかね?
    何か他に振っときたいダイスとかあれば教えてください

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:46

    原作ルートなら渡された屋敷とかどうなってるの?
    後ドレスローザとかどうなるのかが知りたいです

  • 182122/12/02(金) 23:40:42

    >>181

    屋敷はどうなった?

    1→そのまま屋敷に住んでると周囲に怪しまれる可能性があるから売ってそのお金で家族5人で慎ましく暮らせる家を買ったよ

    2→天竜人バレしてないので普通に屋敷で暮らしてた、周囲からはちょっと平和ボケしてる変わった家族が降りてきたなと思われてたみたいだ

    dice1d2=2 (2)


    ドレスローザ編はそもそもドフラミンゴがこの世のすべてを憎むルートに行かなかったので、ドレスローザ牛耳りに行くのかってところですね……?

    暴走したドンキホーテファミリーの一部の面々がやらかして原作に近いドレスローザ編になるか別のモーガニア達がドレスローザを牛耳っているところを解決すべくドンキホーテファミリー+ロシナンテと麦わらの一味+ローで立ち向かう形になる、くらいのフワッとした考えです。

    現状ロシナンテもドンキホーテファミリーに潜入する理由がほぼないですし……。

    やるとしたらダイス振りつつSSとかになりますかね。

  • 183122/12/02(金) 23:41:19

    >>182

    降りてきたじゃなくて引っ越してきたの間違いです。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:08

    海賊になった後のドフィ以外の一家三人との音信はどんな感じだろう

  • 185122/12/02(金) 23:56:56

    ダイス振って決めときますか、どっちも書いておいても楽しいけど多分振って決めたほうが楽しい気がしてきました。


    1→原作に近いルート

    2→モーガニアからドレスローザ奪還編

    dice1d2=2 (2)


    >>184

    1→割とコンスタントに連絡を取り合っている(伝々虫って便利)

    2→当たり障りのない手紙を出し合ったりしている

    3→余程のことがないと連絡を取り合わない(取り合えない)

    4→ドンキホーテ一家の屋敷を起点にして連絡を取り合っている(間に一般人(元天竜人)を挟むことで誤魔化してる)

    dice1d3=2 (2)

  • 186122/12/02(金) 23:57:33

    ダイスミス。

    dice1d4=4 (4)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:01:28

    ハリケーンはドフィに絞ってホーミング聖は諦めたんかな

  • 188122/12/03(土) 09:25:21

    >>187

    ハリケーン♡対象は?

    1→どちらも継続♡

    2→ホーミング様は奥様と一緒にいるのがお似合い、ドフィに絞ります

    3→長年一緒に居すぎて家族みたいな気持ちになってきた

    dice1d3=2 (2)

  • 189122/12/03(土) 11:19:35

    初恋は実らないってよく言いますしこれはしょうがない、ホーミング聖と奥様は滅茶苦茶仲いいよ、奥様は原作でも一緒に下界に降りてくれるし

    スレの流れも落ち着いてきてるので次スレはどうしましょう?
    積極的にダイス振ったりとかの内容が決まってないのでドレスローザ編やるとしたらまた折を見てスレ立てして続きやりますが……。

  • 190122/12/03(土) 11:55:11

    よく考えたらタンチョウ、フレバンスの珀鉛についていずれ鉛中毒を引き起こすことを知ってるんですよね……
    フレバンス編……?やるならそこからダイス……??

  • 191122/12/03(土) 16:56:29

    フレバンス編始める前に決めときたい奴


    フレバンスの王族関係者と知り合いだったけどその相手って?

    1→王族の人間、善良な人だったけど色々あって既に存在しない。鉛中毒について相談を受けていた。

    2→王族に仕えていた人、お世話になったことがある。その人が行方を晦ましたあとに見つけた日記で鉛中毒について知った

    3→王族の人間。ヤベー人だった。賞金稼ぎの仕事中に出逢い事故に見せかけて海に流した。そいつが嬉々として鉛中毒について語ってたので知ってる。

    dice1d3=3 (3)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:00:45

    ローにとっての家族の敵すぎる……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:20

    次スレは立てて欲しい

  • 194122/12/03(土) 21:26:17

    では落ち着いたら次スレ立てて誘導します!

    現スレで決まった内容を纏めました。

    上が前に出したまとめを改編したバージョン、下が奴隷生活終了時兼原作開始時点の纏めです。

    一つにまとめてるとごちゃつきそうだったんで……あと内容被ってそうなところは入れてなかったりします。


    タンチョウまとめダイス内容まとめ

    名前:タンチョウ

    年齢:奴隷になった時22歳、原作開始時点で56歳

    一人称:わたし

    性別:男性(性自認は女性)

    出身:北の海

    身長:22歳時点で193cm

    性質(低いほど善より、高いほど悪より)

    dice1d100=63 (63)

    見た目(数値が低ければコワモテ、高ければ整っている):dice1d100=35 (35)

    特徴:銀髪緑目オールバック

    服装:青いフワモココート(後のドフラミンゴスタイル)、この服装は後のドフラミンゴに多大な影響を与えたという……

    家事:dice1d100=56 (56)

    (高いほど家事が得意、低い程生活能力低い)

    料理:dice1d100=27 (27)

    (高いほど繊細な料理が出来る腕前や芸術的な料理センスを持っている、低い程物体X)


    武器:メリケンサック

    覇気:見聞色だけ使える(以下は使えた場合の数値)

    武装色の強さ dice1d100=49 (49)

    見聞色の強さ dice1d100=85 (85)

    覇王色の強さ dice1d100=6 (6)

    悪魔の実:トカトカの実モデル「フトアゴヒゲトカゲ」

    奴隷になる前:賞金稼ぎ(自身も手配書に載せられてた?)、女性として過ごしていた…
    telegra.ph
    タンチョウ原作時のまとめ名前:タンチョウ

    年齢:56歳(原作開始時)

    身長:193cm(成長期来ず)

    原作開始時点で覇気が成長しすべての覇気が使えるようになっている

    武装色の強さ dice1d100=49 (49)

    見聞色の強さ dice1d100=85 (85)

    覇王色の強さ dice1d100=6 (6)

    悪魔の実 動物系 トカトカの実モデル「フトアゴヒゲトカゲ」

    擬似ゴムゴムの能力のように攻撃を跳ね返したりトゲで上手いこと弾いたりできる

    所属:ドンキホーテファミリー


    奴隷生活終了時好感度

    ドンキホーテ一家からタンチョウへの好感度

    ホーミング聖 180

    妻 105

    ドフラミンゴ 108

    ロシナンテ 31


    タンチョウからドンキホーテ家への好感度

    ホーミング聖 137

    妻 38

    ドフラミンゴ 122

    ロシナンテ 89


    呼び方

    タンチョウから

    ホーミング聖→ホーミング様

    妻→奥様

    ドフラミンゴ→ドフィ

    ロシナンテ→ロシー


    ドンキホーテ一家から

    ホーミング聖・妻→タンチョウさん

    ドフラミンゴ→タンチョウ、トカゲ(気を抜いた時だけ)

    ロシナンテ→タンチョウさん


    お互いどうやって連絡取り合ってるか

    ドンキホーテ一家の屋敷を起点に…
    telegra.ph
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:09

    スレ落ちる前に与太ダイス

    トカゲを食うことは

    dice1d4=1 (1)

    1.好き。共食いじゃない

    2.嫌い。共食いじゃない

    3.好き。共食い認識

    4.嫌い。共食い認識

  • 196122/12/03(土) 22:15:45

    次スレ建てたのでご案内に来ました。

    https://bbs.animanch.com/board/1323167/?res=3



    >>195

    スレ主はよく知らないんですけどトカゲって食べられるんです?

  • 197122/12/03(土) 23:05:07

    あの世界デカイトカゲもいそうだし、鰐みたいな味なのかもしれない……
    なるほど、チキンみのある味?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:57:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:59:43

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:46:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています