天空寺タケル「父さんは天才じゃない。努力の人だった」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:26

    寺生まれの努力ってスゴイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:22

    あの世界だと英雄眼魂に選ばれた15人も天才扱いじゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:09

    ゴーストってハイパーバトルビデオも見ないとその辺も分からないし西園寺周りの事もさっぱり分からないし英雄眼魂に選ばれた理由も分からないしで、無駄エピソードが無いのは良いんだけど遊びが無さすぎて全部追わないと微妙な感じになるのはちょっと困りどころよな
    アラン英雄伝もこれも履修しないと分からない事多いのキツいて

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:22

    あの霊能力たぶん先祖代々鍛えてきたからこそなところあると思うんだ

    それを超えてくる不知火なんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:17

    >>4

    努力で過去と未来を繋ぐワームホールを作れちゃうのは何なんすかね…

    アレも霊能力の一種なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:09

    才能を目覚めさせるのも努力だから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:07

    >>3

    本編はタケルの成長物語として作ってたように思う

    セリフ一つでも入れてくれれば…とは思うけど全部見せるの無理だから割り切って見せなかったのかなって思ったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:09

    >>3

    HBV見てないとスペクターでの西園寺が本編でいきなり消えてなんの理由も無しに唐突に復活して何か出てきてなんか満足気に死んだ謎のオジサンにしかならないのホント歪だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:03

    「黄金の果実の力で過去に行く力手に入れたぞ!でも過去に干渉出来ない!」
    龍「破ァ!!」

    二作品前の勝ち残った景品で得られる以上の力を努力で手軽に使ってしまう男

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:18

    基本SFな中で一人だけオカルトやってる人

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:05

    そう考えると妖怪だの鬼だのが未来人だったー!とか宇宙人だったー!
    みたいなノリのSF伝奇と変わらんノリなんだな、ゴーストは
    いかにも石ノ森っていうかそもそも昭和ってそういうマンガ多い印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:26:46

    生身でライダーの中間フォーム相当におけるウルティマを倒してるって今見てもヤベー事やってるよねこの人
    破壊者や魔王でもそこまで無茶苦茶やったりせんかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:22

    ライブマンのイエローライオンもこの人なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:04

    >>12

    ライダーの力失ってもゴーストハンターやってたタケルも努力次第で父親レベルになれる…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:57

    >>14

    鉄骨ふっ飛ばしてたあたりもう片鱗ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:16

    >>3

    小説読んでこの辺りの説明欲しかったなー!と思うと同時にニチアサに流すには結構キツい設定だし小出ししながらメインとなるヒーロー番組並行するの厳しそうだし仕方ないのかも知れん…という苦渋の納得の感情も出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:49

    >>14

    少なくとも親父みたいに英雄召喚して一緒に戦うみたいな事は出来る様になるやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:47

    >>14

    ライダーの力失った方がむしろ強くなりそうなの恐ろしいわ

    父さんから本編よりは長く存命のまま修行受けられる訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:12

    常時グレイトフル状態でも不思議では無い

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:11

    >>13

    若ぇなこの人…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:42

    ライドブックが唐突に寺に生えてきてもまぁあそこならあるかもと思わせてしまうアレっぷり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています