ヴィラン目線では完全に熱血王道展開なの皮肉が過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:16:03

    ・誰からも見向きされなかった弱者(スピナー)の一噛みが囚われていた仲間(黒霧)を目覚めさせ
    ・切り捨てられ失敗作の印を押されていた落ちこぼれ(荼毘)が完成品の一撃をラーニングして覚醒し
    ・裏切り殺された友(トゥワイス)の力を受け継いだヒロイン(トガちゃん)が反撃の狼煙を上げる

    これ、ジャンプものの王道をよく知るホリイなりのある種のパロよね 
    正直めちゃくちゃ燃えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:55

    主人公が年単位で人格が不在で特に仲間が干渉出来ないまま倒れてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:18

    主題歌が流れ出すレベルの王道展開で草枯れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:00

    仲間に夢を託して舞台を降りたおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:01

    コンプレスも活躍待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:15

    荼毘覚醒パワーアップってよく見るけどメリット凍らないだけやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:57

    主人公は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:14

    別の漫画でも相手側が王道展開で優勢&優勢みたいなの何度か見たことあるけど
    相手側に好きキャラ結構居てですらわりとモヤモヤしたから難しい展開なんだな…って思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:17

    AFOはどんなポジション?
    パトロンみたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:27

    若者に夢を引き継ぎ、残らせた最後の力で弟子を救いに行く師匠ポジもおるやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:03

    おいでマキアみんなと一緒に、の清々しい笑顔よ
    これは主人公だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:03

    アバン先生みたいな師匠面でキンタマ頭が解説してるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:24

    >>10

    物は言いようすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:49

    >>9

    デクにとってのオールマイトと同じポジションじゃね

    神野あたりで導くものポジションとしてAFOが対比してた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:59

    >>7

    前作主人公が現主人公より目立つのはよくあることだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:05

    >>11

    まあテンコ核に打ち切り主人公達がも入ってるから主人公かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:06

    >>15

    ちゃんと最近の展開をそれっぽく書いてって事では

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:57

    >>9

    AFOも最終的には倒すべき相手では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:28

    御主人のこと大好きなかわいい忠犬ワンちゃんもいるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:17

    ちゃんとヴィランの物語って明言されてただろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:04

    師匠の昔馴染みでなんだかいい雰囲気のドクターは綱手的なポジションか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:34

    女子少なすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:23

    >>22

    少年漫画って女キャラそもそも少ないし

    トガちゃんいれば十分華だろぉ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:57

    昔々の有名人の血縁者ってのも王道だよなおじさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:24

    主人公は師匠以上になりたいと言ってるし王道だな!
    乗り越える的な展開はやるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:07

    >>23

    これから死んだはずのヒロインの1人のマグネが仲間のピンチになんか不思議な力で復活して空からフワ…って助けに来るから

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:34

    スポーツ漫画のお約束焼肉回の代わりに寿司回があったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:56

    >>24

    盗賊に伝わる伝説の遺跡で歴代の個性の意識から試練を受けるおじさん格好良かったよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:13

    仲間はステインの影響、無個性化弾はオバホから横取り、afoは金玉から貰う。
    死柄木は全部借り物で中身空っぽだし主人公ぽくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:00:24

    仲間集めから始まるのもいいよね
    絆が深まる経緯をきちんと描いてるから友情パワー補正に説得力がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:00:48

    >>29

    先輩の影響で考えを改めたおかげで環境が変わるとか同意の上でなんか力を継ぐとか倒した敵の武器を使うとかありがちなやつじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:56

    >>29

    みんなが遺してくれたもの、その意志を継ぐんだぞ

    王道じゃないか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:16

    水着回が無いのは納得がいかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:19

    >>33

    外伝でお風呂回や動物回あったから我慢して

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:46

    >>33

    すまっしゅっていうスピンオフでな…あるぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:54

    >>33

    お色気あるからセーフだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:46

    >>33

    派生で色んなところを測りあったり脱いだりするから満足して

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:19

    風呂回で思ったけど敵なのに入れ墨、タトゥーしてるキャラっていないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:16

    かつてのライバルたち(四ツ橋たち)が仲間になるのも王道

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:24

    >>38

    皮膚炎・火傷・鱗はまず無理だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:48

    >>5

    命がけで時間稼ぎして仲間が状況変えれる活躍したしな!

    最終章でも出番あるからそろそろ黒霧みたいに助けられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:45

    >>9

    ラスボスの力のかませにされた最強格の師匠

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:56

    >>40

    火傷や鱗で自前の装飾入ってるからタトゥーいらずだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:17

    王道であとやってないのなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:07

    >>44

    闇の力で暴走した主人公がヒロインや身内を手に掛けたショックで正気に戻る

    まあ絵面はヒロイン(トカゲ)か身内(脳無)になる可能性高いけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:15

    >>44

    トーナメント

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:54

    >>45

    暴走した死柄木がスピナーを手にかけるのは割と今後の展開でありそうでやだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:54

    >>43

    ネガティブに使われがちな身体的特徴を格好良く表現していて今時だね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:02

    死柄木→(靴とか目とか強奪したマントが)赤
    荼毘→青
    トガちゃん→ピンク(のコート)
    トゥワイス→黒
    スピナー→緑
    コンプレス→黄
    って戦隊物っぽく見ると
    赤の死柄木がやっぱりリーダーで主人公だろう
    頼れる司令塔とドクターもいるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:08

    >>49

    役者が揃いすぎている…

    狙ってるとしか思えない

    おのれホリー

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:35

    >>49

    これから追い詰めると合体するってことか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:43:29

    >>49

    ウサギ怪人に襲われたドクターをマスコットのジョンちゃんが庇うシーンは泣けたね…

    夏のバーベキュー回でお肉を盗み食いするジョンちゃんとか荼毘にお散歩をねだるジョンちゃんとかの回想シーンも良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:33

    >>52

    ジョンちゃんモカちゃんの頑張りに鼓舞されたハイエンドたちが一斉に目覚めて研究所とドクターを守ろうとしたのも胸熱だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:31:20

    何かそう言われるとヒーローという圧制者に対抗する解放者みたいな面に見えてくるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:39:31

    麦わらの一味みたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:40:32

    >>55

    コンプレス!!!腕が!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:03

    >>56

    尻も!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:42

    >>45

    AIもヒロインかイヌって言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています