私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その103

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:19:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:48

    立て乙ゥ~

  • 3◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:26:53

    さて!せっかく来てもらったんだ!

    早速野球について取り組んでいこうじゃないか!


    「もちろんだよ☆そのために来たんだしね~」


    いいねぇ 積極的で狂気的な行動力!それこそがウマ娘の限界を掴むための第一歩だ!


    1.試合をしようじゃないか!それ以外にはあるまい?

    2.合同練習…がシンプルな答えだねぇ

    3.当然!!!研究させてもらうよ!?彼女を!!!

    4.簡易的な勝負…君たちのやり方はそれだろう?


    dice1d4=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:48

    ツルスペセイの誰や
    それとも別の子?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:53

    >>3

    甲子園優勝投手相手のレクリエーションが蛮族の日常です

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:30:14

    研究!?危険なワードですね!


    当然となると!エルのことですね!?


    「ふぅん…資質の割には頑張っているんだろうがその次元では満足できないよ 私が調べたいのは」


    1.「スペシャルウィーク君だねぇ!」

    2.「セイウンスカイ君だねぇ!」

    3.「ツルマルツヨシ君だねぇ!」

    4.「スペシャルウィーク君だねぇ!」

    5.「サトノダイヤモンド君だねぇ!」

    6.「シンコウウインディ君だねぇ!」

    7.「サイレンススズカ君だねぇ!」


    dice1d7=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:50

    たしかに一番謎の多い存在ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:26

    一番下は居るのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:46

    異常密度の謎を解け!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:41

    体重調整を脳筋理論で乗り切ったとは言えまだ課題は残ってるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:15

    野球についての研究じゃなくて生命の神秘とか人体の限界方面の研究になりそう

  • 12◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:35:27

    …えっ!?なんで私!?


    「なんだ君…自分で自分の価値に気づいていないのかい?

     君は私の目から見たら異常なんだ!


     フレームに対して溢れんばかりの筋力!!!パワー!!!

     細身の身体なのに踏み込む動きの強烈さ!!!

     入手したプロフィールにかかれている異常な体重!!!

     そしてカルテを手に入れて分かった衝撃ともいえる発展の経過!!!


     君こそが…ウマ娘の未来なんだよ!!!」


    1.「さぁ!!!見せてくれたまえ!!!成した奇跡の起こし方を!!!」

    2.「まずは教えておくれよ!!!どういった理論で組み上げたのかを!!!」

    3.「血液検査!!!CTスキャン!!!なにもかもを試そうじゃないか!!!」


    dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:44

    2を操る能力とかも解明したいわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:17

    このツヨシが理論何か覚えてるわけないじゃん!!(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:29

    解き明かした暁には量産型強肩快速ツヨシが…

  • 16◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:37:11

    わかった!!!できる限り教えるよ!!!


    ツルちゃんの説明 基準値以下成功


    2 dice1d100=68 (68)


    タキオンの理解 dice1d100=81 (81) (説明が失敗していても90以上であれば理解できた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:30

    やはり2は…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:46

    謎は謎のままで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:37:48

    その程度で理解できるのならツヨシはツヨシじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:03

    結構惜しかったなタキオン

  • 21◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:39:08

    …ふぅん


    出来る限り理解しようとはしているのだがね…

    目標や組み立てはわかるがそれを成す肝心なところが漫画だねぇ…


    …カ~フェ~ 君はわかったかい?


    カフェの理解 dice1d100=53 (53) (説明が失敗していても90以上であれば理解できた)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:18

    努力でスペのそばに居続けるあの根性は理解できないやろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:52

    スペ、説明出来ないか?

  • 24◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:41:52

    …半分くらいしか聞いてません


    「カフェ!!!やる気ないね!?」


    はい…言葉で理解するのは不可能だと…


    1.同じことをして…私たちの頭で言葉にするのが簡単かと…

    2.早く…そのあれやこれやに突っ込んで終わらせましょう

    3.お二人でしていてください…こちらは別で練習するので…


    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:50

    さあ……怪物検査の始まりや!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:58

    どうしても強さの理由には触れさせたくないダイス神

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:02

    あの説明で理解したダイヤちゃんなら…?

  • 28◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:43:44

    それはそうだ ではやってしまおうか


    さぁ!!!ツルマルツヨシ君!!!人体実験を始めようじゃないか!!!


    ツルちゃんの抵抗   dice1d122=54 (54)


    タキオンの押し込み  dice1d41=35 (35) + カフェの押し込み dice1d58=12 (12)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:30

    ギリギリ押し切ったツヨシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:43

    カフェ、やる気がないのかい!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:52

    カフェ〜!本気でやっておくれよー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:05

    人体実験なんて物騒なワード使われたらそら警戒する

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:35

    全く…カフェは付き合いが悪いねえ

  • 34◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:47:23

    うん!!!別に抵抗してるわけじゃないんだけどね!!!

    その程度じゃ叶えてあげられないな!!!たりないよ!!!


    「なんという馬鹿力だ…!カフェと私が本気で押しても腕一本使わずに勝るなんて!!!」


    「(押していると信じているのでほっときましょう)」


    ふぅん…実験には付き合いたくないんだねぇツルマルツヨシ君


    タキオンの興味 dice1d100=90 (90)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:01

    デジタルくん! 
    手伝いたまえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:32

    ツヨシ本人は興味あるのかないのか

  • 37◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:50:37

    …ますます興味が溢れるよ

    なんだいその肉体は 鍛錬で作られたのかな?資質があったのかな?


    一体なにが!どこが理由で!私は君になれるのかな!?

    まだまだ!!!この程度では諦めがつかないねぇ!!!


    1.「なら一緒に修行しよう!!!」

    2.「彼女の力を借りるとしよう!!!」

    3.「…暴走 のパワーを知っているかい?」

    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:40

    力で負けてより興味が湧いたか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:12

    えっ何それは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:46

    暴走(デジたん)じゃないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:56

    リミッター解除的な?

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:53:11

    さぁデジタル君!!!!!全力で突っ込みたまえよ!!!!!

    あの肉体の胸を借りて!!!自分を試すといい!!!!!


    「…申し訳ありませんツルマルさん!!!!!デジたんは逆らえないのです!!!!!


     許可が出てしまっては…!!!その胸!!!お借りします!!!!!」


    デジたんのタックル(HS補正) dice1d98=16 (16)

    ツルちゃんの抵抗      dice1d122=15 (15)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:37

    お互いに遊んでるだけだこれ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:03

    ツヨシ驚いて押されたか?

  • 45◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:55:13

    てむっ とむっ


    はぁわぁ~~~~ これがツルマルさんの腕の中…あったかいなり…


    「うん!そこまで言うならやってみようか!病院は慣れてるよ!」


    「…そうかい なんだったんだろうねぇここまでの寸劇は」


    ツルちゃんの肉体解明度 dice1d100=60 (60)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:47

    そこそこ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:56

    病院は慣れてる、ねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:13

    逆に60も解明できたのかと驚いてるよ

  • 49◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 22:57:46

    ほう…ほう!!!

    これは…凄まじい結果が出たねぇ!!!


    1.「異常なまでに骨が重い!!!なんだいこれは!!!」

    2.「筋肉の密度が…常人のdice1d20=11 (11) 倍もあるだって?」

    3.「…心臓か」


    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:30

    そうなるとスペセイも…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:30

    やはりミオスタチンなんたら…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:00:16

    ウマ娘換算での10倍だとするともうケンガンアシュラに登場すべき存在だと思われる……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:04

    一番真っ当な選択肢な気はする

  • 54◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:01:55

    …そんなに?


    「だねぇ!!!恐ろしいほどの密度だ!!!本当に同じウマ娘かい!?」


    間違いなく…


    「しかし…密度が判明しても現代の科学じゃなぜこれが起きているのか…

     解明できない可能性が高いな…それに…」


    1.「体重との相関がとれていない どこに行ってしまったんだろうねぇ重さは…」

    2.「先天性ではないだろう…これ…」


    dice1d2=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:39

    結構重かった気がしたけどそれでも足りないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:01

    オカルトかsfか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:39

    筋肉量11倍ならそら体重足りないわよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:57

    100%解明したらツルマルトグロになっちゃうし、程々で良さそうな塩梅かもしれない……

  • 59◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:07:00

    筋肉の密度が11倍もあるんだ…体重は見積もってしまえば200キロ弱程度あってしかるべきだよ


    それなのに君はずいぶんと軽い…どうなっているんだろうねぇこれは

    浮き上がっているのか 密度と質量はイコールではないのか

    更に言ってしまえば出力も足りていないんだよこれは


    1.脳が無意識に制限をかけているのかもしれないねぇ

    2.…筋肉に支障が出ているかもしれないねぇ 機能不全を起こしている可能性が高い

    3.もしかしたら…才能ではなく 病 というのが正確かもしれないねぇ


    dice1d3=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:55

    まさかこの力を消すんじゃないだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:00

    元々パワー適性は低いからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:17

    ツヨシ…スピード型になるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:48

    これ…ツヨシ覚醒イベントなのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:10:28

    異常体質なら病院でも結果は出るはずだけどそうなったのはいつ頃からなんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:14

    まさか本当に改造ウマ娘

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:06

    グルメ細胞もちのウマ娘かもしれない

  • 67◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:12:40

    あるよね!!!筋肉を作り過ぎちゃう病気!!!


    「ああ あるとも しかし君のそれとは違う

     彼らは何もしなくても筋肉が作られてしまうのだから…それはすぐに判明するものだ

     

     君の場合は鍛えたら密度が上がって狂ってしまう

     いわば「筋肉が正しく作られていない」ということだろう

     これの一番の問題は…」


    1.「…気にすることじゃないか」

    2.「心臓に負荷をかけると 危険ということだねぇ」

    3.「関節や骨に障害が起こる 可能性がある」


    dice1d3=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:20

    いや怖いんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:25

    タキオン、お前何なんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:53

    やめて…やめてクレメンス…
    ツヨシを奪うのは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:56

    もしかして…脳!?

  • 72◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:14:28

    申し訳ないが 私は医者じゃなくて研究者だからねぇ

    リスクがあっても人命を救うことは目的としないんだよ


    君はそのまま突き進んでくれて結構だよ?

    行末は 自然と分かるものさ


    ツルちゃんの覚悟 dice1d100=45 (45)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:24

    倫理!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:40

    自分が壊れるってことには敏感だろうしなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:21

    ここで日和るタマだったかお前

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:17:39

    なんでこの学力2はミオスタチン関連筋肥大病の存在をごく普通に知っているのか…………

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:17:49

    無邪気に140キロを受けていた頃の方が、背負うものがたくさんある今よりツヨシは幸せだったのか…?

  • 78◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:18:55

    おっけ!なんかざっくり危ないかもしれないんだね!!!

    なら危なくなったら病院に行くよ!教えてくれてありがとう!


    じゃ!


    1.練習にも戻ろうか!

    2.「…予兆だけ 教えておこう」

    3.「他になにか珍しい人はいるかな?」

    dice1d3=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:02

    >>76

    その病気の存在を初めて知った俺はツヨシ以下かもしれない・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:20

    スペセイは解明してほしいしダイヤちゃんウインディちゃんのパワーアップに繋がるならしてほしいけどいちいち不穏でなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:36

    下手すりゃツヨシ体操に何かしらのリスクがありかねないのか

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:25:58

    早い話が心臓への負荷が危ない 心臓も筋肉で不全を起こす可能性がある


    膝が砕けようが背骨が折れようが致命傷にはなりにくい 決してということはないがね

    唯一致命となり得るのが心臓


    大きく心拍数が上がる…無酸素運動と呼ばれる運動は常に負荷がかかる


    1.覚悟しておくといい これ以上無茶な鍛え方をすることはリスクにつながるよ

    2.つまり野球は向いてないってことさ 長生きって観点で見るとね

    3.あとは医者に聞くといい ベッドで延々と寝る生活になるだろうがね


    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:47

    >>79

    俺もだわ…

    筋生成に異様にエネルギーを消費してしまうから体脂肪が付きにくく大量の食事を必要とするってあるけど、もしかしたら判明してないだけで史実オグリはこれだったのかもしれない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:59

    1番軽いがいやあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:11

    まあ才能の無い貧弱な身体を無茶なトレーニングで鍛え上げたんだしなあ…
    リスクがないわけはないんだがこう言われるとまた

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:41

    実際にこの症状を持っていたミシガン州のリアム君は5ヶ月で十字懸垂の出来る惠体でありながら虚弱体質で心臓に穴があったという(なお心臓の穴は筋肉の成長により塞がれた模様)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:49

    ウマ娘だからまあ何とかなってるだけだな……

  • 88◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:29:50

    教えてくれてありがとう!助かったよ!


    1.今は無茶な鍛え方全然してないから大丈夫だね!

    2.…相談したほうがいいかな?

    3.やめたほうがいいかなぁ ツルマル特訓シリーズ


    dice1d3=3 (3)


    ツルちゃんの気にした度 dice1d100=65 (65)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:01

    これ他の人も聞いてんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:30

    今は捕手はセイちゃんダイヤちゃんグラス、理論だけならウインディちゃんも居るし無理をしないと言うことだけなら出来るな…しかし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:44

    そりゃまあ普通に命は惜しいわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:51

    ツルちゃんがあの怪物についていくには相応の代償があったという訳か

  • 93◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:31:54

    (ほかの人たちは…)


    1.皆さん外で練習しています

    2.荷物纏めたりしてますね 準備です

    3.…二人だけ 覗くために残っています

    dice1d3=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:06

    選手としての才能ならセイちゃんだし、無茶が効くのは怪我しづらくて回復早いグラスの方と言うのがまた

  • 95◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:33:03

    スぺちゃんのショック dice1d100=80 (80)

    セイちゃんのショック dice1d100=8 (8)


    実際のツルマル修行の心臓へのリスク dice1d100=92 (92)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:38

    ちょっとダイス神ー!?

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:33:53

    >>95

    野球の心臓へのリスク dice1d92=91 (91)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:57

    そういやスペちゃんもセイちゃんもツヨシより軽いとはいえ異常体重だったよね
    んでセイちゃんは相変わらず塩

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:57

    なしてや…なして…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:03

    ツルちゃんは…高校で燃え尽きてしまうのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:18

    ツヨシに何かあったらスペちゃん再起不能になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:00

    これ正しい選択肢3じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:28

    セイちゃんはリスクがあることを勘付いてキャッチャーを習得した…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:38

    もう瀕死ではこれ

  • 105◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:38:19

    「(まずいよまずいよまずいよまずいよ!!!どうしようセイちゃん!!!)」


    (落ち着いてスぺちゃん たぶんツルちゃんの特訓は常人でも危ないし心臓関係なく命のリスクはあるから)


    「(でも…でも!!!)」


    (そうだねぇ…単純にあの無茶をやめさせるいい機会ではあるんだけど…)


    1.(野球は続けて大丈夫なのかな)

    2.(そもそも…今は大丈夫なのかな)


    dice1d2=1 (1)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:00

    努力で作り上げられた身体と言うけど、こんな形での伏線回収なんて望んでない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:11

    タキオンさんが半端に軽く言うからですよ

  • 108◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:40:39

    スぺちゃんのツルちゃんに野球を続けてほしいという思い dice1d100=91 (91)

    スぺちゃんの死んじゃうなら野球を今すぐやめるべきだという考え dice1d200=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:05

    ツルちゃん先輩以外ではスペちゃん先輩の球を捕れないと言うジンクスがあります 
    そうであって欲しかったです

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:28

    そんなにツルマルツヨシとバッテリーを組みたいのか
    スペシャルウィーク

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:29

    うーんナチュラルボーン野球メカ

  • 112◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:41:53

    (うわ 2だ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:54

    >>108

    死んでも野球しろは流石に野球マシーン呼びも仕方ないぞスペちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:11

    >>108

    ここで2!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:29

    だってずっと自分の球を捕り続けてくれた親友だぞ
    離れずに居てくれた人やぞ 

    …しかしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:49

    まあ確かに心臓の方が慣れる可能性もないわけじゃないけど……大丈夫かこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:36

    ツヨシなら心臓止まってもほかの筋肉で心臓の代わりになるよう血流動かすでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:14

    ツヨシはどんなシリアスもギャグで粉砕する聖域だったのに…
    ダイス神がコメディリリーフすら奪おうとするなんて

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:19

    愛ほど歪んだ呪いはない…

  • 120◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:45:19

    (どうしようセイちゃん…私…野球やめてほしくない

     本当にやめてほしくない…死んじゃうのわかってるのに…なんで…?


     おかしい こんなのおかしいのに…)


    スぺちゃんの自己嫌悪 dice1d100=55 (55)


    1.「(まず死ぬってまだ大げさかもね ちゃんと調べよう?)」

    2.「(…乗り越えられる方法を 探すのがツルちゃんだよ)」

    3.「(落ち着いて?まずは落ち着かないとダメ …わかるよ 気持ちは)」


    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:11

    みんな居なくなっていく中唯一相方として自分を受け止め続けてくれた親友がこんな形で離れるとは思いたくないわな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:38

    三女神と冗談めいて例えられた三人ですらダイス神には振り回されるのである

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:11

    >>120

    取り敢えず落ち着こう…うん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:43

    ツヨシの負担を軽減するために打たせて取る投球にシフトするか
    全試合27球で抑えればツヨシにかかる負荷も少ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:57

    救いはないね
    救いはないんですか!?(ロールバック)

  • 126◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:49:35

    「(うん…うん…飛び出さないよ)」


    (とにかくここでヒステリーになっちゃうと収集付かないからねぇ

     ただ危ないかもしれないってのは理屈通ってそうだよね どうしたものかな…)


    1.(ちゃんと話して抜け出して 調べよっか おっきいところで)

    2.(野球をやめたらツルちゃんは何を支えに生きるんだろう…命は心臓だけじゃない)

    3.(こっちは事を重く見てるけどあっちはそうでもなさそうなのが難しいよね)

    dice1d3=3 (3)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:49:43

    >>125

    だからゴネ得はもう通用しないつってんじゃねえかよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:04

    ツルちゃんがつるまる者のクローンで
    予備の心臓とか貰えねえかなあ(ケンガン脳)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:49

    まさかツヨシにガラスのエース属性が付与されるとはこのリハクの目をもってしても

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:49

    焦るのは良くないからまずは筋トレをして落ち着くんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:04

    純粋な戦力としてもここぞと言う所で打ってくれるツヨシは頼もしいんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:41

    >>128

    実際裏サクセスに繋がりそうな状況ではあるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:09

    いや、まて、肉体解明が60ならあと40でどうにかなってる可能性も残ってる
    ひょっとしたら学力を犠牲にしてなんとかするツヨシ体質かもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:21

    あの時はギャグで済んだけどガッキーやジェン子の助言は聞いておいた方が良かったのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:22

    その辺のクッションから名捕手に進化した矢先にこれとは…才能の壁ってテーマをセイちゃんがぶち破るとツヨシにぶつかってきたのか

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:53:43

    とりあえずスぺちゃん 一番大切なのは何かわかってるね?


    「うん ツルちゃんが死なないこと」

    だね だとしたら今は野球を続ける続けない以前の問題なの


    「どゆこと?」

    ツルちゃん自分が死ぬって思ってないから


    「…死なないかも」

    いやぁわかんないよ お医者さまに聞かないと だから連れてかないとね


    「!!! それって!!!」



    1.戦わずに連れてかないといけないから難しいよ~?

    2.ちゃんと話しようね今夜 三人で


    dice1d2=2 (2)

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/11/29(火) 23:54:54

    セイちゃんの方針


    野球を続けてほしい dice1d100=38 (38)

    野球をやめてほしい dice1d100=61 (61)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:59

    これはカウンセラーですわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:49

    砂場戦での振り逃げの多さも限界きてるんじゃね?とか言ってたらこんなことになるとは思わんぞい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:51

    ツヨシ探偵解明編

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:53

    野球離れた時期あるから一歩引いた距離でアドバイス出来るのも強い

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:33

    >>133

    たしかに解明度6割でリスクが90越えって言うのもまあ怪しくはあるな。 

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:33

    ライヘンバッハることにはならんで欲しいが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:39

    ツルちゃん探偵 ツルマルツヨシ編

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:06

    解明が正確ではないことか、解明されてない残り部分でなんとかなることを願う他ないか 

    他の部員に言ったら余計に混乱招くだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:52

    ここらでツルスペのバックボーンが聞きたいね

  • 147◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:02:01

    お疲れ!!!なんだか二人とも顔が辛そうだね!!!

    今日の練習大変だった?行けなくてごめんね!!!


    「いや~ちがくてさ~ 聞いちゃったタキオンさんとの話 ごめんね?」


    そっか!ちょっと凄いこと言われちゃったね!!!


    1.無茶な修行は控えようと思ってるよ!!!

    2.今度頼りになる地元のお医者さんのところ行ってくるよ!!!

    3.心臓は確かに危ないから東京の名医の予約とったよ!!!タキオンさんの伝手で!!!


    dice1d3=2 (2)

  • 148◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:03:02

    …あのツルちゃんをちっちゃいころから見てきた人だよね


    ツルちゃんの主治医の技量 30+dice1d100=65 (65)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:44

    なんだかんだで東京行きになりそうな選択肢…だけどツヨシのかかりつけってどうよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:55

    …それで野球を辞めろと言われたらどうするんだろう
    まあ言われる前から気にしても仕方ないんだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:10

    技量95か……
    そりゃあ信頼するよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:15

    結構信頼できる腕前

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:24

    リアル系名医

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:16

    名医だけど限界突破級(ブラックジャック・ドクターK)ではないか……

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:05:29

    …あの人いいお医者さんだからね

    まずはそこに聞くといいかも


    「そうだね!今できることはそれしかないかな!」


    じゃあさ


    1.それまで 野球我慢しない?

    2.私たちと一緒にすぐに帰ろう 今夜でも 明日の朝一でも


    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:50

    野球部と言うかもはやこの世界からツヨシが消えたら損失は計り知れないからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:11

    野球選手じゃなくなってもコーチやカウンセラーの才能ハンパないからなツヨシ

  • 158◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:07:35

    …!!!


    「…前もあったじゃん そもそも運動が危ないって

     あの時無茶したら危ないってとき それが 今日か明日かもしれないよ

     診てもらうまではさ 安全に…歩かない?」


    ツルちゃんの止まるんじゃねぇぞ dice1d100=13 (13)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:40

    まあしかし、120〜130出てたらドクター・ウエストとかそういう感じのが出てきそうだから100辺りのお医者様なのは安心感

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:12

    さすがに危機管理意識は高いね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:27

    ここで低い目を出すのがスペとの違いを如実に表してて美しいし悲しい

  • 162◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:10:38

    …そうだね

    もしがあったら相当やばいからね 心臓と肺と脳は少しの油断であっという間だからね


    「うん…そうだねツルちゃん…死んじゃったら野球できないもん…」


    うん スぺちゃんと一緒に野球やるって決めたからね…


    1.思い立ったが吉日だよ!!!鞄持って!!!

    2.なるべく早めに帰ろうね…

    3.一週間ちょっとかぁ~ 長いね~


    dice1d3=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:02

    こんな形でバッテリー解散とはやりきれんなあ…

  • 164◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:13:19

    スぺちゃんの早く解決したい思い dice1d100=24 (24)

    セイちゃんの早く解決したい思い dice1d100=18 (18)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:28

    ツヨシは天性の才能で野球やってた訳じゃないんだよなって改めて思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:35

    いきなり帰ると他の人にも何かあったのか怪しまれるもんな 周りがよく見えてるツヨシ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:59

    先延ばしにできるならしたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:40

    >>164

    急いで死ぬくらいならな

    ゆっくり時間を取った方が良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:56

    逃げてる感じがするなあ。
    ツヨシが野球しなくなったらスぺちゃん野球続けられるのか・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:03

    他の部員はともかく、キャプテンには伝えるんだろうか

  • 171◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:16:23

    ちゃんと我慢するんですよ~ 筋肉がしぼんてきた~とか 言い出すんだからツルちゃん


    「!? あるかも!?」

    「ツルちゃん!!!」


    …無茶したら 許さないから


    「大丈夫!我慢できるよ!!!」


    よろしい 参ったねぇこれはね~


    <一月上旬のサブイベントが決定されました>


    ツルちゃんは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    タキオンは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:57

    >>169

    スカイにグラスにキングにドーベルにスペちゃんが野球をすることを望んでる人は山ほどいるからやめることはないだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:43

    ここで1出すと赤特の表出てきそうだしまあ渋いのも許そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:07

    この三人がこの世界に与える影響が大き過ぎてなんと言うか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:50

    >>172

    他の人が望んでたとしてもスぺちゃんが続ける気起きるのかってことだよ。

    >>108の表からして、スぺちゃんの野球やってる理由の中でツヨシかなりでかいぞ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:15

    一番理想はツヨシが何ごともなく野球を続けられることだが果たして

  • 177◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:20:50

    実はね!!!テストがヤバいって言えば練習はあっという間に免除されるよ!!!

    私とダイヤちゃんはね!!!!!


    ツルちゃんの野球をやめてはいけないという思い dice1d100=12 (12)


    (というわけで衝撃の夜はここまで)

    (明日はツルちゃん探偵最大の危機 決断編 割と後半はいいルート乗った感あるのでよかった)

    (名医が続けさせてる理由がなんかしらあるだろうからね 知らんけど)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:49

    危険なことはやるけど命あっての物種ってのは一貫してるよなツヨシ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:01

    野球よりも命の危険を選べる女、ツヨシ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:32

    ツヨシ当人に続ける意思が薄いのが何というか
    セイちゃん居るしダイヤちゃんに一応(?)リードは伝授したしな…

  • 182◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:24:02

    (明日も20~21時予定です)


    (スぺちゃんはツルちゃんが野球やめたらどうなっちゃうんですか?)


    1.…続けられないかも

    2.悲しい…だってツルちゃんは凄い野球好きだから 続けられたほうがいい

    3.私は一人になっても歩くよ 一番望む場所に行くって ツルちゃんと約束したから


    dice1d3=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:04

    (筋肉の)テスト(性能試験)がヤバいから嘘は言ってないもんな。しかしこうなるとセイちゃんの体質はマジで何なのか……肩を痛めてた頃はパワーに耐久力が追い付いてなかったのか……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:18

    野球マシーンに残された人間性がそこに刺さるの、あまりにも美しいべ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:56

    前にツヨシスペちゃん「は」そんなにヤワじゃないって言ってたけど自分のことは度外視だったのかね

  • 186◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:27:34

    (神はスぺ盛る割にはスぺ曇らせるよねあの手この手で)

    (てか次スレ立てたいし軽く何かしましょうか)


    マヤたちは心霊現象に


    dice1d100=51 (51) (95以上で会っちゃう)


    タキオンはほかの子に興味を


    dice1d100=92 (92) (60以上で持つ 80以上で対象複数)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:24

    …スペセイは対象に取らないよな? 
    流石に

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:32

    プイやスカイがいくら優秀でも、今までずっと組んできてくれたツヨシがいなくなるのはきついんだ。
    もしかして、今スぺちゃんと本当に対等になれるのってバッテリーであるツヨシしかいない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:54

    そらまあ、タキオンがこんな才能のバーゲンセールに興味持たないはずもない
    さておき減速減速。スレ主お願いしまーす

  • 190◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:29:05

    (誰に興味がおありで?)



    1.「スペシャルウィーク君だねぇ!」

    2.「セイウンスカイ君だねぇ!」

    3.「ツルマルツヨシ君だねぇ!」

    4.「スペシャルウィーク君だねぇ!」

    5.「サトノダイヤモンド君だねぇ!」

    6.「シンコウウインディ君だねぇ!」

    7.「サイレンススズカ君だねぇ!」


    dice2d7=7 4 (11)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:24

    スペちゃんとセイちゃんも異常体重だしキタちゃんやマヤもトンチキに両足突っ込んでるし興味は尽きねえよなあ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:12

    ツヨシ2回戦もあり得たのか
    さてスズカさんは今何処…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:19

    先頭民族は別に良いけど今のスペを対象にするな! 
    おばか!

  • 194◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:30:49
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:33

    オツダモンニ
    キノウトハマタチガウイミデシンドイモンニ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:17

    スぺも体的にやばかったら、「止めちゃおうか、野球」ルートが見えてくるな・・・。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:31

    たておつ
    この面子の中に入ってるウインディもなんか不穏な物持ってんの…?

  • 199◆pNTv/iAWpsG022/11/30(水) 00:33:16

    >>198

    (単によわメンタル突っつくだけだねぇ!!!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:34

    >>199

    のだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています