ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part141

  • 1レイ22/11/29(火) 22:06:12
  • 2三人目の調査隊22/11/29(火) 22:08:40

    立ておつ

  • 3キャラバンズのアチャモ22/11/29(火) 22:08:56

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:47

    おつー

  • 5おやつおいしい(14)22/11/29(火) 22:20:06

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:16

    ほしゅしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:29

    たておつつー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:00

    おつ

  • 9おやつおいしい(14)22/11/29(火) 23:21:04

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:49

    保守完了

  • 11アカちゃん(70)22/12/01(木) 00:03:48

    前スレ200
    あら、美味しそうね。
    私も後でお豆腐屋さんまで歩こうかしら。

  • 12三人目の調査隊22/12/01(木) 00:21:03

    【明るい青緑色の髪をした中性的な若者が奇妙な髪型をした金髪の青年に詰めよっている写真。金髪の青年はこちら側に助けを求めるような視線を向けている】
    今日は前に知り合ったヒトが泊まりに来た
    演舞を広めるという目標は順調のようだ

    前スレ195,196
    祭りは楽しいもの、オイラもそう思う

  • 13イッシュのお嬢様22/12/01(木) 00:36:11

    立て乙じゃ!
    なんだか最近時空の歪みが多いのう……ミオが巻き込まれんといいのじゃが……

  • 14キャラバンズのアチャモ22/12/01(木) 20:52:27

    おはよう!
    ヒスイにいるキングはあと一匹!
    村のみんなの安心の為にも早く鎮めなきゃね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:28

    >>14

    がんばり~

    応援しか自分できひんけど応援しとるさかい

  • 16雪花22/12/01(木) 20:56:11

    えっ、えっ
    きば…きば!?
    どこにあるん…?あんなかいらしい顔の…

  • 17おやつおいしい(14)22/12/01(木) 21:14:10

    昨日コロッケとお豆腐をおすそわけした時に団長さんからお願いがあるって言われたんだけどなんだろ?

    キングたちはまったり過ごしてるし、時空の歪みも大大大発生もいつもと変わりないし、うーん…


    >>11

    ありがとう~

    これはこれでおいしかったけど普通のお豆腐もそのうち作りたいな!

  • 18三人目の調査隊22/12/01(木) 21:40:17

    郵便局の利用者だけではなく、局員二名もエノラの周囲に留まろうとする傾向にある
    業務に支障をきたす恐れがあるため、対策を考えることとする

  • 19キャラバンズのアチャモ22/12/02(金) 02:48:45

    【門の前で橙色髪の少女とラベン博士とテルが険しい顔をしている】

    『これまでは荒ぶったキングによる 負傷者もいましたから 鎮めるという選択も納得でした。ですが純白の凍土での クレベースの被害はいまのところゼロ 介入する必要があるのですか?』
    『クレベースは最大級のポケモン…… 雪崩の可能性はおおいにありますよ』

    そうだよ、危ないんだから鎮めなきゃ!

    『それはポケモンでなくとも 起きうるアクシデントです』

    え…。

    『なにもない現状でボクたちが 介入する必要があるのか疑問ですし、調査ではなく 鎮めることを目的とした 任務はいかがなものでしょうか…?』

    でも、みんな怯えてるよ?ポケモンは何するかわからないって。

    『君はその言葉をミジュマルに投げかけられますか?』

    ………………

    『そもそもデンボク団長にとって キングを鎮めることや ポケモンの調査はなんでしょうか?』

    共存のため?

    『そうであってほしいです ボクは誰もがポケモンとなかよくする未来のために調査をしているのです。』

    なかよく…できるのかな…。だって皆は私みたいにポケモンと話す事ができないし、ポケモンの気持ちとかわかんないじゃん…。

    『だからこそです。「ポケモンは怖い生き物」ですが恐れるなら正しく恐れなくてはなりません、怖いからと排他をするだけなら調査隊なんて最初から作らなければいいんですよ』
    『おっとソーリー!愚痴になってしまいました。 ヒカルくんは 任務を受けたのですよね であればボクたちはサポートするのです』

  • 20レイ22/12/02(金) 06:48:32

    ムベ殿は間諜だったのか…
    助けろ、などと言われずとも。ボクはそのために来たんですから

  • 21おやつおいしい(14)22/12/02(金) 16:41:01

    【ギンガ団本部の前で仁王立ちしているデンボクとゴーリキーの写真】
    なんか、大きめの石材が欲しいらしいから建築隊からプロテインさん呼んできた
    天冠山ならよさげなのあるかなあ ツバキくんにOKもらわないと

  • 22雪花22/12/02(金) 23:20:45

    羽…羽かあ……
    こんなんあのすべすべの体のどこに生えてるんやろ…

  • 23三人目の調査隊22/12/02(金) 23:50:55

    近々コトブキ村へ冬季の配送ルートを提出しに行くこととなった
    テルとショウ、ラベンにも会いに行きたいと考えている

  • 24キャラバンズのアチャモ22/12/03(土) 04:19:08

    【純白の凍土で空から降る雪を掴もうとしたり、積もった雪を蹴飛ばしたりとはしゃぐ橙色髪の少女】

    うわ…寒い寒い寒い!!
    天冠山で見たより多い!!
    凄い凄い!ふわふわさらさらだ!

  • 25雪花22/12/03(土) 09:25:20

    知識ってそういうん…?
    赤い鎖を入手したでー。解決策と必要なものは手に入れたし…ケーシィに頼んで一旦戻らなあかんな、もうちょいや

  • 26レイ22/12/03(土) 19:30:11

    …こんな時でも、ツバキ殿は変わらないのだな
    緊張が解れたよ

    …ああ。これで終わるといいのだがな
    行ってきます

  • 27キャラバンズのアチャモ22/12/03(土) 20:51:35

    【クレベース氷塊前でハマレンゲと対峙するミジュマルと橙色髪の】

    『さらに問いますぞ ギンガ団の任務かどうかではなく おまえさんの意志はどうなのですか』

    え…私の意志…?

    『雪原キングことクレベースは 誰にも どのポケモンにも 迷惑をかけておりませぬぞ!』

    う…!
    でもコトブキムラの皆は不安がってるし…本当に雪崩になったら大変だし…

    『それはそちらの勝手な都合…と言いたいところですが、これからこのヒスイの地で我々と共存するにあたって不安要素があるのは理解できる…一理ある!』
    『だがおまえさんのその目的の為なら容赦ない態度がが気に食わない!』
    『それなら わたしは この者を確かめねばならん 能書きは どうでもいいか ほら ポケモン だそうや!』

  • 28レイ22/12/04(日) 08:52:13

    【綺麗な青空が映っている】

    ようやくだ
    ……ようやく、終わった
    これで、やっと、元通り

    祭りだそうだ、楽しみだな

  • 29三人目の調査隊22/12/04(日) 21:56:29

    コトブキ村の規模は大きくなり、今年には黒曜の原野に調査隊と警備隊の宿舎が手始めに建てられた

    テルとショウも今はそちらの方に住んでいると聞いたので、訪ねに行く

    >>28

    お疲れ様 祭りを楽しんできてほしい


    やはり青空はいいものだと考えられる

  • 30おやつおいしい(14)22/12/04(日) 22:17:08

    【小さな墓石のそばに建てられた大きな石碑とそれを眺めるデンボクとムベの写真。何人もの人間の名前が書かれているようだ】
    いい感じの大きな石が見つかってよかった
    ご近所さんがいっぱいでさみしくないね

  • 31レイ22/12/04(日) 22:24:55

    >>29

    ……できるだけ、楽しむつもりだ。もう幻覚は見えないのだしな

    そうだな、やはり青空というのはいいものだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:39:13

    このレスは削除されています

  • 33キャラバンズのアチャモ22/12/04(日) 22:41:59

    『はじめましてあたしの名前は ワサビ!ヒカルさん よろしくー!』

    こちらこそよろしく

    『あなたのウワサはきいているよ、元ポケモンなんでしょ?アチャモとして本当に色んなポケモンと冒険したんだぁ…。ワサビの遊び相手にいいかも』

    あの、私…遊んでる暇なんてないんだけど…。

    『 わかってるって! クレベースを鎮めるために ウォーグルの力を貸せってことだよね うん いいよ! 』
    『ただし あたしを 捕まえることができたらね! いこ! ウォーグル』
    『キー!』

  • 34レイ22/12/05(月) 07:56:37

    心地のいい疲労感だな…。やはり、祭りは賑やかでいい
    ウォロ殿とプレートとやらを集めることとなったが…何のために作られ、何のために私に渡されたのだろうか?

    そも、なぜビークインが特に関わりのないプレートを所持していたのだろうか?

  • 35キャラバンズのアチャモ22/12/05(月) 20:57:45

    なんか最初は雪にはしゃいでいたけど夜になって暗くなると…元の世界を思い出すなぁ…暗くて…寒くて…資源もなくて…。
    変なこと思い出しちゃった、早くワサビちゃん追いかけなきゃ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:16:14

    暗くなると変なこと考えちゃうんよなぁ

  • 37雪花22/12/05(月) 22:18:18

    は…?
    セキさん?何で暴走させとるん?

    …ああ、もう
    急がんと、死んでまうよ。あの人

  • 38三人目の調査隊22/12/05(月) 23:28:01

    >>30

    そうか、彼らもなのか

    >>35

    その世界はよくないと考えられる

    阻止されたようでよかった

    >>37

    どうした?

  • 39キャラバンズのアチャモ22/12/06(火) 00:05:46

    【雪と草むらに紛れながらワサビに音もなく忍び寄る橙色髪の少女】
    【拾った小石を藁で編んだ即席の投擲紐に挟んで投げようとするもミジュマルに阻止された】

    「ぴちゃ!(アチャモ殿!何しているでござる!アチャモ殿!)」

    【物音に気づいたらワサビはウォーグルと共にその場を後にした】

    はっ…ついクセで…私…静かに対象を仕留めようと…。

    「ミジュジュ…(アチャモ殿…最近おかしいでござるよ…)」

    おかしいか…なんだかな…私…うん…そう…おかしいんだ…昔の記憶取り戻したからかな…今のワタシとはだいぶ違っていて…昔の私は必死に生きていたから… みんなのために目的の為にはなんでもしなくちゃで…あれ…みんなは…みんなはどこに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:23:40

    >>39

    大丈夫?混乱してるで?

    落ち着いて、今を見つめな

    貴方が今、どこに立っているか、深呼吸して

  • 41雪花22/12/06(火) 08:29:22

    >>38

    や、空がおかしなったんは伝えた思うんやけど

    デンボクさんが暴走してもうてな、解決策を教える前にテンガン山に行ってしもうたんよ

    危ないなあ、て

  • 42キャラバンズのアチャモ22/12/06(火) 09:36:46

    >>38>>40

    そう…阻止するために色々犠牲にした!

    同志も!相棒も!世界も!

    …なのに私だけがここで生き残っている…!

    私だけが…こんな豊かな世界に…!

    【深呼吸する音】

    私は…ギンガ団の調査隊…コトブキムラの安全のために調査…うん、大丈夫…。

  • 43おやつおいしい(14)22/12/06(火) 10:56:36

    あわわ…見て見て、オムレツちゃんが初めてたまごくれた!!
    【小柄なラッキーが小ぶりなタマゴを持ってこちらを見上げている写真】
    ポケモンって成長早いんだなあ…
    もしかしてそろそろハピナスちゃんに進化できる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:30

    >>43

    めっちゃかわいい!

    ハピナスさんになるかもしれへんねぇ

  • 45雪花22/12/06(火) 22:32:06

    【音声入力開始】

    あー…ま、そうやなあ。恐ろしゅうてかなわんよなあ…
    ……ボクも、三年くらいやろか? ここに来る前旅しとったんやけど、山川森を通るたびに襲われたんよ
    こわい、思うんはわかるけど…それでも、飲み込んで…いやできとらんかったけど…やっとるんやろ?

    な、そんなら…ボクが手ぇ貸さん理由にはならんよ

    【音声入力終了】

  • 46三人目の調査隊22/12/06(火) 23:35:27

    晴れ着を買わないか、と尋ねられた

    半年前にウォロから貰った服では駄目かと聞いたら、駄目だと言われた

    >>42

    それは 変えようのない過去 なのだろう

    オイラは 一人でも生存者が多い方が 良いと考える

    アンタは違う?

    >>43

    かわいい、な

  • 47マ??ケ??カル22/12/06(火) 23:57:30

    >>46

    そうだね…うん…きっとそれで良かった…私は未来を守れたから…だからこの命をコトブキムラのために使うよ。

    そのためにはワサビを捕まえないと…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:44

    命を軽率に使うな、使わんといて

  • 49おやつおいしい(14)22/12/07(水) 11:03:03

    >>44>>46

    【プリンが入った陶器のカップを小柄なラッキーが覗き込んでいる写真】

    かわいいでしょ~

    オムレツ作るには足りなかったからプリン作ってみんなで一口ずつ食べたよ!!


    進化するかもしれないからこれからちょっと一緒に原野走ってくる!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:21

    >>49

    プリン、言われるとポケモンさん思い出してまうわ

    子守歌が得意やねん

  • 51雪花22/12/07(水) 20:59:59

    なんかな…

    遺伝子上の父親と二人っきりやったときを思い出すわ。この気配

    あの人、ほんまにどうしょうもない人やったなあ…まだ生きとるんやろか


    >>48

    一つしかないんやしな


    >>49

    美味しそうやねぇ、行ってらっしゃい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:09

    >>51

    ほんまにそう、残された人のことも考えんでなぁ

    ほんまに

  • 53おやつおいしい(14)22/12/07(水) 21:51:28

    【小柄のハピナスがくるくる回りながら踊っている動画】

    進化したよー!!

    セキくんにも見せてくる!!


    >>50

    あー、そういう名前のポケモンがいるって聞いたことあるかも

    シンジュ団のラッキーちゃんにプリンって名前つけちゃった


    >>51

    まだちっちゃいたまごだけどおいしかったよ!

  • 54キャ????ンズのア??モ22/12/07(水) 21:59:11

    プリンかぁ…プクリンのおやかたさま元気かなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:50

    >>53

    そうそうピンク色の真ん丸な子

    母さんも自分とお兄ちゃんがうるさかったら、プリンで黙らせたって言ってたで

  • 56おやつおいしい(14)22/12/07(水) 22:49:06

    >>55

    プリンちゃんなのにプリン色じゃないんだねえ なんだか不思議

    へー、子どもがすぐ寝ちゃうほど歌うまいんだ ヒスイにいたら聞かせてもらいたかったなあ

  • 57雪花22/12/07(水) 22:54:30

    ええ…砕けたん……

    ほんっと神様って面倒やわ…

    とりあえず…シンジュ団の方のシンオウ様を捕獲したで。もう一体もなんとかせな


    >>52

    残された人…

    おいていく方はごめん、思うとるかもしれんけどね

    なんの意味もないんかな

  • 58キャ????ンズのヒ??ル22/12/07(水) 23:59:41

    >>57>>52

    置いてかれる方も、置いていってしまう方もどっちも経験したけど…どっちも辛かったな…。

    でもいずれ同じ場所に行くと思えば置いていかれるのは我慢できたな…。

  • 59三人目の調査隊22/12/08(木) 00:06:00

    【緑がかった暗い色の背広を着た白髪の人物が鏡に写っている写真】

    ラベンに洋装を進められた

    >>55

    かわいいポケモンなのか?

  • 60おやつおいしい(14)22/12/08(木) 00:46:54

    【小柄なハピナスと一緒に毛布にくるまって寝ている少女の写真】
    ここのところ せいしんがあんていしているようにみえます
    ピンプクをそだてていて、きがまぎれたのでしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:47

    >>56

    そー、まんまるやの

    >>57

    しゃあないもんはしゃあないよ

    ただな、これしかあらへん、って思ってしまわんといてほしいわ

    なによりもいきること、それだけでええねんから

    >>59

    かかいらしいよ!

  • 62おやつおいしい(14)22/12/08(木) 21:43:32

    【巻き毛の部分に黄色い水玉模様のリボンを結んでいる小柄なハピナスの写真。呉服屋の軒先に下がっているミノムッチに見せびらかしているようだ】
    進化したからもうちょっと大人っぽいリボン作ろうかと思ったけど、最初にあげたやつがお気に入りみたい
    かわいいからいっか

  • 63マゴケヒカル22/12/09(金) 00:02:27

    【キッサキ神殿でドサイドン、エレキブル、ブーバーンを繰り出すワサビ】

    『追いつかれたら…… 終わりが近くて つまんないなぁ。 あなたも千里眼もっているんでしょう?…… ウォーグルとともに空を滑空する あなたがみえたけど本当かな?あなたの千里眼には何が見えたのかな?』

    少なくとも…ウォーグルに認められる未来は正しいみたいね。

    いくよ!ミジュマル!

    『ぴっちゃ!(おう!)』

  • 64雪花22/12/09(金) 18:35:17

    野盗さん、なにがしたかったん?

    そんなん言うなら最初から邪魔せんでほしかったわ


    >>61

    ……難しいんやけど、肝に命じとくわ

  • 65おやつおいしい(14)22/12/09(金) 21:52:48

    久しぶりにセキくんと2人でお出かけしたらってヨネお姉ちゃんに言われたんだけど、ええと、ええと、
    なんて誘おうかな…?

  • 66マゴケヒカル22/12/09(金) 22:54:15

    やったー!
    ワサビちゃんとウォーグルに勝ったよ!
    早速飛んでみるね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:57:21

    >>66

    おめでとさん

    >>65

    そんなん直球でええんちゃう?

  • 68マゴケヒカル22/12/09(金) 23:13:03

    >>67

    あーうん…ありがとう…でももう必要最低限以外は乗らないかな…なんか…3人で幻の大地に行った日を思い出しちゃって…。

  • 69おやつおいしい(14)22/12/09(金) 23:37:45

    ヒナツちゃんやギャロップちゃんのお世話係さんたちにもぜひお出かけして!って言われたんだけど、そ、そんなに…?

    オムレツちゃんももう赤ちゃんじゃないし、一応コンゴウ団で預かってくれるらしいから予定合わせてどこかでゆっくりできるかなあ


    >>67

    最近オムレツちゃんのお世話ばっかりだったから、改めて言うのちょっと恥ずかしいなって思って…

    でも、そうだね…直球で言うしかないよね

  • 70三人目の調査隊22/12/10(土) 01:37:16

    目標 週末のうちに冬季配達の準備を完了させる

    >>61

    そうなのか いつか見てみたいと思う

  • 71雪花22/12/10(土) 08:26:00

    オリジンボール…リラックスダマよりはええ名前やね、きっと

    最後…に、なるとええなあ、行ってきます
    もう一体のシンオウ様は、なんで荒ぶっとるんやろ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:39:11

    >>69

    そんな照れんでええやろ、付き合ってるんやし

    >>70

    かわいいでー、まぁイタズラっこもいはるけど

  • 73雪花22/12/10(土) 16:38:24

    ハッピーエンド!
    お祭りに参加するん、初めてやわ

    【青空と二体のシンオウ様の写真】

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:23:17

    >>73

    おめでとー、楽しいやろ?

  • 75雪花22/12/11(日) 06:35:10

    >>74

    ありがとう

    たのし、?

    …ああ、楽しいのかもしれへんね

    まともに過ごしたことなんて、せいぜい2年やったし…

    なんか、こんいうんはええな、思うたけど…そっか、ボク、楽しいんか

  • 76マゴケヒカル22/12/11(日) 06:45:08

    やったー!
    シズメダマ作ったよー、あとはこれをクレベースに当てるだけだね。
    これが終わったら、次は何をしよう…。

  • 77三人目の調査隊22/12/11(日) 14:21:34

    本日はナギサ村に降った雪が多かった

    灯台周囲に積もった量の半分に対し、海に捨てる処理を行った

    >>73

    お疲れ様

    そちらも無事に終わってなにより、そう考える

    >>76

    クレベースは強力な遠距離攻撃をしてくる

    終わった後は充分に休んでほしい

  • 78マゴケヒカル22/12/11(日) 17:30:28

    おはよう!
    今日はクレベース鎮めにいくよ。
    これで村の人が安心できるといいなぁ。
    うん、色々悩んだけど、私ここで暮らしていくために村の人のために生きていくよ。
    それが、生き残ってしまった私にできることだと思う。
    じゃ!頑張ってくるね!

  • 79おやつおいしい(14)22/12/11(日) 17:50:11

    へへへ、無事にお出かけの約束できたよー

    それまでお仕事がんばろ!!


    >>73

    お疲れさまー!お祭り楽しめたかな?

  • 80雪花22/12/11(日) 18:36:36

    な、え、は、は?
    ま、なんで??
    ちょっとまって、なんでなん?

  • 81冒険家22/12/11(日) 19:05:08

    久しぶり!…前にも書いたっけか?

    トコナと戦ったあの日から色々あって忙しかったからな


    今日はシンオウ様…アルセウス に会いに行くぜ


    >>73

    遅くなったけどお疲れさん

    >>78

    おう!頑張れよー

  • 82雪花22/12/11(日) 19:56:51

    >>77

    >>79

    >>81

    ありがとー


    ちょっと聞いてほしいことがあるんやけど…ええ?

  • 83おやつおいしい(14)22/12/11(日) 20:36:43

    【暖かそうなフードつきのマントを羽織っているミノムッチの写真】

    ニシキちゃんは今日もおしゃれだねえ

    シャロンさんのお手製かな?


    >>82

    どしたの?

  • 84三人目の調査隊22/12/11(日) 21:14:23

    >>81

    久しぶり そちらが平和なようでよかった

    広範囲攻撃に気を付けて

    >>82

    どうした?

    >>83

    ポケモン用防寒具、そういうものもあるのか

  • 85雪花22/12/11(日) 21:19:15

    >>83

    >>84

    や、なんか……

    知らん間に、婚約してることになっとったから…

    どないしたもんかと思うてな…

  • 86おやつおいしい(14)22/12/11(日) 21:27:56

    【毛布をほっかむりのようにかぶっている小柄なバリヤードとハピナスの写真】

    ニシキちゃんのマネ…かな…?

    シャロンさんにお願いしたら似たようなの作ってくれるかなあ


    >>84

    ミノムッチちゃんの中身は寒さに弱いらしいからねえ

    おしゃれ目的もあると思うけど


    >>85

    ???

    ちなみに誰と…?

  • 87雪花22/12/11(日) 21:35:51

    >>86

    カイちゃんと、やね…

  • 88アカ主の娘(48)22/12/11(日) 21:36:43

    >>85

    え…知らないうちに…やだ怖い。

  • 89おやつおいしい(14)22/12/11(日) 21:42:10

    >>87

    ええ……

    あ、でも前にワサビちゃんにお花あげたら噂になっちゃった人がいた気がする

    もしかしたら気づかないうちに誤解されるようなことしちゃったのかも…?

    私もセキくんと婚約する前からそういう話あったらしいし

  • 90冒険家22/12/11(日) 21:43:03

    テンガン山に着いたぜ

    アルセウスにあって全てが終わったら…あれやろうかな


    >>86

    おー。似合ってるな

    いつの間にかハピナスにまで進化してたのか

    時が経つのは早いな


    >>85

    >>87

    そりゃ大変だな!まぁそこはあんたとカイがどうしたいかじゃないか?

  • 91アカ主の娘(48)22/12/11(日) 21:43:40

    >>87

    まぁ!

    ま、カイちゃんはいい子だものね。

    話に上がるのはわかる。

  • 92三人目の調査隊22/12/11(日) 21:45:46

    >>85 >>87

    それはいいこと?同意無しであるのなら悪いこと?

  • 93雪花22/12/11(日) 21:55:13

    >>89

    誤解なあ…

    そういうことはした覚えないんやけど…


    >>90

    どう、って言われても困るんよ

    これからどうしたいかも、ボク、わかってへんのに


    >>91

    そうやなあ

    カイちゃんは頑張り屋さんやし、かわいいし…ほんま、ええ子や


    >>92

    いいことやないなあ

  • 94おやつおいしい(14)22/12/11(日) 22:05:30

    >>93

    うーん、じゃあ周りが勝手に盛り上がってるのかも?

    とりあえず誰か事情を知ってて落ち着いて話ができそうな人に聞いてみた方がいいかもねえ


    >>90

    かわいいでしょ~

    成長が早いって博士もびっくりしてたよ!もうちょっとちっちゃいままでもよかったんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:13

    なんか付き合う前にそういう噂たってたん思い出すわー
    自分とこはほんまになったけど

  • 96アカ主の娘(48)22/12/11(日) 22:16:18

    >>94

    まあ、子供時代って短いのよね。

    いやー、本当にデカくなったわね…。

    【シマボシに似た空色髪の女性の身長を追い越した、褐色肌の娘の画像】


    >>93

    ねぇ、いい子だったなぁ…。

  • 97雪花22/12/11(日) 22:21:16

    >>94

    かもなあ…

    なんかシンジュ団の人におめでとうやら言われて問い詰めたら出てきたから…

    ユウガオさんかハマレンゲさんにでも訊いてみるわ

  • 98おやつおいしい(14)22/12/11(日) 23:04:52

    >>96

    短すぎるよ~…毎日一緒にランニングしたせいかな…

    娘さんの娘さん?背高いねえ


    >>97

    カイちゃんはいい子だから結婚は全然アリだと思うけど、本人たちの気持ちが無視されてるのはよくないよね

    がんばってねー

  • 99アカ主の娘(48)22/12/12(月) 01:21:52

    >>98

    ねぇ〜、ちょっと前まであんなに小さかったのにね。

    色んな思い出が…いや、本当にに色んな思い出があるな…。

    前回の事件もあるしそろそろ落ち着いて欲しい…。

  • 100三人目の調査隊22/12/12(月) 07:08:24

    おはよう

    本日、防寒の為局員に業務中にポケモンを出すことを許可しようと考えている

    >>93

    よくない事なら、どうにかして訂正するべきだと考えられる

  • 101雪花22/12/12(月) 07:23:18

    なんか…うまく丸め込まれた気ぃするわ…

    ちゅうかこういうことかぁ…


    >>98

    えぇと…仮婚約、ゆう形になったわ…

  • 102おやつおいしい(14)22/12/12(月) 07:52:20

    シャロンさんにマカロンちゃんたちの服をお願いしに来たら大事な話があるって奥に通されたんだけど、なんだろ…

    【他の地方も含む服飾や結婚式の資料が山と積まれている写真】

    まさかこれじゃないよね…


    >>101

    え?え?なんで?

  • 103雪花22/12/12(月) 08:06:46

    >>102

    えっと…ボクのいたところに戻る目安が立っていないこととか、日ごとに増えるお見合い写真とか、クレベース鎮めるちょい前に白いキュウコンになったこととか…ボクについてはそういう諸々を加味して…?

    ウインディのとき、ガラナさんに「カイを頼みます」言われて頷いたし…


    それに…カイちゃんが悲しむところは見たないし。あないに嬉しそうにしてたら断れんよ

  • 104おやつおいしい(14)22/12/12(月) 08:38:49

    >>103

    本人たちがいいならいっか……って言いたいところだけど、もし帰れるってなった時どうするの?

    カイちゃんはシンジュ団置いてついていきますってタイプじゃないでしょ?

    結婚するってその人の人生をもらうってことだから、丸め込まれるんじゃなくてちゃんと自分で納得してからしないとだよ

  • 105アカ主の娘(48)22/12/12(月) 09:15:14

    >>103

    そちらのアルセウスがどんな性格か分からないが、時空の歪みを防ぐためにか、元の時代の帰還を促されたり、あるいは強制帰還をされる場合もある。

    私と夫…ラベン博士とは未来で暮らすこと、過去で暮らすこと、お互い別の時代を生きること、これらを含めて話し合った上で結婚したが、結局はラベン博士が未来の世界で取り残される形になった。

    幸い、私の実家がギンガ団に関わっていたからラベン博士には不自由ない生活を保証できたが…この場合はかなりのレアケースだろう。

    >>104でも言うようにカイは努力してシンジュ団の長になった者だ、彼女の人生に責任を持てないなら安易な婚姻を私は勧められないな。

  • 106おやつおいしい(14)22/12/12(月) 09:26:41

    シャロンさんに改まって「ニシキちゃんを引き取りたい」って言われたんだけど、もうシャロンさんちの子じゃなかったっけ…?まだだっけ?あれ?

  • 107雪花22/12/12(月) 09:32:14

    ……ウォロさんと、プレート、集めんと





    ボクなんかが捕まえていい子なわけないし
    手、離すべきなんに
    そんなこと、わかっとるけど
    なんで、もっと、なんて思うんや

  • 108おやつおいしい(14)22/12/12(月) 11:04:50

    【ちょうどボールがひとつ分入りそうなポーチの写真。雪輪柄の反物を使っているようだ】
    ボールをデコっていいかわからなかったからおしゃれなポーチを作ったらしいよ
    いいなあ私も6個入るやつ欲しい

    なんか完全にニシキちゃんを里子に出したつもりでいたけどまだだったみたい うっかりうっかり
    正式にシャロンさんちの子になったよ~
    大事な話って言うから結婚式の話かと思っ……えっついでに採寸する?デザイン案が50ぐらいある?え?

  • 109マゴケヒカル22/12/12(月) 16:47:12

    はぁ…っ!はぁ…っ!
    やっと鎮まった…疲れたぁ〜。
    これで全てのキングを鎮めたね、これで村も安心だぁ。

  • 110おやつおいしい(14)22/12/12(月) 22:42:05

    つ、疲れた…シャロンさんあんなにしゃべっててよく息切れしないよね

    でもデザイン全部素敵だった~ あの中から絞るの大変だなあ


    >>109

    お疲れさま!ゆっくり休んでね!

  • 111マゴケヒカル22/12/12(月) 23:59:18

    >>110

    うん!ありがとう!

    これからも村のために頑張りたいな!

  • 112アカ主の娘(48)22/12/13(火) 00:09:00

    >>110

    あの人無駄にバイタリティあるものね。

    私のときもシャロンさんが未来にある実家に来た日にはビビり散らかしたわよ。

    セキくんの衣裳と合わせて選ぶといいかもね。

    私の衣裳もそのうち日の目を見れるのかしら。

  • 113おやつおいしい(14)22/12/13(火) 21:32:20

    【それぞれ色の違うフードつきのマントを着て嬉しそうにしているミノムッチ、バリヤード、ハピナスの3ショット】

    【ふわふわしたフードをかぶってウインクしているニンフィアの写真】

    さっそく作ってくれた!かわいい~!!

    ヒスイ中で流行らせよ!!


    >>112

    ね~ まあそれだけ夢中になれるものがあるっていいことだよねきっとたぶん

    あ、なるほど!色とか形とかはセキくんに合わせて私の好みも入れれば結構しぼれるかも!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:45

    >>113

    めっちゃかわいい~!ええねぇ~!

  • 115冒険家22/12/13(火) 22:42:17

    アルセウスに勝ってきたぜ

    元の世界に戻れるようになるんだってさ


    一通りのことは終わったわけだし!

    元の世界に戻る前に、お祭りするぞー!


    >>113

    おー、ポケモンたちが楽しそうでいいな!

  • 116おやつおいしい(14)22/12/13(火) 23:42:16

    >>114>>115

    かわいいしあったかいし、いいよね!

    今日はこれでコトブキムラを歩き回ってきたから次はコンゴウ団に宣伝してこようかなあ

  • 117三人目の調査隊22/12/14(水) 00:10:10

    【揃いの服を着た二人の若い男性の写真。一人はロコンを抱えて嬉しそうに、もう一人はヒスイガーディを抱えて少し考え事をしているようだ】

    局員はポケモンを所持していなかった

    本日の業務は少ないと見込まれたので、早めに作業を終了できるよう調整し、ポケモンを捕まえに行った

    この地に来た時の事を少し連想した

    >>109

    お疲れ様 よく休んでほしい

    >>113

    ますます、かわいく?あたたかく? なるほど

    >>115

    元の世界に帰れる おめでとう

  • 118マゴケヒカル22/12/14(水) 05:34:03

    【団長室でデンボクと少女が話している】
    『荒ぶったキングをすべて鎮めたか…時空の裂け目から落ちてきたおまえがまさかヒスイに安寧をもたらすとはな…』

    これで平和になるんでしょうか?

    『それはわからん、まだ裂け目に変化はないしな。少なくともギンガ団が人間が安心して ヒスイで暮らせるようになるまで我々調査隊の仕事に終わりはない』
    『ヒカルよ、これからもギンガ団の団員として精進せよ』

    はい!

  • 119雪花22/12/14(水) 07:32:06

    10の英雄の子孫でもない、ただのオヤブンのビークインがプレートなあ…


    >>113

    かわええなあ


    >>115

    帰れるんか、おめでとう


    >>109

    キング、全部鎮めたんか。お疲れさん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:52:43

    >>115

    帰らはるん?お疲れさん、さみしぃなるなぁ

  • 121マゴケヒカル22/12/14(水) 10:05:22

    >>117

    ありがとう!

    今夜はイモモチ食べてぐっすり眠るよ!


    >>115

    元の世界…そうか、戻れるんだね。

    げんきでね!



    元の世界かぁ…。

  • 122マゴケヒカル22/12/15(木) 10:42:20

    あれ?なんで…空…赤黒いの…?
    どうして……私達は…命がけで…止めたはずなのに…?

  • 123三人目の調査隊22/12/15(木) 12:32:51

    【ロコンとヒスイガーディがこちらを見ている様子。端に腕と焼け焦げた服の袖が写っている】
    ポケモンの訓練、しつけをする事になった

  • 124マゴケヒカル22/12/15(木) 18:57:29

    【団長室でデンボクとセキとカイ、橙色髪の女性が集まっている】

    『マゴケヒカル…いやアチャモよ おまえはポケモンと人間…どちらなのだ?』

    え…人間…だと思う…けど…。

    『そうであろうな』

    『おまえは時空の裂け目を通じて荒ぶるキングたちと繋がっているのだからな!』
    『キングを鎮めていくことで わたしたちの信用を得ていたのか? 』

    『旦那?』
    『デンボクさん?』

    『して今度は なにをする? お前たちポケモンはなにを企んでおるのだ?』

    『落ち着けよ旦那、ヒカルがポケモンと通じているってんなら今頃 牧場の奴らが暴れているだろうさ…で?旦那としてはヒカルをどうするんだよ』

    『調査の機会をあたえる ただしギンガ団としてではな く容疑者としてだ』

    『なんと無情な! ヒカルさんを信じないの?』

    『わたしも信じたい…信じたいが…ポケモンの考えることなどわからん…』

    【3人に背を向け、自分のモンスターボールを見つめるデンボク】

    『だが…おまえの…実績は認めている それゆえ捕らえず自由にするのだ…』

  • 125おやつおいしい(14)22/12/15(木) 21:11:03

    【赤いマフラーを巻いたリーフィアとフードをかぶったゴンベの写真】

    マフラーもいいねえ サンタさんみたい


    >>117>>119

    かわいいでしょ~

    ポケモンのおしゃれも流行るといいなあ

  • 126マゴケヒカル22/12/15(木) 21:37:33

    どうしよう…追い出されちゃった…ミジュマルとも話せなくなった…。
    私…どうなっているの…?
    私は村のために…でも、それって私がそう在りたかったこと?
    アハハ…今の私ってなんなんだろう…世界は変になるし、人間にも追い出されて、ポケモンとも話せなくなるし…ハハハ…私って何のためにいるのかなぁ…。

  • 127冒険家22/12/15(木) 21:45:25

    よう!イサムだぜ

    昨日はみんなに頼んでお祭りをもう一度やってもらったぜ

    別れが悲しくなると良くないからな!盛大にやってもらった

    みんなと話せて、うまいもん食って、遊んで、とっても楽しかったぜ


    最後にトコナと、みんなと一緒に打ち上げ花火を見て…大切な友達と仲間が一緒にいて、楽しくなれて…ここに来てよかったと、思ったよ


    今日でみんなともお別れだな

    みんな色々あると思うけど…諦めずに頑張れよ!

    そんじゃな!


    >>126

    とりあえずウォロに会いに行きな

    あんなんでも一応役には立つぜ

  • 128雪花22/12/15(木) 21:51:46

    ……んー…

    幻のポケモンが、プレートを持っとって…

    プレートの作成者と、刻んだもんは別人やな?

    プレートは…削って作りだしたんやないな。無から生えてきたんか?

    ……やっぱおかしいやろ、あのビークインが持っとったん


    >>126

    ま、少し落ち着き。そういう小難しいことはなんか腹に収めて寝て、それから考えるとええよ

    今はウォロさんに会いに行くとええんやないかな

  • 129三人目の調査隊22/12/15(木) 23:18:15

    >>126

    ポケモンと会話する、ヒトと共にいる、それだけがアンタなのか?

    それ以外のアンタはどうしたい?

    >>127

    皆楽しそうで、よかった

    そちらのこれからが良いものになってほしい

  • 130マゴケヒカル22/12/16(金) 03:50:28

    【どこかの洞穴で雨風をしのぎながら焚き火を呆然と見つめる橙色髪の少女とミジュマル】

    『ぴちゃぁ…』

    ははは、何言ってんのか全然わかんない…。
    ミジュマルは何を言いたいんだろうねぇ…?

    私って…何したかったのかな…。
    せっかく命拾いして、ポケモンから人間に戻って、記憶も全部…全部元に戻ったけど…相棒も、キモリも、居場所も、何もかもなくなっちゃった…。

    …もう寝よう。
    おやすみ、ミジュマル。


    【焚き火が消えた暗闇の中で、少女が膝を抱えながら眠るとその体は縮んでいきアチャモの姿になった】

  • 131雪花22/12/16(金) 12:24:36

    またなってもうたわ
    【アローラキュウコンの写真(アップ)】

  • 132おやつおいしい(14)22/12/16(金) 17:57:44

    ま、まあ本人が嬉しそうだからいいのかな…

    【ベタベタになったフードをかぶり、張り切ってベルを鳴らしまくっているヌメラの動画。画面外から「飼い主はどこへ行ったんですか!?」という声が聞こえる】


    >>127

    元気でねー!!またね!!


    >>131

    あらら…どうしたの?また雪崩?

  • 133マゴケヒカル22/12/16(金) 18:41:17

    あれ?制服が脱げてる…私縮んだ?
    ミジュマルもどうしたの?何言ってるかわからな…あ、シャロンさんから貰った手鏡…。

    えええ〜!私!またポケモンになってるぅ〜!

  • 134マゴケヒカル22/12/16(金) 21:31:48

    わ、凄く慣れしたんだ体…。

    これじゃあボール使えないな、ミジュマルだけでも出しててよかったぁ。

    鞄だけでも…ヨイショ!

    うん!いつもの探検隊スタイル!

    なんだろう…凄く落ち着くなぁ…。


    >>131

    アハハ、またポケモンになったんだ。

    でもポケモンになるのも悪くないでしょ?

    さ、私もこの異変を調査しなくちゃ!

  • 135三人目の調査隊22/12/16(金) 23:20:46

    局員一名がオイラを見る度に焦っている状態になっている

    原因、昨日の「ボヤ騒ぎ」と考えられる

    >>131

    なにか危険なことがあったのか?

    >>133 >>134

    アチャモ?ポケモン?

    移動等は大丈夫?

  • 136マゴケヒカル22/12/17(土) 00:16:24

    アチャモはホウエン地方にいるポケモンだよ!

    んーとこんな感じ。

    【上から見下ろす構図のアチャモの姿】

    手がないから、持ちながら操作はできないけど、音声入力があってよかった!
    移動は大丈夫だよ!
    嘴だから笛を吹けないのと、ミジュマルと話せないのが難点だけど…ポケモンになったから技も出せるし、人間の頃より早く走れるし、へーきだよ!
    とりあえず異変を調べないとだからキッサキ神殿かズイの遺跡から調べてみるかなぁ…もしかしたら壁画に時の歯車とかのヒントがあるのかも?

  • 137長老22/12/17(土) 17:07:25

    人間は雪山で倒れた場合何分で死ぬのか知っているか?

  • 138雪花22/12/17(土) 19:10:25

    >>132

    >>135

    いやあ…以前こうなったとき、危機的状況やからポケモンになったんやないかって仮説立てたやろ?

    実際どうなんかなあって検証してみたら見事にこうなってなあ。自分の意志で変えられたらええんやけど


    >>134

    慣れへん体やからなあ。悪い気いはせんけど、ボクは人間の体の方がええみたいや


    >>137

    知らへんけど…どうかしたん?誰か倒れとった?

    ちゅうか初めましてやな。よろしゅう

  • 139マゴケヒカル22/12/17(土) 19:24:09

    おはよー、今ズイの遺跡にいるけど時空に関する記述はないんだね…残念。
    それにしてもやっぱりアチャモの姿は馴染むなぁ。
    こんな手だから人間が作った道具も使えないけど、今のところ問題ないかな?

  • 140アカ主の息子(33)22/12/17(土) 20:17:10

    >>137

    だいたい3〜5時間ぐらいだと言われているな…。

    アレ本当に意識持ってかれるからなぁ。

    オレの場合は濡れてたのもあって数十分で低体温症で意識を失ったよ。

    あの人がいなかったらどうなっていたことやら。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:35:19

    アチャモさん、かいらしいねぇ食べちゃいたいね

  • 142マゴケヒカル22/12/17(土) 21:43:01

    あ、そうだった。

    ポケモンの姿だからギンガ団の人には私だってわからないかも…でも人間の道具使わないし…まぁいっかぁ!

    キッサキ神殿に行こうっと!

    行こうミジュマル!


    「ぴ、ぴちゃあ…」


    >>141

    た、たべられないよー!

  • 143おやつおいしい(14)22/12/17(土) 22:33:20

    【テンガン山モチーフと思われる刺繍の図案の写真】

    コンゴウ団の結婚衣装を見せてもらいに行ったらおばあさんからまた宿題もらった

    今度はちゃんと丁寧に仕上げるよ!!


    >>137

    詳しくはわかんないけど、意識がないならすぐあっためてあげないと危ないと思うなあ…

    もしかして遭難してるの?


    >>138

    検証って…あんまり危ないことしちゃダメだよ~

    元には戻れそう?

  • 144三人目の調査隊22/12/17(土) 23:24:13

    >>136

    かわいいポケモン、なのか

    ひとまず問題がないようで、よかった

    >>138

    実証?アンタは今、危険な環境にいる?

  • 145雪花22/12/17(土) 23:43:54

    >>143

    >>144

    危険ってほど危険なことはしてないで

    ちょっと高さつけてダイブしただけやから、最悪怪我するくらいやし


    元に戻る方法は…これから考えるわ

  • 146マゴケヒカル22/12/17(土) 23:56:42

    わぁぁぁ!?
    ワカシャモに進化したぁ!?

  • 147雪花22/12/18(日) 00:01:03

    そもそも、前回元に戻った理由もわからへんかったわ。暖かいところで安心したんやろか?時差あったけど

    洞窟で火ィおこしてみよ


    >>146

    おめでとう?

  • 148マゴケヒカル22/12/18(日) 00:04:08

    >>147

    あ、ありがとう?

    うーん…ま、強くなったからいっかぁ!

  • 149おやつおいしい(14)22/12/18(日) 00:05:30

    【既に1/3ほど出来上がっている刺繍の写真】

    宿題できたら衣装見せてくれるっていうからがんばる!


    >>145

    怪我するかもしれないってじゅうぶん危険だと思いまーす!!カイちゃんが知ったら心配するからあんまりそういうことしちゃダメだよ!!


    >>146

    おめでとう?

  • 150雪花22/12/18(日) 00:07:31

    >>149

    覚えときます

    ……知られんように気ィつけとるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:41:13

    >>146

    こっちもおいしそうやねぇ

  • 152三人目の調査隊22/12/18(日) 12:20:12

    >>145

    怪我をする事も望ましいものではないと考えられる

    そういった事がなくとも使いこなせる方法はないのか?

    >>146

    ヒトであっても進化できるのか

  • 153雪花22/12/18(日) 17:34:31

    ちゃあんと戻ったで~

    【水色の髪の少年の自撮り。やはり目は開いていない】

    ボクがどう認識してるか、ゆう問題なんかな


    >>152

    今は仮説の検証段階やからな

    ボクやって危ないことはしたないけど、理由を知るんやからこんくらいのことはせんと

    安全に、ゆうても危機的状況がトリガーなんやったらそれもムズイやろ?

  • 154おやつおいしい(14)22/12/18(日) 18:55:43

    でーきた!

    【綺麗に施されたテンガン山の刺繍を小さなアルセウスが眺めている写真】

    後ろの糸もちゃんと処理したし合格点はもらえる!はず!


    >>151

    言われてみればワカシャモっておいしそうな響きかも


    >>153

    あ、戻れたんだ よかった~

  • 155マゴケヒカル22/12/18(日) 19:15:21

    明らかに進化速度が早すぎる…おかしい…時空の裂け目の影響…なのかな…?


    >>152

    うーん、これはちょっと異常かも?

    でも止められないしなぁ…。


    >>151>>154

    た、たべられないからね!!

  • 156長老22/12/18(日) 19:19:52

    ……運がいい人間だ。目が覚めた


    >>140

    >>143

    私ではないがな

    クレベースを鎮めるため、凍土に来ていたが倒れている人間を発見した

    かなり冷え切っていたので目覚めるかは五分の賭けだったが生きていてなによりだ


    >>155

    ワカシャモ…若い軍鶏…焼き鳥にしても旨いな…

  • 157マゴケヒカル22/12/18(日) 22:03:41

    【川のほとりにバシャーモがたたずんでいる】
    どうしよう…手がかりがつかめない…
    あ、そうだ…ウォロさん…ウォロさん探さなきゃ…でもわかってくれるかなぁ…バシャーモまで進化しちゃった…。

  • 158おやつおいしい(14)22/12/18(日) 22:19:39

    畑でとれた野菜と一緒に宿題持ってたったらおばあさんには謝られるしセキくんはずっと笑ってるし、なんだろ?

    結婚式の衣装は無事見せてもらえたよ!シャロンさんにも見てもらってドレスのデザイン選びの参考にしようかな…?


    >>156

    遭難者?シンジュ団とかギンガ団の人じゃないのかな どっちにしても生きててよかった!

    鶏いいねえ…お鍋食べたいなあ…

  • 159マゴケヒカル22/12/19(月) 00:09:47

    【ミジュマルの後を歩くウォロ】

    『あなたの周りには不思議な…ポケモンになってるじゃねーか!!!』

    あー、ウォロさん!
    助かった〜!わかってくれたんだぁ。
    あ、これはバシャーモっていうホウエン地方のポケモンで…

    『いやいや、人間からポケモンになったのですか?』

    うん…そう

    『素晴らしいです!まさに神話の体現者!ヒスイの昔話でポケモンの皮をまとう人間の話があります!まさか本当に実在するとは…!』
    『アナタといると本当に退屈しません!さ、こんなところで立ち話もなんです、いいところを教えますよ ジブンにおまかせあれ!』

  • 160レイ22/12/19(月) 07:22:08

    ウォロ殿がおかしいな………何時ものことか
    プレートはだいぶ集まったが、後2枚足りないな

  • 161マゴケヒカル22/12/19(月) 17:45:03

    コギトさんのお世話になることになったよ。
    流石にいきなりバシャーモが喋るもんだからびっくりさせちゃったけど…。
    ウォロさんは私の体ペタペタ触るし…引っ張っても皮は剥がれないってばぁ!

  • 162長老22/12/19(月) 20:43:20

    >>158

    ギンガ団のようだな。とりあえずコトブキムラに送り届けたさ、人命の方が大切だ

    鶏鍋か…モツ煮もいいな…出汁のきいた鍋…

  • 163マゴケヒカル22/12/19(月) 21:33:03

    うう!
    サブイボが…!!
    いや、今はバシャーモだから鳥肌が…!

  • 164おやつおいしい(14)22/12/19(月) 22:16:17

    【大きな鍋にキノコやダイコン、ヤドンのしっぽと思われる食材がぐつぐつと煮えている】
    作った!

    お鍋といえば、他の地方にはハサミがとれては生えてくるカニがいるって博士が言ってた
    いいなあ おいしいお出汁とれそう…

  • 165三人目の調査隊22/12/19(月) 22:20:29

    鶏、チキン、主に肉と卵のために飼育される家畜の一種

    >>153

    元に戻れたのか

    確かに一理ある、しかし安全策は考えておいてほしい

    >>161

    バシャーモ、というポケモンなのか

    かっこいい、と考えられる

  • 166雪花22/12/20(火) 07:43:42

    なるほどなあ

    【尻尾に包まれたキュウコン】


    …多分、この仮説であっとるんやないかな


    >>165

    ひこうタイプとみずタイプは待機させとったけどなあ。こんなことはもうないで、きっと

  • 167マゴケヒカル22/12/20(火) 08:12:30

    流石にカイちゃんとセキさんにドン引きされちゃった…。
    デンボクさんにだけは絶対にバレないこっそり湖巡りをようにしようねってなったよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:17:08

    【緑色の髪の少女(?)と赤色の髪の少女が映っている】
    (硬い地面を歩く音)

    「やっぱりここ、テンガン山だよね」
    『おそらくは。それもヒスイの、でしょうね』
    「なんで今になってヒスイに来たんだと思う?」
    『拙にはなんとも。拙たちがいたヒスイだと良いのですが…』
    「……母さんたちに会ったらマズいよね」
    『ええ。お母様やお父様ならまだしも…この頃の拙たちに会うのは…』
    「タイムパラドックスかあ…。いやそう変わるとも思えないけどさ」
    『用心を重ねるに越したことはありませんよ。幼少期の拙たちに、成長した自分を見た経験などありませんから』

  • 169マゴケヒカル22/12/20(火) 19:32:29

    おはよー。
    今日はカイちゃんに連れられてエイチ湖に来たよ。
    なんだから『きりのみずうみ』みたいな雰囲気だな…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:12:59

    『拙はドレディアさんがいますが…ディステルはどうです?』
    「ちょうどボールを磨いていたドオーだけだね」
    『……マズいですね』
    「飛行が来たら終わるね」
    『そうなったら逃げましょう。ところで今後の方針ですが』
    「テンガン山ってことはツバキさんだよね。念のため顔は合わせない方がいいかな?」
    『そうですね、不特定多数に広まるかもしれませんし。拙たちがいたヒスイではないと確認できたらやってみてもいいかもしれませんが』

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:08

    「スマホも圏外だし…当たり前だけど」
    『ヒスイですからね…まあ、灯り代わりにはなりますし』
    「写真も撮れるから完全に無駄でも…ん?」
    『どうしました?』
    「いや…なんだこのURL?」
    『詐欺では?』
    「いやここで詐欺メールなんてくるわけないし」

    「とりあえず踏んでみるか…は?」
    『どうかしましたか』
    「アカデミーの学内掲示板みたいなやつ出てきた」
    『ああ、あの匿名の』

  • 172アカ主の娘(スケッチ)22/12/20(火) 22:04:43

    アカデミーの掲示板に繋がってくさタイプw。

  • 173事務局の息子22/12/20(火) 22:07:28

    【音声入力がonになっています】

    『…ハンドルネームが既に入力されていますね』
    「事務局って誰?」
    『さあ…』
    『おや。音声入力にもなっているみたいですよ』
    「…………駄目なやつでは?」

  • 174事務局の息子22/12/20(火) 22:09:26

    ええと……こんにちは?それともこんばんは、でしょうか
    拙たちは突然ヒスイ地方に来て、事態がまだ全て把握できてはいません
    どうすればよいのか、教えてはいただけませんか?

  • 175アカ主の娘(スケッチ)22/12/20(火) 22:25:23

    >>174

    こんばんわ~。

    ええと僕の場合は1回目はマミィが迎えに来て、2回目は試作品のタイムマシンでなんとか帰ったからなぁ…。

    最後にどこにいたかわかる?

  • 176事務局の息子22/12/20(火) 22:28:30

    >>175

    こんばんは

    最後にいた場所ですか

    拙はアカデミー…パルデア地方にあるグレープアカデミーの購買、妹は寮の自室でした

    タイムマシン…あれは…未来に行ってしまったので、それを利用して戻ることは不可能でしょうね

  • 177おやつおいしい(14)22/12/20(火) 22:32:37

    【若いシンジュ団員たちと一緒にスナハマダイコンを掘り起こしているカイと少女の写真】

    シンジュ団で試しに育ててただいこんが採れたよ~ いい感じ!

    結婚衣装も見せてもらったけど、コンゴウ団に貸してもらえるかなあ…


    >>174

    えっと、こっちではこんばんはかな

    ここはいろんな世界のヒスイ地方で起こってる異変を解決するために来た人たちが集まる掲示板…なんだけど、時々迷子の人も来るねえ

    なんとかできるとしたらアルセウスとかディアルガとか?

  • 178アカ主の娘(スケッチ)22/12/20(火) 22:36:16

    >>176

    マミィに聞いたらさ『戻りの洞窟』はどうかって言ってるよ。


    『戻りの洞窟』ねぇ…。

  • 179事務局の息子22/12/20(火) 22:38:57

    >>177

    こんばんは

    …ああ!母が時折見ていた場所なのですね

    アルセウスさんにディアルガさんですか。こちらでどうなっているのか、わからないので…

    >>178

    『戻りの洞窟』ですか。そうですね、少し、行ってみることにします

    誰がいるヒスイなのか、わからないのが行動を狭めてしまっていますね

  • 180三人目の調査隊22/12/20(火) 22:45:12

    >>174

    はじめまして。アンタ達は迷っている?

    そこに目につくものはある?

  • 181おやつおいしい(14)22/12/20(火) 22:50:04

    >>178>>179

    『戻りの洞窟』ってギラティナちゃんがいたとこだっけ?

    シンオウ神殿に行く手もあるけど、あそこツバキくんいるからちょっと面倒そうだねえ

  • 182事務局の息子22/12/20(火) 22:53:37

    >>180

    初めまして

    いえ、迷子ではありません。どこにいるかはわかっています

    >>181

    人と接触することは、最後の手段としておきたいところです

  • 183三人目の調査隊22/12/20(火) 23:02:49

    >>182

    帰還方法のみがわからない、なるほど

    ここに来た理由、過程も不明?

  • 184おやつおいしい(14)22/12/21(水) 00:33:46

    宿舎に戻ってきたらツバキくんからお手紙来てた
    セキくんじゃなくて私にって珍しいなあ なんだろう?
    なんとなくバタバタしててまだデートもできてないのに、面倒事じゃないといいんだけど…

  • 185おやつおいしい(14)22/12/21(水) 19:11:36

    面倒事だったよ!!!!
    ここ何日か、やたらゴーストタイプのポケモンを見かけるから調査してくれって

    念のため他の土地も調査隊とキャプテン総出で調べることになっちゃった
    【テンガン山の刺繍のタペストリーの前でポーズを決めている少女とツバキとノボリの写真】
    こちらはテンガン山特別調査隊でーす

  • 186事務局の娘22/12/21(水) 19:42:28

    疲れたぁ……
    テンガン山から群青の海岸までやっと着きました!
    なみのりを覚えているポケモンはいないので、崖を登っていきますね!

  • 187三人目の調査隊22/12/21(水) 21:00:08

    年末年始の配送予定が本格的に増加してきた
    食品の割合が増加傾向にあり、日時の考慮が重要になる

  • 188おやつおいしい(14)22/12/21(水) 21:07:45

    【ムウマやゴース、ヨマワルが夜の山道をうろついている様子を撮った動画】
    言われてみればちょっと多いかな…?程度だと思うんだけど、ツバキくんが気にするぐらいだからちゃんと調べた方がいいのかな

  • 189アカ主の娘(スケッチ )22/12/21(水) 21:33:22

    当時の自分を客観的に見るとボクけっこう危ないことしてたなぁ…。

  • 190おやつおいしい(14)22/12/22(木) 19:18:25

    【青紫色のシャンデリアのようなポケモンの写真。毛布に包まれてぐったりしている】
    調査中だけど弱ってる子を保護したからベースキャンプに戻るよ!
    この子もポケモン?

  • 191おやつおいしい(14)22/12/22(木) 19:19:47
  • 192事務局の娘22/12/22(木) 19:23:34

    戻りの洞窟についた!
    ん、ですけど…母さん、じゃない母がいるみたい、です。どうしよう…

  • 193アカ主の息子(48)22/12/22(木) 19:28:56

    >>190

    あ、シャンデラ。

    コイツ特攻が高いんだよな。

    さらに特性の『もらいび』『ほのおのからだ』でさらに火力があがるんだ。

    サブマス時代のノボリさんがよく使っていたよ。


    >>192

    うへぇ…誰なんだろうな…。

    気をつけろよ、案外すごい人だったりしてな。

  • 194おやつおいしい(14)22/12/22(木) 19:34:08

    ムウマちゃんにつつかれてはいたけどこの子をあえて狙ったわけじゃないみたい

    この子はゴーストタイプ大量発生の原因じゃなさそう


    >>192

    あんな何もないところにいるなんて不思議だね?

    いっそ話しかけてみちゃう?


    >>193

    はえー、きれいな子だけど強いんだねえ

    ヒスイでは見たことないけどどこから来たのかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:30

    >>192

    とりま話しかけてみたらええんとちゃう?

  • 196事務局の娘22/12/22(木) 19:37:41

    >>193

    すごい人だよ!

    仕事は忙しいのに父さ、父と一緒に育ててくれたし、私の我が儘なのにパルデアに引っ越したし、私だって一応チャンピオンになのに一度も勝ててないし!


    >>194

    ええっと、それは…

    いきなり「あなたの子供です」なんて言うのは…

    いや母さんなら普通に信じそうだけど…

  • 197事務局の娘22/12/22(木) 19:44:38

    >>195

    な、なんて!?


    >>194

    イッシュ、カロス、アローラ、ガラルで確認されるポケモンです!

  • 198アカ主の息子(33)22/12/22(木) 19:56:45

    >>196

    ははは!オレ達みたいなヒスイ帰りを相手するには君はまだまだ経験が足りなかったみたいだな。


    『あなたの子供です』…か。

    オレもいきなり言われたら信じるかな…子孫ならなんとか受け入れられそう

  • 199三人目の調査隊22/12/22(木) 20:09:40

    >>190

    高価な装飾品にも似ている

    かわいい、とも考えられる?

    >>196

    アンタは両親の事がとても好きなのだな

  • 200事務局の娘22/12/22(木) 20:20:07

    >>198

    ぐぬ…私だってヒスイ帰りではあるのに…ラウフ、兄にも勝ててないし…

    チャンピオンランクになったのに…ぐぬぬ


    >>199

    大好きですよ

    ちょっと、弟は反抗期みたいですけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています