ここだけ二週目シャンクス

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:52

    ウタの箱を開けたところでREDの結末まで思い出す

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:03

    とりあえずエレジアに向かうのはやめようか…それかカタギにしたいなら即刻降ろしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:11

    真っ当に育ててくれる島に預けよう
    そしてその島をシャンクス達が守れば万事解決

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:40

    不器用だから速攻でウタと離れる選択肢取りそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:44

    ウタのことは勿論なんだけど2周目でもやっぱり新時代に左腕懸けるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:47

    ルフィに出会った瞬間に麦わら帽子を預ける不審者になる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:47

    (おれ、左腕失うんだ…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:15:21

    >>7

    んでも後悔はしないし何度でも左腕差し出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:15:29

    なんか原作からして二週目みたいなオーラまとってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:15:42

    フーシャ村でダダンに預けるのがいいだろうか
    でも面識がな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:16:02

    ルフィが麦わらのルフィになるにはシャンクスは勿論ウタも多分必要だから速攻預けたらフラグが崩れる気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:16:43

    >>9

    一話の時はまだ一周目って感じだった

    なお

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:21

    懐かないよう素っ気ない態度を取ろうとするも甘やかしまくるしふとした時に泣き出す
    ベックは困惑する

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:42

    >>12

    割と2周目臭くないか?後々のフラグの為になんかやってる感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:05

    >>2

    この時点でウタウタ能力者だし

    カタギでも幸せになれるのか分からんのがね

    とりあえずエレジアは避けて後々出来る自分の縄張りに置いておけばいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:27

    左腕を賭けるイベント発生させるために油断する必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:15

    >>14

    あー言われてみたら確かに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:32

    >>6

    シャンクス「この村には手強そうな保安官がいるんだな…この帽子をお前に預けよう」


    ルフィ「海賊の帽子なんているか!!」


    ――――――

    ルフィ「おれも船に乗せてくれよシャンクス!!」


    シャンクス「血の気の多いお前なんて乗せられるかバーカ!それよりもこの帽子をお前に預ける」


    ルフィ「いらねェよ!それより船に乗せてくれよ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:06

    >>18

    ジワる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:53

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:58

    >>18

    もうそういう妖怪だろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:25

    段々とルフィが帽子を受け取ってくれないことに焦り始めるシャンクス

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:28

    ルフィ「シャンクス あとどれくらいこの村にいるの?」

    シャンクス「そうだなぁ。 この村を拠点に旅をして、もう一年以上立つからな。 後2・3回航海したら、この村を離れてずっと北へ向かおうと思ってる。 だからその前にこの帽子をお前に預ける」

    ルフィ「いらねェよ! おれそれまでに泳ぎの練習するよ」

    シャンクス「そりゃいい事だな! 克服しようとする立派なお前にこの帽子を預ける」
    ルフィ「だからいらねェって!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:49

    シャンクスが帽子押し付けおじさんになってる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:17

    シャンクスが子どもに帽子を押し付ける不審者になってる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:52

    ゴムゴム押し付けおじさんにはならないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:14

    時期を見てゴムゴムの実食わせおじさんにも進化する

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:32

    1的にはウタ生存ルートの想定だったろうにシャンクスが麦わら帽子押し付ける話題に持ってかれてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:08

    公式シャンクス2週目疑惑は面白そうだがワンピでそういう展開は正直どうだろう。
    よほど上手く描かないと荒れそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:44

    とりあえずルフィの麦わら帽子の扱いがだいぶぞんざいになりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:55

    ルフィ「うそだろ? ウタに……なんかあったのか……?」

    シャンクス「ウタはな、立派な歌手になるために……」

    ルフィ「っっっ」

    シャンクス「今はしっかりとした睡眠を船の中で取ってる」

    ルフィ「っ……はっ?は、はぁ!?」

    シャンクス「だーはっはっは! ウタがいなくなったと思ったのか!? そんな寂しそうにするなんてまだまだガキな証拠だ! 危なっかしてくて見てられねぇな、心配だからこの帽子をお前に預ける。 いつだって俺がそばにいると思え」

    ルフィ「いらねェよバカシャンクス!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:15

    >>29

    笑わせてもらってるからマイペンライ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:50

    でもまあ確かにウタに関しては離れないで解決するからルフィどうするかってなるのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:21

    マジレスするとあの帽子は立派になったらまた会おう!って誓いだから別れ際に預ければいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:28

    剃まで習得してルフィに帽子を預けようと迫ってくるシャンクスから逃げるためにゴムゴム獲得したら即ギア2を覚えて逃げまくるルフィ(7)
    まあ最後にはちゃんと帽子預かるんですがね()

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:08

    そんなに帽子を押し付けて、ロジャーが泣いているぞ…赤髪……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:56

    帽子押し付けおじさんめちゃくちゃ笑えるからルフィにはぜひ受け取らないまま出航してほしい
    航路の各所で出現して帽子を預けようとしてくる謎の四皇おじさんとずっと攻防しててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:31

    頂上戦争で気絶したルフィに帽子を預けるシャンクス

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:58

    シャンクス「この帽子をルフィに!」
    バギー(なんでだ…?)
    トラ男(なんでだ…?)
    治療後ルフィ「げっ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:13

    ルフィ(7)「シャンクスも空には来れねぇだろ!!ギア4!!!!!」
    シャンクス「甘いぞルフィ!!ライムジュース!!!得意な月歩をお見舞いしてやれ!!!!あと帽子も預けてこい!!!!」
    ライムジュース「人使いが荒すぎじゃないですかお頭…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:36

    五老星「何の用かね。わざわざここまで」

    シャンクス「ある海賊について話が…」パサッ

    五老星「東の海の"ゴム人間"モンキー・D・ルフィ?このような新規の海賊を君ほどの男が気にかけるとは、どうした?」

    シャンクス「海軍へ掛け合って"ゴム人間"ではなく"麦わら"の異名にして欲しい…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:31

    >>42

    大人げねぇ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:30

    それはズルだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:26

    なんでそこまで麦わら預けたいんだよってシャンクス以外は全員思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:53

    (置いていかれる麦わら帽子)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:17

    シャンクス「安いもんだ、腕の一本くらい……無事でよかった」

    ルフィ「……う…………!!」

    うわあああああああああああああ!!!


    ___


    シャンクス「お前なんかが海賊になれるかっ」

    ルフィ「なる! おれはいつかこの一味にも負けない仲間を集めて!! 世界一の財宝を見つけて!!! 海賊王になってやる!!!!!」

    ウタ「……ルフィ……」

    シャンクス「ほう……! おれ達を越えるのか。 ……じゃあ……おれ達の最愛の娘と……そしてこの帽子をお前に預ける。 おれの大切な家族と、大切な帽子だ。 いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな……」

    ルフィ「……っ、おれ! ウタは絶対に守る! 誰にも傷つけさせねェ! ……後帽子はいらねェ! 大切なら返す!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:13

    なんでそこまで麦わら拒否るんだよルフィw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:14

    >>48

    押し付けられるのは自由じゃないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:05

    ここまで拒否されるってことは帽子なんかちょっと臭う可能性とかないか?
    除菌スプレーふってから再チャレンジしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:00

    ルウ「ないっ!!敵船から奪ったゴムゴムの実が!!ルフィ、まさかお前こんな実食ったんじゃ……!!」

    ルフィ「食ってねェよ!!」

    シャンクス「だっはっはっ!おれがルフィの食ってた肉に混ぜた!!」

    赤髪海賊団「「「何やってんだ!?お頭てめェェェーーー!!!!」」」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:38

    下手したらバギーみたいに恨まれるだろこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:40

    「出来の悪い弟を持つと……兄貴は心配なんだ。あとこの麦わら帽子、渡してくれって預かってきたぞ」
    「いらねェ!!」

    「小僧、この麦わら帽子…"赤髪"から預かってきたぞ……」
    「いらねェ!!」

    「きたか、ルフィ。この帽子をお前に預ける」
    「そっちから来たんだろ!!いらねェ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:06

    シャンクスのごり押しが過ぎるのほんとおもろい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:51

    "帽子拒否のルフィ"

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:55

    もうこっそり船ん中侵入して置いてけば?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:26

    絶対に拒否するけど大切な帽子なのは知ってるからちゃんと本人に返しに行くルフィ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:45

    >>51

    麦わら帽子よりもこれが1番酷い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:21

    そういや馬鹿猿…おれが前に戦った海賊がお前に渡したい帽子があるって言ってたから渡しておくぞ
    なんで壊さなかったか?…俺なりの慈悲だ、文句あるかよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:15

    シャンクスはさあ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:33

    ウタは歌手になるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:52

    シャンクスの方がそろそろ”麦わら渡しの”になってしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:55

    ベックマン「ルフィ、いいか…悪魔の実は食べると海に嫌われ一生カナヅチになる」

    ルフィ「えェ〜!?ふざけんなシャンクス!!」

    シャンクス「よく考えろルフィ!お前は元々カナヅチだ!食べたところで変わらない!」

    ルフィ「それもそうか!!」

    シャンクス・ルフィ「「なっはっはっはっは!!!!」」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:17

    スレ主じゃないけどどうしてこうなった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:18

    どうしてこうなったかというと>>6>>18の投げた石がデカすぎたせい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:22

    スレ主は腹抱えて笑ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:31

    まあウタも救われルフィと一緒に海に出るしルフィもゴム人間に無事なれたしハッピーエンドで良いじゃないか
    まあ麦わら帽子は被ってないんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:41

    ひとえに帽子預けおじさんが面白かったせい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:24

    帽子がこんな扱いだと新時代のマークどうなるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:43

    >>70

    モデルがシャンクスの帽子ではあるけどあのマーク自体はルフィとウタの誓いの証でシャンクス関係ないし…

    ルフィから見てシャンクスが好きでシャンクスのトレードマークが麦わら帽子なのも変わらないだろうし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:36

    >>70

    何故かやたら預けたがるけどシャンクスの大事なものなのはわかってるだろうし

    何故かやたら預けたがるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:42

    こんなクソ面倒くさいおっさんでもルフィが懐いてそうなのはシャンクスの人柄ゆえか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:06:08

    シャンクス「ルフィ……もうすぐ立派な海賊として会えそうだな、だからそろそろこの帽子をお前に預ける」

    ルフィ「いらねェ! 事あるごとに帽子渡そうとして会いにきてんじゃねェか!? 俺まだ立派な海賊になれてねェぞ!」

    ウタ「いい加減ルフィに帽子預けようとするのやめなよ……私もまだ世界を変えられるほどの歌手になれてないし」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:01

    ルフィが立派になって会いに行くと今度は逆に帽子返せとか言い出すのかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:05

    >>59

    左腕奪って帽子預けていくの無茶苦茶すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:15

    >>73

    ルフィが思う自由な生き方そのものではあるからね

    たまに帽子預けようとしたり変な物食べさせようとしたりするけど偉大な海賊なのは間違いないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:39

    ルフィ視点だとかっこいいけどひたすらに変なウタの父ちゃんだな
    帽子をかたくなに預けて来ようとするし…立派な海賊になる前にちょくちょく会いに来るし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:46

    俺知ってる!!!シャンクスは悩みに悩み抜いた結果黙ってフーシャ村にウタを置いてくんだ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:34:03

    >>79

    流石に黙っては置いてかないでしょ

    全ては言わないけどしっかり理由は言ってくれると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:37:05

    >>79

    そもそもエレジアに行かないか行ったとしてもトットムジカについて言い含めておくからエレジアの悲劇が起きない=置いてくイベントが発生しないって感じになるかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:46:54

    ゴードン「ここにウタが残ってくれないのは残念だが最後のパーティを楽しんでくれ!…ところで」

    シャンクス「どうした?」

    ゴードン「なぜ君はウタの後ろにピッタリとついているんだい?」

    シャンクス「気にしないでくれ、護衛だ!マッチ棒もある」

    ゴードン「???」

    ウタ「シャンクス…」
    ウタ(昔から変な人だけど今日は一段と変ね)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:15:24

    シャンクス…
    ただの不審者おじさんになっとるやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:34:00

    実際楽譜処分しとかないと将来なにかが起こってウタが狙われるか分かんないし、エレジア行って処分するのがよさそう
    ウタに音楽に触れさせてあげたいという気持ちもわかる
    そして不審者になる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:57:56

    サンジ「おい待て!あのシンボル…!?四皇だぞ!!」

    ナミ「キャーーー!!なんでそんなのが東の海にいるのよ!?」

    ウソップ「警戒警報!警戒警報!」

    ゾロ「……」カチャッ

    ウタ「いや、たぶん大丈夫……」


    シャンク「"麦わらのルフィ"久しぶりだな!」

    ルフィ「フーシャ村で会ったからそんな経ってねェぞ」

    シャンクス「懸賞金が付いたお前にこの帽子を預ける」

    ルフィ「だからいらねェよ!!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:48

    おい、この小僧は牢にぶちこむついでに赤髪から預かってる帽子被らせておけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:01

    ここのシャンクスはなんならルスカイナでの修行中でも定期的に麦わら帽子を預けにきてる絶対に

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:52

    妖怪帽子預けるおじさんおもろすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:14:45

    帽子芸だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:10

    >>17

    シャンクスやはり複数形だった(残機)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:26

    もう帽子預けるまで船乗れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:38:19

    >>41

    7歳でギアフォース

    頂上戦争どんくらいつぇんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:05

    >>92

    少なくとも早くはない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:37

    >>30

    2週目なら腕失うの回避しろってツッコミは確実に入る

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:04
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:27

    >>86

    ビッグマムの所でも同じ事ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:46

    ここのルフィは多分頂上戦争で四皇くらいツェんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:10

    妖怪帽子預けるおじさんすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:26

    >>98

    同じく

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:06

    ラスカイナでは能力の覚醒とかそのくらいしか鍛えることがない説

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:55:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:55:56

    あらゆる所に麦わら帽子託すようにお願いするシャンクス嫌すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:16:40

    結果的にルフィより先にいろんなヤツらに帽子を預けてるシャンクス

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:15:57

    ウィーアーのシルエットがトムとジェリー張りの躍動感で動く

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:21:35

    でもウタがいる事でルフィの夢の形成に関わるから実は下手に離れられないんだよなぁ・・・
    フーシャ村に堅気にするために置いていくのは最悪ありなのかもしれん。
    ガープの事実上の縄張りかつ親しい友人がいるわけだし
    ただしエレジアには絶対近寄らない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:00

    シャンクス「前はあんなに大切にしてくれてただろ!?」
    ルフィ「何、言ってんだ!?」
    ベックマン「お頭…ついに幻覚まで……」

    みたいなことになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:34:35

    本当はウタの宝箱開けたときにおかしくなったんだけど傍目から見ると奇行が目立ち始めるのルフィに会ってからだから船員はルフィに会っておかしくなったと勘違いしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています