私は今で言うロリコンではない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:04

    まつが好きなのだ
    大人になったまつはそれはそれは素晴らしい
    それはそれとして小さな頃のまつも素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:27

    おもちみたい定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:15

    まつ相手だとお盛んなのは子供の数見たらわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:22

    それにしても12歳くらいで第一子は早くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:09

    もうちょっと我慢とか……
    11歳(数え年だから10歳)を孕ませるのはちょっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:37

    あの時代で側室も沢山いる上で30過ぎてもまだ抱いてるから、まつが一番アレなのはまあそうねって感じではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:59

    >>4

    12歳で長女

    15歳で長男

    さらに1年後に次女


    ここら辺期間の空きが少なすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:25

    まあ貴方はロリコンじゃないですよね
    ペドフィリアですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:31

    まぁあんたはまつが三十路になってもお盛んだったからいいよ
    まつの丈夫さに感謝しなさいよ
    この時代に初産が11歳で32歳までに11人産ませるとか普通死ぬからな
    息子が真似して嫁さん早死しちまったじゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:34

    ちっちゃいかわいい愛姫ちゃんに畏れ多くて何年も手を出せなかったとかいう奥州の独眼竜を少しは見習えやロリコン

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:09

    あの時代の将軍家に嫁ぐ女なら
    10才くらいでも色々と心得覚えてるし覚悟決まってるだろうと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:42

    >>10

    独眼竜の坊やは嫁と1歳差だからしゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:17

    >>11

    将軍になってて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:31

    >>11

    将軍家?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:48

    槍の又左もやばいが槍の又左の槍さばきを受けきったまつも母体としては本当にやばい
    時代考えたらめちゃんこ頑丈

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:11

    100歩譲って嫁が若すぎるのはまぁいい
    浪人中に利長作ってんじゃねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:02

    当時だから今の小学生よりさらに身体が小さいと考えると、死ななかったの奇跡だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:22

    ねねは結婚した時中学生くらいだったけど孕ませてないからセーフな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:17

    >>9

    息子マジ?って見てみたら前田利常のお嫁さん24の亡くなった時点でで8子のママってやばすぎやろそりゃ死ぬわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:30

    >>5

    当時の武将からも最低でも産める体になるまでは待つやろ…ってドン引きだったらしいの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:22

    >>17

    大柄な利家の従妹だし、まつもガタイが良くて早熟なタイプだったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:26

    >>10

    晩年の愛姫が愛用の硯箱に幼年期の政宗が書いた手習いの紙を入れてて埋葬される時も一緒だった話大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:09

    >>18

    種蒔き下手くそですもんね太閤殿下

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:43

    >>18

    種ナシで良かったねサル(愚弄)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:48

    >>18

    抱いてはいたんだろエロネズミ

    まぁこの時代なら普通だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:20

    この事例を根拠にロリコンは生物学的に正しい昔は普通だったと主張するロリコンの多さよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:32

    ちょっと関係ないけど立花宗茂って実際嫁との関係どうやったんや?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:28

    >>19

    最初の出産が14歳ぐらいで

    その後5人ぐらい年子で産んでるのヤバいな…旦那とはメチャクチャ仲が良かったらしいけど加減しろってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:27

    >>27

    言われるほど仲が悪かったわけでもなさそう

    正直柳川城に関しては>>18の種無しが意地悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:36

    >>27

    すでに誾千代が立花城督後継者だったから外様の宗茂と一門の誾千代っていう派閥が出来て本人同士がそうでも無くても周りがねぇ…

    宗茂も若い頃から主家存亡の危機で戦続きだったしそれを生き延びたら柳川転封で誾千代と拗れるしで子作りする暇もなかったしな

    まぁ宗茂は種無しだったっぽいけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:16

    おまっちゃんが好きなのは事実だろうけど娶った側室の年齢とか見ててもお前さんどう考えてもロリコンだろ
    当時でも結婚年齢は確かに早いけど現代でいうと中学生ぐらいの年齢まで待つのが暗黙の了解だろうがよー

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:25

    言うて昔の武士の結婚って家同士の結びつきや子孫残す義務と一体だしなあ
    まだ子供が産めない嫁を無理やり抱くのはデメリットしかないんで状況的にあり得にくいし、周囲も許さない気がする
    まつの場合も単に利家が暴走したんじゃなくて、年齢は低くても子供の産める体だと周囲も判断した合意の上で
    実際ちゃんと妊娠出産に至った(但し旦那がそのころ牢人になってたのは問題だったが)感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:46

    ぱっと思いつく他のロリは氏政の黄梅院くらいだもんなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:53

    >>32

    とは言え嫁いだならさっさと子供作れみたいな風潮もあっただろうし、

    生理はともかく体が出産に耐えられるかは主観も大きいだろうからな


    その辺りの義務とか風潮とかを盾に利家が押し切った可能性も無くはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:52

    ロリコン除いたら武勇に優れて政治力もあって時勢を見極めて仲のいい柴田から秀吉に鞍替えする判断力もあるチート大名だけどそのロリコンの話しかきかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:13:21

    容姿、恵体、運動神経、権力、コネ、若い嫁と男の全てを手に入れたすごいヤツ。花の慶次でしか知らなかったからびっくりしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:16:39

    >>26

    ガルちゃんかTwitterに帰ってください

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:18:02

    >>37

    あそこおっさんしかおらんやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:38:34

    高身長のイケメンということで岡田将生に大河やって欲しい。他意はない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:28:24

    まつは当時でも比較的早熟だったのかもしれんが、そもそも初経が15歳とかで来る子だったら少なくともここまではいかんわな
    当時でも引かれてたってことは若くても16ぐらいがベストだったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:09:33

    息子(利長)からも大事にされてるし松はよほどできた女だったのだろうと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:44

    あ、あの時代は碌な避妊方法なんてなかっただろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:50

    秀吉のとこのねねもだけど嫁が有能だと夫の有能具合も比例して上がるから手が付けられない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:20:19

    >>20

    引くも何もそれで壊れたらお家崩壊の危機だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:24:36

    >>36

    花の慶次だと情けない感じで描かれていたし絶チルの椎名先生のジパングもちょっとギャグ要因な感じで描かれていたから本人はイケメン高スペックと聞いて驚いた事ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:39:58

    前に見たねねちゃんヒロインの少女漫画で秀吉と結ばれる前にイケメン犬千代との縁談があがっててというのがあってそこは創作と思っていたけど元ネタわかるひといる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:09:48

    >>46

    たぶん秀吉が出世して武士を従えるようになった時に秀吉は衆道にまったく理解を示さなかった。生粋の武士の部下は自分の上司が男を抱いてないとか武士として示しがつかないので京一の美少年を差し出したってエピソード由来だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:16:14

    >>45

    花の慶次と原作にあたる小説一夢庵風流記の前田慶次郎の格好良さは史実の利家をモデルにしてるんだよ

    なにせ慶次郎のエピソードって全然無いから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:26:52

    花の慶次読んだときエピソード半分利家じゃんと思ったな
    身長180利家はあるけど慶次は確か156cm位だし
    確かに立場は叔父だけど慶次より利家のが年下なのにエピソード甥っ子に随分持っていかれた上に慶次は若く利家は年寄りみたいに書かれてたの可哀想な気がした
    あと秀吉とは仲良くて隣の長屋に住んでたとき「俺の妻はツルツル〜」「俺の妻は生えている」言うてた仲らしいのに
    まあ戦国無双もそうだな
    傾き者ポジは慶次にとられて秀吉の親友ポジは雑賀孫市に取られて信長の小姓ポジは森蘭丸にとられて結果パッとしないキャラに
    これでも次の天下人は前田殿か徳川殿かって言われたやつなのになあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:37:28

    >>47

    そのエピソードは知っているけど元ネタにしては弱いなと思って

    あと調べたら

    koudanfan.web.fc2.com
    太閤記(各回の出演者)haiyaku.web.fc2.com

    で太閤記ネタが出てくるからこの辺かなとも思うけど太閤記見たことないから知らないので知っている人いたら教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:41:20

    >>50

    上のリンクでは

    『講談『間違いの婚礼〈太閤記より〉』のあらすじ

    【解説】

     何百とある『太閤記』の話のうちで、東京でもよく掛かる読物。女流が演じる場合も多い。一般に「ねね」として知られる秀吉の正室、北政所はもちろん実在の人物でる。

     信長に仕える藤井又右衛門という足軽小頭がいる。彼には「ねね」という美しい娘がおり、前田利春の四男、犬千代という若君が嫁に迎えたいと思っている。身分といい容貌といい申し分のない犬千代であったが、「ねね」が選んだのは木下藤吉郎という猿のような顔をした足軽であった…。』


    下のリンクはドラマ太閤記のあらすじで犬千代とねねの縁談が出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:42:51

    まつの養父に流石に子供は少し待ってねって言われたけど速攻で作ったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:46:04

    信長にもドン引きされる早さだからな子供作ったの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:47:41

    でも俺とまつは恋愛婚だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:57:02

    >>53

    信長が引いたのは年齢じゃなくて浪人中に子供産ませてたからじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:38:48

    ハイスペックイケメンとしっかりしたロリ嫁
    これで手さえ出してなければ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:48:53

    羨ましい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:08:38

    たしかオチンチンって3センチぐらい入ってれば射精した時に妊娠はできるんだよな。完全外出しでも可能性はゼロじゃない訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:22

    日本史でこういうの強調すると興味を持ってもらって成績が伸びるとかないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:53

    まあムハンマドもそうだし欧州も児童婚普通にあったし時代かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:14

    >>60

    ムハンマドは9歳のロリと結婚したけど手を出したのは12歳ぐらいになってからだった筈だぞ確か

    嫁いで速攻手を出したガチロリコンとっしーと一緒にしてはいけない

    まあ現代人基準だと12歳もアウトだがな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:28:49

    利家自体は傾いてたとはいえとんでもない名将だし
    それを今でいうと幼女の頃から支え続けてんだからまつも凄い正室だ

    正直側室描写したほうがよりまつとの絆も見せれる気がするんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:55:05

    衆道やらナニやらでも知られてる武田信玄も12辺りで結婚して妻孕ませてるしなあ
    なお難産の末に母子共に死亡した模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:31

    >>63

    衆道に関してはそもそも戦国大名の殆どが両刀が普通やんけ

    三英傑で男色やらなかったのは秀吉だけなのは有名だし信長は若い頃お前と懇ろになったなみたいなこと利家に言ってたやん

    男色NGなのって妻溺愛ヤンデレで部下が男色傾倒しているのに対し「男色やめねえと首にするぞごら(意訳」って脅した細川忠興さんと前途の秀吉くらいしか思い浮かばないんだが

    まあ12で孕んで難産死亡はしゃあない…寧ろ11そこらで初産で母子ともに健康な上にぼこぼこ10人以上子供産んだまつが健康すぎるんや

    ……普通に考えたらそんな若年妊娠出産繰り返していると骨密度や骨盤とかに相当な負担かかる筈なんだがなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:16:26

    でもそんなロリにお前もう具足に銭付けて出陣しろやと説教される

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:48

    >>65

    つよい(確信)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:38

    >>58

    カウパーにも精子混ざるから、先走ってると入口にくっつけただけでも妊娠する可能性は0じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:42

    >>38

    ガルちゃんでおっさんが女の適齢期は35以上だかなんだって風説流して遊んでたの爆笑したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:55

    >>15

    初産の年齢も加味したら現代基準ですら規格外の部類だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:48

    >>68

    女の性欲のピークは35歳くらいというのなら聞いたことあるが35って普通に卵子も精子も劣化始まる年齢なんだが…あそこって建前上書き込むのって女だけルールじゃなかったっけ? そんなの流す奴いるんだなあ


    >>69

    おまっちゃんの頑丈さは真似るな危険案件ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています