そろそろロッキーポート事件について教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:32

    redでも出てきたけどいったいなんなんだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:12

    ご存知ロッキーポート事件みたいに流すけど読者は知らねェんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:44

    普段は神の視点の読者だけが知らない情報

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:35

    首謀者がロー、英雄がコビー
    黒ひげが王直倒せたことしか分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:40

    >>3

    読者が知らないことの方が多い・・・ポロッ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:46

    あの世界の一般人モブにも負けてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:21

    王直と黒ひげが絡んでる←まあわかる
    海軍も絡んでる←まあわかる
    首謀者トラファルガー・ロー←お前どっから出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:25

    ローとコビーの関係はルフィとスモーカーみたいな感じだろうけど
    漁夫ってそうな黒ひげは何だ
    コビーがお前に協力する訳ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:56

    詳細を出さないことで後からいくらでも盛ることが出来る上級漫画テクニック

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:12

    あのロッキーポート事件について調べてみました!

    なんと首謀者はロー!
    それを阻止した英雄がコビー!
    黒ひげが一番得をしたみたいですね

    いかがでしたか?今ならワンピースがアプリで読み放題の

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:11

    恐らくお人好しとお人好しが組んでお人好し行為したであろうことはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:15

    ローが首謀者で……コビーがなんか活躍して英雄って呼ばれるようになって……黒ひげが王直を倒してハチノス獲った……
    だからロッキーポート事件って何だよ

    あとこれは考察の域を出ないんだけど、一般市民に伝わってる情報の幾つかに嘘が混ざってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:42

    さらっと説明されるやろって構えてたら思ってたより引っ張られててマジで気になる
    コビーが映画でローに割と友好的なのも相まって何?…いや本当に何ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:40

    首謀者の動向が分からないの何

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:10

    真の首謀者は王直+誰かでローとコビーが協力して倒そうとした感じなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:17

    首謀者のはずのローに関しての情報が首謀者であることしか無いのはなんなんだお前…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:33

    どんな考察されてることがが多いんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:47
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:01

    ここまで引っ張るならポーネグリフなりヒノ傷の男なり本筋のワンピース争奪戦に絡む内容だと思って良いんだよな!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:08

    >>17

    ハート版アラバスタ

    王直レイド

    ローと黒ひげが共闘

    ローとコビーが共闘

    巻き込まれたロー

    など

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:04

    >>17

    ローとコビーが組んで王直を撃破、捕縛に成功するも能力者狩りに来た黒ひげ乱入

    ここに政府の汚職が絡んでてカバーストーリーとしてローが首謀者、コビーは英雄とされる

    汚職を知るローは王直の配下の心臓を抜き取り海軍へ渡し「おれは真相を知っているぞ」と牽制

    有耶無耶にするべくローを七武海に


    というのがロッキーポーティアンの通説だと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:24

    どっかで見た「王直がナギナギの実を持ってたんじゃないか」って与太話すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:59

    >>18

    笑った。誰もしらねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:50

    詳細分かるまでにいくつのロッキーポート事件スレが立つんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:11

    王直が元ロックスのメンバーだったこと考えるとほらあれだよ
    あのゴッドバレー事件と同じような物だよな!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:13

    ローって七武海になるには事件起こしすぎ(天竜人襲撃の共犯、頂上戦争でルフィを逃す)だからロッキーポートが政府的にすごい都合が悪い事件で自分が表向きは首謀者になるから代わりに入れろ+心臓100個で入ったのかなーって考えたことあった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:05

    そもそも王直がどんなキャラなのかを知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:23

    ガバ翻訳機にロッキーポートかけたら「岩が多い」って出たんだけどなんかの伏線だったりする?()

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:04

    ちょっとだけ本気の考察だけど『誰も詳細を知らない』ところが肝だったりしないか?
    ローもコビーも黒ひげも海軍も市民も違和感は感じない
    記録もある。確かに起こった事件のはずだ。ただ事件のことを詳しく思い出そうとすると……
    「俺は知ってるぞ!ロッキーポートに、現場にいた…ような…いや、聞いたのかな?誰から聞いた?いつ?本当に…?いや、だって、知ってるんだから……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:34

    >>26

    政府かかわってるの確定だから七武海加入に影響あるのも多分確定だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:29

    >>29

    空白の100年に影響してきそうな考察だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:02

    >>29

    なんらかしらの悪魔の実で事件を作り上げたor事件を闇に葬った

    ってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:53

    単に黒ひげがハチノスのボスになった理由、ローが七武海になった理由、コビーが出世した理由ってだけならSBSで明かされそうだから何かあるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:30

    何やったか思い出せないがなんとなく市民を救った気がする英雄コビー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:19

    何かのイレギュラーでロッキーポート事件の違和感に気付いた海兵が資料室で事件簿を見てきちんと納得……した後、
    『自身の様子を映像記録電々虫で確認』したところ分厚い白紙の束をめくってうんうんと何度も頷く自分の姿が。
    「何が起こっている。…これは、ロッキーポートに行って確かめなければ!
    有名な場所だが、どの海域の島だったか一応確認しておこう。
    ………。………? おかしい。海軍の地図だぞ
    ロッキーポート、ロッキーポート…」

    ロッキーポート。今や誰もが知るその街は
    最初から 『なかった』

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:26:13

    もともとなかったって解釈....?パラドックス見た院感じなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:26:44

    >>36

    見た院×

    みたいな〇

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:18:45

    >>10

    今のところ原作最新話まで読んでも何も分からんの罠すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:18:55

    ブリーチみたいに小説で補完すればいいから語られなくても平気なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:34:30

    逆に考えるんだ回収してない伏線を全部詰め込めば良いと
    黒ひげ編の時にロックスゴッドバレーと絡めて語られると予想

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:37:39

    黒ひげはローの能力についてまた聞きっぽいのが事態をさらにややこしくする…共闘か対戦はなかった感じかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:38:32

    世にも奇妙な物語であったよな
    周りは当たり前のように知ってる事を自分だけが知らないみたいな話

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:40:03

    王直か最後のロードポーネグリフ持ってたことにすれば良いかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:58:45

    んでも王直に関してもロッキーポート事件に関しても一切が謎のままだねえ状態で笑うしか無い
    考察できるヒントすらほとんど無いってどういうことだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:03:28

    なんならお前関わってたのかよ!?みたいな奴がまだ関わってる可能性もある
    ワンチャンウルージさんあたりもいたかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:40:43

    語らねばなるまい
    かのロッキーポート事件を

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:03:56

    仲間になって以降のローの感じからして
    それ以前にレジェンドクラスの大物と戦った経験はなさそうなので
    王直は黒ひげが直接倒したと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:19:36

    >>41

    久しぶりだなぁ!とは言ってたからあってはいるっぽいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:22:11

    史実の王直は鉄砲伝来にかかわってるから兵器関連説

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:30:00

    そもそもロッキーポートってなんだよ
    地名か?街か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:02

    >>8

    コビーなら利害さえ一致すれば海賊とも普通に共闘しそうだけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:09

    現時点だとSBSで良くない?って思うから何か本筋に関わる爆弾がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:48

    >>50

    単に直訳して考えれば岩山に囲まれた港、だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:56

    尾田先生色々謎をばら撒いてから後で回収するのよくやって読者をやきもきさせるからなぁ(空島にロジャーが来ていたこととか)
    物語の根幹にかかわる謎以外でこんなに引っ張ってこなかったから気になるロー、黒ひげ、コビーほどのネームドが3人も関わってくる匂わせってなかなかないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:37

    >>45

    下手したらルッチとかも暗躍してたかもしれんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:39:36

    政府が何か揉み消してそうなのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:39:51

    スモーカーとローはロッキーポート事件で顔見知りになったって説もあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:42

    コビー『エイドリアァァァァァアアアアアアアンンンン!!!!!1!!111』
    これがロッキーポート事件の真相である

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:43:39

    王直が頂上戦争後にバギーとウィーブルと共に王下七武海に抜擢された説好き
    更に王直がその制度を略奪し放題と勝手に解釈して加盟国非加盟国海賊平民海軍関係なくを襲いまくってたら
    たまたま居合わせたローとコビーが協力して王直倒した説も好き
    黒ひげはただ支配者が居なくなったハチノスを乗っ取っただけって説もいい
    その後空いた七武海の席に王直の部下100人の心臓と引き換えにローが入った説も好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:15

    >>42

    ロッキーポート事件って何〜!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:37

    そのうち鮫島事件みたいな扱いになりそうだなw

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:10

    ローが首謀者ってとこが混乱の元すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:21

    黒ひげがコビーに世話になったな!って言ってたし黒ひげコビーローは居合わせてるっぽいんだがそれ以上が何も無い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:59

    さっき見たらおすすめに出てて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:02:09

    >>62

    無駄に市民傷つけたりしないだろうからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:48

    もしかしてロッキーポート事件は最後イムビームで無かったではないかされてて、無かったではないかされた島は記憶からも無かったではないかされて詳細が曖昧になるとかない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:42

    今のところ出てる情報は
    コビー→民間人を被害から救った
    黒ひげ→王直を倒してハチノスゲット(本人曰くコビーのおかげ?)
    ロー→????(何故か首謀者になってる)
    トラ男何したんや…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:09

    これでルフィたちまで「あーあのロッキーポートな!」で流されたら泣いちゃうかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:45

    メンツだけ見たら黒ひげが何かやってそうなのに首謀者がローだから脳がバグる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:40

    >>69

    それな。しかもコビーとローは敵対してない様子だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:44

    >>62

    情報全部がノイズだよ

    ローも海賊だし事件起こしててもおかしくないと思ったら実力的に少し見劣りする英雄コビーが現れ

    コビーとローが共闘したハート版アラバスタとかゴッドバレーの再演かと思ったらよくわからん王直と相性悪そうな黒ひげが現れるし

    黒ひげは久しぶりとか言うくせにハートクルーの戦い方知らなかったし

    情報がちぐはぐしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:53

    首謀者らしくやばい事やらかしてたら恩人の功績に傷が付きコビーの態度も不自然になるのでその線は少し薄い反面余計何したのか分からなくなる男

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:32

    次の情報で革命軍も関わってましたなんて出ても驚かないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:42

    表向きはローが首謀者で王直とその仲間に抗争仕掛け居合わせた海軍のコビーが民衆を守ったことになってるけど
    実際は暴れる王直をローとコビーが止めようとして漁夫る黒ひげみたいなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:31

    ロッキーポート事件は存在しない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:25:02

    >>74

    俺もそれだと勝手に思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:20

    ロッキーポート事件が主要な出来事で
    残党狩りとして元のシマのハチノスへ海軍が掃討しに行ったけどそこを黒ひげが分捕った、って可能性は?

    ほら、頂上戦争はバナロ島の決闘が発端だけどネームバリューが大きいのは前者じゃん
    それの逆ver

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:06

    せめて首謀者の情報何かくれない?
    どうせ断片的すぎて読者は混乱する羽目になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:12

    心臓100個とロッキーポート事件に関係があるかは未確定なんだけど、この心臓献上で懸賞金は上がらないだろうし、それならロッキーポート事件単体で懸賞金が上がっていて、そのあと別件で心臓献上しているような気もする
    なんにしてもローの懸賞金ってよくわかんないほど高いから、おまえこれまで何してたんだよ感はある
    ルフィですら懸賞金額自体には読者も納得してるし(現実世界にルフィがいたらとんでもねえ犯罪者だよな)、そろそろローにも海賊らしい側面を見せてほしい
    ということで、おいらはローがガチで悪いことしてたに一票

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:17:15

    元ロックス海賊団メンバーの王直が何者なのかがさっぱり不明なのがな?
    同期の白ひげ、カイドウ、マム、シキと四皇クラスの実力者だからめちゃめちゃ弱いって訳じゃないんだろうがどうやって倒したのかも分からないな
    ロッキーポートに集まってるのかの理由も不明だし、ロッキーポート事件だけウタの世間知らずと同じ状態になってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:21

    1つ情報が開示されたと思ったら3つくらい謎が増えてる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:59:29

    別作品になるけどテイルズオブジアビスのルークってこんな気持ちだったのかなって
    周りは知っているのに自分は何も知らない分からない凄くモヤモヤする!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:29

    そもそもロッキーポートってなんだ....島の名前なのか?まじで情報がなさすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:39

    少しずつ情報明かされてるのに謎が深まるロッキーポート

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:30

    むしろゴッドバレーや巨大な王国vs20の連合国の戦いの縮図だったりしない?
    ここまで秘されてるの重要な伏線過ぎて迂闊に出せないとかそういう理由

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:03:40

    実はコビーと精神シャンブルズしたロー(ガワコビー)が戦って市民を救ったなんてふと思いついたけどなんの根拠も理由も思い浮かばなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:46

    同じようによくわからない事件でゴットバレーがあったけど、あれは結局何があったか分かったんだっけ?
    ロジャーとガープが共闘してロックスをつぶしたことだけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:51

    潜水艦とかミンク族、オペオペの実、フレンバス関係の秘密とかで狙った世界政府や天竜人関係の奴と手を組んだ"王直"が民間関係なく巻き込んで事件を起こす。(手を組んだのは七武海への推薦とか、別の目的とか、金とか色々ありそう。)
    身を守るハートと戦力が欲しい海兵(コビー)が手を組む。(おそらくハートは冒険家タイプに近いのと頂上戦争時でので信頼はあるかも?)
    雑魚や海戦をハートに任せて、コビーはvs "王直"戦、ローは裏で暗躍しつつ狙ってきた奴に手を引くように脅す。
    "王直"は手傷を負おって部下を失う。
    そこを黒ひげが全て漁夫の利するとか?
    これなら、ローを首謀者扱いされるのもわかると思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:18

    無くても物語上問題なさそうな殺戮は好まないとかこの国はどうなる発言してるから極悪非道なことはやってなさそうなのに首謀者はローなのがな
    これで市民大量に巻き込んだし殺しまくったなんてなったら今までの発言や行動と矛盾するし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:03:20

    1、2話使ってがっつり回想やるのか
    黒ひげやローの説明+数コマの回想で終わらせる気なのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:09

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:52:01

    >>86

    能力は肉体に依存するので、自分の体もシャンブルズする=入れ替えたヤツが使いこなせないと戻れない可能性が高いから厳しいかな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:58:30

    詳細分かったら今も大量発生してる市の外科医スレがまた乱立しそうと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています