多重人格ものの作品のオチ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:13

    どんな感じのがいいとかある?
    個人的にこの作品の終わり方はよかったと思ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:08

    >>1

    遊戯王が思いついた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:41

    >>2

    いいよね 遊戯 / 王

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:09

    >>1

    バッドエンドならジンガが至高かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:31

    優しい記憶しか、血みどろの闘争しか、無手から人々との絆しかない者達の統合

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:35

    ハガレンのグリードの最期が好きなんだけどあれは多重人格に含めて良いのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:30:08

    変ゼミのあんな(と市河)関連の話は「そうオチるのか、切ない」から色々あって「そう来るのか!」となった。
    お下劣ネタ満載な漫画だけど耐性ある人にはおススメしたい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:35:44

    >>6

    あれはバディモノじゃね

    それだと遊戯王もだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:34

    >>1

    メイン人格が不動の1番人気キャラだったのも含めて上手くまとめたよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:42:53

    >>1

    懐かしい…

    漫画からアニメとか全部追った作品だったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:53:05

    一つに結合するかそのままが多いのかな?どちらかが消滅はあんまりないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:19:20

    イナイレ2の吹雪の人格統合&覚醒好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:01:28

    正直最終回までに多重人格解消される事が多いのは多重人格好きとしてはやっぱ辛い
    作劇上仕方ないのは分かるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:17:09

    黒バスの赤司とかも良いなって
    生まれた経緯から本編クライマックスのバトンタッチ、そして続編のあの流れは綺麗だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:52

    やりづらそうなテーマだけど結構該当作品あるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:05

    人格統合するオチにするなら統合後も裏人格の要素とか好みが受け継がれてたりすると嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:25

    >>1が懐かしすぎて懐かしすぎて…

    やっぱりハッピーエンドが一番!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:17

    何の因果が多重人格の女性と付き合ってるけど、記憶の共有(完全ではない)してる子だからあり割と問題なく付き合えてる 
    スレ画の子みたいに共有無しだとかなり大変よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:42

    スレ画どういうオチだったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:26

    >>18

    羨ましいなお前

    >>19

    確か人格統合した後に統合前の人格そっくりの子供が生まれたオチだったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:40:08

    どちらかが元々あって後からもう一つって場合は自分は後から生まれたって思ってる方が主人格だったりすることが多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:53

    サスペンスであった気がするけど思い出せない
    東野圭吾のプラチナデータとかだったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:48:07

    >>21

    そういう作品って紹介するとネタバレになるからもどかしいんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:50

    キャラ名教えて

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:10:13

    ダブルキャストとかはマルチエンディングだったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:31:20

    多重人格とかファンタジーやギャグじゃないと精神病だからなあ。
    とある二次創作の多重人格だと人格消失めっちゃ焦ったら医者に完治おめでとうとかいわれた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:06

    >>24

    どのキャラの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:11:00

    1つに統合、そのまま皆一緒に、1人を残して消える
    どれが多いんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:12:54

    絶望先生は多重人格ものでいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:50

    >>27

    >>21のピンク髪の子でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:48:59

    >>30

    グリモアの双美心

    オドオドしててすぐに土下座で謝っちゃう心ちゃんとそんな彼女を見守るクールな心さんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:47:02

    二次創作だと同一人物CPにされがちな印象が有る

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:52

    ドラマであった気がする
    主人公とかじゃなくてワンエピソードの登場人物だった気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:12:28

    モブサイコの???%はある意味多重人格と呼べるかな?
    終わり方がすごく綺麗で好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:11:43

    >>34

    人格画あるからまあ多重人格でいいんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:32:10

    ある小説で主人公の小さい頃からの友人(男性)が二重人格で、その別人格が女性で記憶の共有がなく体と精神のズレに悩んでいる
    そんな別人格女性を慰めたり励ましたりしている内に恋人になるも
    元人格の男性が結婚することになり、女性の人格の消滅の決意をする主人公というものがあった
    女性人格とお別れをした後に主人公は人が変わったような描写があり、実は主人公もまた二重人格(記憶共有)でオチとしては別人格と別人格の心中の話だったというもの
    友人は家庭環境から、主人公は女性人格を守っている内に他人格を生み出したっぽかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:39:17

    ジキルとハイドの最期好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:37:29

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:45

    主人公が仮の人格であり、終盤で退場する(胎界主 暗黒童話など)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:19

    >>34

    決着のつけ方がいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:36:54

    中村倫也がやってた作品に曜日ごとに人格が変わる映画あったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています